弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は、現顧問?の最後の部活だったけど、なんと!怒らなかった。
なんかやりきった顔してただけだった。そんだけ。部員で別れのソングを合唱して、号泣させて、いつもどおりに反省会をして、おしまい。
んー、俺は三ヶ月程度の付き合いだったから、そこまで深い感慨なんてもんも無かったし、なんか実感がないというか、それでもまぁ、別れっていうのは身に沁みるのぉ。
まぁ、また明々後日に再会するんですけど。
昨日宣言したとおり、先生が怒らなかったので彼女さんにハーゲンダッツ奢ってやった。六百円はいてぇ。
ワケが分からんって顔してたけど、まぁ、そりゃそうだな。男の決意はハーゲンダッツで示すのだ。
例によって「太る……」ってぼやきながら食べてる、と。
なんてすばらしい妄想。

明日オフだー、やったー。
かといっても、もう予定が入ってるのよね。
午前は寝て、午後はでかけて帰りが二十時半で。
なんか部活と変わらねぇ。でもまぁ、心持としては部活より数段マシなんだけどね。

というか、明日から学年が一つあがる!新入生が来る!
後輩ってワクワクする。どんなのが来るのか、凄いワクワクする。でもワクワクするだけ。
後輩の先輩への評価が怖いよね。俺も、友人数名とぶらりと帰ったとき、先輩へのグチに巻き込まれたしね。賛同する部分は多々あったけど、同時に絶対に俺達も言われるだろうと思いつつ、呆然としてたけど。
でも先輩って言われるのは、やっぱり良いもんだ。部下が出来るのはいいもんだ。


  1. 2010/03/31(水) 22:16:03|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、現顧問の最後の部活なんだよね。あさってからは、晴れて新学年、顧問も一新して、もうこの長いようで長い一年に決別をするわけなんだけど。
まぁ、十年部活ひっぱって着たらしいから、そこから離れるっていうのは、倫理を超えた感情があるよね。
それが、人間的な当たり前で当然でまっとうな結果から、明日は顧問のあわせが相次ぐわけで、あぁ、絶対切れるよね。怒るよ、絶対。罵声を上げるよ、ヒステリー起こすよ、絶対。怒らなかったら、後でハーゲンダッツをいつも一緒に帰る人に奢ってあげよう。
まぁ、それはもう怒って怒って怒りまくって、部員達も涙腺をぶっ壊しわんわん泣き叫び、落ち着いてきた後に、最高のあわせが出来て、それだよそれが聞きたかった!と顧問が涙を流して、感動のエンディングを迎えるのだろう。そして、俺はそのキャストの一人だ。
演技なら良いが、残念ながら素だ。
地雷原に向けて車を走らせてるようなもんだ、どれだけの衝撃と悲哀と憂鬱と感動が俺を待ってるのだろうね。爆風で湖に落ちて人魚になるのは御免被る。

つーか、金がヌルヌル消えるなぁ。
今月もリポDで二千円近く消えたし、合宿中のメシ代で3000円キレイに消えたし、チケットも買ってしまったし……、さっさと売らないと。




[]の続きを読む
  1. 2010/03/30(火) 22:05:22|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

死ぬかと思った。というのが、めちゃくちゃ大げさで、このくらい言っておかないとって気がする。
正直言うと、まだ一泊できた気がするけど、それは正に限界を見ることになり、極論から言うと効率は最低。今日の気分は最悪になって、モチベーションは著しく低下しーの、俺の肩こりも大変な騒ぎを起こすという結果が目に見えているが、強がっておかないと俺よりも体調の悪いがヤバイ人とか苦労してる人がいるんだから、洒落にならんというか、苦痛を共有しないといけないあの風潮はどうにかならないかと思うんだけど、人に言う前に自分からっていうのが万国共通の意識なわけだから、あくまで強がる。もうわけわからん。

合宿中の出来事、なんていっても大したもんは無い。
一日目の夜、出来てない先輩に顧問がマジ切れして「出てけ!」なんて連呼して、もう大変なことになった後に、なんか皆覚醒したり、風呂が使えなくて男が水道で頭洗って、「つめでえええええええ!」「いでぇえああああああぁ」とか悲鳴を上げてたり、布団が固くて足を攣りまくったりだとか、寝顔撮影会が俺の知らないところで催されていたとか

明日は、オフになるわけでもなく、また部活。
なんか糧が無いとやってけないね。結局死にそうになるのなら、足掻いて死にそうになるのか楽して死にそうになるのか。

あぁ。
  1. 2010/03/29(月) 21:48:20|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯から。くたばる寸前だけど頑張る。昨日は生きてたけど、鯖がどうも不安定だったから、諦めた。
とはいっても、書くことがないね。疲れたときの頑張り方を学べた気がする。
そんだけ。
かゆ
  1. 2010/03/28(日) 23:12:09|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、一緒に帰った人が、腹減ったとうるさいもんだから、ローソンに寄ってからあげクンを割り勘したんだけど、5個入りなんよね。
まぁ、順当に二つずつ喰うわけなんだけど、その人が「あぁ……太る……」なんて呻きながら喰うもんだから、最後の一つをもらってやったら、なんか巣の卵をとられた親鳥みたいな顔してた。
仕方ないから手に残ったからあげクンの容器を上げたら、即行ゴミ箱にぶち込まれた。

なんと!
明日から合宿です。泊まる場所は聞いて驚くな、学校です。現地集合です。寝る場所は、いつも吹奏さんが陣取ってるでけえ部屋だそうです。雑魚寝するんだ、なんか修学旅行みたい。
もちろん、楽しいわけじゃねえぞ!
夏合宿とかの時は、顧問がキレて夜一時位までやってたりした、とかいう逸話を聞いて、もう戦々恐々してる。あんまり、長引かれると、コンタクトの消毒時間が足りなくて目が壊死するんですけど。

