弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛躍する夢

サボってやったぜ!
自由っていいな。はは。
ん? サボってなんか居ないぜ、このやろー。れっきとした理由があるんだ。
モンハンやって

……今日は訳あって、めっちゃ疲れてます。
その名も、演奏会。勢いではいった部活の、伝統行事……なんでOB出場が義務なんじゃい。
その日記も書きたいんだけど、どうにも気が乗らなくて。だって、ずぅっと、拘束されてじまじまとやらされてきたもんで、MH禁断症状が……。

というわけで、その雑記は明日書くとして、今日はひとつゲームの記録を記したいと思います。

昨日、部活が午前で終焉したんで、午後に某氏のハウスにプレイしにいったんですね。
そこで、適当にモンハンやってたんですが……一人がG級装備で下位にきて、ラオシャンロンを瞬殺しちまったんですね。
というか、五番に行くまでに五分切ってたからねー……太刀強すぎワロタ。
その後、こんなんじゃ詰まらんとか、そのG級装備が言い始めて、何故か裸でリオレウス討伐に行くことに……。
しかも、二死したヤツはパシられるという、とんでもルールを敷いて。
即死は当たり前。気絶は死に損ない。
これで二死……ヤヴァイ以外の単語が見当たらない。
とりあえず、龍属性の片手剣を持っていくことに。死なない重視です。

ロケ地:森丘
最初、六番に居たんですが、話によると戦いにならんということなので、ひたすら四番で蹴りあいしてたんですが、なかなか移動しないということで、ぞろぞろと六番に移動。
えーっと、五番経由なんで、六番行くと崖の上から始まりますよね。
(名前の頭文字で述べさせてもらおう)
B氏:片手 C氏:ライトボウガン K(俺):片手 J氏:ガンランス
ガンランス無双、始まる。
あぁーッ! Bが不意を突かれて思いっきりぶっ飛んだ~。 
Cwwww抵抗してまた落とされてるんじゃねぇwwww
え、俺の番? ちょっと待て、落ち着けわぁあああああああ! ……よし、かわしたぞ。
そんなこんなで、ヤツは四番に移動。
Jはそ知らぬ顔で「よし、行こうぜー」とかいって、五番に行き、俺もそのまま追随。二人はひたすら、崖を上ってきていました^^
四番に行ったら、背中が見えたので、思い切りぶっ叩いたら、早速切れ始めるレウスさん。
もーう、我侭なガキみたいに、火噴いたり突進したりぐるんぐるん回ったりバックステップしたり、しまいにゃ空飛び始めてもう大変。
あぁ~あ、火もろ食らってC氏が死んじゃった。
そのとき、俺は回復薬を飲んでいた。早食いに慣れてるから、遅いったらありゃしない。
尻尾で振り向くときの隙がでかいんで、ぎざぎざやったら、もう一回尻尾食らったんだ。
そして、三分後C氏はしぶとく戦線に復帰した。
「ただい(ry『Castellaさんが力尽きました』

「俺、ペプシネクス」
「俺はなんか、飲めるもの、あと皆で食える菓子」
「雪見大福~」
ポテトチップスはスタッフ全員で美味しく頂きましたとさ。
ちなみに、三回目の死はJさんが美味しく戴きましたとさ。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2009/03/31(火) 21:00:20|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わる夢

本日、皆様にお知らせすることがございます。
雑記計画は昨日のものが最終回とさせていただきますねー。
明瞭な理由を用意せよと言われても、提出して見せますよ明白な動機。
①ネタが無い。
②上質のネタが上がっても、質が落ちる。
③やる気が無くても、サボれずに質の低下。
以上の三つが、根底に存在します。
質の低下というのは、結構自分の士気の存続にあたっても、重大な要素であり欠落点でもあるのです。
さらに、ネタが上がっても日記としてでは雑記として公表できず(最終的には結構ギリギリのヤツあげてたけど)、ストレスが溜まっていくのもあります。

というわけで、雑記計画は昨日付けで終了。トップ記事のそれに関する表記も、後に消しておきます。
応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ

↓今日の出来事。
[終わる夢]の続きを読む
  1. 2009/03/29(日) 21:26:55|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記計画! 20

今、部活では駒が流行ってる。
まさに、練習をサボってまで、という域に達すほど、流行っている。
駒って言うのはあれですよ、あれ。先のとがった円錐状の物体に、力を加えて回転させて、その運動による遠心力で運動をキープし続け、その回転による力を他の物体とぶつけ合うことによって、その力を分散させて、物体を戦わせるという、ごくシンプルなゲームなのですよ。
ただ、シンプルがゆえん、一回カツンといくと、再び戦ってくれることはよほど健気でなければいけないので、フィールドの調達には苦悶しますね。
え? 演奏会明々後日? 知らないよ。

今日、朝起きたら、十時でした。
メールが来て、十一時四十五分にファミレス(ジョナサン)に来て、とのことだったので、朝食を食ってまったりとしていたわけです。
それから、PSPを手に取り、二つくらいクエストできるだろう、と思って集会所のガノトトス亜種に行ったわけなんですが……。
音爆弾が尽きてからが地獄。出てこない。
結局、終わったのが十一時三十五分(しかも惨敗)。急いで支度を試みるも、トイレの時点で四十分。
……それでも、俺が一番乗りだった。
んで、そこのドリンクバーに炭酸水とかいうカテゴリがあったんで、以前どっかの誰かさんがやっていた、炭酸コーヒーとかいうやつ。試してみた。
誰も俺の苦悶には気づいてくれなかった。
腹が立ったので、炭酸水:そーけんびちゃ=9:1くらいのヤツもって行ってやった。
すんげー顔しかめてた。ざまあみろ。

