弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は何もない休日でしたまる
エアコンつけると目が乾燥してひどい。口の中も乾燥してとても過ごしてられないのだが、かといって消すと暑くて過ごしようがない。解決策はマスクなんだけどね。めんどくさくて使ってない。
アサシンクリードは無印の方をクリアしました。面白いけどリプレイする気にはならないなぁ、当分。
それでⅡをプレイし始めたけどこっちのほうがよほど面白い。しかし、イタリアの男は昔っからみんなこうなのか。でも面白い。血の色が明るくなった気がする。

書くことがないな。実際、何もしてないから書くことがないのよね。
最近寝過ぎている気がする。8時間でも足りなくなった。怠惰なのはわかっているが……夏に二度寝してもあんま気持ちよくないんだよな。もっと活動せい。
PS3でやるテトリスを買ってみたけど、オンライン楽しいね。俺がいかに弱っちいかを思い知らされて…。
まだテスト残ってるけどね。まぁ、ぼちぼち勉強すればいいでしょう。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/07/29(日) 20:03:07|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会

テスト真っ最中だよ、夏休みはもうちょっと待ったがかかってる。つっても、どうせ8月は合宿が詰まってて大して遊べないだろうから、9月だなあ遊ぶのは……。
いよいよ俺もバイトをすることにしました。模試監督だけどね。楽らしい。
お金が入るよ。稼ぐ喜びが味わえるよ、やったねたえちゃん。
多分給料の殆どゲームに消えるなあ。欲しいゲームいっぱいあるし。
とりあえず夏休みはアサシンクリードとMGSとFPSとなんかRPGで潰そうと思います。うわあああ、楽しみいいいいいい。ディズニーランドに行くよりも、家でゲームをわいわいするほうが好きな男です。チープなホラーゲームやる企画も立ってるから、そっちも楽しみいいいい、ブックオフに見に行こおおおおお。
そういえば、現在アサクリのデータが吹っ飛んで、また一からやり直してる。バグがひどいゲームなのね。進行しなくなるとか泣きたくなって呆然としながらリプレイしてたけど、必要最低限だけやってたらすごいサクサク。それでももっさりしてるがな…。

今日はテストが2つ。英語とドイツ語。
英語はねえ、リスニング100%のテストで、一応対策はしておいたんだけどヤマがすっかり外れて死亡。でもまあ、エッセイと出席は頑張ったので単位は来るだろう。評価は……知らん。
リスニングといっても、学習用のじゃなくてもろ雑誌についてるようなネイティブが話してる奴でさ。しかも記述問題。リスニングで記述問題……? 分からんのもそうだけど、何より時間が足りない。そんでもって、何よりも一番悩んだのはコードネーム。なんか成績がWebで公開されるらしい。その際、本名で載るのはあかんやろ、ということで仮名みたいなのをつけろ、ってこと。何つけるかで迷って三分くらい浪費した。損した気分。
ドイツ語はまぁ、範囲が前もって知らされていたので楽でした。いってもいくらかミスったけど十五分くらいでさっさと終わらせて途中退出。途中退出って素晴らしいよね。
でも今日は食事会の予定が入ってて、帰宅することは叶わなかったので、図書館に引きこもりツイッターで暇だ暇だと言っていたら招聘がかかって、学食で同じクラスの人と談笑する。ううん、顔が広い人を見ると凄いな。全員知り合いなんじゃないの?って思えるくらい。俺の顔の広さなぞ、蟻のそれにかろうじて勝てる程度のもんだ。
学食の閉店時間のせいで、途中で追い出されたので俺はサークルの部室に行ってソシリアをする。今日は三回くらい上がれた。運が良かった。
それから食事会……よくわからないメンバーだけど、仲良しメンバーって認識でいいのか知らん。とりあえずわいわいやれてよかった。その後、部室の入ってる建物から浅草の花火大会が見えるかも、というので、練習室を取って鑑賞があるらしい。そこにおじゃまさせてもらった。花火は見えたよ。相当小さくだったけども、それよりも飲みながらの話のほうが面白かったなあ。花火は綺麗だったよ。でもそれを見ながらのサイダーもまた良いんだ。
そのあとは普通に帰宅。いや、普通じゃなくてイレギュラーなことがあったな。説明すると睡眠時間が減るのでここでの説明は避けますが……とりあえず地下鉄ひと駅分歩いたってくらい。

