弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年読んだ本総括 at 2008

正月とは退屈になる祝日です。
年末で、明日は帰省するので、今日は読了本のまとめをします。読書感想文とかやってたけど、今はあんまりですからね……これくらいはやっておかないと。
下記がリストとなっております。


※全て持っているとは限りません。図書館や友人から借りたものも含まれます。

狼と香辛料Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ
L~詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説~、2
狂乱家族日記壱、弐、参、四、伍、六、七、八、九、拾、拾壱 番外そのいち そのに 
そのさん コラボ
オオカミは懐かない!?、2、3 
乃木坂春香の秘密①、②、③、④、⑤、⑥、⑦、⑧ 
七人の武器屋 全九冊 
コードギアス0、1、2、3、4 
フルメタルパニック!1、2、放って~ 
とらドラ!、2、3、4、5、6 
灼眼のシャナ1 
影≒光 
太陽戦士サンササン 
おおかみさんと~ 1、2、3 
涼宮ハルヒ 憂鬱 溜息 退屈 
学校の階段、2、3 
電波的な彼女~幸福ゲーム~ 
チルビィ先生 迷子~ 
学校を出よう!①、②、③、④、⑤、⑥ 
蟲と眼球と~ テ、殺、チ、愛、白 
キーリⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ 
ガンズ・ハート 誇、女 
ダークバイオレッツ 全七冊 
シャドウテイカー 全五冊? 
モーフィアスの教室、2 
はにかみトライアングル①~⑥ 
インフィニティ・ゼロ①、② 
灰色のアイリス 
容疑者χの献身 
バイオハザード2、3 
リリアとトレイズⅠ、Ⅱ

合計119冊ですっ
……いやぁ、読んだねぇ。恐らく、これが全てだと思います。よくやった、俺。
マイナーなものから、至極ポピュラーなものまで。んー、なんか良いねえ。しかも95%以上がラノベ。うーん、染まったなぁ。これでも一年前は寧ろ嫌悪している人だったのに。時代は変わったねぇ。

ちなみに、注釈。
電波的な彼女に関しては図書館から借りたもので、偶然にも幸福ゲームだけがポツンとあったのを借りただけです。記入漏れではありません。
只今、一巻を拝読中。

では、良いお年を。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2008/12/30(火) 20:58:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなこっといいナ

冬休みに入ったゆえん、ネタがあまりあがってきません。暇ですねえ……。

クリスマスにバイオハザードのWii版が発売されました。らしいです。てか、0何時の間に出てたん。
んー最近は専らアンブレラクロニクル(UC)か4ですからねえ。そろそろ2が出て欲しいです。えぇと、ほとんどベタでOKです。難しいのかな。
そういや、UCでハードで全てSランクを取ると、弾が無限になると聞いたので、先日プレイしたところ、五時間くらいかけてようやく全てSランクに……疲れた。
いやはや、ハンドキャノンの無敵は最高ですなぁ。……つまんなくなって即効で飽きたけど、最近はほんとちょこちょこやってます。

……いや、オチはない。




これが張りたかっただけだったり。
いやはや、終始腹が鳴りっぱなしだったね。完成度が異常。
……バリーは初代から結構好きだったんだよなぁ。バッドエンディングでちょくちょく殺してたりしてたけどね。家族の写真はすんごい哀愁を誘いますよねん。

さーて通知通知。
お正月休み入ります。三日までです。無論、一月ですよん。十二月なんていったら洒落になりませんから。
まぁ、一応暇そうにしてますが、これでも受験生ですからねん。塾の無い正月くらいは……。
というわけで、今日はここまで。

何ぬかしやがる
応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2008/12/29(月) 21:48:26|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は明日で暴風雨 第十九話 派遣居候

にほんブログ村 小説ブログへ
応援(クリック)お願いします!

続きからどうぞ
↓   ↓  ↓
[明日は明日で暴風雨 第十九話 派遣居候]の続きを読む
  1. 2008/12/28(日) 22:13:00|
  2. 明日は明日で暴風雨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタノート

……書いた記事全部ぶっ飛んで死ぬかと思った。下書き機能が無かったら、このまま布団で独り侘しく泣いてたと思う。ありがとよっ、兄弟ッ!


はぃっ、こんばんは。今日もやっちゃいますねん。
全く、冬眠と銘うったくせに実際のところ半月くらいしか冬眠してませんね。エネルギーがあり余って大変みたいです。皆受験で頑張ってるのに、なんでしょうかね、この余裕。毎回この画面見るたびに痛感します。恥ずかしい。全く。これで受からなかったら、皆さん「ざまぁあwww」ですよね。……。
さぁ、明日も四時間勉強だぁ……まぁ、十二時間塾やってる人いますから、全く様になりませんよね。正月にやってるところもあるし。大変だ。

さて、今年のクリスマスは一昨年Wiiをもらい、去年貰ったチョコボの不思議なダンジョンを未クリアで売ってしまった(その金でメトロイドプライム3を買った)応酬なのか、受験終了まで延期です。……でも利子がおかしい。携帯とその他ゲームソフトにNewパソコン+その他の同伴機具。──まさか、これは高校生活を最大限楽しめという神からの教示っ!?
志望校は文芸部あるところに絞りましてね。……自分のレベルピッタのレベルの公立高校全てに文芸部が無いってどういうこと。後、ずっと前に志望していた私立高校の文芸部が女子しかいないとの情報をキャッチし、三者面談の終了直後に志望校を変更した懐かしい記憶が。……いや、流石に単身で乗り込むのには酷というものですよ? そんなラブコメ的な展開になるはずがないし、望んでもいないっ、寧ろあ……ゴフン、なんでもないなんでもない。
とやまぁ、志望した高校の文芸部はなんでも全国レベルで活躍しているとか。……文芸の全国レベルってなんじゃい、って話ですが、とりあえず今からwktkしてます。

