弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



でけた。
  1. 2009/12/30(水) 19:08:40|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5



修造に夢中になってたら、すっかりうpすんの忘れてたww
サーセンwww
でも、昨日の夜の虚脱感が半端無かったから、今日はもう控えておくよ(´‥)


  1. 2009/12/28(月) 20:04:14|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日、PSP版空の軌跡をプレイし終えて、手持ち無沙汰になった、って話したけど、
今朝、友人からメールが届いて曰く、「ファンタシースターポータブル2買った?」
「買ってないけど、買っていい」と返したら「よろしい、ならば買ってこい」
すぐに買って来て、ネットでやるのかと思ったから、PSPをネットに接続、思ったより手間取って12時半くらいにでけたー、と思ったら、「ネット無理だから、お前んち行くわ」とかいわれて、慌てて飯くってたら、その最中にきやがって、それから、ずっとそれやってたっていう、一日だったとさ。
すんげー面白いね、これ。ARPG大好きな俺にとって、なぜ早くいわなかったんだ!と叫びたくなるような逸品。
話を聞くと、前作から大分システムが革新しているそうな。
技の熟練度然り(基礎技を使う意味が無い)、緊急回避然り(無いから下手すると普通のRPG)。
でも、とある種族の弱さだけは、前作を引き継いでるらしい。
俺はガンダムだ。

それはそうと、お前これを見てみろよ!

[]の続きを読む
  1. 2009/12/25(金) 21:00:47|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



4ヶ月にも及ぶ長期プレイの末、ようやく空の軌跡FCクリアーしたよー\(^o^)/
噂によりゃあ、戦闘RPG大好き野郎の涙腺をぶっ壊す程のゲームらしい。個人的には、天地創造のエンディング程、泣きたくなるもんは無いと思うんだけど。
それで、とんでもない大苦戦の末、ラスボス倒したー!エンディングか、泣く準備はできている、ってバリバリ身構えてたんだけど。
FCってFirst Chapterの略らしい。
続きがあるんだよ。
続編があることは知ってたけど、それぞれ独立してるのかと思って、これは続編を買わざるを得なくなってきておりますよ。なんだよ、FFT買おうと思ってたのに。

というか、マリストがいよいよ大詰めな件。
この調子だと、一月中に終わりそうだね。少し寂しいが、残念ながら続編が待ってるから、別に寂しくないね。

  1. 2009/12/24(木) 20:23:06|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



明日はクリスマスイブだよー\(^o^)/
一日早いけど、ipod買ってもらったよー。でも曲は入ってないんだよね。
一応、音楽はパソコンにあるけど、気に入ったのしか入れてないし、アーティストもごっちゃだから、まとめて叩き込むとめっちゃ雑然とするのねん。ぼかろと洋楽が同居する不思議な空間になっております。
だから、整理してから入れたいんだけど、種類が多いせいで濃さが足りない。
フォルダが多くて中身が少ないなんて、非常に度し難い。
適当にTSUTAYAで借りてこようかな。

修造MADは、あとは動画だけとなっております。
なんかうるさいだけの作品になりそう。音量調節は最後まで丁寧にやったけど、最後のテンションが異常に上がったみたいです。
というか、なかなか良さそうな編集ソフトが見つかったから、さっそくインスコして起動してみたら、
「ビデオカードが必要なだけありません」みたいな表示が出てきて、デスクトップがこんにちは。
代わりの編集ソフトをダウンロードしてみたけど、なんか使いづらいというか、これならWMMの方がマシじゃね?って感じ。つか、全部英語だからやりにくいったらありゃしない。でも、WMMせんせーが読み込んでくれないから、仕方ないのねん。
もちろん、フリーだから、縦横無尽でフリーダムな動画なんて作れるはずもなく。
動画なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです。


  1. 2009/12/23(水) 21:52:51|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



りんごうめぇ。
  1. 2009/12/22(火) 20:37:48|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



12月19日の件で、松岡修造に元気をもらった俺は、どういうわけか、修造MADを作り始めていた。
制作は中盤を過ぎたあたりだという。
今年中に公開することが夢だとも語る。
「夢、持ってますか? そう、掴んでけ! GOOD LOCK」