やべ。日記になってる。
まー、どういう形であれ、ミックスするというのは勇気が居るものですね。未知の領域に踏み込むときに要する勇気は、馬主になってやる、と決心しやり遂げる精神力を凌駕します。失敗の数は、イチローのヒットの数よりも多いです。
そんでも、成功を手繰り寄せる人は居るんですねー。
世に瞬くゲームたちもそんなこんなで生まれてきているんですよね。特にポケモンとか。
あれは、そんな売れるとは思ってなかったんですよね。あれが欲しくて、毎晩じたばたしていた自分の心中も汲み取って欲しいものです。
そんな中、ミュウというものがおりますが、あれ、実はデバックが済んだ後に、提案者が勝手に潜り込ませたヤツなんですよね。
ポケモンの案は、プログラマーの中から募っていたんですが、ミュウを提案して弾かれた人が、いれちまったんだとか。
……なんというか、いぢを感じます。

翠ガノス……倒せない。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/28(土) 20:00:49|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雑記計画! 19

自分のゲームプレイスタイル。
買う→普通にプレイ→クリア→新しいものを買う これを繰り返す。
それが、三年前まで。
中学に上がり、小遣い制になったとたん、ゲームを買わなくなる。だが、ある一定期間、ものすんごくゲームがやりたくなってくる。
そんなとき、過去に買ったもの(MOTHERとか)を眺めているうちにやりたくなってくる。
やる。←今ここ。
MOTHER2やってます。現在スリーク三回目……これからサマーズ行くところですね。よく考えれば、MOTHER3にテレポートないよねー。
RPGといえば、レベルをひたすら上げて、ボスを楽に打ち破る快楽を楽しむゲームとして受け取る人と、低レベルでなんとか倒したときの達成感によって快楽を得るゲームとして受け取る人が居るようですが、自分はもろ前者。レベル上げ大好き。
そんな自分がディスガイアを奨められた。究極のやりこみゲーらしい。
……でも、モンハンでおなかいっぱいの自分がそんなものをやったら、きっと生活リズムが極限まで乱れるに違いない。
MOTHER2とモンハンで我慢しておく。
誰か、小説書けと突っ込んでください^^

そんな今日、七年ぶりに部活に言ってきました。俺の中では、そのくらいの年月が経っているのですよ。
……やり方は一切変わっていないが、風貌は名残を見せないさまになっていた、というのが素直な印象。疲れた。相変わらず、あの一点連射があるようだ。
あぁ? 演奏会が来週? 知らんよ、そんなこと。
さて、困ったことにサボりすぎて……いや、いろいろ予定が絡まりすぎていけなかったおかげで、妙な噂を流されていた。
エロゲーをやっているとかいう噂を。
もちろん、真っ向に否定すれば、調子に乗られてヒートアップするのは目に見えているので、曖昧に受け流すのが得策なんですがねー。
「何人攻略した?」なんて聞かれたら、なんて返しゃいいかわからん。
いっそマジでやっちまおうかと思ったが、そんな金も無いので理性に押しとどめさせておく。
実際、マジでやってませんしー、第一そんな金ありませんよん。ラノベは大量にあるけど。
そろそろ百冊いくよ^^  読んだのはとっくに百冊越してるけど。
友達の家の引き出しに、湿っぽく何冊かしまわれているのをみて、なんとなく勝った、とか思っちゃったりな自分が哀れでしょうがない。資金の確保のため、つまらんと思ったものを売ろうと画策してるんですが、どうにも機会が訪れない。まぁ、一年に三回訪れればいいほうなんで、気長に待ちます。

01.jpg

未読の本たち。
ブックカバーをかけておいて、読み終わったらカバーを脱がせて棚にポン、というやり方をとってます。
ディスプレイの後ろ側においてあるのは、仕様。見えにくいから、とかいうそんなチャチな理由じゃないことをご了承願います。


応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/27(金) 21:31:31|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記計画! 18

あれ、今日木曜? ずっと金曜だと思ってた。
相変わらず堰がとまらん日々。目も乾く日々。さっさと、小説書きたいが、何故か気が起きない日々。

ネタが無いときは、懐疑するのが一番。
空が青いのは、空気によって光が反射して、そう見えるだかららしい。だから、夕暮れとか差し込み具合が変わるときには紅く見えたりする。
……こんなことはどうだって良いんだ。
それは、そう。話の肴になるような、とっておきの話題を出すのが良いんだ。
Gという愛称でおなじみのゴキブリ君ですが、人は人生で平均三回彼を飲み込むらしいです。
……寝てる間に。カサカサカサカサカサカサッと。蜘蛛も同様。
結構有名な話だとは思うけど……、平均三回だから、飲まないで死ぬ人も居れば、十回飲んで死ぬ人も居るんですよね。
喉を通過すりゃ、熱さも感じないっつうんですから、飲み込んだことを知らなければ、当たり前のようにすごせますよね。知らぬが仏とかいうやつ。原因不明の腹痛は多分、ヤツの仕業だと察する。

と……今日はようやく三週間滞納してきた、図書館の本を返却してきてホッとしたのか。ねみ。
押してるから、今日はここまで。
トンダコッサ。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/26(木) 20:18:07|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記計画! 17

ねみゅい。毎日そういってるような気がする。
クック先生って、意外と公式なんだ……というか、まともな由来があったのに仰天。
密林に平和を!
舌にできものができて痛いでふ。

「俺、電話帳登録そんなしてないんだよねー」とおっしゃる友人がおりましたとさ。皆おなじみのあの人ではないです。
「へぇ」とわたくし。「何件くらい?」
「二十六件とか、友好関係の狭さに泣ける(笑)」
後で確認してみたら、俺は八件(家族含め)でした^^