ていうか、埼玉の公立入試の数学はヤヴァイらしい。ってかヤヴァイ。意味分かりません。いや、あの図形、えと、あの、意味が……おま……40点満点31点で偏差値70超えるって何?(友人の情報であって、霞弐の情報ではないので悪しからず)
あー、なんで俺は生粋の文系野郎なのに……とorzをしたい気分ですねん。とはいえ、国語が必ずしも芳しいとは言いがたいんですけどね。漢字だって運次第だし……。
その点、理科がすんごい簡単。こまごめピペットの持ち方の問題、あれはどう考えても間違える奴はおかしい。あの持ち方は絶対に変だろうが……。逆立ちでテレビ見てるおっとちゃん並に違和感があるぞ……。

ちなみに、英語の訳文をわっちに書かせるとマズイ。変なのしか書けない体質です。
英語のノートを見直してみましょう。教科書はKAIRYUDOのSUNSHINEから。

……なんか上の方に電撃魔王とかいう落書きがある。
She had a hat on.
帽子を装備していた。【E】
Y:Harry is so cool,isn't he?
ハ、ハリーって.......か、かっこいいですよね?///
M:I think so too.
何を言ってる!当たり前じゃないかっ!変な奴を使ってたら僕はとっくにこの(ry
////も(ryもきちんと書かれてる。///に至っては、丁寧に赤で書かれてる。
The song expresses a special message through its wards────a wish for peace.
その唄は特別な意味を隠し持っている言葉で表現されている、伝えたい言葉がある──願いは大変な狂乱を盗んでいきました。

これ提出して評定『A』貰いました。
いつかデジカメが手に入ったら、撮影してUPしますよ、。読み返してみると、本当にバカですね。こんなんでよくぞAが取れた……。まぁ、結構評定甘いからなぁ……。
ま、Yahoo翻訳及びexcite翻訳には勝てませんがね。あんなの無理です。勝てないよぉ……><

はい、そういうことでした。今日という一日、お疲れ様でした。いい夜を。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2008/12/26(金) 21:40:51|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は明日で暴風雨 第十八話 形の無い保険

にほんブログ村 小説ブログへ
応援(クリック)お願いします!

続きからどうぞ
↓  ↓  ↓
[明日は明日で暴風雨 第十八話 形の無い保険]の続きを読む

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/25(木) 22:12:01|
  2. 明日は明日で暴風雨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…………2008年も残すところ僅か。
年賀状?何それ、美味しいの?と、余裕ぶっこいてたら、食べてた味噌汁の汁が目にタックルしてきて、慌てて洗面所へ直行して目を洗ったところ、手に油が載っていたらしく、目がギンギンと痛むもんですから、目薬を……と思ったら、目薬はズボンのポケットに突っ込まれたまま、洗濯機へイン。
とんだクリスマスプレゼントですね# というか、因果応報だったりするかも。年賀状はしっかりと送りましょうね。

さてさて、現状報告現状報告。自分が書いている作品全てに、全く動物が登場していないのが気に掛かっています。デビュー作となった、夏休みに書いた例の小説には、狼が登場しますが、──できればあれのことは忘れて欲しいです。黒歴史ですから。プロットなしでよく完結できたと思います。今から読み直すのが怖い……。
さて、話は逸れましたが、最近はネコにも走ってきたので、ネコでも出そうかと。しかし、生憎霞弐の家にネコはおらず、近所で野良猫が徘徊している程度です。よく黒猫に睨まれるんですが、大丈夫でしょうか。とやまぁ、そういうことなので、ちょいと変なアレになるかもしれませんが……。
さてさて、二〇話前後で完結、と言いましたが、本当に前後、です。というか、二〇話で完結は無理っぽい。最低でもそれから壱話は絶対に増えます。えぇ、増えますとも。
だから言ったでしょう、典型B型の霞弐に予定を書かせると、絶対にうまくいかない、と。
ぶっちゃけ、初期段階で書いたプロットは原型が残ってません。結末も大分違います。お陰で回収できずに放置される伏線も多々あります。まぁ、回収する積もりの無い、伏線もどきもばら撒いて置きましたが。──しかし、あれが効果を発揮することは二度となさそうです。やれやれ。
というわけで、何故か重要な情報は終盤に集中しています。その辺りはどうかご容赦。

はい、それだけ言いにきました。それだけです。はい、それだけですとも。
それでは……一時間後。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2008/12/25(木) 21:23:18|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

学校に箱ティッシュってどう思うよ

明日更新日ですが、なんと小説にはノータッチ。余裕ぶっこいている訳ではなく、かといってゲームを貪っているわけでもなく、とはいえど小説のネタを考えつつ画面とにらめっこしているわけでもなく、かといえどネットサーフィンをしているわけでもなく、かといって意識を四次元に派遣していたわけでもない。一体、自分は何をして過ごしてきたんだ、と問いたくなりますね。

最近は作業用BGMをかけていろいろすることが多いですねん。
東方は当たり前ですが、カービィのBGMも特出したものがあります。というか、大好きです。桜井さんスゴイ。発想力がスゴイ。絵描き歌を作れるほど単純な構成なのに、誰も思いつかなかった、というのが、正に。
特に、SDXのEDは大変。給食時に、BGMとして掛かってもおかしくないレベル。

