弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかさ、国語とか英語とか、もう勉強のしようが無い教科ってホント嫌。
何をすればいいの?って感じで、んで保健とかどうなってるわけ、あれ?
もう、どーにもこうにもならない、諦めなさいって感じで、教科書が見てきて、あぁああああもう嫌だ。
で、暗記法で耳栓をして音読をするっていうのがあるんだよね。
自分の声しか聞こえないから、言って聞いてを同時に行えて、効率ばつ牛ンなんだって。
で、それを試してみたんですよ。そしたら、なんか音質の悪い昔のテレビのナレーションみたいになってて、めちゃくちゃ眠くなってきた。でも、確かに、効果はあるよ。大脳辺縁系とか覚えられたしねッ!
本当に覚えゲーって、タチが悪くて嫌いや。ひたすら、伏せて唱えて見て一喜一憂の繰り返し、どこまでいけばええねん!って感じでゴールが見えなくてあぁああ。数学と違って、解き方分かればおkみたいなもんじゃないしねー。
そう考えると、国語とか英語って、随分と楽なんじゃねえかと思えるんだけど、こっちは逆に勉強するもんがなくて困るというか。それもまた憂鬱の原因というか。

モンハンは最終決戦に向けて、ラギア装備を集めてるところ。
キアイマックスですねっ。
もうモンハンをクリアできれば、もうなんでも出来るはず。小説然り自主連然り。
あれが、エラい障壁になってるんだよ! 謎の誘惑を放ってるんだよ!
幸いとして、歴代MHと違って、下位終わったら次上位、次G級、ハイエンディングおめでとー、じゃなくて、れっきとしたストーリーがあるから、プレイ時間三桁行かないで終われるんだよね。今の俺にとっては、非常にありがたい。三桁いきたきゃ、オンにイケっつぅことです。
よし、フロから上がったら本気出す。
というわけで、狩りにでかけよう。

スポンサーサイト
  1. 2010/02/28(日) 19:18:33|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この世界には10種類の人間がいる
2進数が分かる人間とそうでない人間だ

2進数を10進数にするのは出来るけど、10進数から2進数にするのはできなかった。16進数とか何言ってるのか分からないけど、概念は理解できる。
とかなんとか、こんなコピペを見てググって見たら、色々ありすぎて驚いた。世界広すぎ。

つか、こんな時間なんだね、全然気づかなかった。
  1. 2010/02/28(日) 00:32:17|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例えば、今夜はすき焼きにしようと思う。
肉を奮発して買おうと、近くの肉屋に行く。
そこに居たのが、現物の牛や豚だったら、どう思うだろうか。
「え、用意してくれるんじゃないの!」そう思うだろう。牛を買って行って自分で捌けなんて言われたら、誰もそんな店に行きたがらない。
つか、そんな結論なんてさらさら出す気なんて無く、全く関係ないんだけど、そんなようなもんで、
ここの範囲は選択式にするからなー、って言われたから、他のところを重点的にやって、いざ望んでみたら、その選択式になる筈の問題の選択される語句たちが無くて、結局記述になって大爆死したっていう、そういうことです。
マジ不憫。

でも、なんかスッキリして、ぱぁーっと遊んで、結局勉強していない、非常にまずい傾向ですね、そうですね。
勉強ってさ、結局将来自分のためにするとかなんとか言うけど、まさにその通りといいたいところだけど、実際まさにそのとおりなワケで、別に絶対に何があっても使わないであろうという数学だとか化学だとか世界史だとか、はたまた日本に住んでいる限り困ることは無いだろう国語、まして古文とか漢文なんて、もうやる意味ねぇだろ、って言うかも知れないけど、それでも実践重視で、会社に就職した前提で、ほとんどの授業がパソコンに向かいっぱなしだとか、例えば工場勤務希望(なんてものが存在するのかどうか知らないけど)だとしたら、ほとんどの授業があんぱんにゴマをふる作業だとか、刺身にたんぽぽを載せる作業だとかを、いささか極端だがやるようになるわけで──、俺はそんなのは嫌だから、こういういかにもという授業をして、微分積分死ねだとか、助動詞は後代まで呪ってやるだとか、そういうことを言えるわけで、何でこんなのしなくちゃ、っていう言葉は逃げ口上でしか無い、まぁ、つまり、こういう意味を求める上でも難解な授業を享受することによって、様々な個性を培ってからの、社会に出てからもそういったことが大事だということを学んでいくんではないかと思う。
まぁ、ここまで読点なしに続けてみたんだけど、思ってよりきついね。ひたすら接続詞で繋げて、終止しても強引に続ける方法、これこそ古代より伝わる弁述法っていうやつなんだけど、ごめん今即興で考えたごめんね嘘だよ。

