弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合宿前夜

明日っから合宿!!
六泊とかいってたけど、今日数えなおしてみたら七泊あった! 8日間だって!! 
うっほおおおおおおお!!
どれだけ省エネで過ごせるかが問題になるな。こんだけ長い合宿で毎日長時間歌ってたら、オペラ歌手でなければ本番のコンサートで出るのは疲弊した声。
俺は本気で考えたよ。
まず毎晩、スマブラ大会やるらしい。これは俺自身から湧く誘惑を断ち切ればいい。どれだけ賑やかになっても。もらったキャリーケースにアイマスク(定価315円)が入ってたのでそれ使います。
で、もっと甚大な問題があって、三日目の晩になんか催しがあるらしく、そこの余興を一年がやるんだそうです。
その打ち合わせに去年、先輩が徹夜で準備したとかなんとか。
徹夜とかしたら死にます。そんなしんどい目をみたくないので、俺は考えたよ。
そういうわけだから、今日はユンケルを買い込んできた。あとは分かるな。
ヒントはハイポーション!!!!!!!
正味、あんま俺の案が採用されてほしくない。
でもまぁ、去年のベースの先輩はよっぽどひどくて土下座したらしいので……これは、新入りにかせられた試練ッ!

七泊も外行くってことはオンラインできないから、FPSの腕がなまらないか心配。
まぁ、もともとそんなうまくないけどね。
SPMは124くらいでK/Dは0.72だもの。基本的に突撃しかしないしな。芋とかあんな退屈な仕事をよくやろうと思うよね。オフェンスなのに占拠した拠点でじっと備え付けの武器をいじってるヤツって時間を無駄にしてるようにしか見えない。
あとたまーにボイスチャットやってくる人いるよね。英語圏の人なら分かんないからいいけどさ、日本語圏のが来ると耳障りだよねえ。誰かと会話してるならまだしも、「えっ、なんで。何で何で。いみわかんない」って連呼してるだけって、どんな神経してるのかしらん。マイクつけっぱなしなのかなあ。
トロフィー取るためのランクが22で、今12時間プレイしてようやく9まで来たので……まだまだじゃねーか!
武器のアンロックもまだまだなので、まだまだ終われない……。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/08/18(土) 21:26:35|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロシアイなんて嫌だよー

友達から借りたダンガンロンパやってる。
推理ゲームは好きだから面白くやってるよ! 血の色が柔らかすぎて死体に漂う絶望感が希薄になってるのが気になるが、シチュエーションは絶望的でとっても良い。
まだ始めたばっかりだし、あんま言えないけどこのままいけば来週には終わるね。
合宿の真っ最中だけど。構わずゲームはやります。
BF:BC2はトロフィーがオンラインやんないと取れないから、ドキドキしながらつないでみた。
最初は全く分からなかったけど、1キル取れると波に乗ってくるよね。そこからは面白くなってきてすっかりハマッてしまった。
……トロフィーのためと割りきってやると、割と勝敗とかどうでもいいからポイント稼ぎに執心してしまう。
今日はだいたいこれらのコンテンツで終了しましたとさ。

昨日は服買ってきた。正味、ユニクロ以外で初めて買った気がする。季節の変わり目なのか割と色々と安く買えた。ほとんどシャツだけども。
これで着回しに困らないな!!
で、明日明後日予定がありーの、一週間合宿か。
なげえなあ……。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/08/16(木) 18:56:24|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喉がドラゴンブレス

更新をすっかり怠ってた。
サークルの夏合宿があって、それがもうこれでもかってくらいつめ込まれた日程で、12時間くらいずーっと歌ってたから喉が疲れきってて、そのはずみでブログを更新する気も行方不明の消息不明になりまして、まぁなかなか忙しいと大変ですな。
夏合宿は取り立てて書くような事ないんだよね。ネタも何もない、練習のための合宿だしね。
あ、夏合宿と表記してるのは、また来週の日曜からどーんとでかい合宿があって、それがなんと六泊七日というなんがい合宿なの。それと区別してるのよん。
ネタがあったとすれば、俺たちの部屋が乗っ取られて宴会の会場になって、俺は他人の部屋で寝入ったことかな。俺だけ七時間睡眠で元気なのに、他の二時間とかそういう勢がげっそりしてるコントラストが眩しかった。