そういえば、初めて買ってもらった漫画はひかわ先生の星のカービィでしたねん。
当時小学うん年生だった僕は、親に漫画がホシイとねだって、家から徒歩一分の本屋(今は潰れてなくなってTSUTAYAになってる)に買いに言った記憶があります。
その時に、SDXを何周したのか把握できないほどプレイし、敵キャラの出現位置まで明確に記憶するほどカービィが大好きだった坊やだったので、無論、目についたのはデデデでプププなものがたりな訳で。
……その時の親のセリフ「こういうのは新作から買っていった方がいい」という、なにやら根拠の得ない発言を狂信し、当時の最新刊であった十三巻を購入。個人的にはコンビニの話が一番印象に残ってます。
そんで、どういう経緯かは覚えていませんが、その十三巻を友人の家に持っていったんですね。多分貸してくれとでも言われたんでしょうかね。読ませてくれ、か。
意気揚揚とそれを持っていき、二人で読み合っていたんですが、流石に漫画本一冊で三時間近くの時間を潰すのは、活動力の有り余った当時の我々には難しかったらしく、すぐにゲームに走りました。
そんで気がつくと、その友人の弟がそれを読んでいたのですね。十三巻。
……よく見ると、紙切れが四散している訳ですねん。なんか、漫画のあの紙の色に似ているような、ね?
一つを手にとって見ると、丁度カービィの目玉がぎょろりと。あと、手に変な液体がベチョリ、と。

──後で弁償してもらいましたが、あの時の憤りは忘れることはできないですねん。というか、人の鞄から勝手に盗っていくんじゃねえ……。
彼は今宵小学六年生になりましたが、消音のテレビでゲームをしていても、普段どおりのうるささ、と定評があるので、あんまり成長していないみたいですね。



グリーンズグリーンとスカイハイとサンドーラとグラスランドとレインボーロードとグルメレースは不朽だと思う。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ

追記⇒⇒↓↓
[学校に箱ティッシュってどう思うよ]の続きを読む
  1. 2008/12/24(水) 18:27:28|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wおい森 ←これが正しい略し方なのか?

一昨日位、妹がWiiで行こうよどうぶつの森、を買った。そんで、Wiiが置かれている俺の部屋に、俺が塾等で不在のときちょくちょくやりに来るんだな。
んで、今日、一段落ついたのでやらないかやる?と訊かれて、無論Yesと答えてやってみたんだな。
いわゆるフリーな第二の人生をエンジョイできるゲームだな。これは。ゲームキューブのe+をやったのだが、借金を返し終わったところ(島も無論買った)で目的を失って飽きたんだったな。俺はそういう奴だ。FFⅢも鉄巨人倒して飽きたな。
んで、今作はどんな感じかや、という事でやってみた。
まず見知らぬ猫に拉致られるのがパターン。今作はバスらしい。ぶぅーん、とな。相変わらずカッパがいる。前作は電車とタクシーだったか。
名前を尋ねられる。見知らぬだけあって、馴れ馴れしい。普通訊ねるほうから言うだろう。もしや、「みしら・ぬねこ」とでも言わないよな?
名前。迷った。妹と同じ村に住むわけだから、あんまり変な名前を使うのもまずい。
十分ほど迷った挙句、某蛇氏の名言「待たせたなっ」からとってwait君にした。waiting君の方が良かったんだが、生憎文字数が足らなかった。
恒例のスーパー質問タイムだ。これによって顔が変わるんだが、真面目に答えたら、「天然だねぇ」とか言われた。かなりショックなんだが……。
バスから降ろされ、次は家を選ぶらしい。前作(DSか?)は一つの家に同棲だったから、結構家のレイアウトが束縛されたわけなのだが、今回は家が四つに分配されているので、結構見込めそうだ。
ん、顔? あぁ、天然っぽい顔だったさ。……間抜けヅラとも言うがな。

家は崖に近いところを選んだ。理由はたぬきち商店に近いから。GJ。
挨拶を終えたら、恒例のアルバイトだよん。配達は楽だ。マップがあるからな。前作は確かマップがアイサツの後に配布されたから、かなりキツかったんだよな。
便箋。手紙を書けとな。宣伝の。
何も思いつかないから、適当に手紙の出だし文句だけ書いて、「詳しくはWebで」と書いて出してやった。出したやつから「カッコイイ」といわれた。お前の家ネット環境整ってるのか?
絨毯を配達した後、キッチンの床を貰った。じょうろを配達した。
掲示板に書き込み。「たぬきちがほんきをだすようです」とだけ書いておいた。なんかちょっぴりシュールだった。
うん、アルバイト終わり。自由だぁぁあああ!!
とりあえず、妹の家周辺にナシが散乱してたので、全部かっぱらい、海岸で貝殻を拾い集め、さっき貰った絨毯を売り払ったら、940ベルになったので、釣竿を買った。漁師でもして、細々と暮らすとしよう。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2008/12/22(月) 21:56:55|
  2. ゲーム戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は明日で暴風雨 第十七話 毎日脱走日和

にほんブログ村 小説ブログへ
応援(クリック)お願いします!

続きからどうぞ
↓  ↓  ↓
[明日は明日で暴風雨 第十七話 毎日脱走日和]の続きを読む

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/21(日) 20:43:14|
  2. 明日は明日で暴風雨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無承諾コンティニュー

漢検二級受かったどぉぉぉっっ!!
ま、まさか受かるとは思ってなかったが、担任がしんみりと結果を渡してきたからすんげぇビビッタけど、合格表記を見てマジ卒倒しそうになったよぉぉぉ……。とりあえず、良かった……。
ん?準一級?何それ?美味しいの?


