弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何にも見えない





パート19にはコールオブデューティー実況の予告があるよー/(^o^)\


さて、長い一週間がクライマックスへと近づいてきている。
悲鳴を上げる気力がわかないほど、多様なイベント目白押しだった今週なのだが、その有終の美を飾るのにふさわしい幕切れが、明日用意されているとは。

明日、遠足です。

バスで寝れたらいいと思うべさ。有意義に過ごせたらいいと思うさ。
どちらかっていうと、さっさと終わってGWはいって欲しいんだけどね^^

ぬぁんと、五日以外全部フリー。やっほうぇ! 超絶フリーダムだぜーw 宿題? 何それ美味しいの?
とりあえず、小遣い下りたらキャプボ買いに行こうかな。友人にゃぁ、無いとか言っちまったが、昨日イヤホン買いにいったら、偶然見つけてしまった。最後の一品。なくなってたらどうしよう\(^o^)/

んー、そんなプーな俺にも、GWに予定があるかどうか、疑ってるヤツが居るのではないか。
五日だけあるんだよね。実際、どれかに友人招いてなんか一緒に実況したかったけど、そんな余裕皆無いよね。わかってるんだ。
五日は、文芸部の新入生歓迎会、らしい。
まー、なんとなく予想はついてたけど、カラオケらしい。カラオケ、だ。カラオケです。
男は俺一人。男女比率1:15/(^q^)\
ハーレムだとかエロゲー状態だとか、いろいろ揶揄してくる連中がおるが、好きでそうなったわけじゃないわけじゃないが、本質は違うことは断っておく。俺は、あくまで将来へのか(ry

まー、いいや。
これから何が起こるか知れんけど……原稿に取り掛からなければ。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/30(木) 22:22:48|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悪口、嫉妬。欲ばかり。


ハシル! ハシル!

\(^o^)/ヤッター、明日英語と数学ないよー!
というか、マジで数学意味わからなくなってきた。高二になったら、数学とらないでいいや。
……でもそれだと、国立がなぁ……文系でも国語と数学と英語だもんなぁ……。
と、心の奥底で懊悩する毎日。

それと、朗報。
コールオブデューティーの録画に成功しました。もちろん、肉声つき。
やったね!
それに費やした、七時間が無駄にならないよう、願い給う。

と、これから忙しくなるので、今日はこの辺で。
でゅゎっ!

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/27(月) 21:03:32|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

んなわけないだろうぇ↑!?


Kimino Sonoteha Kokoniaru。
ガチ神曲。

キリン倒したー\(^o^)/

今日、中学の文集が届いた。
ちょいとwktkしながら、開いてみて、何気なく字面に目を滑らせると……。
縦書きなんだが、横読みで「うつくしい さくや さんに あいたい」と記してあったのだ。
……まあ、知ってたんだけどね。
どうやらヤシはさくやさんが好きらしい。俺はホイホイだから仕方が無い。
ちなみに、俺のはひっそりと横読みで「なんだ 夢か」と書いてあったのに気づけただろうか。

03.jpg
YATTAZEEEEEEEEEEEEEEEE!!
いつかやりたいとは思ってたんだが、三千円切っての廉価で買えるとは思わなんだ。
しかもPC版。実況できるぜええええ!、といきがっていたものの、なぜか撮影状況が芳しくない。霞がかったように画面が暗い。
……え?

とりあえず、part18でいうと思うが、来週のGWまで様子を見ることとする。
是非ともこのゲームは実況したいのでな……。
でもPCのスペックがついてこれっるか心配だ。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/26(日) 20:29:38|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Dream ……イイコトバダナ-;∀;