上のケツについたみたいなノリが面白いって思うのって、誰もが通る道なんだと思うよ。特に、こういう個人が容易に情報を発信できる時代ならね。
好きな人はテニスです!←
みたいな簡単な自粛的文構造だったり、他にもあるよね。
分からん人は、このブログのアーカイブの2008年とかいうところをクリッあ、やっぱりやめてあぁ、ちょっとあああああ!みたいなノリ。
友達のモバゲの日記とか見ると、つくづくそう思うよ。
昔の俺のにおいがする……こいつっ!みたいな。
チャールズ・シュルツさんは、人生を楽しく生き残るには少しのユーモアがあれば充足って仰られてたけど、その少しのユーモアってのを理解したところで、人生を楽しく生き残れるんじゃねえかと思うよ。

そういや、昨日初めて足攣った。そう人生で初めて。
今まで、何十回も脚攣った!っつって倒れこんだり、首攣った!っていって鬼の形相で首を曲げてたりしてる人を見てきたけど、ほんとにそんなに痛いのかなー、と首を傾げて見ていた少年時代だった。
それが昨日、テスト勉に逼迫される我が身が、暫定的に機能を停止し、時を経て再起動しようとして体を伸ばしたその瞬間、ふくらはぎあたりをベルトでばちーんって叩かれたような感覚に襲われて、ぐぉおっ!っと、主人公の渾身の一撃を甘んじて受け止めた悪役が如く目をひん剥き、刹那に訪れた痛覚に驚かせ、その根源を咄嗟に判別すると、脚を抱え込んでみたわけなんだけど、そんな雑な抱擁で立ち止まる攣様ではなく、両端を走る牛の角に括りつけた紐で巻かれたかのように、襲い来る痛みにひたすら悶絶するも、ほんと全く痛みはひかず、それどころか面白がって感覚を変えてきやがったり、そういや、攣ったときに効くツボがあったよな、と一瞬思ったものの、そんなもんを悠長に思い出している余裕なぞあるわけが無く、なるほど、敵のちゃっちぃ光線を喰らってのた打ち回る特撮のヒーローの気持ちがよく分かった。
まぁ……、人生長けりゃ、もう一度くらいあの痛みを経験するときが来るのかと思うと、明日死にたくなる。明日も明日死にたいと思ってるだろうね。

  1. 2010/02/26(金) 21:07:28|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一日を全力で振り返る。
朝は7時に出勤。部活の朝連を頑張る。
授業は、ほとんど自習。なんたってテスト前日。四時間くらい自習で、そのうち二時間は睡眠に充てると、脳のどっかが仰ったので、忠実に実行。めちゃくちゃだるい。
帰り、普段は、直角三角形の斜辺にあたるコースで帰るんだけど、今日はちょっと気分的に、直角三角形のタンジェントを構成する二辺(直角の頂点は駅)に、友達と帰った。
で、駅で別れた後、なんかふと思い立ったから、またその付近にある友人の家に行こうかと思い、メールしたものの、なんか家に居ないらしい。
しょうがねえから、帰ろうとしてその道すがら、すぐ帰る的なメールが来たから、また引き返し合流。
俺は本能的に勉強をする気だったんだけど、どう考えてもできる雰囲気じゃないから、ひたすらギターで遊んで、帰宅。
その後、メシ喰ってフロ入ったところで、おぞましく眠いことに気づく。
ここで、昨日ググッた時に出た、眠気覚ましの方法を思い出す。
仮眠をとろう!
横になったり、机に伏せたりすると、脳も体も休まって、おきるときだるいから、できれば椅子などによりかかって楽じゃない姿勢で寝るといい、と書いてあったので、タンスによっかかって、壊れたロボットみたいに就寝……、と、ここまでは良かったが、起きた時の気分は最悪。しかも、そのとき届いていたメールの内容も相まって、明日のテストのことを考えると、やばいくらい鬱に。
でも、そうしても居られないから、どうにか集中できないかと調べたところ、視覚的に誘惑を消し(机を片付けろ)自分を外界から遮断(PC携帯を落とせ)、聴覚的にも遮断(耳栓しろ)して完璧にマイワールドを作れ、とのことなので、それを実践──今に至る。
正直言って、本当にヤバい。阿呆みたいに遊んでた、過去の俺の喉ぼとけをぶっ潰したくなるね。気持ちは分からんでもないが、せめて、その気持ちを継続させようという気は無かったのか。
おまけに、こんな切羽詰った状況で、部活のメールとかマジ勘弁してください先輩。ただでさえ、先が見えなくて憂鬱なんですから。