──ゆ、夢じゃない!
やれやれ。冬休みの予定がギッシリです。今年は安穏なクリスマスを送れるでしょうかね……。
えっと、催促というか、そんなよーなアレを喰らったので、ここに卸したいと思います。
コレをまず御覧あれ。別に変なサイトに飛ぶわけじゃないからご安心。
早二週間が経過しました。あの頃、何を貪って生きてきたのか不明ですが、とりあえずそういう記録が存在することを伝えます。
というか、折角連載希望の声を幾つかくれたのに、すっかり忘れていた愚鈍な己が憎い。全く。こいつは後でお仕置きでもしておきますねん☆
さて、小説更新日は明日です。別に規準とかあるわけじゃありません。気分です。この世の中、気分で渡って行けたら苦労はしないのですが、こればかりはしょうがないです。気分です。大切なことなので二回言いま(ry
えぇ~というわけなのですが、こればかりはどげんかせんといかんというゆえんで、今日はちょっくら広告でも張ろうかな。
http://ka24to.blog19.fc2.com/blog-entry-262.html
↑広告編です。興味を持ってしまった殉教者様たちは、次のURLを踏んでいただきたいです。
URL
お察しの通り……あれは広告編です。あれのUP以前から作成及び連載はしてたんですね。全く、あの頃の俺は何を考えてたんだか……あの頃はまだ若かった。
とりあえず、上のURLが本編となっております。プロローグと抱き合わせっです(笑)
ジャンルは、お察しの通り戦闘がメイン。ちょっとバイオハザードチックでメタルギアチック。尽くせる限りの兵器も出しちゃうよん。
学園モノが主食ということで、無論学校絡みです。男女比率では女の方が多め。
グロ表現多数。でもまぁ、クリーチャーだからそこまでいかないかも。ただまぁ、血飛沫肉片修羅場阿鼻叫喚は覚悟しておいた方が良いです。グロスキーは寄ってらっしゃい。
一応あらすじも載せておきます。

あらすじ:
平凡な高校生だった佐貫遼太は、ある日突然「恒久の義手」の持ち主だと宣告され、その平凡な日常を破壊されて在らぬものを退治する部活に強制的に入れられてしまう……!

うっわぁ……辛辣だなぁ……。
でもまぁそんな感じ。二十五話前後で完結の見込みです。
では、興味があるかたはドウゾ……以上、無承諾広告でしたッ!

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2008/12/20(土) 18:46:06|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいから一緒に(ry

俺はチャリを漕ぎながら、思考に耽っていた。思考とは言えど、帰ってから何をするだとかそんな他愛のないことだ。大して意味は無い。この移動中の暇を潰すための措置と言える。
行き先は家から一番近いファミマ。目的はといえば、平たく言ってしまえばパシられたのである。誰か、とは野暮な質問なのでここはスルーさせてもらう。
さて、俺は自転車を公園へと侵入させた。皮肉な意味での親切な人に見られたら、きっと咎められるであろうが、誰も居ないようだし、時間の短縮に使わせてもらおうと考えたのだ。
そんな人気の無い公園の中ほどまで来たところ。ふと視線を泳がせると、ベンチに人が座っていた。
ベンチ?あぁ、今ではほとんど見かけなくなってしまったが、木製の丁寧なつくりのベンチだ。そこに男が座っている。
太い眉に凛々しい瞳、鼻は綺麗な線を描き唇はキリっと結ばれている。文句なしの『男』である。
そう、一言で言ってしまえば──
「ウホッ、いい男!」
口に出てしまった。なんと情けない。
と、思ったら、その男の口が動いた。手がそのシャツのボタンに掛けられ──
「やらな


……なんだ、夢か……。
さて、んーなんか今までと同じような毎日になってきている様な気がしますが、まぁそこを気にしているようじゃあ大した人間になれませんよ。バイオハザードが起きたら真っ先にゾンビになるでしょうね。……まぁ、下手に生き残ってゾンビに食い殺されるよかマシですが。

さて、今日はパシられてファミマまで行ってきました。こ、こうビューンと。
そこで頼まれていたポテチを仕入れ、更に風呂上りに飲むためのコーラを調達しようとして……目に入った。
ポーションです。
ディシディア?っていうのかな。友人が面白い面白い言ってる、3Dアクションゲーと説明された、あれです。んー詳細は知りませんが。
あれの影響で発売されたのかな。黒と白の缶のやつ。
以前(一年前か、そんくらい)に発売された銀色の、多分クライシス・コアの影響で発売されたポーションがめちゃくちゃ美味かった記憶があったので、ほぅほぅと思って、コーラと一緒にそれを買ってみました。
てぃ、ティーダがいいんだけどな……ないな……んー、あ、値札が落ちちゃった……あ、破れてる……しーらねっと……一応引っ掛けておくか。
そんな風に吟味してたら、周囲の客に冷たい目(カラーコンタクトがあったら、俺の脳味噌から黒い煙が(ry)で見られたんで、仕方あるまい、ということで最前列にあったジェクトを取って持っていきました。
……その時見たんです。ジェクトの反対側にティーダの姿が……。

さて、今至近距離でティーダが微笑んでるんですが、美味かったですよん。オリナミンCの味を濃くしたような感じで、とっても。あとちょっとフルーティで、炭酸が強めです。このローヤルゼリーがなんともいえん……。さすがサントリー。
今度機会があったら、白い方でも飲んでみようかな、と思っています。

