弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



あぁあああああああああああ、時間ねぇええええええええええええええええええ。
なんてうなるほど時間が無い。モンハンなんてやる時間ねえよw
というのも、四月某日に行われる演奏会への準備が、人事的な意味で例年より遅れているらしい。
つぅわけで、コンテストが終わる前よりも忙しくなりつつある。帰り9時とかざらになりそうだなぁ。まぁ、体育系の部活じゃ当たり前かも知れないけど。よく考えると、それもある種恐ろしい。
んで、文芸部の原稿も大変。
詰んでて死ぬほど悩んだけど案が出ず、嘆息しつつパソコンの電源を切って布団に入ったところで、案がふっと出るとかいう、何かの陰謀が。
んで、数学の宿題とかいうのがあってだな。
そいつぁ、100題あるんだよね。百問。

時間よ止まれ。
  1. 2010/01/31(日) 19:21:42|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



ちょっと今日は賢者になるよ。

[]の続きを読む
  1. 2010/01/30(土) 21:18:00|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昨日帰ったのが22時半。風呂はいってすぐ寝て、起きたら11時半。飯食って、部活行って今に至る。すげぇなこれ。

コンテストは銀賞だった。絶対金だと思っていただけに、ショックがでかすぎたらしい。ステーキのどんでやけ食いした。ちなみに、優劣を争ってたもう一つの方は、金賞取りやがった。ラーメン? なんのことだい。
まぁ……、どうにかなるよ。

んー、死んでいいとか言ってたけど、冷静に考えると結構まずい。
この先、文芸部の〆切りありき、数学百問、ボーダー、感想、音取り、実況二つ、ピクミン、公募原稿
俺には、キャラクターを作る才能が欠いているらしい。最初はとがってたキャラが、やがて丸くなる。
安定しないけど安定してて人気なジャンルがツンデレなわけで、そのツンデレすらも不安定にできる特殊能力を持ち合わせているわけで。
やりたいことが多すぎて、少し文章が不安定になってきてる。
とりあえず、二月中旬までがんばろう。


  1. 2010/01/30(土) 18:43:13|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死んだ
  1. 2010/01/29(金) 22:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日本番
死んでくる
  1. 2010/01/28(木) 21:57:11|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

席替えしたら、窓際の後ろから二番目になった。マジハーレム、あそこ。溜まってた本が消化していけるぜ。
ちなみに、ユンケルは全く効果無し。長距離があったからかも知れんけど、今めっちゃ疲れてる。風呂上りなのに。
とりあえず、今日残った時間は、宿題やって原稿書いてベースの練習して使い切るよ。

OK、ラーメン待ってろよ。
  1. 2010/01/27(水) 21:04:44|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週末まで、動画の更新は一切なし。
ユンケルに頼らざるを得ない状況だからね。ボーダー商事wwwwww
昨日二十二時に寝て、今日もうクタクタとか、もう栄養ドリンクの出番じゃないですか。
つか、本番終わって死んでもいいけど、次の日はザオリクで元気になってね、とかマジ鬼畜。

ラーメン喰うぞ。喰えるぞ、これ。

  1. 2010/01/26(火) 21:05:06|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



今日は体育で11.2Kmマラソン。
本来は5.6kmなのに、以前公欠したので、二回分走った。
殺す気かと。
学校から外に出て、決められたルートを走ると、一周で1.4km。それが四週で一セット。
それが二セット。今週末、コンテストで、体調崩したらそのまま死ね、って感じな風潮になりつつあるから、絶対に体調を壊したくないのに、こんな仕打ち。
この後すぐ寝るよ。絶対死ぬ。
っつか、コンテスト終わったら、死んで良し、って死ねって言ってるのかこんにゃろ。
どうでもいいけど、同時出場する団体があって、こっちとそっちが競い合うような形になってる。切磋琢磨、ってやつだね。
負けたらラーメン奢り。一杯600~800円くらいの。人数比、こっちが明らかに少ないのに。
ラーメン食うぞ!
  1. 2010/01/25(月) 20:35:18|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

俺って首だけ猫背らしい。猫「背」じゃなくね。
ピクミン撮って編集してる。調子がよければ明日うp。
青手に入れてから、すんげぇ面白くなった。一気にpart二つ分くらい撮っちまった。
紫に頼ってた報いが。
  1. 2010/01/24(日) 21:48:34|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



キーボードを買い換えてみたよ。
前のは980円くらいであろう、えらくカタカタいって、押し心地が悪いやつだったけど、1980円のエレコムのヤツを買って心機一転、作業もがんばるぞ!っていうのを狙ったのですよ。
矢印とかデリートの位置が変わって、なれるのに時間が掛かりそうだけど、まぁ、すぐ慣れるでしょう。

実況は悪いけど、適当に片付けちゃうよ。終わらせれば全て良しっていうでしょ。もともと乱発させた俺が悪いんじゃorz
まぁ、ピクミンは丁寧にやるけどね。明日くらいに収録する予定。火曜に上がったら、ラーメンおごってね。