今予定表みたら、結構長引くみたいだから、早めに外しておくか。目は大事にしないとね。

ま、つうわけで、ここから二日間更新が途絶えるわけなんで、少し書き溜めておくかね。
まぁ、学校で携帯が使えるから、そっちで更新しても良いんだけど、そこまでして書くこともないしねえ。

先日、夜二十二時まで練習があった云々言ったと思うけど、関係者はそん時の俺のテンションが恐怖に値するほど高かったと証言する。
それなら、いきなり「イーター!」とか言い出して、微妙な雰囲気を作っちまったあの子はどうなるのよ、って思うんだけど、俺は、その自覚不能のテンションを夜のテンションと呼ぶことにした。
その後、女子5人:男子俺一人とかいう、よく陥る比率が再来したものの、仕事帰りのサラリーマン達の並に流されて、2:2:1に分裂した。あれはキレイな分かれ方でした。
まぁ、1が俺なら良かったんだけどね。ご愁傷様。

で、きょーは何か、歌の解釈っぽいので、愛云々について三十分ほど議論。
愛というのは、見返りを求めずに献身できること、とか結構具体的且つ相当正鵠を射ている様な答えが出たけど、まぁ、人によりけりだよなぁ、って思うよ。そんな感覚になれたら、もう二度とその母音二文字を実感できねえんじゃないかと思うくらいにね。
部員に、かれこれうん十人の男と付き合ったという、わけわかんねーヤツがいるけど、まぁ確かに自信満々ナルシスト野郎が髪を振り上げて好きです!なんていってしまいそうなかわいい顔してるし、それを安易に受け入れそうな性格してるから、まー、第四者くらいの俺に何もいえないんだが、すげー数だなーと思ったのは事実。まー、その人が、さっき電車で取り残された1なんだけど、どーでもいいか。
それこそ、俺は愛とはなんぞやときかれて、非常に詩的で抽象的で正鵠をメートル単位で外す答えしかできないから、意見を問われるのを避けたんだけど、「愛とは真心です」とシレっと、眉一つ動かさずに言えるようになれば、もう死期は近いということだけは確定的に明らかであろう。
ま、愛なんて堅苦しい枠に嵌ろうとするよか、いつまでも好きな気持ちでいるほうが幸せなんだと谷川さんも言ってるしの。一緒に居るのが当然になる程怖いもんはねぇよ。

まぁ、無理に話題を捻出しようとすると、こうなるってことだね。
俺が死なないように、皆祈っててくれ。
  1. 2010/03/26(金) 22:01:54|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



オフもあっという間に終わりを告げて、明日からまた普段どおりの部活が始まるというのに、何故か初々しさを覚えつつ不安を増幅させつつ、醜い足掻きを繰り返し悲観的思考を繰り返し、前を見ると首が疲れ下を見ると猫背になり上を見ると目が乾き、すがるものを探しては転び自立しようと踏ん張ってはよろめき、直線にしか飛ばない刃物に心を砕かれ、鈍重な鈍器に視界を潰され、まるで粘液に体を包まれているよう。
まぁ、要するに寝ろってことだな、判った。

考えてみればそうだよなぁ、一ヶ月で溜まった疲れが、十二時間寝て吹っ飛ぶわけが無いもんなぁ。
おまけに、栄養ドリンク頼りの生活だったし、冷静に考えてそうですよねー。
ここは得意の妄想をぶっ飛ばそうかと思ったけど、後で布団にシワがつくのでやめておく。
でもこの多忙生活の中で、いきなりボンと一日わたされてもねぇ。
ゲーセンで突然百万渡されて、一時間で使い切れって言われたようなもんだぜ。どう使えば良いんだよ!
この一日を重要視しすぎじゃないか、昨日の俺。あっという間に、って言うのは正にこのこと。散々、テストで体験してきただろうに。一夜漬けは良くないとわかりつつ、いつも一夜漬けになるんだ。
まー、こういう状況を、欲求に逃げてるんだ、とか学校の集会で誰かが言ってたけど、逃げてるって言葉を使って説明されても、うんざりするようになってきた。逃げた先に可能性があることを理解して言えよなぁ。
努力は報われる、っていうけど、努力を履き違えてる人も多い気がする。
頑張るのはいいことだけど、身を粉にして頑張っても結局非効率なわけだし。
まぁ、要するに寝ろってことだな、判った。

でもまぁ、いずれにせよ、その内面的な脆さを人に見せないっていうのは、かなり重要だよなーって思う。
俺は、もうガンガン見せ付けてるけど、あくまで匿名だし、実際に見かけても疲れてるだなんて思われるような体は見せてないと思う。まぁ、弱音は吐きまくりだけど、「俺勉強してねえwww」みたいな建前だから、誰も本気にしちゃいないだろうし、仮にそうだと思っていたとしても、そこまでだろう。
「なんかポジティブだよね」とか言われたし、なかなか功を奏しているようだ。
装ってる、とか思うかも知れないけど、それは立派な中二病だ、ラノベから離れなさい。
俺は、弱みを見せないのと本心を見せないのは違うと思ってる。防壁と橋位違う。
まぁ、要するに寝ろってことだな、判った。