さて、今日はこれで……。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2008/12/18(木) 20:58:13|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は明日で暴風雨 第十六話 本日の作戦内容

にほんブログ村 小説ブログへ
応援お願いしますっ

続きからどうぞ
↓  ↓  ↓
[明日は明日で暴風雨 第十六話 本日の作戦内容]の続きを読む

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/17(水) 22:22:08|
  2. 明日は明日で暴風雨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙に存在する原子の数を数えたら、幾つくらいになるんだろう

十二時間にも及ぶ自由の束縛及び精神への苦痛を乗り越えた霞弐くんがここに居ます。今日の腹痛もなかなか手ごわかったぜ。やれやれ……。
んで、帰ってきてバイオ4やってたらこんな時間。ありゃぁ、今日は全く進まんかった。……まぁ、こんな日もいいかな、と思う今日この頃。楽しめれば人生どう過ごしてもいいんです。人生は人生を人生として享受する全ての生物のものですからね。

さて、昨日今日と講演会がありました。
昨日は一級建築士様で、今日は研究所云々の助産婦様でした。
昨日の建築云々の話では、よぅく建築関係のことが分かりまして、今日の道徳云々の話では、よく分からないが人間が生まれる確率(一垓分の一)がよぅくわかりました。
……いや、ぶっちゃけ何が言いたかったのか分かりませんでしたね。
昨日の話じゃ、建築士の仕事を説明して、時間を有効利用しよう云々言って終り。今日は、人間が生まれる経緯とか、感染症の話をして、最後に周囲との関係に気を配ろうと言って終り。
そんで感想書けだなんてッ!あなた冷蔵庫の裏で目玉焼き焼いてみなさいよッ!
というわけで、得意の意味不明だけどどこか老獪な文字を羅列させて提出しました。んーなんか神が居るならうんたらかんたら書いた記憶がある……。

あぁー、FILE書くと言いましたが、ネタ吹っ飛びました。あぁ……メモしとけば良かったorz

というわけで、ここでひとまず休憩。一時間アフターくらいにUPするんで、ちょいとお待ちを……。
それでは~

↓応援お願いしますっ!
にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2008/12/17(水) 21:32:31|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひひひ、一人はツンデレでっ!

うぅん……小説も無事に書き上げて、明日の更新日を待つばかり。前日に仕上げるなんて、僕にしては珍しい。
というわけで、このブログの存在によって暇な時間を捏造し今に至る霞弐野郎、ここに見参です。
毎回思うが、どーしてこーも他の人のブログに比べて、登場シーンがガサツで辛辣なのかがいまいち分からない。きっと、このテンションと性格の問題なんだな、うん。「英語で『行事』ってなんて言うの?」と訊いてきた人に、黙って電子辞書を差し出すような輩ですからね。無理もないかもしれません。……ホント性格悪いな。ちなみに、行事はivent、イベントっ。運動会はSport Day。これはイギリスかな。アメリカだともっと別らしいけどねん。まぁ、どーでもいい豆知識、もとい粉知識として覚えていてくれい。


そろそろパソコンの壁紙の、わっちサマも飽きてきたんで、高須くんwith高須棒に変えてみたら、なんかパソコンの調子が芳しくなくなってきた。
──その三白眼の所為かっ!
まぁ、ニコニコの外部呼び出しがコマ回しなのはいつものことだからなぁ……音声のみで我慢してやるか。
さて、今回、FILEシリーズはお預け。ネタはあるんだけどね。明日に回す。
なーんか、昨日帰りに特殊な四人が終結しちゃって、四人で小説を書くことになっちまったんですねん?なんかクランプも四人だからうんたらかんたら……。
ぶっちゃけ、前に二人で書いてた小説も頓挫したし、今回も頓挫するだろう、しかも今の時期ときてる。頓挫するのは目に見えてるんですが……どうやら奴らやる気満々。それなら、俺も便乗しない手なんて月に車で出かけるほどの愚行であるからして、し、仕方ねぇな、的なアレで参加を決意。……まぁ、普通に快諾ですがね。
とまぁ、今日は製作二日目にして、今だ世界観が安定せずにキャラもメインキャラが女2人男一人で、女の一人がツンデレだということしか定まってません。しっかし、あいつもツンデレ入れるの好きだよなぁ……ツンデレが一番動かすの難しくて嫌なんだよなぁ……、普通にハルヒ口調で強情にしておけば、いいんですかね。
一人が戦闘描写なら誰にも負けねえ、とか言ってて、私は戦闘は得意でない、どっちかというとコメディパートが得意(つか、好き)だから、奴に任せようと思ってます。
一人が、キャラ設定なら誰にも負けねぇ、とか言ってて、私は人の性格を確固させるのが苦手、むしろそれを操るのが好きなので、奴に任せようと思ってます。
一人は、少し空気になりそうなので、キャラの名前を付けるのがとんでもなく難しい、という三人の意見から名前を考える役に。ご苦労様です。
一応、ジャンルは学園戦闘モノらしいんですが、どーにもスタイルが定まらないらしい。
主人公は近接戦闘、剣はタブー。銃もタブー。後、無闇に強くて無双になるのは絶対に駄目。ガンダムシードとか、もろ無双だし、あれないよねーw ピュンピュン、バーンとかマジないしww
話が逸れるったら逸れるんです。逸れるったら逸れちゃうよ。