  1. 2009/12/21(月) 21:29:25|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



二人でやれば全然怖くない。やっぱり一人でやるべきだ。

松岡修造の熱血応援団を見てた。昨日はオトナ帝国見てた。
着ボイスと聞いて、速攻でサイト行ったけど、月額会員うんやらいわれて、仕方なくプレゼント応募だけして帰ってきた。

そんなことより、最近並行して二つゲームをやってるんですけど、どっちもクライマックスというかいいところに来てて、早く最後までやりたいんぜ。
終わるまでは、こんな簡素な記事が続くんだぜ。
  1. 2009/12/19(土) 21:39:07|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3





クレしんみながらちょいと書くよ。
明日テレ朝19時からは見た方がいいよ。

  1. 2009/12/18(金) 20:26:33|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




疲れたよ。
今日はテスト返しラッシュだったんだよね。
解答欄をミスして8点失った化学が奇跡的に80点に載ってて、ノー勉の英語がクラス最高点にもう少しで手が届く程度だったからね。つか、帰国子女とかマジチートでしょ、あれ。フルエントリー過ぎる。

いつしかどっかの模試が帰ってきて、国語が校内2位で偏差値73とかいっててうっひゃおう!になってたのを尻目に、数学は偏差値45程度とかいう、奇跡的な差を生み出してたけど、「模試の数学はむずいから仕方ない(キリッ」と言い訳してた。
でもね、数学中間の半分まで落ちたんよ。人生での最低得点。平均点いかない。
それと平均点がまるごと移住した国語のせいで、全教科の平均点はさがりつつある。まぁ、インフルで休んでたブランクが一番ひどかったのが国語だから、仕方ない。漢文まるまる休むとか、マジありえんw

明日全部帰ってくるよ。



  1. 2009/12/15(火) 21:01:17|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



結局、ゲームづくしでこの休日は終わりましたとさ。
でも、今週いっぱい午前中で授業が終わるから、ゆとりゲー化してるんだよねー。
でもテスト返却とかいう、要らない行事もあるから、どっこいどっこいなんだよねー。

書くことなさすぎw
  1. 2009/12/13(日) 22:32:02|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2





確かに、昨日は日が変わるまで遊んでたけど、朝はきっちり七時半くらいに目がさめたんだよ。
でも、そっからずっと眠いんだ。何故だかしらんけど、眠いんだ。
しゃきっとしようとコーヒー飲んだけど、全く意味がなくてまずいだけだったよ。

マリストももう終盤かぁ。すぐ終わると思ったけど、意外とずるずると伸びてる感。
今年中に終わんねぇww
  1. 2009/12/12(土) 16:19:53|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



テスト終わった!
ようやくフリーダムだぜ!
これからニコニコ更新してくぜ!
マリストも撮り終わって編集も終わったから、明日には確実に上がると思うよ!
ついでに、新シリーズ。テンションのソースはスマブラ。でっていうつよかた。




  1. 2009/12/11(金) 15:09:18|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ニコニコ動画】マリオストーリー 空飛ぶピーチ城への旅【実況プレイ】part33

忘れてた。

先生、暗記の仕方がわかりません!
ひたすら見て覚えろいわれても、どう考えても多すぎるし途中であきる。
書いて覚えろといわれても、めちゃくちゃ多すぎるし、途中であきる。
問題があれば、それに沿っていろいろ理解を深めていくだろうに、そんなもん全くない教科が大半。
ノートの範囲をもう一度書いていっても、ただの単調な書き写しになるだけで暗記にならない。
非常に難しい問題である。
でも幸いなことに、完璧暗記問題が半分なので、そうでないのは残りは賭けに回して、自分で問題を作ってみようかと思う。予想問題ってヤツ、だけどゼミとかの厳選されたのじゃなくて、範囲の要素全部の問題ね。
まだ半分もできてないんだけど。現代史の。


そんなことより、今日は真面目のテスト勉しようと思ったけど、ボールペンの青緑がないことに気がついて、買いに行ったんだけど、そこでシャーペンもクソくなってきたから、買い換えようかなーと思ってそっちへ行ってみたら、
松岡修造さんがいるじゃないですか。
あれあれ、どうされたんですかwwwwみたいなノリでみたら、またUniがやってくれたみたいです。
修造のTシャツプレゼント……だと……。
バーコードをはっつけて、出すだけで、三〇〇〇名様にTシャツがあたる。
さらに、一名様には、松岡修造さんが直接届けてくれるらしいぞ!