でも、なんかじっくり考えるのが、最近楽しくなってきた。
パズルだとか、そういうのでね。あくまで倫理的な思考は大嫌いだし、意見をまとめるのも苦手だ。
この前も練習の時に、グループ?に分かれて聞いて意見があったらいえーみたいなのやってたんだけど、思ったことそのまま言ったら笑われたし、先生に怒られてるときに、「どうして?」って訊かれたのに、またどういうわけか質問で返したり。
俺は言述するより、こうやってテキストに起こして言うほうが絶対的に得意だと思うよ。
収束できなくなっていっても、見返せばまたまとめられるしね。
まぁ、要するに寝ろってことだな、判った。
  1. 2010/03/25(木) 20:12:26|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今メシ喰い終わって、ひと段落。
今日は終業式で、通知表が配られてからの、まぁ、目標値には達成したから良いかなって感じ。
それから、雨降りしきる中、先発部隊としてどっかのホールに赴き、ホールが開くのを待ってたら、後発部隊が来て全く意味を成さずという、憂鬱な結果に。
その後は、六時間近く、ずっとわーわー。
足の裏がなんか低反発クッションになってる。電車でも揺られてたし、酷使しすぎたようだ。
しかし、相合傘なんて初めて経験したよ。傘でかくないと、両方濡れるから気をつけろ!

あぁ、もう疲れたけど明日はオフだぁあああああああああああああああああああああ!
死ぬほど寝よう、そして二度寝をしよう、死ぬほどしよう、吐く位しよう。
どうせまた、合宿なんだ、最後の晩餐として、明日を楽しむとしよう。
おやすみ。
  1. 2010/03/24(水) 23:49:29|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は遠征で、どっか行って来た。めちゃくちゃ疲れた。
でも、今日はまだ良い方で、明日は今、これを書いてる時間にもまだ練習をしている、ハードスケジュールなのだ。
いかにもそれは、疲労を蓄積し害悪を齎す要因として流動していることは明らかだが、なんと明日生き延びればオフらしい。実に一ヶ月ぶりの貴重なフリータイムである。
これまでの疲れが一日で全部取れるわけが無いが、それでも歓喜するだけの価値はある。それこそ、停滞していたものを動かすにはもってこいだ。

一日長すぎ。

と、ここからは、昨日の出来事を語るんだけど、
夜の帰り道をチャリで急いでたワケなんだけど、その途中で部活の女子と遭遇したのね。遭遇っつか、発見というか、無残にも転んでしまったらしく、なんかあわあわしてた。
怪我はなかったけど、チャリのチェーンが外れてて、そっから押して帰る距離にしちゃ長すぎてどうしよう、なんて言ってて、まぁ、俺もいつかそんな風にぶっ壊して、ほぼ全距離を押して帰った経験があったから、切羽詰った今の状況にそれはまずいだろうと思いつつ、試行錯誤でいじくってみたら、なんと奇跡的にハマって、見事復活させた。
そしたら、めちゃくちゃ感謝されて、そのままの流れでマックによることになった。
ポテトが安いってんで、おごってくれる云々の話をしてたけど、昨日は祝日、普通の料金で仕方ないから割り勘。店内でそれを中央に、二人で。
それだけでもシュールだっていうのに、そこで前からずっと気になっていました、なんて話をされた、っていえば、かなりドラマチックなんだけど、生憎と嘘。マックに行ったっていうのも嘘。
後、チェーンをはめてあげたっていうのも嘘で、ついでに言うと女子が転倒してたっていうのも嘘。
俺が、夜中にチャリで走ってたのは本当。
誰か助けてくれ。
  1. 2010/03/23(火) 21:00:02|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねみぃ。
昨日の夜は特定の時間を過ぎてからの記憶が無い。朝、気がついたら電気つけっぱなしパソコンつけっぱなし窓開けっ放しのやりたい放題になってて驚いた。気がついたらそうなってた、っていうのが一番怖いね。

つか、三連休だったんだ、知らなかったぜ。
  1. 2010/03/22(月) 20:08:17|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




なんと、現在の顧問は来年度、転勤になるらしい。
噂ではあったが、どうせ冗談だろと思っていただけに、驚いた。しかも、バリバリ夏しごいてやるから覚悟しておけコメントしてたから、てっきりずっといるのかと思った。
でも、先生が変わるってのは、価値観も同時に変わるってワケで、まぁ、凶と出るか吉と出るかって所か。お隣さんの影響で、妙な正義感持ってくれなきゃいいけど。

で、今日は予行的な催しをしたんだけど、まぁああ、なんだあれだ、練習時間が圧倒的に足りてないね、どうしようかね、まぁまぁ、音取れてなくて先生どっか行っちゃったしね。モッタイナイ。
一日一日がクライマックス過ぎて、そろそろ体がクライマックスになりそうだぜ。しかも、何故か最近バンバン部員が抜けていくし、そのうちの一人の引止めを依頼されたし、そのうちの一人の穴埋めとしてダンサーに任命されたし。
休日が休日じゃなくなってるよ!
でも、久しぶりにゲームやったら、スッキリした。でも、今はダルい。あんまいみねえw
最近は、帰りは独りだし、気分が沈みっぱだ。
楽しい話もないし。ごめんねwww

  1. 2010/03/21(日) 21:40:44|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自分だけだろ、って思ってたことが、他人もそうだって知ると、嬉しくなる日本人的風潮があるけど、日本人はやっぱり退廃してくしかねえんだと思うよ。正しく見て理解してるヤツが何もせずに、わかってねえやつがでしゃばってバリバリと進めていこうとする。
かといって、俺は何をする気でもないよ。何もわかってねえから。
まぁ、そんなことをいったのは、前に俺がここに書いたけど、部活の宗教的な雰囲気を感じてるヤツが結構いたってことがね。単なるグチに落ち着くんだろうが、独りじゃないと判るのはなかなか心強いことだと思うよ。

体調管理をしっかりしろよ! 後、自主練しっかりしろよ!
→少ない時間で切り詰め最高の効率でなんとかできるようにする。
⇒何疲れた顔してんの?
→不安が残るが気分が悪いので、休養を取った。
⇒自主練してない? 甘えだろ。ホントにみんなのこと考えてんの?
→だるいが不安なので睡眠時間を削って自主練をして、次の日恵まれないコンディション。
⇒ホントに一生懸命なら、体調管理くらいできるでしょ?