修造ネタ尽きねえ。いつか、疲れて既出ネタ出すかもね。

昨日、金曜日でしたが、金曜日というのがどういう日だか皆さん重々存知のことと愚考します。
週末への最後の一歩であり登竜門であり、また週間で最も疲弊している日なのですよ。
というわけで、注意も集中力も散漫になり、睡眠欲求のパフォーマンスの向上(=睡魔のレベルうp)、週末の過ごし方の幻想を見るのです。
現実、現代史の授業にて、モンハンでレイトウマグロでガウシカ狩る夢を見ましたから。一番前の席だったから、小突かれた。丁度、ティガレックスに踏み潰されたところだった。
そんな、怪奇現象目白押しな週末さん家の門番さんですが、彼に備えるために前日の準備は大いにしておかなければならない。
すなわち、前述の通り睡眠です。
睡眠時間を確保するには、他のアクティビティを自重する必要があります。
遊び然り、勉強然り。
ですが、ここで問題が発生したのは、木曜日の夜中。二十三時かと存じます。
「……え、明日英語あるの?」
英語の担任の先生なのですが、少々行き過ぎた教師だと、やつがれは評価をしました。本文に登場する全ての単語の派生語、動詞なら不規則変化まで全てやってこいというのを、「スーパーマリオブラザーズの1-1のクリボーを全て潰してクリアしたら水あめ奢ってやるよw」みたいなノリで平気でいうものなのです。
おまけに、板書は皆無に近く、ほとんど口上での言葉を抽出してノートに書き写さねばならず油断は中間考査での死に直結します。
その翌日の範囲の予習を怠るというのは、宇宙に出る際酸素を忘れるほどの大失態に匹敵するわけないだろうがこの野郎、と現実から目を背けたくなるほどのリスクを背負うのです。

睡眠時間と、己の命(比喩上の意味で)
どっちが大切か 選ぶんだ君のその手で

「ま、なんとかなるでしょ」←結論

布団へダイブ! そのまま、妄想とともに夢の世界。感覚上、一秒後に無機質な電子音。
草なぎ容疑者逮捕のニュースを見ながら、パンをかじり……えぇぁぁああああああああああdらxらぁしゃお居sjh打負いsjだおdsじゃ尾dしじゃおいsだおいdじjdさお

そして、学校。やたら脚が重いのは、単純な睡眠不足であるから、と断定できます。数学的根拠も二文字で言うことができます。
莫迦
英語は四時限目。よじげんって一発変換したら、四次元ってでてきた。俺も末期です。
いや、そんなことはどうでもいい。つまり、昼休みの直前なのです。
昼休みといえば、人間の活動に必須である要素である昼食を摂取できる、貴重な時間であると同時に、午前の活動によって失った活力を取り戻す時間でも在るわけです。
当然、その時間の直前というのが、疲労がピークに達しているわけであり。
もはや、助ける手など無い。万事休す。南無三……

と、チャイムと同時に飛び込んできたのは、身に覚えの無い教師。
「えぇ……○○先生は、今日、居ません。なので自習です!」

漫画とかで、英語が自習になって、狂喜している描写を何度も見たことがあるのですが、その光景がありありと目の前に映し出されました。
皆、「イエェェェイイイ!」だとか「よっしゃぁああああああ!」だとか。

そして、今、その予習は手付かずのまま。
おそらく、この文章を書いている者は相当の、マゾヒストだと思われる。

\(^o^)/

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ

  1. 2009/04/25(土) 22:37:07|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山だ!


無限大なぁあああああああああああああああああああああああああああああああああ
大好き。

上位キリンが倒せなくなった。どういうことだ。最初は、フルミナントで倒せたのに。
まぁいい。

文芸部の締め切りが決定いたしました。
五月のGW終了直後。めっちゃ温いです。連休明けってw
とか、余裕ぶっこいてるヤツほど、〆が怖くなっていくというのは、世界の真理であり、絶対不変の決定ごとであるのは、課題宿題考査に震えている学生諸君にも重々わかることであろう。
というわけで、今まで気合を奮起させて、その気合で書き始めようとしたんですけど、上手くエンジンが掛からず、気合が起きなくて零行のまま、本日に到達。おまけにブログ更新二日もサボると着てる。
だってキリンが(ry

しかし、部室から下駄箱まで歩いて五分ってどういうことだ。相当遠い。
っていうか、体育の時、外出るとき十分掛かるとか何(笑) 休み時間十分で着替え含めるのに、絶対間に合わんw
話がそれた。
文芸部固有のパソコンルームなんて存在するはずも無く、部活そのものでする活動は実際無いに等しいんですね。
っつーわけで、謹んで宿題をやらせていただいております。うん、これで授業にも飲まれない(笑)

……さて、キリン二回目のチャレンジ華麗に倒されての更新だったので、こんなgdgdなんだが……。

まだ終わらんよ。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/24(金) 21:25:07|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Never Give Up!