顧問が不機嫌だった(´A`)
午前中、一時間半靴下で廊下に立ちっぱなし。しかも、目が乾燥して集中力なんてぼろぼろのガキガキで、それでいて、集中しろ!ガッツだ!なんていうんだもの。
まぁ、本人も疲れてたみたいだけど。お互い様だな、人間だもの。
んで、帰ったら17時、それから、ニコニコで実況を一本見て、モンハンやって、ちょちょいと宿題やって現在に至る。
音取りしたいけど、時間が無いのよね。ファンタシースターの時間を失くして、するべきなんだけど、眠いんだ。

追記:ピクミン撮った。疲れた。なんだあれ。
  1. 2010/01/23(土) 20:35:34|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずい、死ぬほど時間が無い。
余計な実況を始めた過去の俺を死ぬほど恨んでるところ。
コンクールの日が近づくにつれて、緊張感が増していく、この感覚。苛立ってる、っていうの。
しかも、ぶんげーぶの締め切りも近づいてきてる。そっちの原稿は方向性を見失ってる。
更に、目の前には終わる見込みの無い宿題っぽいヤツ。
あと、最悪三週間、持つかな。
  1. 2010/01/22(金) 21:19:40|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



時間が無くて、実況する時間が無い!
というか、睡眠時間120分とか都市伝説に決まってる。七時間でも眠すぎるっていうのに、二時間とか、どこの携帯の充電だ!
ちなみに、三週間後くらいに、五日間くらい学校が休みになるから、そんときに零かゴエモンは完結させる予定。
目標だけどね!
  1. 2010/01/21(木) 21:56:24|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、帰りに楽器屋に寄った。単にぶらりと友達についていっただけなんだけど。
そういや、俺ベース弾けるんじゃん、と思ってたけど、どれもこれもゼロが四つくらいつく値打ちもんばかり。五弦にあこがれる。
「やってるとこ見てみたいなー」なんて言われたから、六万くらいのヤツを試奏させてもらって、やってみた。
ヤバイ、重量的に軽いし弾きも軽いし、音なんていうまでも無く良いし、俺の9080円の中古ベースとは比べ物にならない性能。
なんか弾けっていわれても、やれる曲は大抵ベベベベベベっていうのばっかだから、ハレハレくらいしかやってみせるのないのよね。やばい、あの指ざわりは癖になりそう。
ベースは目立つ曲じゃないと目立たないかんね。やってみせて!なんて言われる日が再び来ると信じて、メリッサの練習でもしておく。
後で、友達のおぞましいくらい上手いギターを見て、なんかやる気でて、ずっと練習してた。
すっごい、眠い。これから原稿に取り掛からねば。

  1. 2010/01/20(水) 22:03:14|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



つい実況プレイタグつけちまった。

最近、家帰ってゲームして寝て学校行って帰ってゲームして、ってなループな日常入ってます。まぁ、もともとこんな生活してたから、苦でもなんとも無いんだけど、時間が圧迫される分、使い方が丁寧になってくるね。宿題を先にやって、ゲームする、とか。
そう、ゲームが溜まってるんだ。
ただでさえ実況で二つ溜まってるけど、更にモンハン含めて四つくらい溜まってるんだ。
別に、買って満足!⇒積みってわけじゃないんだけど、1980円とか言われると、つい買っちゃうよね。なんか、いらないものでも9000円⇒1980円!とかなってると欲しくなる。あんとき買っとけばよかった、と後悔してる。ハルヒのフィギュア同梱のWiiのヤツ。よく考えれば買わなくてよかった。
そんなことより、文芸部の〆切りが発表されやした。二月の頭らしい。
昨日、出演するミュージカルの原作映画を見て、提出用の小説書いてたら、24時30分。90分周期で7時におきるためには、もう寝なくちゃいけない時間なんだけど、もうちょい書いてから……なんてやったら現代史の時間爆睡余裕でした。昨日はネット覗いてない。このままいくと、卒業できるぞw 流石にそりゃないけど。

実況は、やる気になったらやると思うよ。
  1. 2010/01/19(火) 21:46:36|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2







オワタ\(^o^)/
あとはゴエモンと零を片付けて、ペパマリさ。
つまりまだ折り返しにもついてないんだよね。
ゴールの時は感動の嵐になることを期待して、記事を保存しました。

追記:どうでもいいけど、マリオサンシャイン実況が1000再生を突破した!
   気づいたらなってただけに、すんげぇ嬉しいw あざっす!