甘えだとか、逃げてるだとか、そういう言葉自体が甘えなんじゃねえかと思えてきた。
去年くらいまでは、確かにそういう言葉が怖かったが、今は「それしか言えねえのかよ!」っていいたくなる。
疲れてるのに取り繕って、いまいちな成果しか出せずに、それを負の感情に増幅させて背負い込み分け与えてるとな。
気負いすぎ、もっと周りを信頼しようぜ、と思う。
でも、末端の俺の声は届く機会ですら与えてくれない、それこそ甘えというかも知れんけど、俺の「寝ろ!」というアドバイスを華麗に雰囲気に載せてスルーしたのは、誰だったんだ……、と愚痴こぼしつつ、寝れずに少し下腹部に違和感を覚えている俺が、こんなことを豪胆に言って良いのかどうか疑問が残るが、俺だけの責任ではなかろう。

助言を与えるとするなら、自分に自信を持てってことは、ガチで大きい。
俺は持ってない、だからここまで不安定になってる。
何かしら、自信を持って頷けるもんを持っておかないと、後で絶対に絶壁にぶち当たるから。でも、それは軌跡じゃなくて実物でじゃないとダメだ。言葉で説明できて納得できるものじゃないとダメだ。曖昧模糊なものでは、絶対に完膚なきまでに崩れ落ちる。
うん、そうだ、がんばろー、そういいつつ頑張っていけるのは、子供までだよ。子供だから、前に進もうとしか思わないんだよ。大人は引き返すコトができる。子供には愚直に邁進することしかできない。
引き返すのは退行じゃないぞ、あくまで前進であることを間違えないように。

うん、がんばろー。
  1. 2010/03/20(土) 23:53:54|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日は素で更新忘れてた。もう実況とか、やりたくてもできねぇ位忙しい。オフこねえかな。

今日はもう色々あって、もう朦朧としてて、オフが一週間半後の合宿後にあるかもしれない、とかいう、おにちくスケジュール。しかも、今日は正式に部員の一人の休部表明がなされて、もうてんやわんや。
お決まりの二つ返事で、今度はダンサーにも任命されてしまった。
グロい。でも、頑張るぜ。

疲れたら、これでもやるといいよ。
http://wonderfl.net/code/d0dcc2f2d0f8012e42785ef71dab7da2abd5453d/fullscreen

クソゲーだと思ったら、一生後悔する。
  1. 2010/03/19(金) 22:22:51|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、秋葉原行って来たよ!
色々回ったけど、疲れただけだった!でも携帯ストラップを買えてよかった!
でも、報告書はどうしましょう!まぁ、適当にでっちあげるかな。

でも、めちゃくちゃ疲れた。
誰でも良いから、この二ヶ月の疲れをぶっ飛ばすほどの威力を持ったマッサージをして欲しい。

歯抜けたああああああああ、よっしゃああああああああああああ。
苦節三年、どれほどこの日を待ち望んだことか……、つかさっさと抜けろよな、てめえも!
報告書は適当にでっちあげた。まぁ、大半が事実に沿ってるから大丈夫だと思うよ。
  1. 2010/03/17(水) 21:32:52|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯がもう抜けそう。半端ない、すぐ抜けそう、っつか、抜けるああぁああ、抜けろおおお。
明日は遠足。遠足っていうけど、バス使ってどっかいくとかじゃなくて、バリバリ電車使って東京に行く。遊びに行く。ひゃっほぉぉぉ。

どーでもいいけど、どこの学校の部活でも、あだ名の定着って言うのはあるよねー。
俺は、名前の所為で、小学校から変わらぬ不変の呼称が存在するけど、中学時代の友人とかは、ハ?って感じな名前になってる奴も多い。どこをどういじったらそうなるの?ッて感じで。
あだ名って、大概名前の略称、例えば佐藤先生っていうのがいたら、サトセンだとかそんなのが大半のシェアを占めてるよね。シェアなのか知らんが。
でも、パッとみのフィーリングで決められてるのも多いよね。俺とか、この強烈な名前がなきゃ、某人によってジャックなんて、日本語で言う一郎さんになるところだったっぽい。
次にいい間違い。単純にかんだだけなのに、謎に受けて定着してしまうパターン。
そんでもって、人物の特徴だね。歩きかたとか口調とか。
で、歴史上の人物とかあるよね。福沢さんだったら諭吉とか。桁が違うね。
後は何だ。名前からの連想か。竹沢さんだったら、タケと言えばタケノコでタケノコといえばメンマだから、メンマ!だとかさ。マジ、そういう類のは由来がはっきりしないから困る。
あだ名ってよくよく考えてみるとおもろいね。仇名っていうだけあって、アダなんだろうが、まあニックネームっていうのも面倒だしね。
うん、そういうこと。