明日は、現代史なんだけど、八割がた覚えたつもり。明日、もう一度復習すれば、なかなかいい具合になるだろうと思う。
で、も一時間は情報。こっちは一年間の総復習とかいって、問題数80超の大作らしい。爆発しろ。
まぁ、こっちは今更どうしようも無いだろうから、テキストを一からやり直してみようと思う。ただ一回通すだけでも違うものがあるはず。

では、我が軍の勝利を願って、エスカップで乾杯。



  1. 2010/02/25(木) 23:10:39|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か、家帰ってから眠くてしょうがねえから、眠気覚ましの方法をgoogle先生に、訊いてみたら、ツボを教えてくれた。
なんか、やたらあって、一つは足の小指と中指の間の骨を沿っていった、その合流地点をぐゃあああああああっとすると、コロっと気絶するらしいよ。だから、控えめにやったら、目がぶわああああってなる。
もういっこ、中指の爪の付け根の付近を挟むようにやるらしい。これはあんま効かなかった。
んで、眉の端と目じりの間から親指の幅だけの位置をぐわぁとやると、目玉がべろーんってなりそうになる。
めちゃくちゃ効いた。明日の副作用が怖い。

んー、で、なんか色々とほっておいたら、テストあさってらしい。
急すぎるだろwwなんだけど。まー、やる気は幸いあるから、多少の足掻きは期待できるかもねー。
十八番の国語と、どん底の数学と、中庸の化学をきちりとこなせれば、なかなかウマいスコアを期待できるからねー。がんばる。

[]の続きを読む
  1. 2010/02/24(水) 20:02:39|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




二つうp。ピクミンの動画ファイルが意外とかさ張っててようやく気づいた。
編集が、なかなか大変になてきたよー。まぁ、まったりやるかぁ。

あ、今晩もグチるから、気をつけてくれ。
[]の続きを読む
  1. 2010/02/23(火) 20:37:04|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日は迫り来る宿題の渦に気おされて、ベニヤ製の心が綺麗に折れてしまっていた。
なんとかガムテープで補修したけど、また宿題の渦が訪れるそうだよ。
あの人たち、マジで加減を知らない。どうして、ルイーダを出たての商人に、ベギラゴンをかますんだろう。マジで不憫。穴でも掘ってろってか。
んで、昨日はそのまま宿題を終えることが出来ず、最低限のことを行って、また望んだんだけど……、増えて帰ってきた。これはマジで不憫。ハンバーグ作ってろってか、この野郎。
優先順位をつけることで、なるべく負担を軽減しようと試みたけど……、いかんせん量がヤバい。モルモットに注射器で打ち込んだら、昨日の俺みたいになるレベル。
今日、平静を保っていられるのは、ある程度余裕が出たからであって……、それでも、もう今日は数時間しかない。
いいぜ、俺にはナノダイヤがついてる。かかってこいよ。


そういや、ピクミンずっと更新してなかった。
今編集がんばったけど、多分、テスト死ぬ。

  1. 2010/02/22(月) 20:03:10|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



今日、残り六時間。
メシとか風呂とかを考慮すると、五時間弱。
友達は、チオビタ。昼飲んだから、多分もう死んでる。
それなら、もっと前からがんばっておけば良かったじゃないと人は言うかもしれないけど、昨今の俺は一味違ってね。
時間を大事にするようになったけど、大事にするだけになったから、あぁ~あ。
本職は物書きなんだから、あんまし顔は出したくないのになー、と思いつつ、空を薙いでるような感じで。サビサビなジェットコースターに乗せられて、てっぺんにつれてかれてるような感じで、もう投げ出されてもおかしくない。そのまま、内臓が浮くような感じで、永久に地面につくことが出来なさそうな。
覚悟だわ。やっぱり。
うん、それこそユンケル先生に助けを……四桁のユンケル先生を買う位の、覚悟が、力が必要なんだよ。