充実してんな。今日限定だけどさ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/07/29(日) 00:40:30|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イェの成立

なんかさあ、ぼーっとしてて時間を忘れて、ふっとこのブログの最新記事見たら一週間前の日付なのね。さすがにヤバイだろ、ってことで慌てて更新してる、はい。
ゆってそんな余裕ないんだけどね。テストの真っ最中なんでしょ? 大変だなあ、学生は。俺のことだけど。
受験時代はあんな真面目に前傾気味で勉強してたのに、今はまるで夏休み終わりかけで宿題に追われなければならない小学生並みの集中力だよ。二分やってはすぐ逃げ出す。
今日は独語のテストだったけど、中学生並みのことしか訊かれなかったので楽勝だった。「ドイツ語を話すのはどの地域のひとですか」って問題は、まず国名のスペルが分からなかったから適当に書いたけど、なんか適当でもいいらしい。ホントかよ、と呆れるレベル。
問題は明日のテスト。欧米の宗教学なんてほとんど興味ないのにとってしまって、あのくっそ長い人名に戦慄を覚えてるところ。ディオニシウス・エクシグスって誰よ。カタカナばっかりで死にそう。来期は絶対日本史の講義とるぞ……絶対。
というか、最初のころの俺意識高すぎなんだ。どうしてこんな広範囲な講義をよりどりみどりにしてる訳?
なかなかにしんどい。この季節になると一日一回は単位という言葉を耳にする。㎡がそんなに欲しいのかと思うけど、俺もやっぱり欲しい。
テスト早く終われ、って高校の時よりも激しく思ってるな。何だったんだろう、あの頃は。
そういえばアサシンクリードウェルカムパックが届いて、ちょっとハマっちゃってやばいよお。実体としては、わりとおつかいゲーの作業ゲーなんだけどね、でも楽しい。街の屋根を身軽に跳ねまわるのが楽しい。無意味に暗殺するのが楽しい。でも要人をスマートに暗殺できなくてなかなかに困る。すぐに気づかれてちゃんばらごっこが始まるのが難。でも楽しい。

やべーよ勉強しないと実際。
そろそろ戻ります(キリッ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/07/25(水) 21:24:29|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は地雷日和

今、レポートで書くための文学小説を急ピッチで読んでる。
「西部戦線異状なし」ってヤツなんだけど、世界選択者なら誰でも知ってるのかしらん、今日となりの友達に「渋いの読んでんなー」って言われたから驚いた。
しかしさっさと読み上げないと、来週俺が死んでしまう。幸いにも、今週の土曜は授業が無いらしいので三連休を決めることができるわけで、そこでなんとかできればなんとかしたいものである。ドイツ語はまぁ、あとは語彙を増やせばなんとかなる。英語はなんとかなる。講義が問題なのだ。連中、全く以て意味が分からん。もっとレポート形式で評価してくれる講義を取るべきだった。レポート得意だしな。

アサシンクリードウェルカムパックが明日発売するけど、どうせkonozama発動して日曜日くらいに届くと思ってるので、キにせずテスト勉強をする日々。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/07/18(水) 23:03:59|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

典礼、祝祭

今日は昨日より一時間近く目が覚めたよ。
PSstoreで買えるヤツにもトロフィー機能ついてるんだね。でも、アーカイブが600円とかのばっかりなのはいただけないな。足元をみやがって……。

