弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



Q, もうすぐ夏休みが終わりますが。
A, ヨガのCD出る!

もう夏終わりですか。早いもんだ。早いもんだ。
個人的に、比較的充実していたといいたいところだけど、実際のところはそうでもなかったような気がする。少なくとも、もうちょいゆとりをもてれば、充実してたと思う。嘘だけど。
とりあえず、何度も短編書こうとしてことごとく散っていった上で、考えてみたんだけど、中途半端な短編なんて書けるわけねーんだよwww俺がwwww
短編無理やり書いてるうちに、アイデアが勝手にわいてきて、それを取り込もうとすると絶対的に半端ない量になるから、諦めてみたら予定の半分いかないとか。
そんなこたぁ、どうだっていいんだ。俺にはRPGがあればどうでもいいんだ。フリーRPGで十分楽しめるんだから、ゲームは選らばねえさ。テーブルゲームとかは除く。

読書感想文用の本が読み終わらない。夏目さんぱねぇっす。さすが千円札っす。
一時間かけて60ページとか、どんだけ内容濃いんですか。あと100ページ頑張ってくれと、はい頑張りますともいいですとも。
ついでいうと、英語が一番多いらしいのに、全く手をつけてない俺はがけっぷち!。
がけっぷちが、最高のチャンスなんだよ! 必ずチャンスは来る! GOOD LUCK!
修造に頼っても、結局くるのは眠気だけ。
じゃね。


  1. 2009/08/27(木) 20:48:27|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



宿題が本当に真面目に本気でやばい。マジで本気ださないとヤバイ。日本語が成り立たなくなるほどヤバイ、確定的に明らか過ぎて、俺の寿命がストレスでマッハだ。

にも関わらず、RPG禁断症状が出てしまった自分は、昨日、友人にPSPでお勧めのRPGを聞いたところ、ジルオールがオヌヌメだと聞いた。kwskは他の友人に聞けと。
訊いてみたら、スンゲー細かい長文が送られてきた驚いた。
とりあえず、安牌っぽい空の軌跡を今日買ってきた。ノックバックすげぇ。

事前にネットで調べてみたんだけど、信用ならないのなんのって。
システムBGMストーリー全てにおいて神ゲーとか言うのがあったり、ローディング長すぎイベント糞過ぎ戦闘単調すぎ、とかいうのがあったり。
amazonの評価も、あてにならなさすぎw 
底辺評価のコメントの理不尽さには、吹かざるを得ませんでしたとさ。一人のキャラだけのために、☆一つつけなくても。

だから、直接訊いた方が早いと思ったね。
正直、RPGツクールで作られたフリゲでも、余裕でハマれる俺だから、何でも良かったと思うけどね……グランディアやってたら、どうなってたんだろう。今頃、これ書いてないか。

さて…俺、数学の宿題終わったら、寝るんだ…

  1. 2009/08/25(火) 23:54:49|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



読書感想文どうしようか、俺はどっちでもいいけど。
某高校の課題図書パクって、夏目漱石読んでるんですが、純文学というだけあって、かなり難儀してます。つか、ラノベ読みすぎた、俺はどっちでもいいけど。
理解できないことはないんだけど、油断して文面を滑らせてるだけだと、全く頭に入ってこない。
作業用BGMなんて掛けた日にゃ、とんでもないことになるスイギョーザ。
でも、結構日本語の勉強になるんだなテンシンハン。

ボーグ脳とはまさにこのこと。
? と思った人はググってみんしゃい。幸せになると思うよ、俺はどっちでもいいけど。

……え? あと五日しかないんですか?
世間的には、そろそろ本気だすべきなんじゃない? 俺はどっちでもいいけど。


  1. 2009/08/24(月) 22:55:05|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリオファンタジー


あー。
どうでもいいけど、小学生の頃、野球にはまっていた時期があってだね。
休日には親とキャッチボールだとか、夏休みにはドーム観戦とか、サインボール買いあさってたとか、ざらだったわけです。
最近はパワプロのサクセスTAPだとかを漁ってた。ヤキュウッテオモシロ♪
老後は高校野球でまったり過ごすのかね。それまでに地球終わってると思うけど。

さて、今日は代役として無理やりねじこまれてしまった、厨房どもへの案内係をしてきたぞ。
えらいから、集合時間十分前に行ったら、皆居て改めてこのクラスやべぇwと思った。……って電車通学か、なら仕方がない。
さて、そんごの概要説明で、絶望感を味わった。
16人一塊を、たった一人で先導するらしい。死ねるよ。
しかも、ルート脚本は全て当日支給。たった二十分の猶予、マジヤバい。
一応、先生が一人ずつつくらしいんだけど、ほとんど手助けはしないらしい。
しかも時間制限、30分以内。
もうライフカード掲げたくなるほどの、条件だったが、まぁなんとかなるだろう、とマニュアルに目を落とす。ごめn、これやbい。