やれやれ。完成するとは思いませんが、今書いてるアサルトアームズ!は、相方が考えた設定を元に全ての構想、プロット、キャラを練り直して再建させたモノです。
何を使わせよう、と思ってよく考えてみると、この武器(戦闘方法)はなんか○○○のあいつに似てるなぁ………、ダブるから止めよう……と考えていると、キリがないので、ある程度類似していても、詳細設定を巧く変更することで、パクリだと思われないようにしてます。

さて……目がカピカピになってきたので、そろそろおしまい。いまいちなにが言いたかったよく分かりませんが、夜空のお星様のようだ、と揶揄してくれれば幸運を感じずにいられません。なんかMっぽいけど。
そういえば、揶揄という言葉、今まで比喩を乱暴にした意味だと思ったら、からかいの意だということを知りましてね。んーちょっと間違った使い方をしてました。反省。

そんでは。
↓応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2008/12/16(火) 20:31:44|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ、なんで更新されてんだ?と思った人。答えは即刻返せます。今返しますね。
暇だからさっ
なぁにやってんだ、俺。気がついたら既に夜じゃないか。なんというタイムスリップ。

さて、暇といえど、面白いような一日を送っていたわけではいので、書くネタも無い。
というわけで、ここは学校で見聞したことを記してみますねん。

FILE.1 もう年末ですねん
べ、別にこんな畏まる必要な皆無なのですが、爆笑した話を聞かせてもらったので全国配信させもらいます。この話の提供者は優曇月儚様。掃除頑張って。
大分詳細がぶっ飛んでますが、それは何年前かの出来事。
年末、彼が彼の兄とその友達と共に初詣に行くことになったとか。霞弐の場合、初詣は早朝に神社に行くものだと定義しているのですが、彼らは年が変わる直前に赴くことにしたらしいです。んー除夜の鐘つきって奴ですかねえ。
さて、出発する際に、彼の兄がちょいと準備に手間取っているらしく、彼は彼の友人と共に家の外で待機していたらしいです。そう、兄がコートか何かを着込んでいるときに。
しかし、兄が来ないうちに十一時五十九分──年越しを迎えることに。
そして、秒読みが始まって……十二時になって年が変わった瞬間!
ゴンッ!
すんげぇ音がしたらしいです。見ると、友人が涙目で頭を抑えている……何が起きたんだ。
やがて、兄が身支度を終えて、出てきたそうです。そして、そんな彼に向けて友人が一言。
「お、俺、年変わった瞬間地球上に居なかったぜ!」
かっこえぇぇぇぇ!!
こ、こ、これはあれですね。確かに地表に立っていた時点で地球にいる、というのが地球上と定義するのであれば、ジャンピングしたとき地球上に居ないといえるんですね。だから、その友人は跳ねたんですね。えぇ、ジャンピングしたんですねん。
そしたら、屋根(車を収納するスペースに掛かってるあれみたいなの?)に頭をクリティカルヒットさせたみたいです。
…………今年やってみようかな。

って、そろそろ年賀状の季節ですねぇ。
今は既に違いますが、後ろの席のガリクソン氏(仮名)が、『年賀状送るから』とか言って来たのを聞いて、「あぁ……年賀状かぁ……」と面倒な事柄を思い出したりします。
年賀状といえば、ココロの年賀状云々言ってたよーな……ん、こちらの話です。一通くらいくるかもな。
そーいえば、去年の年賀状で、「今ブラジルに居ます~」とか年賀状の裏に書いてあったのがあったな。懐かしい。
一時本気にした僕でしたが、新学期が始まって聞いてみると、他の友人にも「今アフリカにいます~」だとか「スペインにいます~」だとか書いてあったらしい。──お前何ものだ。
今年はちょっとユーモアラスにしてみようかな。お年玉くじの抽選番号の一つを修正テープで消したり、名前をわざと間違えたり、郵便じゃなくて直接ポストに投函したり……。
ちょいと年末年始が楽しみになってきた霞弐でした。

↓応援よろしくおねがいします。。
にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2008/12/14(日) 22:38:39|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は明日で暴風雨 第十五話 不協和音の定義

にほんブログ村 小説ブログへ
応援お願いしますっ

続きからどうぞ
↓  ↓  ↓
[明日は明日で暴風雨 第十五話 不協和音の定義]の続きを読む
  1. 2008/12/13(土) 22:59:13|
  2. 明日は明日で暴風雨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気づいたら谷川流大先生に夢中な俺

それは昨日の夜十時過ぎ。霞弐が意気揚揚とバイオ4をプレイ(何をしてやがる)しているとき、部屋に母親がワイシャツを手に入ってきた。
明日は学校は無いはずなのに、と霞弐が訝っていると、「明日八時過ぎにでるから」と言って来た。
「は?何の話?」と訊いてみると、「明日は個別相談だよ」と、しれっとして答えた。
……というわけで、泣く泣く朝七時にどっこいしょと覚醒し、もそもそと朝飯を食べ、がさがさと制服に着替え、からからと自転車を引き摺り、どういう因果か志望校に行ってくる事に──。
以前に行ったことはあったのだが、その時は面倒でしかも訊くことがないということで、個別面談は願い下げて退いてきたのだ。したがって、その日の午前はフリーダムの目を見たわけなのだが。
しかし、いきなりこの高校に視点が変わったということで、個別面談を受けることになったのだ。公立なのに。
以前と説明する人が変わっただけで全く同じ内容を聞き流し、一周十五分の校舎を見学。
そして、個別面談に踏み入った。
系統はどれを希望すると聞かれたので、文系を旨とする系統を述べたら、将来の希望を考えてそれが妥当であろうという旨の回答を貰った。成績について一切触れなかったが。
文芸部の活躍は著しく、全国レベルらしい。そんな化け物の仲間になるのは少しやぶさかではあるが、希望調査でそう記した以上、進むしかあるまい。
将来の夢について、「ものを書く仕事」と遠回りに揶揄したというのに、「ほぅ、作家ですか」と一瞬で看破されてちょいと焦った。
そして、その延長線上での話題で、ある二年の女子がいたらしいのだが、誰かに薦められ作文を何かに出展してみたら、全国で表彰された云々の話がでて、作家になるのではないか、という話を聞いた。だからどうした、という念が多かったが、とりあえず、期待されている、と享受するとしよう。