なんか皆忙しそうで、俺もやらなきゃいけないのかなァって気分になるんだけど、一週間半後って考えるとまだ大丈夫じゃん!って気分になってほっぽりなげてしまうよね。受験はもっと必死だった気がしたのに、どうしてこうなった。
でもせめて、板書が激しい講義のノートまとめだけはしよう、って思ってさっきまでやってたけど、二時間で半分しか終わらなくて萎えた。萎ーえた萎えた。
で、そろそろツイッターのアイコンも飽きてきたから変えようかなーって思ったけど、なんかそれらしいのが無い。ソフトなネタ的なのがあればいいんだけど、HDDをあさったらがっつりアニメアイコンしかないではないか。
別にそういう界隈で関わってる人が相手なら一向にかまわないけど、全くそうでない人とも関わってるから、むやみにアニメアイコンが使えぬのだ。あぁ、アイコン描いてもらってる人うらやましいな。
しかたないからまだ変更するのはやめておく。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/07/16(月) 17:15:59|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっひゃー

俺、本は好きだけど読むよりも並べるほうが好き。ゲームはやる方が好きなのに。
整然としている感じが好きなのか、コレクター的な心理が働いてるのか分からないけど、この習性を活かせば本屋とかが良い働き口になりそうな気がする。文学少年ではないがな。俺文学あんま好きじゃないし。
というのは、俺が昔から娯楽小説しか読んで来なかったからだろうなぁ。
最近は学術書を読む機会が増えてるが、もうほとんど読む気がしない。ほんと最小限しか読めませんごめんなさい。

昨日はサークルの練習前期最後だったので、どんちゃん騒ぎをしてきた。
よく考えれば俺ああいうどんちゃんよりも、サイゼリアで五人くらいで語るほうが好きだなあ、と思った。そんな多くの人と親睦が深まった気がしない。
うるさいの苦手なのは声が低いから……だと思ってる。「えっ?」って何度言われたことか。ごめんなさい。
あー、ねむい。
朝起きたら3時50分とかでビビった。あ、AMだよ。俺が時間を記す時は24時間法使うからね。
それからはほとんど先輩から借りた零の軌跡をやってた。
…………いつ借りたんだっけなあこれ。4月の終わりくらいかしらん。「GW中にめっちゃやりますwww」って豪語してた記憶あるもんなあ。
で、気がついてみたら今日序章を終わらせるようなヤツだもんな。最低最悪でも夏休み終わったくらいには返さなくちゃ。

……今日は悲しいことがあってお金が吹っ飛んだ。「衝動買い」という悲劇なんだがな……はぁ……。
やべえなあ。これで19日に発売するアサシンクリードウェルカムパックを買ったら死んでしまいます。
アトリエシリーズもやってみたいのに、いかんせんお金が無くってだな……。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/07/15(日) 21:38:36|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスの裏についてるアレみたいな

結局、春期の間にずっと捏ね回してた小説はどーも上手く話が進まないので、もう棄却(ボツ)することにしました。
一行も文章が先に進まない日が二日間続いて、くさくさした気分で布団に入って、iPodでスピッツのチェリーだのバンプのリリィなんかを聞いてたら、ふいに「やめよう……」と思い至り、「やめよう」と発展し、「やめよう!!!!」となってテンションが上がってしまった。
そこからは早かった。
過去に友人から聞いていたネタを今更になって記憶の淵から蘇らせて、物語の外枠を作る作業に入った。
ほんの外枠だけど、この二日でラストまでの流れが出来た。後はアイデアで水増ししていくだけです。
今作を作るにあたって、俺が初めて使用したのはメモ……ッ、ようやく使い始めたのかって話なんですけど、今まで使ってなかったんだ。そもそもマメな人間じゃないしな。
プロット作りはもうちょっと慎重に進めていく。また、これもボツにするとなるのは、〆切的にちとキツい。合宿にノーパソ持ち込む前提でのやめよう宣言だったからな。
前がどうして行き詰まったのかもきちんと考えておかんと。また同じ轍を踏むのは嫌じゃ。