担当についた先方は、えらくハイテンションだった。
マニュアルどおりに、説明するとその補足として全く同じことを色をつけて説明していた。
俺いらなくね? と思える饒舌ぶりでした。

二回目、ついた先方はふつうのおばちゃんでした。
俺、ガチ単騎でした。時間ギリギリアブナカッタ。

餞別のジュースはパイナポーじゅーすでした。普通にうまかた。かゆうま。
  1. 2009/08/23(日) 21:09:52|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日登校日。久しぶりに俺のケッタが火を噴くぜ!
奇跡的に学校前の道に行くまで、同じ学校の生徒を見かけなかった。裏ルート通ってったからか。

登校日っていったって、別に宿題の回収もないし、夏休みが終わるとまいんちこれだかんな!っていう見せしめ程度にしかなってなかったきがする。
掃除して(結局しなかったけど)集会みたいなのに参加して(蝉の声聞いてたら終わってた)ホームルーム(適当にプリントもらって終わった)やっておしまい。
最後に、土日に中学生対象の説明会があるらしいんだが、それの案内係が召集されていた。
係りじゃないし、とっくに俺の今年の係りの役目は終わっていたから、適当に外眺めてたんだが……。
突然呼び出されたと思ったら、「インフルエンザで休みになった○○の代わりにやってくれ」とかいわれて、(゜Д゜)
「なんで俺なんですかw」と訊いたら、教師の視線の先にはニヤニヤ笑ってる男二人。
日曜らしいんだけど、正直言って別にすることも無いから、渋々肯定してあげた。なんと集まりが十五分後に催されるとかw

しかも、厨房団体を率いて校内を歩いて案内するとかいう、大役、しかも下手すれば単騎での案内になるらしい。
……まぁ、どうにかなると信じてる。
  1. 2009/08/21(金) 12:06:35|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日〆切りなんだって頑張ろうぜy
人に頼った結果がこれだよ! 期待はしてなかったけどNE☆
移転とかがやがや言ってたけど、あんまし移転してもここと体勢が変わらないことが分かったんDA☆
だから、余裕見てこっちでも動画うp通知でもしようかな。
さてと、床屋今日行ったら休みだったプギャーm9(^Д^)

昨日、眼科に行ってコンタクトレンズを導入してみました。
生涯初実践ということで、期待と不安の声が高まるなか、緊迫した心臓を肋骨でなだめつつ、眼科医へ。なんで、通学路と同じ道なん?
受付で手続きしたと思ったら、心の準備をするまでもなく、さっさと名を呼ばれて中へと出陣。
機械を用いての目の検査と視力検査は相変わらず。何故か左目が面白いくらい視力低下してたけど(一ヶ月で半分w)、「コンタクト?あぁ、いいんじゃないん?」って感じでさっさと交渉成立。
一日使い捨てってコスト半端ないんだね。一ヶ月で7000円とかww
二週間使い捨て、三ヶ月で6400円おいしいです^q^ まぁ、ネトゲ廃人なんて比じゃないから、全然マシだよね。メガネの方がコストパフォーマンスは宜しいようだけど、空気嫁よ!

直接瞳にぶち込むもんだから、そりゃ練習というかレクチャーも必要さ。
右手中指で下瞼、左手人差し指で上瞼を抑えて、右手人差し指に椀上になるようにレンズを載せて、鏡で茶目の位置を確認しながらもっていって、フィット!したらすばやく指を引き戻してゆっくりと瞬き。
マジパネェ。
目薬片手で出来るほど、液体が入ることに躊躇はなくなったけど、なにぶん固形物が目玉にフィット&サポートしてきやがるんだ。本当は怖い家庭医学的ななんかで、コンタクト乱用で目玉がつぶれた例も見てきた。
最初の怖さは異常よ。
瞼をどんなに押さえつけても痙攣して閉じていくし、十五分くらいかけてはまったと思ったら、めちゃくちゃ沁みて一分くらい行動不能になったり。
出すときも出すときで、直接レンズを触って出すんだよねこれがまた。
眼球にゾッコンなレンズを、直接触って取り出すとか…………アッー!
しかも、これできないと寝れないから、必死にならざるを得ない。コントクトしたまま寝るとかwww