これから、どのような地獄が待ち受けていることなど、当時の私には想像もしなかった。

大抵の学校には、ヒプノックが居ると俺は信じている。
……その声帯で精製され口腔から発せられる、特殊な音の波に耐性など風前の灯火が如く崩されて、安らかな死の眠りへと誘う、悪魔の様な教師がな。
基本的に、理科だの現代史だのといった、暗記&作業科目の担当が多いようだ。

昨日、俺が寝たのは十二時程度。
エンコードがうまくいかず、一晩放置してみようという試みを発案、実行に移してのことだった。
次の日、エンコード完了まで336分ってどういうことだコラ。
というわけで、今日は寝不足だったわけなのだが……、それは三時限のことだった。
選択科目二連荘の波を潜り抜けた俺たちに立ちはだかるのは、理科総合Aという作業科目。
棒を太くしすぎて、実がたいしたもんじゃなくなった棒アイスの様な声の持ち主の教師が現れて、それから授業が開始される。
……十分で、その効果が見え始めた。
視界がグラつき、シャーペンを握る手が時折他人のモノのように動かなくなり、危うくペンを落としかける。ノートに書く文字が乱れがちになり、耳に飛び込んでくる言葉の意味を理解するのに時間が掛かる。
黒板をみようとも、うまい具合に教師が立ちはだかり見えない。ストレスが募る。
どいた。見える。が、新しい文字列をその黒板に追加しているようだ。俺の煩悩は晴れず、再び立ちはだかる。

そして、気がついたら授業が終了していた。

……一回書いたんだが、記事ごと消えた。鬱の極地ですわぃ。
まぁ、こういう日も悪くないですよね。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/21(火) 21:46:43|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未来のことも思っちゃ駄目



あぁ……編集疲れたので、今日はこのあたりで……って、何もしてませんがね。
GWぬい締め切りが存在しているため、私はすぐさまそnの委細gふぁ個pだdspかおsdか;sだだdさだs

いかんいかん。
とりあえず……今日はこの辺で。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/19(日) 21:53:11|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去のことなんて思っちゃ駄目


復讐だといわんばかりに、指を噛まれて以来、アリは嫌いになった。


今日の昼下がりの出来事でした。
僕は、予備のハーフパンツの購入のために、購買へと向かっていました。
財布には千八百円程度がじゃらじゃらと。
昨日、二千円渡されたのですが、昨日は購買が開いていなく、また千八百ありゃあ買えるだろう、という安易な考えから、ちょいと私的な買い物を講じて、この所持金になったわけです。
購買の扉を超えると、店員が軽快に声を掛けてきました。
「ハーフパンツを買いたいんですが」
「サイズは?」
「Lで」
「はーい、じゃあ、これに書いてください」
と、差し出されたのは、購入申し込み用紙云々。
それに記入しようと鉛筆を握り、書き込む欄に視線をあてた、そのとき僕は気づいてしまったのです。

ハーフパンツ 1,2年 2000円

キャンセルするのには、相当の羞恥を伴いましたが、授業中に誤爆するような野郎ですので、無傷で教室に帰還することができましたとさ。


ちなみに、皆さんは時間を自由に行き来できますか?
いざというときに、このスキルはとっても役立つのです。試してみると良いでしょう。
僕がこのスキルを考案したのは、本日の催し、離任式にてです。
一年坊の僕の記憶に刻まれていてはならない先生たちが、単純なトークをしているなか、それを行えば、あっという間に式を終わらせることができたのです。
手っ取り早くいえば、寝ればいいのですよ。
首をもたげた瞬間、時間は転移し、最後の先生へと移動。
あは。なんか得した気分。