  1. 2010/01/17(日) 19:51:20|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結論から言うと、マリスト収録完了しました。
んで、その量がなんと三回分になっちまいました。およそ50分くらい。
しかも、相当切り目が中途半端だったんで、いつかまとめてアップしたいと思いまっす。
編集がまだ終わってないんだよね。いつ完成するかは……、活力しだい。


  1. 2010/01/16(土) 21:22:28|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



宿題無いのが、こんなまでに楽だとは……。
これからマリスト最終回の撮影会。決戦に行ってきますノシ
  1. 2010/01/14(木) 21:42:10|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



待たせたクセに10分も無いんだねwwww仕方ないねwwww
  1. 2010/01/13(水) 21:30:51|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと二つ返事の結果がミュージカル出演とか、意味のわからんことを言ったと思うけど、これにはきちんと筋道がある。
きっかけは、12月初頭の音楽の歌のテストで、俺の歌がうめぇから音楽部に来てくれ、っていうオファが来た。
当然のような暇々生活を送っていた俺だから、とりあえずおkして、その日は見学っていう面目で活動に言った。
適当に柔軟とかに混ざった後、練習風景を眺めてた。
ミーティングで顧問に顔を覚えられたから、オワタとかみんな言ってたけど、俺はその気は殆ど無かった。

んで、冬休みは御存知の通り。
で、明けた始業式の日に、午後空いてるかと訊かれて、行くかーみたいなこと言って、ついていったら、ほぃ、と楽譜を手渡されて、音取り。
しーの、それから速攻で合唱に投入される。もちろん段階は踏んだけど。
発声時に発覚したのが、俺の声がクソ低いこと。低いよ。

それで、明日も来てくれるかな?
そんなノリで、休日も学校へGO!
日曜に至っては、朝七時二十分に家出てからの、帰りは十八時っていう。

で、今日帰宅したのが二十時ちょい前。
英語の宿題があります^^
実況もモンハンもできねぇえええええええええええ!

  1. 2010/01/12(火) 20:57:30|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010011117490000.jpg

戦利品。
内訳は、話題の1980円のモンハン3、980円のクラシックコントローラー。
狼と香辛料ⅩⅢ、その他三冊。

ねんがんの クラシックコントローラーを てにいれたぞ!
  1. 2010/01/11(月) 18:04:37|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



二つ返事を貫き通していたら、いつの間にかミュージカルに出演することになっていた。
役はエキストラだけど、台詞がある。
とある金持ち?の召使。作品を知らないから分からないんだよ。
エキストラみたいな役割のくせに、セリフがある。しかも、ミュージカルだから歌もある。仕草もある。ちなみに、俺は花の配置を監督して、部下をパシる役割らしい。

明日はアキバ行ってきます(´∀`)b 
  1. 2010/01/10(日) 21:22:29|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うちの吹奏楽部は、そーとー有名なトコなんだけど、その部活内容を聞くとゾッとする。
放課後はそこらじゅうに吹奏楽部。廊下も適当に歩けば一人いる。外とか、そこらじゅうから音がする。
夜は二十二時まで練習、コンクール前とかは、もっと遅くなり、補導されるから保護者に迎えに来い、なんていう始末。
ちょいと、練習中の教室を通りすぎると、防音のはずの壁のうちから「ハイッ!」と揃った声。張りがありすぎて、いっちゃ悪いけど必死そうな声。
ここに入ってたら、多分、俺今こんなことしてないよね。怖すぎるぜ。
入学したてのとき、入部前提の勧誘が来たけど、断っておいてよかった気がする。というか、誰が吹部だったか把握してたのか、怖ぇええ(゜Д゜)



更新止まってる実況は、マリストのあとに全部消化後、ペパマリに入るよ。

  1. 2010/01/09(土) 22:33:51|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



二つ返事をしたら、三連休の予定がすべて埋まった。
夜しか空いてないよ、実況どうしようかしらん。
  1. 2010/01/08(金) 21:32:04|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日から三学期。
宿題は半分終わった程度。
明日百人一首のテスト。
ひとつも覚えてない。いや、田子の浦くらいは……。
とりあえず、オワタ
  1. 2010/01/07(木) 20:07:49|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



ねみぃ、でも最近寝れない日が続いて結局25時就寝とかになってる日が多いから、明日は早起きして眠気はリポビタンでぶっ飛ばす作戦を考えた。成功確率は限りなくゼロに近いが、やらないよかマシだと信じる。



  1. 2010/01/05(火) 21:31:56|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



ちょいと閑散期。
  1. 2010/01/04(月) 21:07:56|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



あんぱんおいしいよ!
  1. 2010/01/04(月) 11:38:10|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数学の宿題半分終わったよー\(^o^)/



  1. 2010/01/03(日) 22:52:04|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




宿題終わらせる夢を見た。
気分は最悪です。
  1. 2010/01/03(日) 00:59:26|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あけまして、おめでとうございます
毎年恒例の、年末年始の帰省で、年末年始は過ぎるのだ。場所はとなりの県だよー。
つっても、滅茶苦茶暇だから、やることといっても、PSPo2をのんびりやるくらい。
夜はガキ使を楽しみにしてたけど、ただ一つのテレビが従兄弟の餓鬼に占領されて、ドラえもんを見ることになった。
昔の映画の映像を上げるとか、スタッフマゾなのかな。
十時くらいからようやく見れたんだけど、なんかすっきりしなかった。まぁ、ロッキーが良かったから、良いとする。
寝たのが25時くらいで、起きたのが10時くらい。
そっから何してたか覚えてない。気がついたら夜。正月ってそんなもん。
というか、今日はつかれたんだよw もう十時半じゃねえか、寝かせろww


  1. 2010/01/01(金) 22:35:20|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