もちろん、多分できるようにはなってるはず。あとはなんとか熟練度を上げていこうぜ。
オチなんか無いよ。


  1. 2009/08/19(水) 17:00:36|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

移転したおー

[]の続きを読む
  1. 2009/08/16(日) 12:59:11|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外では不穏な音が鳴り響き、机の上には意味不明の要求が記述された化学のプリント、頭にはちくちくするヘッドホン。
物質量ってなんだっけ。
半月勉強しないと、真面目に記憶がぶっとぶっぽい。
ちなみに、今年の夏は20日まで。

移転の話が持ち上がってましたが、持ち上がりきったようです。
時期は未定ですが、このブログは閉鎖、他のアカウントで再開する予定。遅くとも来週末には確定するはずです。
リンク先の方、お手数ですが除名の方を。
わたくしめとまだまだ縁を持ちたいという、寛大な方はメールをくれればこっそりリンクに置いておくはずです。

ついでいうと、移転先で、動画の更新通告および日記として運営していくつもりでし。
記事の削除面倒だしねー……、ある程度時期を置いて、一年間お世話になった此処はFc2鯖から消え去ると思います。
ま、俺が死ぬわけじゃないし、いいよねw
  1. 2009/08/07(金) 16:34:50|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今鉄腕DASH観てるけど面白いです^q^
水鉄砲合戦とか、メタルギアがやりたくなってくるw
まぁ……見つかってもローリング連発でゴリ押すんだけどね……、リザルト的なもんが楽しみです^q^

そんなことよりも、このブログを切り崩して、他の垢で実況としてのブログを立てようと企てております。
だって、らいぶどあ重いし二つも運営するの面倒なんだもーん(´・ω・`)

リンクとかその他もろもろ全部ぶっ飛ばすつもりなので、移転といってもフォーマット的なもんになると思います。
今までこんなのとリンクつないでくれててありがとーノシ
多分移動先でリンク申し込んでくれればちゃんと繋ぐと思うよぉ。
まぁ予定なのですが……ね。
  1. 2009/08/02(日) 19:43:16|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校に忘れたと思っていた宿題があったので、ちょっと気が楽になった。
八月入ったけど、宿題一つもこなせてない。死ぬ。誰か助けてくれ。後世で謝礼はする。


小説? 大丈夫! どうにかなるって!
考察(笑)してみるけど、現在のラノベって結構マズイらしい。
ライトノベルっていうジャンルの概念の基盤が歪んできてて、ただの挿絵がある本になりつつあるらしい。つまり、誰でも読めるんだぼーん、っていう本じゃなくて、本好きが読む人が読むっていう本になっちまってるらしい。
ラノベっていうのは、アイデア重視のストーリーじゃなくて、キャラ重視のストーリーらしい。
つまり、平凡な人物がのそのそ集ってのりのり展開してっても、それって別にラノベじゃなくてよくね?って感じになる。
極端に奇抜な、現実にいたら明らかに引かれるようなキャラが、巧妙に味をしみこませながら適度な速度で展開していく物語がラノベらしい。
まぁ、そんなん言葉にされたって困るがな。
感覚なんだよようするにね´ω` 
とりあえず、キャラ造りをてきとーにやったら駄目ってことね。
てけとーにその辺にいそうな人で、名前もふぃーりんぐでてけとーに作ったんだべ´A` 
ってのじゃ駄目らしいね。
一人一人に歴史があって、それに裏づけされた性格待遇で、適した行動言動展開。

でも、そんなのネチネチ考えてられるかっての´A`
裏側を細かく考えて物語が書けるかってーのヽ`Д´ノ
やる気が無いのに、書けるかってのーの`Д´#

大人になるってことは悲しいことなの……





諦めるともーじゃん? そんなわけねーじゃんwwwwww

最近、妙に冷めちゃって。
自分の字面が恥ずかしくてたまらないというか。どんな言語を使えばいいのか分からん……というか。
こんなのがまだ好きなのか、俺は……ってな感じで。
高校入って現実突きつけられて心底で受け入れちまったのかも。どっかのげんそーきょーみたいに朽ちない世界なんて存在しねーしおめーはすぐに成長して社会に出るんだ甘えんなカス、ついでに現実は二次みたいになんもしなくても人が寄ってきて流れに任せるだけで、はーれむ(笑)だとかに迷い込むとか、そんなわけねーじゃんwwwwwこういうのがいるから日本は廃れていくんだよなwwww今生きる努力をしろクズwwwwwwwwwとか、深層から毎日言われてるみたいで。
ちょちょいと文を書いてみれば、こんなこと妄想してんのきめぇwwwwwwwwwwwwwwww とか、ネガティブな感情が沸いて、なぁ……自身がもてないっぽいですね、俺の場合。

まぁ、目薬があれば多分頑張れるはずSA。
明日からがんばるか。
  1. 2009/08/01(土) 18:25:07|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