とまあ、この一週間で溜まった疲労の数値が以上の文から察することができるでしょうね。
やれやれ。漸く週末だぜ。
文芸部は、さして学校ですることが無いから、もっぱら勉強かトーキングしかすることが無く、家に帰ってもやる気云々以前にネタが無く。
仕方なく実況プレイ動画を眺めていたら、一日がいつの間にか終了してるし。

……では、最後にもうひとつ、今日の出来事をつづりましょうか。
五月頭に遠足があるんですが、そのバスの座席をLHRで決めたんですね。
記憶にまったく無かったのですが、なぜか俺はそういう外出関連の係になっていたらしく。
……なぜか、決定された座席のメモをするハメに。なんという、因果応報(笑)
そこで、せっせと黒板に在る記述をハンコで反映させていくんですね。これがもう、面倒でね。
気がついたら、あれ? 二つ分席が空いてるぞ? と思ったら、あれ、俺の席ねぇじゃん……w
一番前の窓側\(^o^)/


応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/17(金) 22:13:21|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺に、ついてこい!


スルースキル発動☆
編集下手糞スマソ(・ω・`)

あー……特筆すべきことが無い。
最近とにかく忙しいんですわ。うん、原稿執筆だとか、宿題だとか英語の予習だとか……。
というか、教師が一日の勉強時間を二時間だとかさらりと言いやがる。殺す気か!
んでも、英語は予習しないと撲殺されるので(チェック的な意味で)、やらんずばならんので、部活中にせこせことやっております。

……またネタが尽きた。疲れてるんだろうな。
グラビ亜種をようやく倒せました。集会所下位の、ね。ヘビィボウガンで。四十分掛かった。相当マゾかった。というか、武器間違えた。
んー、しっかし、どういうわけかランスの強さに気づいてしまった。
ていうか、あれ強すぎですよね? あの突進とか、惚れちまうぜ。
そこで思いついたんだけど、ランス突進縛りとかいうのも、なかなか面白いと思うんですよねー。あれ、もしかして、やってる人いる?

しまりは最悪だけど、今日はこのあたりで。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/16(木) 22:09:12|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東から風が……



マイクはオーバーヘッドマイクがオススメ。


雨の中 チャリで急ぎし 孤独道

何で雨が降る。何故、チャリでくる。
もう、いろいろ忙しすぎて……、もう気が狂いそうですわい。帰ったら七時で、宿題予習もろもろやってたら、もう十時半……死ぬよ。
でも、英語の予習はやらんとどっちにしろ死ぬし。モンハンやりたいけど、できないよ(・ω・`)
まだ、グラビ亜種倒してないのに。
それに、原稿云々もあるしね。

んー、しかし、部活にてニコ厨だってバラしたら、結構反応は予想通りでしたぬー。別に、自重してりゃ、ニコ厨だって鬱陶しがられるわけじゃないでしょ、と思って。
ただ……まぁ、なんとなく、活動の方が自宅製作なもんで、部活中はSOSみたいな感じ。
ちなみに、俺は英語の予習をしてました。流石に、オセロだのをやり始めたりするのはおかしい。

……早く慣れねぇかなぁ……。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/14(火) 21:10:09|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間はさぁ、冷てぇよなぁ



記事のタイトルはまったく関係ない。
一気に一日で三回分録り溜めしたから疲れました。編集もさることながら、これ一本うpするんのに一時間近くかかるんですものね。
その割にクオリティはたいしたことが無いという、ね。

しかし、それ以上にかかるものといえば、宿題。
宿題が残ってたんだよ。どうしようか。
……英語があと半分くらい残ってる。一時間そこら粘ればできない量じゃないが、この精神的境遇において、やり遂げることができるとは到底思えん。できないほうに俺は、きっとBETするぜ。
……あと、原稿も書かねばならんのよね。
部誌にゃ、P.Nで載せるらしいから、誰が書いたんだかわからんという画期的なシステムを導入しているが、それでも学校に実在する人物の名前を使うのもマズイでしょ?
基本的に、鬱エンドとかスッキリしない終らせ方が好きな人だから、尚更。
ほん、たとえば? そんじゃ、即興で書いてみるとする。