……そんなことはどうでもいいとして。
なんかボーっとテレビ見てたら、なんかドラマのCMやってまして。自転車乗ってる白衣のオッサンのヤツ。
ははっ、なんか火スペみたいだな~w とか思った──と、次の瞬間! なにかが脳内を駆け巡った!(丸見えのナレーション風に)
◇かにしと は サスペンス の ていぎ を さとった!
何故か、全部練り直しじゃあぁあああああああああ! とか一瞬だけ奮起した。一瞬で、捜査一課の人員のプロフィールを作成して、プロットも瞬時に作成(チャリで登場は無かったと反省している)、さぁ、いざ大海(ry と思ったのもつかの間。本当に刹那。
面倒だよ。まったりいこうよ。
というわけで、勝手な定義を心得てしまいましたので、今執筆中の作品は、サスペンスではない! と結論付けます^^

さて……お互いよくがんばったな。それではでんげんをOFFにするんだ、わかったね。
それじゃ、おやすみ。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ

おまけ
[雑記計画! 17]の続きを読む
  1. 2009/03/25(水) 22:14:40|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記計画! 16

眠い。すこぶる眠い。
昨日の晩、死後の世界だとか、妖怪の真理だとか、将来のことだとかを考えていたら夜が更け、意識も更けて、ふと気がつけば朝ぼらけの布団の中。小説のネタを考えておりました。なんか知らんが、ずっと釈明に悩んでいたひとつの謎の説明に成功したのであります。
さて、そんな頭の中にだけあるプロットを見る限り、これはサスペンスではないということが判明しました。
でも、ラブコメでもないので(野郎が出てこないよー的な意味で)おそらくは、ただの学園として分類されるのかな、と。書いてみないとわからない。
第一、解き明かす中心人物が居ない。後でずかずかと黒幕が現れて、勝手に事件の真相語ってあらひょっと、みたいな感じになる。これって、どうなの? 俺が読んできたサスペンスの中で、こんな展開無かったよ? 
まぁ、ヒロインヒーロー的存在が、黒幕とのタイマン中、主人公ピンチ!みたいな時にやってきて、黒幕の欠落点をつらつらと述べていく、とかいうのはありましたが。いくつも。
それでも、まだプロットを文書化してない。理由は単純、超疲れてるから。
……なんというか、眠気にオーバーキルされてる感じ。今、これを打ってる最中でも、かなり眠い。多分、このまま上げ終わったら、ぐーすかーぴー、になっちまうんだろうと愚考する。
しかし、妖怪くんが出てきたらまた眠れないんだろうな。
妖怪ってのは、自然界における、科学的事象(プラズマとか?)を目撃した昔の人が、そういうのがやってるのに違いない!と、勘違いして発生した架空の動物なんですよね。と解釈しないと、眠れない。
化けタヌキとか、質量保存の法則から考えて、絶対に存在しちゃいけないし。
天狗の……なんだっけ? あの、姿が隠せるヤツ。隠れ蓑? みたいなヤツだって、透明になるってのは、光の屈折率と、自身の放つ光の屈折率の差をゼロにして、ようやく透明になれるのであって(正確にいうと、透明じゃないんだけど)たかが、そんな蓑を着ただけで、そんな見えなくなるなんて……ねぇ。それに、姿を消すと水晶体の屈折率もゼロになるから、自身の視界もゼロになるんですよ? 
どっからそんな伝説が生まれたんだろう……ね?
それを考えてると、また夜が更けていく。春眠暁を覚えず。だれうま。

明日は、完全に疲れがとれてますよーに。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/24(火) 21:15:46|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑記計画! 15

シェンガオレンが倒せない(・ω・`)
というか、ラウシャンロンだと思って、意気揚々と準備していた俺が居る。爆弾は大樽にジャンピングに、小樽、爆薬に大樽まで持っていって、鬼人薬まで持っていって。そのほかは面倒だからもっててないけど。素人スマソ。
んで、いざ出てみたら、街で。「へぇ~街にもあのでっかいのくるんだー」とか思って。
そしたら、ね……なんかでっかい貝殻がくるんだよ。
なんか腹立ったから大砲食らわせて。
撃龍槍(変換面倒だから、これで理解して)はあせって足にしかあたらんかった。

負けた。

しっかし、七時間もカラオケしてると疲れますね。現在ひしひしと感じております。
前回のリベンジというわけで、GO ONしてきたわけなんですが……疲れた。ただそれだけ。

しかし、もはや雑記でなくなってる。
ところで雑記ってなんなんだい? とか思い始めてる俺が居る。
自分の定義するところ、いわゆる、平安時代でたとえる「草」かなー、とか。つれづれなるままに、的な意味で。
つまり、どうでもいいことを、つらつらと述べていく、というような感じ。
霞弐の人生なんてどうでもいいじゃん\(^o^)/、って思えるけど、ところがどっこい、俺にとってはどうでもよくないのだよ。
だから、何かしら語り草がありゃあいいんだけどな……なにぶん、この世の中ですからね。
情報の伝達がやばいくらい発達したけど、その中から有益な情報を引っ張り出して、ごっくんして、自分なりにアレンジして自分のものとして発するなんて……ねぇ。とてもじゃないけどできませんよ。
とりあえず、今日はこんなどうでもいいことを述べて、文字数を稼いだが……明日はどうしようか。
とりあえず、寝ましょう^^
おやすみ。


応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/23(月) 21:17:46|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記計画! 14

サボりかけた。危ない危ない。
熱と喉の痛みが消えても、まだ鼻水が出るわ出るわ。
鼻水ってのは、白血球の死骸です。戦いに敗れたor戦いに勝利した白血球は、道端に捨てずにティッシュに包んで葬ってあげましょうね。
しかし、勝っても負けても死、というのは浮かばれない一生ですね。人間にもそういう立場があるんでしょうかねー?
なんとなく考えてみたくなる。でも眠いからやめておく。