さて、そんなんで帰ってくると、すぐに昼を食べて塾へ。
いつもと変わらぬあっさりとしてる割にはこってりとしている授業が三時間半続き、お絵かき大会的な催しをパスし、家に帰るとラーメン屋に行くことになり、その近くのブックオフによることになった。
その際、場所と金の確保のために、ファミ通(2006年12~2007年6月)と、アイシールドを全て売り払った。320円となったが、とりあえず、シャナた……、灼眼のシャナとハルヒが買えたのでよしとする。しかし、あの羞恥は耐えられん。

そして、家に帰り今ここに至るわけなのだが、どーしたもこーしたもこんな詰め詰めなスケジュールの何処に小説を書く暇(いとま)があろうか。実質、書けたのはニ、三行のみ。何を考えているか、この甲殻類の名を持つ狼藉者めが。
というわけで、この記事を投稿し終えたら、即刻バイオハザードを始め、その後に執筆に移るとしよう。うむ、完璧な計画。デジカメが踏襲しない限り、大丈夫であろう。
というわけで、今日はここまでだ。そんでは。


はい、こんにちは。今日はカロリー一,五倍増しの霞弐屍兎です。
ちょいとダークブルーでシリアスな感じもよかったので、ちょっと変わった調で日記を書いてみました。どうでしょう。
そろそろ卒業文集とかそういう季節になってきますね。私の趣味及び将来具現化すべき職を知っている友人は、「小説でも書いちゃう?」とか言って来ますが、そんな気は一切ありません。かといって、そんなことを公言すると、「もし本出したら、一冊くれ」とか言ってくる輩が多いもので、適当にはぐらかすことになりそうです。「もし本でたら買ってやるよ」といってくれた友人Cには感涙。三十代後半までこの魂に灯った灯りが消えなければきっと発売するので、あなたも中間管理職で頑張って……(皮肉ではなく、本当に将来の夢がこれだそうです。リアルで惚れ惚れしますねん)

やれやれ……マーセで一汗流すとしようか。クラウザーの古城14万は悔やまれる……Wiiリモの電源が切れて、コンボ切らした……はぁorz

↓応援お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2008/12/13(土) 20:50:05|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこまで畏まって愚意を表明する様なことではないんですが、一応宣告。
現在連載中の小説「明日は明日で暴風雨」は二〇話前後で終結します。完結じゃないですよん。終結です。完結したら、もう続編が出ないじゃないですか。短編も二つしか書いてないし……。
えぇと、今十四話……かな。後六話で完結するかは全くもって不明ですが、尽力しますよん。
ちなみに、伏線は全部回収するつもりはありません。何故か、……禁則事項です。とりあえず、伏線として考えておいてください。はい。
次の更新日は、土曜日となってます。ごきげんよう。
にほんブログ村 小説ブログへ

追記:どっかで路線を大きく外れて東海道新幹線が大阪に向かっているようなプロットを練り直してみたら、意外と量が少なかったので、ころりと終わってしまうかもしれません。
これが終結すれば、きちんとプロットを練って書いた初の作品となります。んー楽しみだ。
ちょっとベタクソになる可能性が非常に高いので、過度な期待をせずに、平和な日常を過ごしてくださいねん。
[]の続きを読む
  1. 2008/12/11(木) 16:49:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は明日で暴風雨 第十四話 寛容な抱擁

にほんブログ村 小説ブログへ
↑クリックで応援お願いします!

続きからどうぞ
↓  ↓  ↓
[明日は明日で暴風雨 第十四話 寛容な抱擁]の続きを読む
  1. 2008/12/08(月) 23:14:17|
  2. 明日は明日で暴風雨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今世紀最大の!

今年最後の月となります、師匠が猫の四肢を借りたくなるほど忙しくなった挙句、その多忙さから発狂して走り回っちゃう師走。「あ、もう冬なんだ」とかおっさん臭い発言が周囲から聞こえます。
霞弐は昨日、親に手袋を買ってきてもらいました。別に頼んだ記憶はありませんが、記憶改ざんはお手の物なので、ここは素直に改ざんするのが全世界の柴犬にとって優なのです。
……そんだけです。だから何?なんて言わないで。

気がついたら、スマブラXのコインが9999枚になってた。というわけで、今日は夜なべして全部消化しようと思います。何時間掛かるかなん。
最近気づいたんだが、意外とカービィが強い。あのスクリューとか前蹴りとかくるくるだとか、その技のイメージとか擬音で表すと意味のわからん言葉の羅列になりますが、そんなのが強くて、タイマンでピットに勝てました。……はぁん。