すーぱーぐちぐちたいむ。
ガチ愚痴だから注意してくんまし。
[]の続きを読む
  1. 2010/02/21(日) 18:20:56|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レイアさんと会いました。クシャラさんの、プチ滞空術を教わったみたいで、低空でホバリングしてからのサマーソルトなんていうのを所得してました。
でも、支給品の応急薬だけで相変わらず事足りる、可愛いお方でした。
ついでに、ラギアさんもぶっ飛ばしてきました。
初っ端、シビレ罠に引っ掛けて、大タルGをぶちかまし……、後は、ひたすらせめてせめて。
雷がお得意ならしいので、がんばってボロス一式を揃えて雷耐性15に。
しかも、大嫌いな水中戦だったので、結構苦戦すると思いましたが、意外とそれほどでもなく、かといって切れだすと一方的に攻撃されるだけになり、どうにもこうにもと思い始めたころあい、彼は陸上に上がりまして。
そこをチャンスとばかりに、尻尾を胸と頭をぶっ壊し、ついでに閃光玉を使用し、溜め3に強溜め3を頭に二回ずつぶちこんだら、あっさりと眠りに陥り、そこにまた溜3と強溜3をそれぞれぶちこんだら、討伐完了。
モンハン3って、ストーリーがよく出てて、結構いいと思うんだよねー。
特に、2とかだと、クエストが事務的なのに、3だと緊急クエストとかが、マジで緊急感があって良い。
オフ専だけど。


今日は、余興の打ち合わせかなんかで、どっか行った。
十三時集合で解散が十六時くらい。何をしてたかといえば、なんかやってたとしか言いようが無い。
俺はといえば、「帰ったら結婚しよう」という死亡フラグの回収人。いや、立てた本人が回収するから、こうは云わんか。
でもあれだ、男にお姫様抱っこされるほど、不快なもんは無いね。足と手を持たれて運ばれるのもやだけど。あれって、意外と腹筋使う。
後は、ずっと寒さを耐える訓練。
何だったんだろうね、あれ。


そんで、帰り一旦駅で別れたのに、何故かまた合流してしまった女子がおって、降りる駅も一緒だっていう、謎の偶然が発生。
電車内では、友達がいたんだけど、いざ降りると二人に。
同じ部活だけど、ほとんど話したことが無かっただけに、話題は尽きないだろうと思いつつ、さてまぁ、何から話しかけたらよろしいかと、逡巡しとったら、

「あ、いや、なんでもない」
「えっ」
「あぁっ、と、いや、なんでもない、なんでもない!」
「はぁ」
「うん、なんでもないよ!」
「あぁ、そう…」
「あー、うーん。あんまり男と……いや、男子と話すの慣れてないから……何話せばいいのかわかんないw」

テキストにすると、大分感じが変わる。想像力、想像力。
しかし律儀に駐輪場にチャリ置いておくとはね。大体のヤツは、近くのヨーカドーの付近に置いといたりしてんだども、金まで払ってねぇ。俺は、普通に徒歩なんだけど。
その後、何を思ったかハーゲンダッツとポップコーンとコーラとあんまんをファミマで買い込んだっていう。ハーゲン美味すぎだろう、あれ。

なんだかんだで、最後の休日なんだよ、明日。
もう目を背けてられないんだよなー。これはリアルに背けたい。眼球をひっくり返してまでとは言わんけど。

  1. 2010/02/20(土) 21:34:39|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は、一日部活仲間とカラオケ⇒メシ喰って帰還。
で、メシを食う前にゲーセン行こう、っていう人が居て、近くにゲーセンが無かったもんだから、一駅分歩いてゲーセンに赴き、何をするのかと思えば、プリクラを撮ったのである。
プリクラなんてリアルで十年ぶりくらいだったかなぁ。
エラい美化されるね、あれ。光の当て方なのかどうか分からんけど、びっくりした。
んで、そのプリクラが散乱してるコーナーの前にはね、ドンッと「女の子専用」と書いてあるわけで。
こ れ は ひ ど い
金払ってあげてるんだから、差別しないでください。