夢でチャリキー落とした。
周囲を探していたら、高校生くらいのいかつい兄ちゃんが拾ってくれた。
次の日、また落とした。また同じ兄ちゃんが拾ってくれた。
なぜか、その兄ちゃんが飯をおごってくれるとか言い出した。何故か大歓迎で、その隣に立つ俺。
なぜか、俺の家がファミマになっていた。何故か、俺がおごる立場になっていた。こんな意味不明な展開でも疑問に思わないのが、夢の怖いところ。
ファミチキでいいだろう、と思ったところで携帯で起こされた。親だった。
(・ω・`)

明日晴れるといいな。
締まらなくてサーセン。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/22(日) 22:11:08|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記計画! 13

P1000005.jpg
春ですねぇ。
ところで、これ梅?それとも桜? 植物オンチのわたくしめにはわかりかねつる。
親に撮れっていわれたから撮っただけ。
じわじわと暑くなっていく季節だから、そんな好きじゃないんですが。

えぇと、まず今日は風邪をひいちまいましてな。平熱よりも一度近く高いだけなんですがー、もう体はだるいは、堰が出るは鼻が爆発するは痰はうざいわで、もうやんなっちゃう。
まぁ、そんなことはどうでもいいんです。
朗報!PCを新調しました\(^o^)/
P1000003.jpg
自作です。自分が作ったわけではありませんが。いわゆる、寝AFK。昼ねしてる間に、親がパパパッと作ってくれましたー。
ちなみにXP。Vistaはまだ早いような気がする。
あぁー、やっぱり処理速度四倍は伊達じゃないですw ニコニコのコメがスムーズにうごくったら動く。よくあんな化石で観てたなーなんて、思いはせます。
P1000004.jpg
さよならマイオールドフレンド。
それでも来週の日曜まで、ちゃっかりこの部屋に残りやがるとはいい度胸しているな。
あぁー、しかし、SDが入るっていいですねー。メールわざわざ送らなくても、直!ですから。メモステまで入るんだから、もう有頂天。
……しかし、マイクロSDを携帯から取り出すとき、めっちゃはねるんですね。それで机の下に行きそうになって死ぬかと思った……。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ

  1. 2009/03/21(土) 20:49:11|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記計画! 12

今日は彼岸で、田舎の方へ行って参りました。
春陽気のぽかぽか陽気に、マイボディーは唸り声を上げて、全身全霊で各筋肉を行使して、墓参り等に身を投じてきました。帰ったのが八時半。ハードだぜ。

さて、そんな道すがら通りかかった某ショッピングモールでの、某小さな駄菓子屋さんで水あめがあったので買いました。えぇ、買いました。
なんというのかね、このべっとりとした食感にべっとりとした甘味が舌に絡みついて、タン全体を嬲るように浸透していくあの、べっとりとした!砂糖の特化された甘味が大好きなのです。大事なことなので三回言いました。
それと透明感満々のあの色とかー。箸を突っ込んだときの手ごたえとかー。
まぁ、人生で三回ほどしか食べたことありませんが。
一度机をベッタベタのギットギトのフルボッコにしたことがあって以来、親に買ってもらえなかったのです。それから、水あめの存在を記憶から抹消されて、現在まで生きてきた次第。
クリみたいなキャラが蓋に描かれた水あめが今、キーボードのすぐ傍に居る。
……多分、これから食ったらキーボードがギットギトのベッシャベシャになるであろう。それでも食わぬわけにはいかん……。
まぁ、明日考えよう。
今日は立てこんでるから、この辺で。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ

  1. 2009/03/20(金) 22:46:16|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記計画! 11

00.jpg
必要ないけど、クリックで大きくなるよ。
ウイダイィィィンゼリー。マイフレンドです。何が起こったか、一日で三本も呑みやがりました。だって美味しいんだもーん。
ことにプロテインは美味い。
ヨーグルト味なんだが、このミルクテイストが堪らん。ご賞味あれ。

あぁ、喉をやられたっぽいです。痛い。馬鹿なことしてたからかなー。
というか、あんなにリアルタイムで喉の痛みが増していくの初めて経験しました。
ん……そういや、今日何してたっけ。
朝起きて、モンハン→ニコニコ→モンハン→小説(五分くらい)→ニコニコ→モンハン→小説(三十分くらい)→モンハン→ニコニコ→モンハン。
……だって、さびた小さな塊が手に入らないんだもーん。
それと、ニコニコっつっても、そんなに深くはまってるわけじゃないよ。実況プレイで、買えなかったMOTHER3を浮かせてる。……買わなくてもゲームを愉しめるっていいね。
よき隣人もUPしているようだけど、音声が出ないらしいね。メカニックじゃないわたくしめには一切合財理解できませんがねー。
メカニック!といえば、明日PCの部品を買い込むらしいです。そんで、土日にカスタマーズ!です。
XPに昇格だよー\(^o^)/。メモリ1GBだけどねー。2GBで足りないご時世らしいから、結構心配。まぁ、今より四倍の処理速度になるらしい。やっほぅ。これでニコニコも快適になるぜぃ。

それと、小説もプロット書けたよー。三十分で。……結局、SFが絡むのはラノベとしての必須事項なのかも知れん……。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/19(木) 21:41:57|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記計画! 10

携帯、慣れない。
今日は高校の入学説明会。それと同時にHR発表。戦友たちとは宿舎でさえ別になってしまった。良かったけど。これで頭のネジが存分に外せる……ってあれ? ネジ元々無かったみたいだ。
なんか、文集読んでみたらやたらテンション高かったので、なんとなく期待できそう。どこの高校も同じか。

さて、部活は色々チラシだのを貰ったが、ある程度内定している。
もちろん、文芸部でしょ。
だって学校のハイスペックPCを使って作業ができるじゃん。この化石とももうそろそろおさらばだけど、やっぱり良い方がいいもんねー☆
そうだ、そろそろこのPCもなくなるから、バックアップ取らないとな。