うーん、頻繁にここに述べる、彼女もちの人なんだけど、リアルだと結構ツンツンしてんのに、ネットだと相当デレってるらしい。ブログのバレンタインデーとかの記事なんて、こっちが恥ずかしくなっちまうような記事書いてたらしいし、モバゲの日記でも相当のろけてるし。
今日、見間違えじゃなきゃ、腕組んでたぞ。多分。
んー、でもさ、先輩にも付き合ってたかぷーるがいたらしいんだけど、もう彼女さんの方がうんざりしちまったらしい。彼女さん、優柔不断な人が好きらしかったんだけど、どうもそうじゃなかったらしい。なんかほわほわしてるんだよなぁ、彼は。俺は好きなんだけどな。先輩として。
なんか、その話聞いてからゾクッとしちまった。
今日は、なんかの講座でDVについての談義があったんだけど、DVっていっても、恋人間のDVならしい。
つまり、非リアはどっかイケッ!って感じのテーマだったのですよ。
ビデオを見せられたけど、なんかカップルがおって、男がおせぇよ!だとか、男とメールしてんじゃねえか!だとか、女は女で買ってあげちゃった!だとか、仕方ないよね!だとか、そんなの言ってて。
愛ねぇ、って俺はうんざりしながら見てた。後半は、お互いの接し方に関して先輩的な人がお説教しておしまい。
後で講師の人がいっとったけど、愛とか言う円があって、そこにやんわりと二人が接してるような感じがベストなんだとね。死ぬほど禿同するけど、まぁ、そんな絶妙な関係を保てるのかね、現代人には。

歯抜けろおおおおおおおおおおおおおお

  1. 2010/03/16(火) 22:38:03|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺達の姿勢が若干楽観的な件。
つか、今日始めて二十人くらいの前に立って率いてみたけど、プレッシャーというか負担が半端なかった。
俺なら一月でくじけると思う。特に心身症な人が多かったら。

そういや、今日は保健講座っていうものがあった。そう、魔法の言葉「ほけんたいいく」の時間。これはガチ。
もうなんかフリーダムで、厨房の群れで発したら確定的に揶揄の笑いが起こる、英単語にすると真中にEがきてSXで囲むような単語が、一分に一回くらい出るような、そんな講演会だったんだけど、まぁ、なんだ。ホントに、相手を心配してんならすんじゃねえって話なんだって。
まぁー、確かにエイズって怖いんだってよー。発症したら、まず快復するのはないとか聞いて、普通に死ぬとか聞いてね。怖いっての、怖い。
で、俺の後ろの彼女もちの友人がなんか感嘆してた言葉が「愛の反対は無関心」という、実に端的で納得できる言葉なんだけど、よく考えるとそうだなぁって感じがする。嫌いよりもタチが悪いと思うよ。

うん。

  1. 2010/03/15(月) 22:00:21|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はなんかあっという間に終わった感があった。
忙しいからかね。結局、実況できなかったし。うーん、どうしよう。

今日は母校の中学の吹部の演奏会を見に行ってきたワケなんだけど、雰囲気が全く変わってなかった。
あぁ、正に俺はあそこに嵌ってたんだなぁ、っていう、初々しい雰囲気。
演奏も演奏で、まぁ、俺達とあんまし変わらずだったけど、まぁ、らしいっちゃらしくて良かった。めちゃくちゃ眠かったけど。
で、その後に後輩たちと遭遇してきたけど、なんとまぁ、やっぱり俺先輩だったんだな、っていう感じだったなぁ。
自覚なんて皆無だったけど、後輩の目にはそう映ってるんだろうと思うと、これから後輩が出来てそういつらを引っ張っていく立場になりーの、そして頼られていくと思うと。
その後は、トランプして帰って寝た。うん、寝た。

で、明日は日替わり幹部の日で、皆に回す予定のメールのケツにつける文を考えてたら、もう九時回ってた。
ただでさえ精神的にキツイ時期だから、植えつけてやろうかと思ったんだけど、これまた難しくてのう。やっぱりキレイ事じみた精神論になっちまう。
キレイ事ってのは、言って数秒以内に実行するから格好いいのであって、それこそKIRINが「愛が地球を救う」なんていったらただのアホと思われるのと同じ。
簡潔に言えばいいんだよね。ながったらしい、飽きてくるし。言ってることは嫌というほど分かるが、何度も繰り返されてもねぇ。
うん、だから「楽しめ」って送ったよ。もちろん、粉々に噛み砕いて文にしたけど、大筋はそんなとこ。

つまらなかったら、自分から楽しくなれ!
思い切り「よっしゃあああ!」と叫んでみろ!絶対楽しい気分になれるぞ!
  1. 2010/03/14(日) 21:29:55|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOTOの新型MSが欲しい。


明日部活OFFと聞いて、浮かれ気分になったというのに、結局午前中だけという結論になって、寝れねえじゃねえか!と突っ込みたいお年頃。
隣から聞こえてきたオーメンズオブラブの上手さに舌を巻きつつ、自分達は甘ったるい合唱をしてまた顧問を怒らせる。だから、お前ら寝ろって言ってるだろ! 
というか、最近くたばることがおおい。音取りが完璧じゃない曲とか、部屋に新設されたピアノでがんばってみるんだが、日を跨いだ次の瞬間にはもう寝入ってる。昨日も、気づいたら夜の三時とかになってて驚いた。
んーだからさ、睡眠時間1時間とかいうのは、集中力が半端無いんだよな。俺にはそれが無い。
まぁ、そんな睡眠時間で日ごろ集中できるとは思えないけどね。使いどころだよ。
がんばろう。

明日、母校の吹部の演奏会があるってんで、そっちに赴こうと思う。
何せ、お隣さんが全国クラスの吹部だし、その母校の吹部の顧問もうちが大好きらしいから、行ったほうがヤツらのためになるに決まってる。
まぁ、そんなのは建前なんだが。

つか、なんか彼女もちのヤツがそれのことをコティンと呼ぶ慣わしがあるらしい。
いいか、絶対に連呼するなよ!絶対だからな!

