弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去のマイリス振り返ると、結構再生伸びてて、意外だったりする。
うわーもうちょいで、FF8とバイオのpart1が1000再生だー、みたいな感じで、ほんの一瞬テンションが上がる。……うん。
一つくらい1000再生いってもいいよね。というか、それが目下の目標。マリストはきっといくと信じてる。だって、現時点で半分超えたんですもの、いけないわけがないでしょう?
ちなみに、修造の動画なら、余裕で1000を越す。なんか、びっくりだ。

今日は、なんかよく分からんけど学校に行ってきた。平常授業で。
何を思ったんだか知らないけど、よく聞いたら校内公開日だったらしい。
でも、そんな暇人はそこまで居ないようで、全く遭遇しなかったっていう。
居ても大して気にかけないから、別にいいんだけどね。
……本当に。

↓新規更新分
【ニコニコ動画】マリオストーリー 空飛ぶピーチ城への旅【実況プレイ】part23
【ニコニコ動画】青鬼を二人で見物しにいったら大変なことになった【実況プレイ】part3
  1. 2009/10/31(土) 20:45:07|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリストは普通に撮り終えて、現在エンコ中。おや、終わったようだ。
ちょと今回は長くなっちまったぜい。明日うpできそうでやんす。

テストが全部帰ってきて、クラスがうへーあはーとか言ってる間にも、授業は進む、マジキツイっす。キツいっす。英語宿題多すぎっス。ッス!
最初に戻ってきたのが文系だっただけに、理数が返ってきた後半はフルボッコにされて、心ベッコベコにされてしまった。グラフにすると、先頭においてある腰掛みたいな感じになりえるかも。
数学は公式完璧にみすあんだーすたんどしていて、12点くらい奈落のそこに落ちていきました。
化学は価数がわからなくて、必死に思い出そうとしたけどダメで、賭けて見たら見事に外れ、しかもきちんと前述してあったっていうでっていう。5点がマンホールのそこにびっちゃん。
どーでもいいけど、英語でtalkingをtakingって書いてマイナス2点。テスト直しで、直すものが増えた。
けあれすミスなくせば誰でも良いトコいけると思うんだ。

家庭内事情がちょいと悪化。
別に、別居とかりこなんとかとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえけど、単に妹が新型インフルにかかったっていう。
同じ屋根の下。かなりやばいよねー。
流石に三連休フイにしたくないから、今必死で頑張ってるんだからね!
大嫌いなマスクだってつけてるんだ、これでかかったら承知しない。
まぁ、早寝組だから、多分大丈夫だと思うけどねn。

  1. 2009/10/30(金) 22:19:37|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月曜日、やたら朝からだるかったけど、英語の一式忘れたのに気づいて、更に真っ青になってたけど、思いのほか障らなくて良かった。
日曜に友達が「明日、テストめんどくせー」だとか、「終わったとかふざけんなw」とか、「大丈夫かな、あはーん」とか散々言ってたのを笑って見ていたけど、テスト結果配布も相当キツいよね。
とりあえず、現段階で返された答案を見る限り、至極平均的だってことが分かる。ズバ抜けてるのが、総合英語…よく分からんけど、文法的な英語。
最低が数学だったけど、意外とこれがまた、ヨロシい結果だったのが僥倖。やっぱり、十の位が少しでも違うと、大分心持が違うというか、なんというか、いっつらいと。
現代史も意外と良かった。結構空白が多かったけど、幸運にも配点が低くて助かった! 
んで、前の記事で「タンネベルクざまあwwww」とか言ってたけど、俺が書いた答えは「タンネンベルク」で、正解は「タンネンベルクの戦」だった。
後、ちっさい文字をミスって四点落として、年号の位を間違えて\(^o^)/ 1977年と1877は大分違う。
集中力が大変なことになってます、はい。

新規更新分↓
【ニコニコ動画】マリオストーリー 空飛ぶピーチ城への旅【実況プレイ】part22
新シリーズ
【ニコニコ動画】青鬼を二人で見物しにいったら大変なことになった【実況プレイ】part1

  1. 2009/10/27(火) 21:59:48|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トップ記事も随分古いね。でも気にしちゃだめさ。流れていく過去の自分を常に見つめるのも、悪くない。
というか、タイトル相変わらずこれか-。もう、厨ニ全開だけど、今更変えても、サイト名変更告知面倒だからいいや。