そんでも今日は疲れた。
八時に家出て帰りが五時。それから六時から塾行って携帯パクられて、八時帰宅……ウイダインなきゃとっくに干からびて死んでたぜ。サンキュー、助かったぜ。
さて、明日は暇だから小説にでも手をつけようかな。今日の説明会、首をがっくんがっくん揺らしながら、ずぅっと考えて、ようやく思い浮かんだ。これならいけるはず。
……サスペンスってなんなんだろう?
それがコンセプト。っていうか、試しの段階ですねー。アサルトアームズ!もそうでした。アクションの試作ですねー。ってか、試作で応募すんなw
というわけで、サスペンスっぽい?どちらかっていうと、ただの学園に近いかもしれんが……ラノベっぽい、夢のあるサスペンス。
制服は初の公式セーラー服。何故か。うどんげと被るk……なんでもない。
と、いうわけで、お前ら別に期待しなくてもいいんだからねッ!的な意味で、もうしばしお待ちを。プロットしあがってないモンで。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/18(水) 21:06:55|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記計画! 9


携帯買ったよー\(^o^)/
とりあえず、速攻でこれ書いてPCに写真を送りつけてみたら、見事取得に成功。
音楽ファイルはMP3で良いのかなー、とか思っております今日この頃。

……予想以上に、風呂が開くのが早かったんで、今日はこの程度……。あぁ、酷い。
まー、明日からはぼちぼちとやっていきましょうかね。そんでは。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ

追伸:
あまりに短いんで、ちょっくら追記。
どうやら、携帯からもこのブログに投稿できるようなので、明日できたらしてみますー。
なんと、写真は320万画素……上のオワタも大分綺麗ですねー。撮った瞬間、補正が掛かってめっちゃ綺麗になってビビッた。
それと、なんとボイスレコーダーなるものが入っているのです。携帯進化しすぎw こんなコンパクトなのにー。なんとなくなんか歌ったの録音してみようかなーなんて。きっと、戦慄必須の音痴でしょうが。

文書は作成できるんですかなー?出来たら小説かなんか書きたいですな。
──いやあの、まだ買ったばかりでそんな弄くってないんですよ……。それに、説明書からそういう機能的な部分を見つけるのは骨なのです。

そういえば、Fc2小説コンテスト、ユーザー投票が始まりましたねー。
厳密な審査を勝ち抜いたのは、それに相応するような作品ばかり。あんな向こう見ずな、青春を具現させて還元によって劣化させたようなモンが、通る筈など無いのですよ……。
でも、落選したけどスタッフが紹介したい作品に入ってるんですよねー。なんか嬉しいです。スタッフさんの感覚がおかしくないことを祈るばかり。そんでもって、醒めないようにも。
ただ、夢を見るにも一度は落ちなければならぬのです。そして、その落ちる時間がそろそろ訪れようとしています。
というわけで、おやすみなさいませー。

  1. 2009/03/17(火) 20:20:39|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記計画! 8

なんだかんだで、ストレス発散するとか言っておいて、逆に疲れが溜まっちまったい。なんもする気が起きない。参ったな。参加してる企画もずぅっとROM状態だし……こんがらがっちゃうよ。
さて、まぁ、そのストレス解消とやらは、平たく言えば……カラオケ……的な?
んもー、昨日は舞い上がってて午前二時まで寝れなくって、朝は何故か目が冴えて午前七時に起きるし。相当wktkしてたんだと思いまする。察してください。
……しかし、土壇場で緊急事態発生。なんと、部屋が少ないらしく、三時間のみらしい。それまでは一定金額だが、それ以上いくと累進課税的な意味で部屋賃が累乗されていくのだ。
しかも、DAMだったし。……知らない人はググってみて。
お陰で、漁りに漁った曲の大半が無かった。思い出は億千万あるとかいってたけど、結局無かったし。
まー、そんでも楽しみましたよ。予定の半分程度しかやれなかったが、それでも喉がカラカラだった。どんだけフィーバーしてたんだか。
そういや、PSPの時間が十二時間早かった。後で調整しておかんと。

日記っぽくなったが、俺の定義する日記はもっとハイテンションなものなので、雑記です。

書くネタなくなってきました。
そういえば、今月の十三日は金曜日でしたが、十三日ってのは、一番金曜になる頻度が高い日みたいです。先月も十三日金曜日でしたね。
アメリカじゃやたらと不吉に思われるようですが、実際どうなんでしょうね。ジェイソンが怖いんでしょうかね。チェーンソー。
チェーンソーといえば、バイオ4を思い出す。どう考えてもあの音はトラウマにしかならない。チェーンソー音聞いて右手の甲が粟立たないヤツはゆとりだと思う。
バイオといえば、UCの続編がでるらしいですねー。ダークネス云々とやら。
そういえば、ダークネスって何故か、友人にそんな仇名で呼ばれた時期があったような気がする。っていうか、現在進行形……って、もう会えないのか。
あぁー、もう卒業したのかー……。気がつけば、前期で受かったヤツとモンハンやって、そのままじゃーなーしちまったな。メルアド訊いとけば良かった。
そう考えると、親に圧力かけて、さっさと携帯を手に入れてれば良かった。転ばぬ先の杖とはこのことよ。違うか。

よし、十三から杖の話に持っていったぞ。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ

追伸:
何故か下書きのままだった。絶対にこれは16日に書いたものなんだからね!
3/17 10時頃
  1. 2009/03/17(火) 10:13:23|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記計画! 7

昨日は疲れていたようです。十時にはポテッと逝ってしまいました。というわけで、記事の質もダウン。あぁ、華の卒業式と、お楽しみの打ち上げだったのにね。恨むよ、疲労とやら。