  1. 2010/03/13(土) 21:42:13|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春が到来したらしい。寒いじゃねえか。
今日は顧問がブチ切れたよ。ピアノをばん!と鳴らすと、すたすたと出て行った。
まぁ、そりゃあ、ドミノを300くらい並べて、次の日見にいってみたら全部倒れてて、また並べようとしてもことごとく倒れていけば、誰だってキレるよ。と、思うけど一晩立たされたドミノの身にもなれっつぅ話なんだけど、まぁ、そんなのその世界では屁理屈にしか過ぎないのよ。
で、出て行った後の雰囲気は最悪、お葬式だよあれ。洒落になんねぇ。
とりあえず、個々の考えをフリーで言っていくとか言う、拷問みたいな時間が始まったわけなんだが……、ありゃあ、泣きたくなるわwwいくらなんでも時間無さ杉だろうが最近ww
で、その後に、明日のリハーサルのリハーサルのリハーサルなでに何が出来るか、なんていったわけなんだが。
どう考えても全員疲れてるし、睡眠時間1時間とか調子こいてるヤツがいるし、そんな雰囲気を少し和ませようと俺はその中に、ある発言をしたわけだ。
「疲れてるから、寝ます!」なんていったんだけど、反応が皆無。何を思ったか、俺はもう一度寝ます!なんていってしまって、そんでもって空気は微動だにしない。
死にたくなった。あそこまで盛大に滑ったのは初めてだ。
もう恥辱なんてものじゃない。穴があったら核まで掘り進んで焼け死にたいくらいの悔恨と恥ずかしさがどっと押し寄せて、ついでに、精神論ばっかし述べてく部員達に、憤慨をおぼえーの……、つべこべ言う暇があったら、寝ろ!テンションあげろ!ムリすんじゃねえ!
18時終了のはずが、何故か21時に学校を出たという、すげぇ。あれから、一瞬に思えたなぁ。
で、帰りがけに帰りが一緒の人と話してたら、外野に「春ですねぇ~」とか言われて、まだ寒いだろ、と突っ込みつつも、手袋なしでも過ごせるくらいになってることに気づいて、また受験という戦争に一歩近づいたというわけで……あぁああ……。
はは、がんばろう。

  1. 2010/03/12(金) 23:51:32|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頑張ろう。
  1. 2010/03/11(木) 22:23:29|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト全部帰ってきた。
不振だったなぁ、あんなに精神ガリガリになってたのに、やっぱり気負いすぎたか。
点数を纏めておく。
国語 81 数学 63 英語 92 英語 94 化学 77 現代史 91 情報 68 保健 83 家庭 75
計 724 平均 80.4点
すんげぇ微妙。それこそ、首を捻るような。
アセトアルデヒドさんステキ! オルトジクロロペンゼンさん格好良い! ゴらぁっ!

つか、今日ももう二十二時か……、時が経つのが早すぎる。
これからもっと忙しくなると思うと、チオビタ先生の恩恵に頼るだけではいかないような気がしてくる。
かつては、彼に頼れば一日授業を寝ずに済んだというのに、今では当たり前のように熟睡。ユンケルが一番いいらしいんだけど、箱入りのは3000円だからなぁ……超不味そう。
ていうか、明日は木曜日なんだよね。もう三月二十日くらいになってると思ったら、まだ半分なんだね。

そんなことよりも!
現役東大合格オメデトォオオオオオオオ!
先輩がやらかしたらしい、東大の理系一類なんだって、すげぇwww
いかにも頭よさそうな顔してたけど、センターの数学満点とかwwwもうwww次元がwwww超越してるwwww
今日の部活は、皆テンション高かった。そりゃあ、おめぇ一緒にやってきた先輩がぁ、日本最先端にたったっていったんなら、そんなもん当然だ。東大に行った人の顔を知ってる、だなんて、なかなかレアな話じゃないかい?
まぁ、俺はほとんど関係ないんだけど。

  1. 2010/03/10(水) 22:09:09|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯が抜けるまで、実況ができません。
その理由の根底には、最近歯の動向が激しくなったことがあり、
下手に物を食うとぐらついてる歯がたまに急激に痛む。それも、意識が遠のくほど。

食事が慎重になる。

時間が長くなる。

時間が無くなる、今二十二時半フッジサーン。

こういうことね。ずっとメシ喰ってたわけじゃないけど、四十分ぐらいかかったよ。マジ、さっさと抜けて欲しい、邪魔すぎる。

あと、今日はまた雪めが降りやがった。
お陰で、今日帰りに何回転んだと思ってるんだ。ホントに害悪。お陰で、明日バス通学で二度寝できねえじゃねえか、ふざけんな。
でもさ、最近帰り道が同じ女子と二人になるんだ。
地元が同じってのは、なんかいいもんだ。クラスに、ほとんど市民がいないからなー。まぁ、今日一人いることを知ったんだけど。でも、帰り道が一緒になるのは嬉しいもんだ。あの、ペダルをこぐだけの空虚な時間が、何よりも無駄だと思うんだ。

今日は、先生が合わせでややキレ状態になってた。つか、ピリピリしてた。
授業はおぞましく適当だというのに、部活になると本気になるタイプの人で、美術にも一人いる。うん、温厚な人なんだ。そういや、吹奏の顧問がご機嫌そうな顔してるのを見たこと無いなぁ。なんで、部員数三桁もいるんだろ。
まぁ、そりゃあ、五~六時間+αみっちりやるのを一週間もやりゃあ、くたばるのも当たり前なんだけど、まぁ、そんな当たり前を度外視せざるを得ないくらい逼迫し切羽詰って追い込まれて時間が無い状況なんで、お陰で連日日をまたぐことが頻繁にあり、250円のリポビタを呑まざるを得ないくらい、剣呑な日々が続いていたわけで。
いつかキレるだろうなぁ、と思いつつ、過ごしてたけどね。今日は生ぬるいほう。
マジギレしたら、放棄して出て行くらしいから。そうしたらミーティング開始、無為に時間が過ぎていく……無常。
まぁ、この先最低一回はあると覚悟してるけど、できればその時、俺は欠席或いは見学でありたいと切に願うね。もう、理不尽なんだよなぁ、普段はまともどころか、なかなか理を弁えてて良い先生なんだが、それこそ稚拙なもんを見せ付けられるとダメらしい。クールヘッドを持ってください!
でも、何か天性的或いは学習し続けて日常化した得意なことを人に教えるのは難しいよね。
音とりで、ベーだよベー、基準の音だよ!って言われてもわかんねぇよ! でも教えてる相手にとっては、絶対的に理解できるもんで、理解できないことを理解できない域まで来ちゃってるのを見せ付けられると、なんとも無性に腹が立つ。これも理不尽と思いつつも、腹が立つ。だから、俺はがんばってるわけだ。憤慨はバネになる。