テストの後に、「ねえ、あそこ分かった!? 俺こうなったんだけど!」って言ってるそこの君。仲良くなれそうにないな!
大概、そういう問題は、自分も自信が無い問題であり、大概、そいつの言う回答と、自分の答えは相違している。そして、大概、自分の回答が間違っている。これらの事象は80%の確率で、常におきているものだ。
少なくとも俺は答えを出すからには、ある程度の自信をわきまえている。もちろん、それが大半なんだが、もちろん例外がある。
「んー、こっちか……?いや、こっちだな、うん、こっち、間違いない、間違ってたら、自爆する」とかなんとか自問自答して、ほのかな期待を抱いているわけである。
これは、当たり外れが分からんゲームの発売をめっちゃ楽しみにしている心境に似ている。
さて、そこで現れるのがゲームレビュアー、前述の即行回顧野郎だが、それによって、あっさりと封を開封されていって、結局、外れだったこをおおっぴらに言われて、ゲームセット。
せめて、この楽しみにしている時間をもっと与えてくれと。
タンネンブルクとタンネンベルクどっちか迷って、タンネンベルクにして、違った、この俺の心境を察してくれよとね。
ん、正確にはどっちだっけ、とググってきたらタンネンベルクだったキターーーーー!
え、あ? えっと、エクセルのね、IF関数の入れ子の後の、真の値の中にRANK関数が入るのが答えなんだけど、そのときダブルコーテションをサイドにちょちょいとつけるのかつけないのかーっていうのに小一分くらい悩んで、関数だから、イランだろう!てことで入れなかった後、友達に「入れるだろ常識的に考えて」って真顔で言われたのがかなり傷ついてあはーんになって、家かえって寝た俺の気持ちを汲み取れとね。お陰で、タンネンベルク合ってたじゃねえかよ!1914年だぞ!東部戦線なんだぞバーロー!タンネンブルク言ってたヤツざまぁwwwwwwww

今は化学の勉強している。まぁ、ここも大半が計算だから、あんまし対策なんて要らないんだけど。中和適定もバッチシ!というか、変換ソフトがてきてい(何故か変換できない)状態です。ふいんきも何故かできない。府陰気になる。マジ不憫。
そんなこたあどうでもいい。
明日は数学と化学とかいう、理数日です。
うわ、キツそ……って思った? 思っただろー!
勉強を今更する必要ないから、すんげー楽です。というか、現代史と国語と英語が重なってた、スーパー文系日の今日が終わった。昨日ははくかと思った。現代史範囲広すぎ。助動詞意味フ。to不定詞って苦戦する要素ある?
まあ、化学を復習してるのは、安牌です。アンパンでもいいじゃねえか、でも俺はメロンパン。
どこかのあっちぃ人は、遠足の前日に下見で山登った言ってるし、この程度なら、ヘタレの俺でもできると感づいたんじゃ。
今日が終わったら即就寝しよう、そうしよう。


  1. 2009/10/22(木) 20:49:53|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

作業用BGMに松岡修造を採用。

頑張れ頑張れできる絶対できる頑張れもっとやれるって、できる気持ちの問題だ頑張れ頑張れ、やれるそこだ積極的にポジティブに頑張れ頑張れ!

諦めないって言っただろ!

何故か、修造のMADを作りたくなる。

全く手が進まなくなった。至極簡単な因数分解を間違える、プラスとマイナス間違える、tanとsin間違える。

仕方ないから、作成開始。

素材の採集で三時間。
原物の録画で一時間。
編集に五時間。←今ここ。
↓来るべき未来。
テストやべえ、宿題やべえ。連日深夜までがんばる。

テスト当日超眠い、ボンミス連発。

結果に絶望して何にもできなくなる。

十一月突入、小説の締め切り間に合わず。

連日の作業感に囚われ、何もできなくなる。

ここで日記は途切れている。

修造デフスパイラル。







  1. 2009/10/18(日) 20:50:02|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テスト期間に入ったようだけど、あんまし日々に変化が見られない。というか、来週授業ぐっと減るじゃん、ぱねえwwwwwwwwって感じ。テスト=早く家に帰れる=溜まったゲームの消化。マジ不憫。

どーでも良いけど、ベース買ってもらったよ!
めっさ安物のU・β・エスペランダだけど、一応音は出る。
トランペットなんて五年近くやってたわけで、その大半はセカンドサードって裏に回ってるとはいえ、主旋律だったわけですお。ファーストが義務になったとき、結構絶望したりした。高すぎwwwテンポわかんねwwwソロのサポート誰もいねえ、孤立無援マジやべえwwwwwww
コンクールの時、ソロ盛大にミスったのに、賞もらえた。他の金管のお陰でした。
まぁ、トランペットはスタミナによるかんね。最初は快活にとばしてても、いずれ疲弊してぼたぼたになるんよ。ぶっつづけで二分吹けないし。
だから、練習してても二時間くらいでガチ頭打ち。それ以降やっても上手くなる気がしない。それで最初から通す!なんて言われてもね。
ホント、ハイA付近をぽんぽん出す人が化け物に見えて仕方ない。スーパーマリオギャラクシーのクッパ戦のバックのペットさんマジぱねえっす。