しかし、このグダグダ感の根幹には、一つの要素が存在していることは、過去の記事より明らかかと思われます。
その名も、モンスターハンター。なんか、今更、再加熱してきたようですが。
これの面白さが半端でないうえ、時間を狂おしいほど要するので、最近一日の半分以上これをやって過ごしている次第。このゆとり潰しの難易度が、また面白さを引き立てるという。

……この廃人ゲーに引っ掛かってしまったが所以、私の小説を書く筆は一向に進むことが無い。どうしてだろう。
おまけに、ここでも良い記事がかけない。どうしてだろう。
……そのしこりを全て明日解放させてきますんで、地道に待っててくださいね^^
弐拾四番さんからの、言伝でした。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/15(日) 20:33:15|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記計画! 6

鋭意執筆中とか言ってる割には、モンハン日和な今日この頃。プロット立ててないけど大丈夫なのかな? 心配でしょうがない。公開は四月上旬を予定しております。
雑記となると、こぼれ話のようになって、記事の質が落ちますねー。……こればかりはどうにもならないので、携帯買うのを辛抱して欲しいです。何かを撮ってその写真をUPすれば、なんとか食って行けるかも。

さて、今日は卒業式でした。ただ、ひたすら起立礼着席起立礼着席を断続的に繰り返すだけの、儀式的行事でしたが、まぁ、隣の奴が貧血起こしたくらいで特に問題はありませんでしたねー。めっちゃキツかったけど。
その夜は打ち上げ。お好み焼き屋で、ですが。
ちょいと考えたいことがあったから、率先して調理係にあがって、ひたすらジュージューやってましたが、目の前に立ち込める煙の如く、浮かんでは消え、浮かんでは消え。
小説のネタなんですがねー。俺ってそんなに飢えてるの?ってくらい設定がおかしくなってしまいましてですね。
現在、野郎が出てこない。
存在は一応ありますが、死人です。しかも、おじいちゃんでした。
しかも、野郎を出すルートを考えてみると、何故かGL方面に進んでいっちまって……、どうしようかと悩んでます。
一応、サスペンス、のつもりなんですけどねー。如何せん、ネタが決まってない。結末も決まってない。っていうか、学園になるかどうかも怪しい。
そんな小説として成立するのかも怪しいモノなんです。興味のあるかたは、是非ともご贔屓に。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/14(土) 21:53:21|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記計画! 5

帰って色々やろう、と思っていましたが、何故か押し寄せてくる用事に忙殺されて、気がつけば今こうして何かをしています。
どうしてもこう、記憶力が無いのだろう、と思っても、ちょいと考え方を変えれば、素敵な長所に。
忘れる→夢中になっていることがある
ポジティブさも大事ですが、短所をそのままにしておくのは良くないと思いますよ。

さて、明日はいよいよ卒業式です。華の卒業式ですよん。
ようやく、だらだらと湿っていて、錆付いた音を掻き鳴らす中学校生活ともおさらば。社会への第一歩を踏み出していけるわけです。
まー、そんなのはどうでも良いんですが、その後に打ち上げ?みたいなのがあるんですよ。お好み焼き屋さんで。えぇー、日記のどっかにあると思いますが、合唱祭の時と同じ店です。
ただでさえ、卒業ムード。近辺の男子が告られたとかいう噂が蔓延る中、こんなイベント。どっかの誰かさんが、狙っててもおかしくないような催しであるのかも分かりませんが、ちょいとここはプラス思考で、話を逸らさせていただきましょう。
お好み焼きといえば、関西ですだからー、もんじゃ焼きも関西だろー、だとか、単純に考えていた幼少期がありました。
その根拠が、父親の「もんじゃを食えないと関西人に馬鹿にされる」という発言でありまして、お台場でもんじゃ煎餅を買うまで、全く疑っていませんでした。
……ちなみに、関西の人にもんじゃ焼きにベビースターを入れると美味い、とか言うと、顔を顰めるそうです。生粋の関東都会人だから、そこらへんのアレはよく分かりませんが……。
とりあえず、超猫舌野郎なので、もんじゃは皿にキープして冷ましてから食べる派です。汁が乾いてこってりとした味になるのが好きですねー。
……といっても、そんな味わう暇も無いんだろうなーと、しきりに思う卒業式十二時間前、でした。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/13(金) 21:02:01|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記計画! 4

気にしていられた方もいらっしゃると思いますが、此処連日の記事のタイトル、雑記計画、となっていますね。
その名の通りの計画で、雑記だけで何日間記事が持つか、という試みでございます。日記とはまた違うのが困りどころ。
日々、思想に耽って何か日記ではないネタを探してこなければならないので、さぁ大変。
とりあえず、個人的に決めたルールはこちら↓

①基本的に雑記のみ(日記=日常を描いたもの、×)。
 日記を書く場合は、ノンフィクション小説として挙げます。
②更新されず一日経過したら、試合終了。
 ノンフィクション、フィクション小説更新の場合はその日の記事として認められる。
 バトン× トラックバックテーマ×
③この企画は他ブログの経営者の方も便乗することができる。
しょっぼい企画ですが、誰か一人でも乗じてくれれば良いかなぁと。後でTOP記事に貼っておきます。

──最近抱き枕が欲しいです。
睡眠時間がモンハンによって削られている上、朝も早いのでどうにかして安眠して満足した状態で起床したいんですが……、低反発の敷布団に慣れてしまったせいか、そういうわけにもいかず。
枕はじゃりじゃりが入ったアレです。いわゆる、普通の、ぁぁいう枕♪ 
朝、気がついたら背中を丸めてそれを抱え込むような体勢で目が醒めるものですから……悟ったわけです。
俺の本能は抱き枕を欲している!
と。
まー、東京のどこかにある某A町には、二次元キャラがプリントされた枕が存在しているようですが、なんていうか、目覚めが悪くなりそうな感じむんむんであります。
だって……朝起きたら、目の前にあの平べったい顔がズーン!って。
一日につき一日寿命が縮まりそうです。怖いです。え!俺、二次元迷い込んじゃった!?みたいな感じで。
……それっぽい画像があったような気がしましたが、見つからなかったので保留にしておきます。
でもまぁ、靴下を履いて寝れば、即刻眠りにつけるんで、睡眠時間も延びて良いんですよねー。
結果的には、睡眠時間を確保する、というのが一番重要なのでしょうか。