三上延先生といえば、俺が厨房の折に図書館に置いてあったダーク・バイオレッツ以来好きな作家だけれども、最近ビブリアで再浮上してきたらしくて嬉しくって、でも手に取る機会がないまま過ごして、ようやく一巻を買えたと思ったらそのまま積み放置して三ヶ月経って、ようやく最近読んでるんだけどやっぱり面白い。っていうか、ラノベ久々に読んだ。フルメタ以外のラノベ久々。
なんかつくづく思うんだけど、ずっと地の文を俺は気にしすぎてた気がする……と、本を読みつつ思う。想像の余地を自分で潰してるからつまらなくなるのだ、と思ったよ。

最近、意識高いような感じの記事ばっか書いてるけど、実際そのへんのちゃらんぽらんな大学生だから。単位が来い、とか休講わんちゃん!とか言ってるような文系大学生だから。
文学部だけど、最近つくづく思うのは教授の話を聞いてるよりも、レポートを書くために文献読んでる時のほうがよっぽど勉強してる気がするの。書いてる時の頭からの熱排出量は受験以来だ。
俺の夏休みは7月29日からー! それまで頑張るよー!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/07/11(水) 23:12:26|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLACK

絶不調。この季節は辛い。
もうこのブログも四年経つか。もう五年目に突入するね。まぁ別段誇るでもないことだけどね、誰だって惰性という不思議な習性を利用すれば可能なレベル。
しかしそれにしても、私も老いた。数年前の記事に比べてみずみずしさがない。
かの頃は当方素人で、見えてないところも多かった。でも、別段知らないことが多いほうがいいような気がする。知識がそのまま型になって、自由な思索を制限してしまったような感じだ。
ラノベが怖くて読めない病気になった。もう、ラノベを書くというのはムリなのかも知れないな。

そりゃこたえてるだろ!
とんだボディーブローだよ、全く。時期も最悪。
とりあえず、落選は落選だから例のサイトに載せてあるからね。トップ記事の方にリンクつけといたのでぜひ読んでね。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

[BLACK]の続きを読む
  1. 2012/07/08(日) 20:21:08|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小休止

落選を悲しむ暇もない日々が続いて、ようやく先日の日曜日にイベントが終了してようやく肩の力が抜けました。忙しくなかったらもっと落胆はひどかったかも知れないけど、まぁ、ぶっちゃけ一次審査に落ちておいてよかったような気がしないでもない。なんか、今まで舐めてた気がする。
しかしまぁ、媚びるような作品を書かないっていうのは、もう腹を決めたスタンスなので動かさぬ。何も考えずに思ったっままを書いていこうと思ったね。
焦ることはない、人生長いんだもの。でも大学生活はあっという間だな。ちょっと焦っておこう。

日曜日のイベントっていうのは、サークルの中でやる余興合戦みたいなもんで、俺はダンスとバンドボーカルと漫才と合唱の指揮と、なんか色々やったな、凄いな俺、よく頑張ったよ俺。
よし、頑張ったおかげでファッ○ン6月が終了して、暑い夏へのスタートダッシュが成功した。
き、期末? ……まぁ、単位を落とすことはないだろう。割と真面目な大学生活してるしね。まだ授業も二回しかサボってないしな。

小説の過程ですか。
一応俺が作家志望であることを知ってるのは幾人かしかおりません。結局。オープンにできないよ、そんな願望。
気の置けない友人には漏らしてますがな。きっと、「この人なら話していいや」って思える人が、俺が特に心を許してる人のバロメーターなんだろう。
そんなことを知らない人にとって、俺はただのニートのように見える。日頃から「バイトなんかしたくない」と豪語してるせいで。一日三時間くらい、執筆活動に勤しんでるんだけどな。大体、九十分で2000字くらい書けるんだよな。退化した退化した。
とりあえず、7月は文化的な活動に勤しみます。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/07/04(水) 22:13:25|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。