まぁ、半年でギターそろそろ飽きてきたとか言ってるヤツが居るから、五年もやって飽きないはずが無い。今度は縁の下の力持ちじゃ!みたいな感じかい。
ベース目立たないからいらなくね? と思う人は、コナミのパワポケとかゴエモンシリーズのBGMよくききゃ分かるけど、めっちゃカッコイイ。普通の刻みで惚れるのに、更に動くとかマジ反則。販促。

以上、誠意練習中。
  1. 2009/10/14(水) 22:27:30|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやくプロットが完成した。まだ文書化してないけど。

そんなことよりも、今朝大変な夢を見た。二度寝したら見ちまったんだ。
めちゃくちゃ怖かったけど、夢としったらかなり安心した。
書いてく。

[]の続きを読む
  1. 2009/10/10(土) 22:25:31|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとトイレ行って来る。
ただいま。

今日も平凡な週末唯一の平日になると思ってたんだが、意外と台風ってのは恐ろしいものでな。運んできたのは暴風雨だけじゃなかったみたいだ。
今日学年閉鎖しちまってな。
なぁに、そのときはめっちゃ喜んだもんだが、委細を確認してみるとこれまたとんでもねえ肩透かしだったわけだ。
休業日が金曜~月曜あんだってよ。
笑っちまうよな。
もともと月曜は休みなのに、更に休みだなんてな。部活がある連中は歓喜なんだろうけどよ。
しかも極力自宅待機。カラオケなんていう、閉鎖的空間に立てこもるのはご法度なんだとさ。

まぁいいや、俺には関係ねえべ。
さっさとすべきことして、理想郷にいってこようぜ。
  1. 2009/10/09(金) 22:12:49|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラえもんの翼が折れました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらずの奔放さで毎日を消化しています。やるべきことが多すぎて、やらなくても良い事に手を伸ばしてしまう日常です。

実はというと、ここに載せるほどの出来事が起こらないのです。
それだけ毎日が単調に繰り返されているということですが、不思議とそうは感じません。毎日寝るのが楽しみでしょうがないだけあって、退屈に感じないようです。ただでさえ、今抱えている要素は多すぎますから。むしろ、三日ほど休んで、まとめて消化したいものです。

ですが、このたび朗報があります。
それは今月末が締め切りの小説コンテストに、出品する決意が整ったのです。
半年ほど前に提出したFc2小説へのコンテストは、惜しくも黒歴史で終わり、多少の評価を得ることができましたが、満足の域には至らず、結局なんだかんだで半年小説を書かずに過ごしてきました。軽いスランプに入っていたのです。
ただでさえ、本を読む時間が激減し、興味が他にそそられたのですから、無理も無いかもしれません。
が、高校選びの時点で、既に舵は固定されていました。
もちろん、小説を書くという動作に、なんら嫌悪は抱いていません。むしろ大歓迎なのですが、なんとも筆が重くなってしまうのも事実です。
そこで、自信がつけば、やる気も湧くのではないかと愚考しました。
というわけで、創作へと手を伸ばしたのです。

ついでに言うと、一つ、金銭的な問題がありました。
我がバンドには、すばらしく重要なベースという存在が欠落しているのです。
そして私は要らない子全開。
でもお金が無い。どうしようか。

そう考えれば、あっという間に結託します。
量は8000文字程度、比較的書きやすい条件です。なんせ、文芸コンクールでは2000文字でしたから。
プロットは半分立ちましたが、落ちまで考えが及んでおりません。それは、キャラを組み立てながら、展開を作っていくのです。
もし詰んだら、それまでの実力というもので、長編を二作完結させた自分にかかれば、不可能ではないと察します。
また、友人数名にもこのことを話、アイデアを出してもらいました。とはいっても、キーワード的なものですが。
どっかのとんちんかんは、「注射器」と答えて、スイーツ(笑)一直線。
前の席の将来の同業者は、「嘘」とかなりいいワードを出してくれました。
あとはそれを片隅において、執筆に取り掛かるだけです。

というわけで、お前ら覚悟しておけwwwwwwwwwwwwww
また会おうwwwwww

あ、大魔界村やらないと。
  1. 2009/10/08(木) 22:09:35|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


正直悪かったと思っている。何か書く。

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  早起きは三文の得というが、
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  今のお金にすると60円くらいだ。
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  寝てたほうがマシだな。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

[]の続きを読む
  1. 2009/10/01(木) 23:06:03|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