まぁ、お察しの通り宿題は腕の近くで浮いてるんだよね。
あぁー、もうやんなっちゃう。
これからのことを考えると、もう憂鬱だ。
  1. 2010/02/19(金) 20:39:00|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



もともと、この休業中にやろうと思ってたんだよね。一ヶ月ぶりくらいかな。
ゴエモンと零は断念したよ。マジで忙しくて、精神的にガリガリだったから、良い実況が出来なくなってね。ゴエモンなんてグチだらけになってて酷かった。

あと昨日は疲れてたから言わなかったけど、涼宮ハルヒの消失見てきたよー。
恒例のネタバレっつぅわけで。



[]の続きを読む
  1. 2010/02/18(木) 12:05:51|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんか勝手に殺されてる。なにこれこわい。マジ鳥肌立った。


詩の解釈ってのがある。
歌っつぅのは、なんにしろ詞があって、それを曲に乗せるわけなんだけど、その詞を基調に曲を作ってるわけだから、その詞の部分で作曲者はどんな感情を詩から受けその調を使い、そして歌い手はどんな風体、感情を込めて歌えば良いのかを吟味するっていうアレ。

ぶっちゃけ、俺はコンテストとかコンクールとか大嫌いなんだよね。つまんない。必死になりすぎてて。
確かに、ああいう達成したときの喜びだとか、全力でぶつかり散った時の悔しさだとかは、ああいう場が存在しないとありえないもんなんだけど、俺は嫌い。
そこがゴールに見えるからね。踏み切った足が宙に浮いてるっていうか。

なんかふと、バンプの曲の詞の解釈をググってみたら、なんか泣きそうになった。
疲れてるわ、やっぱり。んー。

別に、演奏とかが下手でも、楽しそうにやってたり伝えようとしてりゃ、音楽なんてそれで十全だと思うんだよね。
何か、最近のは名声を得ようと、必死にやってる感が多い様に感じる。
楽しくなきゃ、俺は音楽から全力で退いてるだろうし、楽しくなきゃ、とっくに絶望してる。下手すりゃ死んでる。
のーみゅーじっく、のーらいふってアレだよ。実に如実に真実を具現してる。

※コメディ要素が不足しています! 直ちに補充をするか、サポートセンターにお問い合わせください。

  1. 2010/02/16(火) 19:48:29|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

俺って顧問のタイプらしい。先輩から聞いた。なにそれこわい。

バレンタイソデーが昨日だったわけだけど、昨日は生憎と日曜日だったもんだから、代替として今日を選んで、今日の教室は菓子の送迎合戦が催されていたようです。
その流れ弾をいくらか喰らっただけで、別にピンポイント射撃は無かったよ。残念だったね。俺は生きてる。
で、昨日はバレソタイソデーだったんだけど、バンドがあったから、向かってたんだけど、その通り道で神社があるのよね。別に通らなくてもいいんだけど、雰囲気が良かったから寄ったんです。
そしたら、学生カップルがおってな。

でも、なんか不思議だと思う。
エロゲーとかギャルゲーって、いわゆるリア充の生活を擬似体験するんじゃなくて、リア充の様子を見てるだけなんでしょ。らぶらぶいちゃいちゃしても、別にプレイヤーはラブラブしてるわけじゃないじゃない。
それなのに、リアルのリア充を見て死ねってどういうことなの。自意識過剰なんですか。

俺はそんな風に思いながら、空を見たんだけど、生憎と次の日は雨だったね。

神社の社んとこで、二人並んで座って、何か喋ってた。
深刻な話でもなさそうな、普通の世間話。
神社って、お前パワプロかよ、なんて思ったけど、思っただけだよ。
今時いんのかよ、とか前言ったけど、恥ずかしい。居るね。

前にも居た。
いつか忘れたけど、埼玉県の大宮駅に、泣いた彼女を抱擁する彼氏がいたね。
ラノベじゃ腐るほど見てきたけど、リアルで始めてみた。
驚いて視線をぶつける俺は、さしずめ「通りすがり」だったろうね。あくまで、調味料的な存在であって、究極の脇役。あんとき主役は最高に照ってた……んじゃないの。