えと、明日今世紀最大の三者面談です。えぇと、歴史上最大というわけで、別に一世一代、これ以上の三者面談は二度と出現しない!というわけではないので、悪しからず。
しかし、どーいう因果か、『二時過ぎ』と指定したら、本当にすぐ過ぎの二時半を指定してきました。一番最初じゃん。
べ、別にやましいことをした記憶はありませんよん? こ、黒板に落書きしたり、ベランダに誰かさんを幽閉したり、誰かの筆箱でアメフトしたりなんてしてませんよん?ましてやネクタイで大縄なんて(ry
んーと、それはいいとして、明日は本格的に志望校を確定するらしいです。というわけで、まだ公立高校の吟味が完遂していない私にとって、ちょいとこれは困った展開。聞いてないよん。
んーあれですね。公立いいところ無いですね。一番良い、と思ったところが、私の能力より下らしく、その志望校名を挙げたところ「勿体ねえwww」とか言われましたが、気にしません。前期で入れれば円満ですからね。
しかし、その高校の逸話なんですが、その高校に内申43(4が2つであと全部5)、しかも生徒会長をしている人が居るそうなんですが、なんでも前期受からなかったとか。
化けモノってのは意外と多いらしいですね。

さて、今日は4日に一度の更新日ということで、此処らへんで……。
お楽しみにん☆

↓応援お願いします。。にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2008/12/08(月) 21:40:43|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は明日で暴風雨 第十三話 誇張的幽閉空間

にほんブログ村 小説ブログへ
↑応援よろしくおねがいしますっ!

続きからドウゾ
↓  ↓  ↓
[明日は明日で暴風雨 第十三話 誇張的幽閉空間]の続きを読む
  1. 2008/12/04(木) 22:40:23|
  2. 明日は明日で暴風雨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アサルトアームズ! プロローグ

にほんブログ村 小説ブログへ
↑クリックお願いします!

んと、えと、あと、んー。
えぇ~あっとですねぇ、新連載物です。学園戦闘物です。グロ表現注意です。ハイ。
──知りませんよ……。あるんだからあるんですよ。察してください。馬鹿な奴だと笑ってくださいよ。
えぇ、勿論、これで今日の小説更新はおしまい、って言ったら手榴弾を口に詰め込まれるだろうと思われるので、無論、暴風雨の方もUPします。というか、そのつもり。
新連載とは言えど、試験感覚での執筆なので、拍手及び感想が一つでもついたらここでの連載を開始します。
「どうせ更新速度落ちるんだろ?」「阿呆かぁ、何自分の首締めとるんじゃい」とか思った人。安心してください。どっちにしろこれ以上ペースが上がることは在りませんので。わ、堂々と宣言することじゃねえ。
そういうわけで、長々と言ってすみません。はい。

※グロ表現が含まれるので、苦手な方(バイオハザードを直視できない人)は、閲覧を控えるように推奨しますよん。

では続きからドウゾ

[アサルトアームズ! プロローグ]の続きを読む
  1. 2008/12/04(木) 22:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衆議院の予算先議権←知らんかった

お久しぶりー。今日は更新日ということで、現状報告もしちゃうよん。暴風は後で……

月曜火曜がご存知期末テストでした。ね。
んで、今日は五教科返ってきたわけですが、しょうもなく芸が無いので晒しません。
伏せながら報告すると、五教科の中で一番良かったのが理科、その次が数学、そして国語。言っておきますが、生粋の文系ですから悪しからず。
社会はおかしい。時事問題で問題用紙の五分のニくらい埋ってました。テレビ見ない霞弐にとっては致命的でした。ていうか、日経平均株価を一の位まで書かせるテストがどこにありますか?※12月1日現在  答えは8397.22円 こんなん普通にテレビ見る人でも不可能ですよねん。あとはニューヨーク株式市場だとか、ドル相場、ユーロ相場は出ませんでした。というわけで、おかしい、という結論に。ギリギリ台に載れなかったorz

んー後は変わったこと在りませんね。
強いて言えば、昼休みに人間ピラミッド作ったとか。
まず、給食当番の仕事を終えて、教室に戻ってくると、おなじみY氏、班長、Y氏の隣人、友人A氏、それと後一人で、なんかしてたんですね。なんか。どう受容し処理し表現すればいいのか分からない催しを、ですね?二人で腕組んで、その上に班長が乗って、Y氏とかが背中だとか股間だとかを殴りまくってる、といえば分かるでしょうかね。さながら非騎馬戦(騎馬vsガナード)みたいな感じですね。
知ったかの常習犯であるY氏は、「極度のドSである」との定評があるんで、そこまで珍しい光景ではなかったのですが。
気がついたら、「六人居るからピラミッド作れるんじゃね?」とか、どっかの小学生みたいな提案を誰かが提出。衆議院が全員可決であっさりと執行開始。
気がついたら、教室の床に馬になっていて、その上に誰かが乗ってきました。そして、更に右半分にも……って何で俺一番下の真中なんだよ。
さて、そんな圧力に耐えていると、最後に班長だったかが頂点に登ったらしく、何故か「おぉ~」だとか歓声が周囲から上がりました。昼食十五分後の教室の後方に人間ピラミッドが誕生した瞬間でした。

まぁ、とりあえず先生の血管が浮き出る琴線となることはなかったみたいです。そのまま家に直行ですから。まぁ、ネクタイで大縄なんて発想、できるわけないですからね。
ちなみにピラミッドした六人のうち、五人は制服でした。

ちょぃと長くなりましたねん。
というわけで、次の更新は小説UPですから二時間後くらいでしょうか。
それでは、また来週~

にほんブログ村 小説ブログへ


  1. 2008/12/04(木) 19:30:36|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。