アホ、楽しい話題。
テストが帰ってきたよーオワタ。
情報68、数学63、国語81、ミンナシネバイイ。現代史が91で善戦。
んで、その帰りが一緒になる人は、なんとまたこれがクラス三位の実力者。
どうやって勉強してるー、と訊ねたら、テキトーにババッーっと、だって。今の俺じゃねえか。是非とも参考にしてくれ。
ちなみに、情報に赤い流星群を落としたカレは、無事に課題をなし終えて欠点を回避したようです。ちなみに、その人恋人がおる。気づかぬうちに、次々と作りやがってコノヤロウ。
そういや、モバゲーのサークルに非リア充のためのサークルを、部活のヤツが立てたんだけど、実態はそのヤツの友達=カレがふざけて立てたサークルで、加入者の半分がリア充とかいう、存在意義を疑うようなトコがある。
リア充=彼女持ちという、定義が一般的であるらしいが、皮肉なことにガチな非リアの方が入ってきちゃったりして、なんともいただけない気持ちになっている、非リア充がここに一匹居る。
あと、適当にいいたいこと羅列するが、ひぐらし見ただけでアニオタ判定受ける様な世の中だぞ! 人の偏見は恐ろしいんだぞ、マジで気をつけろ!
それこそ、涼宮の読み方が分かるだけで、エェーッな反応だからな、マジで気をつけろよ!
ゲームが好きなだけで、公衆の前でいじられるんからな、ホントに気をつけろよ!
ポケモンのミミロップの擬人化大好きガチロリコン変態野郎が近所に居る、マジで気をつけるよ!


  1. 2010/03/09(火) 23:01:43|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チオビタ先生すげぇwwwwマジ今後一生ついていきますwww
ついでにwww今月休み無いから実況上げられるかわかんねwwwマジごめんねwww
笑えない。

どうでもいいけど、この年にして、最後の乳歯が抜けそう。
生え方が悪かったか、ぐらぐらし始めて早二年、もうお別れのときが着ました。
来る日も来る日も、噛むと痛み触ると痒く、とにかく小さなストレスの種でしたが、もうお別れを迎えるとなると、むしろ寂しい気がするヤツは、最高級のマゾでしょうね。
下の歯が詰まってんだよ、さっさと抜けやがれ! 抜けたら屋根の上に放り投げてやる!
そんなことしたら、今の世の中クレームがすぐきそうだなぁ。最近の情勢じゃそうなるでしょうね。
キチガイな親がめちゃくちゃ多くなってきたから、やばそうだな、と思うこのごろ。
にも関わらず、既に教師志望が周囲に結構いるという。……超ブラックだぜ。

  1. 2010/03/07(日) 20:54:10|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめん、実況できない。
朝、七時半に出かけて、あっちを出たのが19時ってwwww帰ったら何時だと思ってんだるんだwww今だよww今www
しかも、相当切羽詰ってるらしくて、宿題てんこもり、っつか、大雑把過ぎるwwwwできるようにしとけwwwってwwwwあぁあああwwwwマジぱねぇっすwww
んもう、笑えない。つか、寝れない。
毎日最悪7時間は寝るスリーパーの俺が、ここ最近五時間睡眠なんだぜ。
それでも、哲学的思考にならずに済むのは何故だと思う?
そんな暇ねえからだよwwww当たり前だろうwwww

それこそ、今何をしたいんだろうだとか、何を思えば救われるのか、とかそんな保身的哲学なんて時間の無駄なんだよ。そんなの考えてるなら、英単語の一つでも覚えろってね。学んださ。
英語宿題あったじゃねえかwwwwマジ市ねwwww宿は休むところで題を残すとこじゃねえんだよwwww誰か助けてwwwってwwww誰かも死にかけなんだよwww甘えんなヘボwww
さて、風呂はいってくる。
  1. 2010/03/06(土) 20:12:05|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

友達が情報で赤点取って、課題をどっさり出されてた。ホント同情したくなる量。でも手伝いはしないよ。俺だって、するべきことがたくさんあるんだ。赤い流星群が降るぜぇ!
かくいう俺も、情報は自信が無いんだ。実技ならそこそこいけるんだけど、筆記になると無理。つか、関数とか筆記で出すもんじゃない。
ちなみに、英語ブラザーズ帰ってきたけど、合わせて九割五分オーバー、これは勝つるwwwww
俺の英語能力も捨てたもんじゃないね。まぁ、半ば強引にどっかのメガネに伸ばされたんだが。
後、五教科系列はほとんど期待できるよ、数学以外。別に楽しみでもないけど。

で、そろそろ更新しなきゃまずいこたぁ分かってる。
明日、早めに終わったら是非とも撮ろうと思う。
  1. 2010/03/05(金) 21:48:51|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の降る夜道を チャリにゴミ袋を担いで走る男の姿があり
雨具無く 打ち付ける水滴に身を晒しつつ ただ家へと急ぐ
時計は22時を差し 行く店は閑散とし
線路を往く電車がレールをこする音だけが 雑然と騒然と漠然と湿った空気を震わせて
ただそこには ゴミを担いで走る男が居て
眠気と疲労に誤魔化されながらも
今こうして 鍵盤を叩いている 二つ目のゴールのできあがり