……さぁて、クック先生でも殺りにいこうかの……。


応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/12(木) 21:25:38|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記計画! 3

iq.jpg

IQテストです。暇潰しにやってみたら、こんな結果に。
東大生がIQ120くらいってな訳ですから……これはいい結果として受け止めていいのか? と疑ってやまない今日この頃。
本日は先生への手紙とかいうものを書かされました。
一人、五人以上。無茶振りにもほどがある。しかも、締め切りが当日のHRまで。ナンテコッタイ。
もう二度と会うことは無いでしょうから、適当に五人選抜して、自慢の適当な乱文(←この表記自体が乱れてるのは伏線)でパパパッ!と書き上げて、半分寝てました。昨日は、モンハンやってて夜が遅かったもんね。悪いことにはならないでしょう。

……筆が進まなくなった。モンハンの話もちょいと進展が無いので、大してすることも無いですし。

……もしかしたら、実況かなにかやることになるかも……いや、なんでもない。
っていうか、卒業してカラオケ行きたいよー……。
──風呂の順番待ち時間を利用して書きました。御疲れ様でした。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/11(水) 20:07:10|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記計画! 2

よく、本格○○小説・漫画・アニメ!だのと見かけますね。
……このフレーズ、どうも引っ掛かるんですが、本格じゃない小説・漫画・アニメってどうなんですか。
ちょっと考えてみた。

本格ミリタリー
硝煙の燻る最中、狙撃手(スナイパー)の影が躍り見えたような気がした。
しかし、彼は直感の告げた情報を気まぐれと信じず、その方向に短機関銃の銃口を向ける。
一瞬の銃声。
血飛沫が驚愕の表れとなって、暗い地面へと吸い込まれていった。

ミリタリー
そこにいる。
彼の直感がそう告げた。
躊躇わずマシンガンをそちらに向けて引き金を引く。
悲鳴だ。
彼は正しかった。

…………どうなんだろうか。
ちなみに掛かった時間ですが、本格の方は五分、普通のほうは三十秒程です。
時間にゆとりのない人は普通のものをやるんですかね? 一言で全て済みますからね(笑)

そういえば、今日ようやくPSPが届きました。……記事に載せましたっけ? まぁいいです。ようやくPSPデビューです^^
仕入れたモンハンを早速起動して、メディアインストールを済まし、いざ狩りへ行ってきました。
最初、ヘビィボーガンで赴きましたが、そのあまりに作業&マゾゲーにげんなりして、次にランスで行き、その扱いの難しさに落胆し、次に弓を使ってみたらヘビーボーガンの二の舞に。
もうどうにでもなれ、ということで双剣をメインにして始めました。
そんでもババコンガで死んだ。っていうか、ヘビーボーガンに慣れすぎてて、砥石持ってくの忘れたorz

とりあえず、土日にUSBケーブルでも買いに行こうかと目論み、そっから俺のPSPワールドを広げていこうと画策中。
って土曜卒業式じゃ……おや、誰か来たようだ

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/10(火) 20:23:20|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雑記計画! 1

どうでもいい話ですけど、ちょいと聞いて欲しいことがあります。
まず、お隣さん。
有志リア友ブログ二件がラクガキを世間様に呈しております。
野郎ばっかりってどういうことだ、とか思ったらしく、両者とも改革に勤しんでおります。
頑張れ(どういうことだ、もっとやってくれ)
しっかしまぁ、不肖眼を擦って生活しているような輩に、そんな点を結んで低次元による世界の創立なんて不可能ですから、下から手を振るしかあるまいのですよ。
絵が書けるのは本当に羨ましいと思うけど、じゃあ才能が欲しいのかと問われれば、NOと答えますけどね。本業じゃないし。

さて、無事に合格することもできましたし……ん?教えてない? またまた、莫迦なことを。
あぁ、そういや、知ってました? 馬鹿って当て字なんですよ。莫迦が正解らしい。ソースは俺。
一昨日?の記事をじっくりと読み取れば分かるはずです。大きな犠牲を伴いましたが(男子合格率五割だったから……)、一応、これで親に負担を掛けずに済みます。
そういえば、親といえば、今父親が仕事でシンガポール行ってるんですよね。その時に携帯している電子辞書が、あわよくば俺のもとに回ってくるという情報が……会社のモノですよ、しかも。タダ。
ま、淡い推測ですけどね。
今、ちっこい電子辞書を持ってるんですが、これもまたクソくって……。
以前友人に、英語の時間の寸前に、「これ(覚えてない)ってなんて意味?」とか友人に訊かれたモンで、その電子辞書でピッピッと調べてみたら、「機械仕掛け人形」とか出てきたんですね。
友人は愚直にそれを信じて「おお、さんきゅー」といって戻っていったんですが(その他も色々教えましたよ。絵に書いたような展開になるんで、あえてお知らせしておきます)。
そして、いざ授業に入ったとき、その友人に単語の意味を発表しろって勅諭があったんです。
「えぇぁ~、機会仕掛け人形!」
「……ちょっと違いますが、まぁ……変な言い方ですね~」
なんかそいつにギョロ目で見られましたが、いい思い出です。

話は大きくそれますが、今日なんかの番組でアンパンマンの特集やってました。
そんときに聞いた話が、俺は幼い頃ドキンちゃんが好きだったとか。ソースは母親。
……その頃から、俺は始まっていたんだなーと、なんか思っちゃったり。
よくみてみると、あの触覚(?)はポニーテールに見えなくも無い。性格はわがまま──、つまるところのツンデレ(TNDR)。そして、恋心に愚弄される、あわれな乙女。