Aさんは近くの自販にペットボトルのお茶を買いに行った。
しかし、炭酸飲料or缶コーヒーばかりで、お茶は売り切れだった。
数秒考えた末、一番近郊にある自販を探しだした。
二分ほど歩いて、角を曲がった先にそれを見つけた。だが、またもやお茶は無かった。
なんとなく、徒労感を覚えたAさんは妥協して、ミネラルウォーターを購入、帰ろうとして角を曲がったところ、目と鼻の先をトラックが通り抜けていった。
腹にくる重低音に重なって訪れた風圧に、Aさんは顔色を変えたが、とりあえずの幸いとして、そのまま家へと向かう。
家の近くまで来たところで、最初に訪れた自販を横目で見てみると、先ほどAさんを轢きかけたトラックがすぐ近くに停まっており、業者が飲み物の補充をしていた。

やっつけ☆
こんなことあって堪るか、と思いますがゼロじゃないのが世間というものです。広く見えるも狭く見えるも、その人の行動次第ですからね。
なんとなく、哲学的な思考に陥るのは好きだったりする。


応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/12(日) 20:57:54|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩魚


テンションあがらなかった。

今日、原稿でもちらほら書くかな、とか思ったら、何故か今になっていた。不思議だ。
……なんで。今日俺何してたっけ?
まぁいいや。

と、いわれても、今日書くだけの出来事も無いんだよね。どうするんだろうね。
……マジで。
ちょっと愚痴でもたれようかな。
朝、目覚めたてにモンハン始めて、とりあえず集会所のクエ全部終わらせようと思って、カチカチやってたら、レイアとレウスを同時に相手するヤツがあったんですね。なんだっけ。そんなヤツ。
ランスで行ったら、見事に返り討ち。一回もダメージを与える暇も無く、レイアとサシでフルボッコにされて消沈。キャンプから舞い戻る気力も無く、クエストリタイア。
二時間後くらいにやったら、余裕だったけどね。
次に、グラビ亜種をやってみた。
水が弱点ということで、ハイパーバキュームスティック(諸経費60000也)を作成。
だが、まったく歯が立たない。
……ってか、デカすぎて腹まで槍が届かない。
そうこうしているうちに、ガスがやってきたアッー! って……。
そこで、俺は考えたんですよ。ちょっと強化すりゃ良いんじゃないかって。
太刀とガンランスが意味不と言っていた友人の謂れを信じて使ってこなかったが、ついにその封を解禁する時がきた。
ガンランス。一個も作ってない。
とりあえず、いろいろ吟味して、作ったガンランスで突貫してみたわけです。
……何故か完敗。そして、いまだに勝てぬという、悲劇。

素直に大剣で行きます。すいませんでした。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/11(土) 20:36:35|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よし、週末だ。きっと明日あたりに収録できるだろう。

本日は、高校入学より三日目というわけで、何故かうちのクラスは完璧に纏まっていて、昼休みにぼっちが居ないとかいう光景。いずれ一人は出てくるよね。多分だけど。
初めての授業は、両方とも何もしてない。
両方? あぁ、今日の行程はねー。

1、2、3時限 テスト
4 保健
5 数学
6 オリエンテーション

初めての授業が保健ってどうなのよ。
ちなみに、「ほけんたいいく」という単語を使うと、十人中八人がイケナイ事を考えてしまう、魔法の言葉です。
えぇと……疲れたから、中入るね。

[蜆]の続きを読む
  1. 2009/04/10(金) 21:31:24|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Be Happy