本日予餞会というものがあってだね。
顔も素性も知らぬ三年生の先輩を、完璧に追い出す催しなワケなんで、まぁ、それであるのに関わらず、結構精力的な活動が展開されていってね。しかも、いくつかね。
一つは、裁判がベースで、俺は被告の見張りの警察。立ってるだけ。それと、事件発生当初のナレーター。何故か声優もやる羽目に。まぁ、ウケて良かった。
二つ目、戦隊物。別に敵でも正義でもなく、とばっちりで死んだ新入部員という。死んだ兵士みたいな扱いだった。
三つ目は、唄。歌おうぜ!ってヤツ。ギターカッコよ。
四つ目も、唄。こっちはカラオケの合唱verみたいな感じ。調子乗った。

17時開始で、21時半くらい終わったのです。
で、どういうわけか、そこで発生したゴミの処理は、全チャの人間が請け負うことになったのであって。
しかも、雨が降っててカッパなんざねえ。傘を貸してくれるような善意一杯のヤツはいたけど、俺は生憎と傘差しチャリのジジィと衝突しかけて以来、傘差し運転は大嫌いだ。そんくらいなら、濡れて帰る。
というわけで、マジで濡れて帰ってきた次第である。over!

で、次の文化祭でバンドをやる計画が浮上してきた。
バリバリ青春っすね、マジぱねぇっすwwwww
そろそろ音階程度勉強し始めないとなぁ……、マスターすれば音取りにも使えるし。

  1. 2010/03/04(木) 23:20:48|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今帰ってこれからメシ、初日から飛ばしすぎだぜwww
でもまぁ、テストは別に悪かない出来だから、うん、体育さえ大丈夫なら成績優良に滑り込めるかも知れない。

んで、時間が死ぬほど無いので、今週末に実況が上がったらラッキーということで、神様に五円玉でも恵んでおいてください。俺だって、こんなにゲーム溜める気なんて無かったさ。
  1. 2010/03/03(水) 22:07:00|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、明日から運命の部活が再開されるのであって、正直言って俺は部活が嫌いなんだと気づき始めてきた今日この頃であって、別にだからといって、はいさっさと辞めますとか、嫌いだからテキトーでいいや、とかそういうのは絶対にしないと心に刻み込んでいるわけであるけれど、かといって、そんなところが嫌いなんだと思う、今日この頃。
吹奏が軍隊ならば、こちらと宗教だと、進路的理由で引退した奴が言ってたんだけど、最近その意味をしみじみと理解してきた。
まぁ、そんな事情はどうでもいいんだけど、とりあえず、テスト勉、マジお疲れ様と数十分前までの俺に言ってやりたいね。まだ一通りやったわけじゃないけど、すげぇよお前。よくぞプレッシャーに打ち勝った。50Gしかあげなかったのにのぉ。

そんなことよりも!
モンハン3は無事にエンディングを放映し終わりました。
素直に感動した、やっぱり演出って大事だ。
別にモンスターハンターの名を冠しても問題無さそうだったけど、いかんせん、そのボリュームの薄さが反感を生むのかね。3に慣れてから、2Gのボス一覧を見たら、多さにビビッた。そういや、こんぐらいいたなぁとね。
鳥竜種が三種類しかいないんだもんねー。仕方ないね。
後は、ユーザーサポートだとか、そういう対応なのか。過剰な期待を掛けすぎたんじゃないかとね。徐々に浸透させるのが良いんじゃないか。
ま、モンハンが片付いて、かなり気が楽になった。テレビの付近から出ていた不思議なオーラも見えなくなったし。
まー、その代わり、また一つ新しいのが増えたんですけどねwwwww
落とし前って知ってるのか、俺。
  1. 2010/03/02(火) 20:25:38|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOCOM:US.NAVYSEALs PORTABLE を買って来た。よくわからないけど、とりあえず、ミリ系のゲームっぽかったから、買ってみたけど、TPSでした。
TPSなんてバイオ4以来だったから、どうかなと思えば、随分違ってビックリだ。
まぁ、今後に期待。
モンハンはラギア装備揃った! 後は、剣作ってガンキン捕まえて、ナバルじゃあ。
今日のテストは会心の一撃を与えた気がする。ドラクエ9みたいに、外れないことを祈るばかり。

そんなことよりも!
今日から平日限定、ポテトが全サイズ150円だよーノシ
ポテトLサイズだと、カロリーメイト一箱を凌駕するくらいのカロリーが取れるから、昼飯もかなり安価で済むという、まさに願ってもみない状況。
フライドポテト系がだいすきな俺にとって、こんなヤバイ一ヶ月は無いよ。
で、部活も演奏会が一ヵ月半後だから、これもまたやばい一ヶ月になりそうで。なんか合宿とかいうのが、予定表に書いてあるんだよね。
も う 嫌 な 予 感 し か し な い。
時間がガチで欲しい。一日32時間ならなぁ、と何度も思うけど、どうせそうだったとしても、どうせ比率は維持されるんだろうから、あんまし変わらないような気がして、なんとも首に串を刺されたねずみのような気分だ。
かくいう、休暇気分を味わっているものの、一応まだテスト期間。
数学と英語とかいう、これまたどうしようもない二つなんだけど、暗記じゃないだけ随分と気楽だ。コンディションを整えるだけで、十全だろうと思われる。だから、半日ずっとゲームやってた。


早くモンハン終わってくれないと、後が詰まってるのよー
  1. 2010/03/01(月) 21:39:51|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