なんかげんなりした。


応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/08(日) 20:56:01|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

合格発表 の巻

俺の周囲には人だかりがあった。降りしきる雨の中、誰もが仁王立ちし、一点に視線を集めている。
その視線の先には、数枚の大きな紙が壁に掲げられていて、そこには人の名前が書かれている。
戦死者の名前だ。
俺は重い足を引き摺り、雨の中宿舎へと向かう。
宿舎のロビーには、幾つかの群れが纏まって点在していた。俺はその中へと踏み込んでいき、腰を落着かせる。
俺には不似合いな、悲壮感溢れる雰囲気に気圧されるばかりで、呼吸も纏まりやしない。視線をせっせとめぐらせて、知った顔を探しているも、誰の顔を見ることができない。
俺は痺れを切らして立ち上がり、再び例の張り紙の場所へと足を向ける。びちゃびちゃと音を立てるズボンの裾が鬱陶しい。
──だが、俺の足はとある人物を確認した途端に止まる。
知った顔が二人、宿舎に向けて歩いてきていたのだ。
「……お前ら、生きてたのか……」
「おう……死んでたまるかよ」

「……辛い……戦いだったな……」
暖炉によって、凍えない程度の温かさを保った室内で、一人がぽつりと漏らした。
結局、現れたのはこの二人だけだった。残りの連中は──、帰ってこない。
「……くそっ……いい奴らだったのに……」
頭の中、そいつらの顔がフラッシュバックし、刹那で消えていく。
俺はそんな会話を聞き流しながら、窓から寂れた情景を眺め見る。そこにあるのは、無骨に舗装された基地の内部。
真の戦いはこれからだ。


翻訳、ナシ。自分で想像してね☆
因みに、このシリーズも打ち切り。ネタが持たないです……。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/06(金) 20:45:01|
  2. ノンフィクション小説(現実)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日皆\(^o^)/になる

ほら、見上げて御覧よ。みんな見てるよ。
ちょ、ボーっとしてると倒されるよ。早く見つけて。
見つかった? 見つかった?
うるせぇな。ちっとは集中させろ。
んーと、1267......1267.......。
『1264 1266 1266.5 1266.8 1266+x 1268』

なんだ夢か。っていうか、なんだこのありきたりのギャグは。

明日は後期公立試験結果発表日です。いわゆる、天下の分かれ目、1600関が原。
どういう因果か3月6日。36。6の平方です。2の倍数でもあるから、結構好きな数字なんだよね。平方根の問題とかで、√36とかになると、ホッとするのは僕だけですかね?
とりあえず、合否なんて気にせず行こうぜ、兄弟。今のことよりも、将来のことだ。ハッハ……。
(T_T)

\(^o^)/

人生\(^o^)/オワタ

最近記事の質落ちてきましたね……すみません、今スランプなんです。
理由
①受験が終わってスーパーフリーダム。
②長編終わってハイパーフリーダム。
③PSP買ってもらおう、俺も殿堂入りだ。
④卒業後携帯だって? ウホッ。
⑤あー、共同小説……、そうだ、お前プロローグ書けっていって、三ヶ月経って(ry
全ての要因が複雑に絡み合って、このスランプに至ったわけです。
①は時間が経つのを待つしかない。②は新連載を始めればいいんですが、その新連載というのが恐らく⑤の共同小説なるものになる可能性が高く(しかもUPしないという)、そちらの原稿が届くまで何も出来ない。
③、④は卒業後まで待たねばならない。
即ち……どうにもならない!

……ちょっとだけ皆さん待っててね……キラッ★
あぁ、やだやだ、このテンション。キモイよー……。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/05(木) 19:52:56|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

片がついたようです

もう小説ブログとして機能していない弐屍兎ですが、ちょいとそれっぽい朗報。

ブログ外で執筆していた「アサルトアームズ!」に決着がつきました。いわゆる、完結です。
文字数はカウントしていませんが、十九万字程度、推定読了時間三時間です。
暇だったらお付き合いお願します;

↓リンク
 Α 版  Β 版

※α版(小説家になろう!)では、完結していませんので悪しからず(三月四日六時現在)。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/04(水) 18:22:58|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

襲撃 の巻

それは、俺が次の作戦会議の時に提出する資料を纏めている時だった。
この施設には、重要な地位に立つ者しか居ない筈なのに、外が妙に騒がしい。
やがて、ゴツゴツと窓が叩かれた。
俺は食料の差し入れだろうか、と訝りつつ、扉を開くと、そこには二つの顔があり、そいつらが握っているものを見て、背筋が凍った。
「……チョコはもうないぞ」
「黙れ、入れろ」
俺のジョークを一蹴し、そいつらは懐に収められた十一年式軽機関銃を突きつけて、中に入れることを強要してきた。
俺だって命は惜しい。どのみち、俺が抵抗して殺されたところで、こいつらは中をあさっていく結果に変わりは無い。
俺はそいつらを通し、なすがままにその漁っていく様を見ていた。──勿論、俺も黙ってみているだけではなく、訊かれたことにも答えて行く。

やがて、警鐘が鳴り響いた。
「な、なんだ!?」
一人が声を上げた。俺は口の端が吊りあがるのを抑えられない。
開きっぱなしの扉から、発煙筒が投げ込まれた。部屋の中にスモークが蔓延り、俺はその最中救出される。
「助けてくれぇぇぇぇ!」
そんな哀れな声は、銃声が掻き消した。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ

翻訳↓
[襲撃 の巻]の続きを読む
  1. 2009/03/01(日) 22:53:16|
  2. ノンフィクション小説(現実)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。