結局、俺が深夜に目覚めるのは、深夜アニメを見る以外に用途が無いってことさ。やれやれ、困ったもんだね。

本日の行程。
①対面式
②LHR
③オリエンテーション
④オリエンテーション
昼休み
⑤オリエンテーション
⑥LHR
掃除
SHR

バカなの?
無駄に疲れた。何考えてんの、オリエンテーション三時間も要らんでしょうにw 生徒もとより、教師にも不評だったぞw
そんなことより、このクラスなんかおかしい。まだ二日目なのに、女子は既に友好関係が完成してるし、男子も男子で完成し始めてきてるし。
気がついたら、だったから乗り遅れたし。ナンテコトシテクレル。
まぁ、いいさ。宿題忘れたヤツに、見せてやればいくらかの心証を得ることができるであろうし、一度慣れてしまえばそこから、手繰るように溶け込むのは簡単なのさ……。
ちなみに、部活は二日目の今日から開始したらしいです。
……なにやら、突貫を仕掛けるしかないらしい。
というか、うちの高校無闇に校舎が多くて、下手すると絶対に迷子になる構造してるから、不用意に文芸部の扉を探すと、なきながら臍噛んでチャリこぐ羽目になるから、念のために家に帰って資料を確認。
……こ、国語棟……だ、だ……あぁん?
後で地図みておく。


応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/09(木) 21:54:42|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京だって頑張ってるんだよ



ふぁぁぁ……ねみぃ。
昨日宿題やってたら、寝れなくなっちゃって、結局三時くらいまで起きてて……眠い。

今日は高校の入学式でした。入学式で一人一人点呼とるもんだから、時間喰ってしょうがない。途中寝たけど大丈夫だよね。
しっかしまぁ、高校は中学と違って温くないねー。
明日っから、即一日授業だってよ。授業じゃないけど。オリエンテーションとかが三時間あるけど。死にそうです。
というか、実はまだ宿題終わってないんですよね。授業の時提出だから、最悪明日までやんなくて良いんだけど……、まぁいっか。

今日は三時くらいにのっそりとおきだします。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/08(水) 21:42:54|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうして俺、あんなことしたんだろう。



たびたびジャンクソン装備未遂を指摘される今日この頃。
というか、パート4の撮影時にアクシデントが発生した。……メールなんて、可愛く見えるくらいのアクシデントだった。今でも、ちょいと肝が冷えてる。

あー、あー。あー! もう今日で春休み終わりじゃないですか。。
宿題後一冊残ってるのに。こんなの終わるわけない! 助けてドラえもーん!

……こんなに執拗に頼んでも、あの青ダヌ機は実在せず、実在せぬものに依頼などできず、妄想の中でしか、宿題を終わらせることができない、束縛された儚い一時。
先程、大人しく睡眠欲に負けて、眠りについたら、夢にニコ動が出てきました。
……もうヤバイ。早く脱出しないと、夢が変わってしまいそうだ。
まぁ、実況できるゲームが、FF8だけなんで、続編を出すこともせず、これが終わったら、大人しく引退するとしましょう。引き際をわきまえるのも大人です。
アナログ音声からデジタル文字への左遷が楽しみです^^

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/07(火) 19:37:45|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶対できる! 



一気に二回分撮ったんですが、この次のパートがヤバイくらい燃えた。っていうか、一回録画に失敗して、また撮り直すハメに……。
あぁいう人たちがいるから、イケるんだな。

ところで、宿題終わらない。どうしてくれよう、この量。やっと三冊のうちの一冊終わったよ。後一日しかないのに、終わらんよ。助けてくれよ。誰か、俺だけ残して時間をとめてくれ。
……とりあえず、宿題が終わるまで、記事はこんなのが続いていきます。
すいません。こればかりは……、体もうなりをあげてますから。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/06(月) 19:31:01|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねみぃ。
朝四時に起きて、収録開始。終了が(編集含め)五時半。すぐ寝る。十時におきる。

……なんで、俺こんなの始めたんだろう。
よく考えてみると、動機が不明瞭すぎる。え、なんで俺、実況はじめたんだ?
謎は深まるばかり。こういうときは、何にも考えずに、目の前のことをするのが一番です。



前回と前々回と前々々回の画質が、ヤヴァイの三乗だったので、画質を訂正してまた新たに始めました。これ一個で、三パート分、お得だね。その割、音ズレとかが発生してるけど。
まぁ、↓を見てくれればわかると思うけど、激しく点滅してるのね。オブジェクトだとか、NPCだとか。それがワールドマップに行くと、目がチカチカするような点滅、加え、戦闘画面だと、もう直視できなくなっちゃう。
そんなので、クリアまで続けてたら、視聴者の皆さんの安否に関わるでしょう。
だから、グーグル先生にたずねてみたら、見事に是正に成功した次第なのです。