別に羨んでるわけじゃないけど、羨むべきなんじゃないのかな、ああいうのって。人間として。
何か、噂をかき集めると、俺と同時期に入部した人には当たり前のように彼女が居て(呼称が「あいつ」)、イケメン副部長には当然の如く彼女がおって、生真面目そうなあの先輩にも彼女が居てねぇ。
「何か誰かを好きになりそうな顔じゃないよね(笑)」とか言われたし。まぁ、事実だけど。それで、おばちゃんのタイプとか俺ってどんな顔してんの。
でもあれだ、多分恋ってのは、マリオストーリーを初めて買ってもらったときの、あの学校でのそわそわ感と酷似してるに違いないね。
そんなもんっちゃ、そんなもんだけど、そんなぬるい姿勢を木っ端微塵にするだけのミサイルは来ないかと思ってる。思ってるだけだけど、思わないよかマシですよね。
しない善よりする偽善。そんなもん。

なんか、もらえなくてしょげてる人の雑記になってる。
マジ不憫。でも、多分正鵠を射てるんじゃねえかと思うよ。否定してはいるけどさ。


  1. 2010/02/15(月) 21:09:03|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バンクーバーはじまた。

今日、今日開店したローソン行ってきた。
あれだ、何か入学式みたいな感じだった。初々しいって言うか、あの狭い店内にあの独特の雰囲気と匂いがした。
昨日のローソンのLチキはホントに美味かった。ファミチキをスーパーキノコとすると、あれはウルトラキノコ。半端無い美味さだった。でも、あんまんは普通だったのが残念。いや、食べてないけど。
あーいう、コンビニキッチンズフードは、家に持って帰って喰うもんじゃなくて、帰り道或いはコンビニの前で駄弁りながら食うのが一番美味いって何度も言ったように、今日訪れたのはチャリ、しかも雪が降ってる最中だったから、単におやつを買いにいっただけなんだよ。もう暗かったけど。
じゃがりこと一瞬逡巡してから、カールに次ぐ歯グソ菓子のポテロングを買うことにした。
店員が、これまた新人感マシマシの方で、お釣りを返すとき噛んでた。というか、こんだけの買い物なのに、レジ二人がかりって凄い。コジマ電器でアクオスでも買ったかのような待遇だった。
そのポテロングはスタッフでおいしくいただいたわけなんだけど。

雪が降ってたと言ったけど、別に積もるほどでもなく、制服にうっとうしくついてくるていどの霰っぽいヤツだった。
んで、それが関係してんだかしてないんだか知らんけど、そのローソンの前の道で誰かさんがこけてた。ずばーんっつって。
いっつも、こけてる俺だけど、客観的に見るとああなんだなー、とか思って、見てたけど意外と蘇生が速かった。まぁ、普通に考えて、さっさと立ち去りたいと思うけど、なんかやけに速かった気がする。

で、俺はさっさと帰ろうと、いつもの道に戻ったんだけど、なんか工事してた。いや、そういう看板とか立ってる人とか居ないのに、道の真中にショベルカーが元気に往来してる。逸れる道も見当たらない。
どうすんのこれ、と思ってチャリを進めてたけど、なんかおっさんががんばって誘導してるのに気づいた。
駐車場じゃないですか。
言われるがままに、そこを通っていってみたら、道に出た。
右を見たらショベルカーが居た。あんなアクティブな姿を見たのは初めてだったかも。

んー、でもあれだ。
自信を完膚なきまで破壊した後、丁寧に埋葬してくれる程、攻撃されたの初めてかも知れない。
でも、どっかのマザーさんは、壊されても作り続けんしゃい言ってたし、大器晩成じゃ。
あさってが終われば、暫定天国ですから。

  1. 2010/02/13(土) 21:57:49|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え?もう木曜日?