Uniのナノダイヤ、二つ目買って来た!
シフトが欲しかったけど、金が足りなかったんだ。
その帰り道にファミマ寄って切手買って、家帰ったら速攻で必要事項を記入して、「熱くなるぜ!」みたいなことを書いて投函してきた。
今思えば、バーコードにセロハンテープ貼っておけばよかった。

  1. 2009/12/06(日) 22:26:02|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【ニコニコ動画】がんばれゴエモン3 獅子重さんなんとか固めを実況プレイpart5

テストが本格的にヤバイ。暗記教科が九割占めてるとか、本当にまずい。
というわけで、しばらく逃げとくよ!
良い風が吹いたら再会できそうでやんすね!
明日のマリスト更新したらチャージング開始しまっす。
  1. 2009/12/03(木) 20:05:04|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【ニコニコ動画】青鬼を二人で見物しにいったら大変なことになった【実況プレイ】part8

今回やったのは5.3だったっけか。他に3.0とかあるらしい。次はそれやんぞ!

とりあえず、テストがガチで近いし結構ヤバイから、そろそろ仮休眠にはいるかも。
仮だかんね。仮。

ちなみに、ゴエモン今日撮ってエンコ中。
明日にはいけるかな。
  1. 2009/12/02(水) 21:39:27|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ニコニコ動画】マリオストーリー 空飛ぶピーチ城への旅【実況プレイ】part32

おつかいは嫌いじゃない。きちんとした目的があるならね。


今日音楽で歌のテストがあった。
まぁ、ここ三ヶ月くらい毎時間歌ってた曲だから、まともに授業を受けてりゃ大丈夫なんだろうけど、いかんせん歌詞が覚えられない。だってドイツ語だもんね。一学期はフランス語。
開場はピアノが中央にあって、先生が伴奏するその脇なんだけど、そのピアノってのが、皆が座ってる席に取り囲まれるようにして屹立してるわけ。つまりまぁ、何処を見ても誰かに見られているっていうことが、ありありと分かる空間。簡単に言えば、衆人環視のど真ん中。
緊張ってレベルじゃない。ただでさえ歌詞が不安定なのに、こんな緊張する場に立たされたら、心臓麻痺で死んでも殉職になるはず。
しかも、俺の一つ前にテストする人は、合唱?部(名前は違うけど語弊は無い)で、もうプロでしょ。調子悪いらしくヴィックスなめまくってたけど。
俺の番。
特筆すべきところがない。強いて言うなら、歌詞が途中すっとんだああっは。
まぁ、拍手もらえたからいいか。

その後、その合唱の人たちから、すごい勧誘された。
人手が手薄で希薄で少なくて人員不足で君の歌唱力なら絶対いけるとりあえずどんな部活かなーってのだけでも(ryって感じ。
もう部活なら入ってるけど、まぁ、合唱の部長さんが地質天文の部長さんやってるくらいだから、大丈夫なのかな。
まだバリバリの新入生でどっかの知らない先輩に言われたのならともかく、結構な時間を過ごしてきてる友達だったから、結構今ぐらついてる。
もう音楽とは決別しよう、と決心した中学三年春休み(なんか駆りだされた)から長いこと経ったから、もういいよね。つか、バンドとかやってるし、芸術を音楽選択してる時点で決別する気なんて全くねーじゃねーか、と最近思ってるけど、声楽かぇ。カラオケだって90点が限界なのに。Butter-flyだよ!
今度ニコニコの人たちに評価してもらおうか。

つまり、来年から一気に忙しくなるんじゃねwwっていうことです。
  1. 2009/12/01(火) 22:37:38|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