今日明日明後日で、宿題にスパートをかけるので、小説は未更新。
余談ですが、未明ってのは、まだわかっていない、という意味じゃないです。深夜から明け方(二時~五時くらい)を指すらしい。
無駄話は、明日人に話したくなるのです。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/05(日) 21:00:06|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散った夢

そろそろ夢落ちにもケリをつけたいものです。
っていうか、気がついたら、もう四月上旬じゃないですか。小説どうなってるんですか、小説。誰ですか、四月上旬に提出するとか公言していた馬鹿モノは。
……とりあえず、今日の九割は↓によって潰されたと言っても過言ではない。



言っておくけど、こういう系をあげるのは相当マゾい。というか、相当のチャレンジャーだと僕は思う。
ゲーム技術と、トークの才能の両方を試されるんだ。それに、ある程度PCの知識も必要ときた。しかも、それが現代社会に活かせるかどうかときかれれば、大半は不要と答えても、是非を問う場を作り難いモノ。

意外とエンコードには時間はかからなかったね。三十分くらい。ただ、画質は最悪になった。
音量注意。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/04(土) 20:40:31|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

漲る夢

よっしキタァァァアアアア!
ついに、実況プレイができる環境が出来上がったよー\(^o^)/

思えば短い道のり。……短いよ。
昨日友人宅に行って、PSPを改造してもらおうと思ったが、ずいぶんとへそ曲りらしく、パンドラに反応してくれない。あえなくあきらめて、二人でモンハンの実況を……って、あれどうなったんだろう。
それからマイクを買いに行って、家に帰って音声収録テスト。見事に成功。俺の声、普通過ぎた。
それから、今日起床して、ある程度経ってから、いろいろと模索を始め……さっき、ついにエンコードの仕方まで把握したのだった。
というか、多分余裕でGBの大台へと突入することは明白なので……エンコードの時間、何をしようかな、と。下手すりゃ、三時間とかざらなんですよねー。怖い怖い。
それを百分の一以上に圧縮するとなると、画質だとか音ズレがヤバくなりそう。課題は山積みです。

まぁ、気楽にやっていきましょうか……って、もう四月か。
宿題YABEEEEEEEEEEEE!!
……あーあ、今日もできなかった。エンコードの時間にでもやってようかね……。

えっと、さ。
昨日……じゃなくて、↓の記事の動画は俺のじゃないよ? ちゃんと書いてあるんだけど……嘘ですよ? その辺理解しておいてくれないと……あれ? になっちゃいますよ。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/04/03(金) 23:26:43|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった悪夢

やれやれ……今日も、なんかしてたら終わっちまったぜい。
とりあえず、溜まった宿題に手をつけてみたら、一時間で二ページしか進まなかった。一時間半で三ページ。残り二十数ページ。それが、三セット。
/(^0^)\



いや、とりあえず、宣伝しておきまっ。
これで、俺の株価も上昇中。
今日、パソコン上でのアプリケーションを録画できるソフトを見っけて、やってみたら見事に取得に成功。一分で五百メガとか言う、脅威の容量を突きつけられましたが、なんとかやっていけそう。
これに、録音ソフトをまたぱくってきて、マイクも買ってきて、同時進行でぶっちゃ、とやれば。

簡単にできるんですよー、すごいですよねー。
ただ、AV端子? あの三色のコードをぶっさすところが無いんですよねー、このパソコン。マイク端子は無駄に二つもあるのに。USBポートなんて六つあるぞ。

というわけで、↑ やってみたんだウソダケドサ。

昨日はお疲れ様でした、皆さん。
演奏会着てくれた……いや、来てくれちゃった人に向けて。俺たちも含めて、ね。
マジで昨日は疲れてたんで、今日その経過を発表したいと……。

ハッキシ言って、もう行きたくないですよん。

かかって来い↓
[終わった悪夢]の続きを読む
  1. 2009/04/01(水) 21:25:44|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