今日は、どっかにいって、九時間くらい椅子に座りっぱなしで、演奏を聴いてた。
内訳は、十時半から十七時半まで。
寝たらかめはめ波が飛んでくる。そんで、明日感想にして提出っていう、なんの罰ゲームよ……。
んー、去年までのだらだら生活が冗談みたいだなー。一応、帰宅部じゃなかったにしろ、帰宅部同等の生活だったわけだし。
変化を望んでたけど、変化しすぎだろってコトですわ。
まぁ、面倒であるけど別につまらんってわけじゃないかんね。そこそこ充実してんじゃね。
でも学年末テストが怖すぎる。そういう充実いらねえ。それは多忙っていうんだよ。日本人働きすぎるんだよ。もっと心にゆとりを。化学と数学はちょっと表に出てればいいと思うよ。
あー、モンハン思いっきりやりてー。
  1. 2010/02/11(木) 22:25:33|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

音楽部に入って一ヶ月くらい。
ぶっちゃけ、まだ一月気分。時間が経つのがこんなに速いとは思わなかった。
そんでもって、常々通常の授業でも長ったらしく感じたのに、授業が前哨戦のような気分になってきた。
更には、歌うことが恥ずかしくなくなってきた。いや、人前でね。

明日は休みらしいけど、そんな感覚一切無かったよ。
楽しい建国記念日を楽しんでくれノシ
  1. 2010/02/10(水) 21:40:55|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の趣味は寝ることになりました。
おやすみ
  1. 2010/02/09(火) 21:41:35|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや、もうすぐバレなんとかデイだよね。
菓子メーカーがこぞって、チョコを売りに来る季節。チョコに関する噂の大半がガセになってきてるあたりから、今後の売り上げは伸びるでしょうね。
家族以外からもらったことないよ!なんて言いたいところだけど、生憎と持ってけドロボー的なシチュだがもらったことがあるので、こう言い切るのはいささか語弊が生じるというか。
でも「ミミロップは俺の嫁!」と言い出すヤツが居るのに、そんな風習に則って、チョコを意中の野郎にやる女性なんて存在するんかね。そこんとこ、気になる。卒業式後、体育館裏に呼び出して、好きです!みたいなタイプと、同格になってきてるような気がする。
というか、あれか、節分だとかクリスマスだとかと同じみたいに、イベントとして楽しむものなのか。
これあげるーわーうれしーなー、っていう声が上がるのを楽しむイベントなのか。
まぁ、チョコレイトは明治、山といったらキノコの山だろう、異論は認めない。
キノコの山で思い浮かんだけど、こしあんかつぶあんか、っていうのもキノコタケノコ並の派閥闘争だったりするよね。
こしあんが当然だと思う。つぶあんのおはぎなんて食えたもんじゃない。
こしあんのあんまんを食べながら冬の夜の道を友達と談笑しながら帰る、風情が分からんとでも言うのか。
ちなみに、うどんとそばだったら、そば派だったけど、最近飽きてうどんになってる。タヌキが美味すぎるから、食いまくってたら、質素な歯ごたえが嫌になってきた。
あのうどんの柔軟な歯ごたえと、じわっと広がるだしの風味が良いんだ。香川だ。

ん、あしたテストだー。
  1. 2010/02/08(月) 21:21:31|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飴のなめすぎで気持ちが悪い。
ぶどう味は嫌いじゃないんだけど、なんだあの、すっぱさの混じった甘さは。いかにも高級感漂う甘さなんだけど、無理に高級ぶってるようなところが嫌いだ。

今朝は七時半くらいに出て、帰りは五時くらいだった。何気に忙しい。
英語の宿題やってない。もう宿題なんて出すんじゃねーぞ! やりたいこともできやしない。

モンハン3久しぶりにやってみたけど、ボルボロス強すぎ。
あれだ、ディアブロスとグラビモスが混ざったようなヤツ。簡単に装甲ははがれるけど、また張ってくるとかいうあれ。
で、あの振り向きの時のステップが、マジで大剣殺し。だって、振り向くときにバックステップを織り交ぜてくるんだぜ!こっちは溜めしてんのに。それで、空転したところに思い切り突っ込んでくるっていう。
ポジション的にはガノス亜種な感じか。
代わりにクルペッコが弱すぎる。あんなの先生だなんて認めねえ。
一応、先生と同じ炎を使ってくるんだけど、どうやって起こすか分かる? 石でカチカチやって、ドバーン!って。
なんか賢い。
んで、チキンに見えないけどチキンなもんだから、仲間を呼ぶ……、つか、こいつの特徴ってそんくらい。仲間を呼ぶだよ、胸の袋で。
ドスジャギィでも呼んだのかと思ってたら、なんか鳥っぽい。
無視して、読んだ本人倒してクエストクリアしたら、その呼ばれた人が飛んできた。
レウスさんでした。
尻尾を頂こうと思ったけど、一分じゃ無理だった。つか、ぶっ飛ばされた。相変わらずパネェ。


ねみぃ
  1. 2010/02/07(日) 21:18:16|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の声は低いってのは、動画を存知の皆様方なら知ってると思うけど、今日見てもらったら下方のBまで出るんだって。声になってないけど。
分かりやすく言うと、天体観測をオク下で歌える。逆に普通のキーで歌えないんだけどね。
パートはもうバス不動。つか、バスっていうよりもベースっていうほうがしっくりくる。同じBASSだし。今日からベースって言え!
そんだけ、近況報告。


んー、大変だ。



  1. 2010/02/06(土) 21:37:10|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなりギリギリだったけど、〆切には間に合って、今週は円満に終われて、良かった良かった。
ただ、チオビタ二本なんて無理したもんだから、今日は数学丸々潰して体力回復してしまった。まぁいいか。
分かる人にはわかると思うけど、自筆の小説を人に目の前で読まれるのは、拷問を受けてるのに等しいよね。羞恥的な意味で。というか、自分で読み返すのもアレなのに、人に見られるのは非常にヤバイ。アカペラで歌ったのを録音したテープを、自分の目の前で聴かれているのと同じような心境。
しかも、印刷したヤツを学校でパラパラとめくった時点で、誤字と矛盾を発見して死にたくなった。慌てて修正液を借りてボールペンで修正したけど、大丈夫だったか。

もう零は更新停止するかもしれんw
  1. 2010/02/05(金) 22:18:00|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俗に言う、燃え尽き症候群というものがあってだね。
全力でひたすら走り、走って走り抜けて、駆け抜けた、そして目標を達成した。全力を尽くして、何もかもをやりきった時に訪れる、大きな虚脱感、やる気の低迷、その他、それらに付随するものを総称して言う。らしい。勝手に定義した。
んー、もうがんばった。そんな気がしてならない。

もうそろそろ、実況始めて一年になるっぽいね。
あの頃は自分をよく分かってない状態で進めてたから、あんまし見返したくないような有様になってたわけだけど。
それでも、飽きもせずずっと続けてこれたのは、何故なのか。
決してヒットもしなくて、細々とやってきたみたいだけど、なんともまぁ、地味にやってきたね。
んで、次のメインはペパマリRPGって決めてるけど、それにいたるまでの時間がなかなか取れない。ひたすら忙しいんだ。
やりきったと思ったら、また次のイベントがあって。それにまで、時間が面白いくらいに無い。
もうてんてこ舞い。
その渦中に居て、更に俺も俺自身のことをやらなきゃならない、っていうのだから、もう時間なんて雀の涙ほどしかない。

っつぅわけで!
今日はチオビタ飲んで、夜なべしてがんばるよ!
明日〆切りなんだよ馬鹿ヤロー!絶対死ぬ!でもがんばるよ!
キアイだ!とか言って激励してきたけど、結局何もしなかっただけが多かったけど、今回はマジでキアイ入れるよ!
そんで、達成したときの開放感を味わってやるんだぜ!


追記;
やったー\(^o^)/
終わったよー。枚数は28枚。切り詰めたのにかさばった。
でも、印刷ができなかった。明日の朝か……睡眠時間が……。
  1. 2010/02/04(木) 21:21:50|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オワタ。
  1. 2010/02/03(水) 22:07:09|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか帰りに雪が降ってた。
チャリの人は気を付けてね~、とか言ってて、そんな積もってるのかと思いつつ、外に出たら、もう桜吹雪みたいに雪がうぼわああああっと降り注いでました。
もちろん、足はチャリしかないから、それを使って帰るほか無い。
どう考えても転ばないわけ無いだろ。
夜で雪降ってて視界悪いのに、どうして転ばない奴が居ようか、いやいない。
振り返ってみたら、雪に綺麗に転ぶまでの経緯が描いてあって、ここで転んだ奴がいるよ!と堂々と主張してやがった。
  1. 2010/02/01(月) 21:00:23|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。