で!
今日は初めてまともなバイトやってきたよ。模試監督のバイトです。しかも、デビュー戦が早大入試プレテスト。一年前、俺が泣きながら結果を報告してたあんの忌々しい模試だけども、模試監督ならそんな苦しんでる受験生を教壇から眺めることができる。二割のわくわくと八割の緊張を抱えて、朝七時に出勤する。
ミーティングがあるというので、割とレクチャーしてくれるのかと思ったら、すんげーあっさりとした説明で終わった。教室づくりとか……え。しかも、俺一人で一部屋担当するの? 初めてなのに。どうなっても知らないよ。ガタガタしながら教室行きます。
がらんとした教室を前に途方に暮れてると、控えの人が来て黒板の書き方とか受験番号の配置の仕方とか教えてくれた。マクミラン大尉かよ、と思うほど頼り甲斐があった。
生徒がぞろぞろ来ますね。俺は問題を担いで教室に向かう。……で? 配るの? 困惑してあの控えの人いないかなー、と教室の外をのぞいたら受験生に声をかけられた。
「あの、この部屋どこかわかりますか?」
「部屋?」
受験生が指差すのは自分の申込番号。申込番号で受験部屋解るとかどこのエスパーだよ。インチキだよ。
「こっちが受験番号ですけど」
って受験番号を指さしたら「えっ、そうだけど」みたいな顔で、
「はい」
と言う。ポカンとしたいのはこっちだ。ただでさえ勝手がわからないのに助けてよ。
「下に受験部屋が解る紙があったと思うんですけど」
と苦し紛れで言った。そしたら彼はまた「そうですね」といった顔で、
「はい、4Bって書いてありました」
わかってるんのかよ! と突っ込みたかったけどむしろ安堵の方が大きかった。
「じゃあ4階にいけばありますよ」
「えっと、ここは?」
「6階です」
「……ははっ」
「はははっ」
僕達少し仲良くなれたかな。
その後はなんやかんやで何とかなったなあ。台本通りのこと言って問題配って問題回収して控えの人に枚数確認してもらって……っていうのを繰り返しだしね。早稲田受験する人たちだけあって物分かりもいいし。志望学部のこと全く説明しなかったのにミス0人という奇跡。他のクラスでは商学部志望だったのに政経受けた人もおった。というか、英語が商学部で国語が政経というグローバルな受験してた。必ずいるんだって。大変そうだった。
しかし模試監督やってるだけで先生って呼ばれるのね。「先生」って呼ばれてビビったよ。俺を先生と呼ばれるとなあ。せめて「監督!」って呼びなさいとね。「教官!」でもいいよ。何も教えてないけど。女子高生ならなお良い。
でも考えてみれば、受験生は一つしかあるいは年齢変わらないかも知れないじゃない。そんな近しい人から先生だなんて、人生を俯瞰的に見たらお咎めものだよね。
「エアコンの風があたるので上に向けることはできますか?」って、ああうんすごい気持ちは分かる。しかし事務所で一括管理だから俺にはどうにも……って言ったら「わかりました」って割と素直に引き下がってもらっちゃったので、少し後味が悪かった。
でも仕事じたいはすっごい楽ちんだった。最後、答案の回収時間にズレがあるのは困ったけどね。必死に歩きまわって解答用紙回収した。ごめんなさいね。
お給料は即渡される。諭吉さんには届かないけど、随分おいしい。
嬉しくってそのまま帰り道でゲーム屋に寄ったら二本買っちゃってバイト代の大半をふっ飛ばした。
なんか罪悪感。でも凄い嬉しい。
碧の軌跡が新品で3000円切ってミニサントラ付きとか……買わないわけねえじゃん。
あとバトルフィールド2買った。これはオンライン要素を含むトロフィーが多いからオンラインやってみようかなって思ってる。でもCODと随分勝手が違うから苦労しそう。遮蔽物がぶっ壊されてすぐ死ぬ。
そんな感じの一日。疲れたから昼寝してしまった。
小説のプロットができたのでさっさと取り掛からないと〆切間に合わないカモ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/08/12(日) 23:18:43|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モチベーションの捜索願い

あまりにも暇すぎてゲームをやるけれども、いい加減ゲームをやり続けることに罪悪感を抱き始めてきてる。
というのも礼服だとかスマホとかをたてつづけに買ってくれる親の存在がアレなわけで。これからどでかい合宿があってその費用が総計で8万くらいかかるが全部負担してくれるし、教習も行って来いとか言ってくれるし。
自然と焦れてくるよね。まだ人間らしい感情があってよかった。
まー、もちろん夏休みをゲームで潰す気なんざさらさら無かったけど(このまま行くと実現しそうだけど)、しかしさっさと立ち上がらないとまずそう。だから今必死で重い腰を上げる努力をしてる。あらゆる策を尽くしています。

そうそうスマホにしたんですよ。
いや別に俺は全くする気とかなくて、一生ガラケーでもいいか、って思ってて古参兵気取ってたんだけど、いつもの様にゲームしてたら突然親から電話が来て「スマホに変えない?」と言ってきたので二つ返事したらスマホになった。
とにかく重視したのはスペックでサクサクする奴が欲しかったのでGALAXYSⅢにした。なんかRAMが2GBだったから、本気出してんなーって思ったんで。それだけ。ノタノタしなければいいです。
まぁ変わることといえば、LINEが楽になることくらいかなあ。後は入力をqwertyにしてるけど、携帯よりもはるかに早い。流石パソコン毎日触ってるだけある。画面もでかいのね。PSPのディスプレイよりもでかい。発色も綺麗。
これで物理ボタンだったら良かったんだけどなー、とか未だに思ってる。タッチはあんまり好きじゃないのよね。昔ながらのアナログボタン操作のが手に馴染む。たぶんゲームのやりすぎ。「はしごの前に立つとコマンドが出てくるよね」って言ったらドン引きされるから注意した方がいい。

FPSおもしろーい。オンラインはやってないけどね。いろんな部面でコミュニケーション取らなきゃいけないのがめんどくさい。だがトロフィーの為なら……。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/08/05(日) 18:34:38|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Halb

前編無料じゃなくて全編無料だよ、後編有料みたいなニュアンスではないか。

書くことは特に無い。ゲームしかしてないしな。
もう少しでアサシンクリードⅡが終わる。トロフィーも順調にいけばこのままプラチナまで一直線。2400円でこのクオリティなら普通に満足っすよ。このゲーム、シナリオの切り口というものがあまり無いので、気づいたら二時間くらい平気でやってたりする。GTAも大概だったがな。
ううううん書くことがホントに其れしかないな。
夏休みの予定をカレンダーに書いたら思いの外埋まった。いやまあ、一週間ぽっかり空いてるところもあるけど、たった一週間じゃん。もったいないな、予定をいれるだなんて。することなくてだらだらすることが一番好きなのに。

あ、そーだ。
twitterに暇な時にインスピレーションが湧いた時用のアカウント作りました。
ゼアシュール製文所@riwas223
↑これ。
まだ使い始めて日がないのでアレだけど、なんか気に入ったらフォローしてくれたら嬉しい。完全手動俺botみたいな感じ。たまに昔書いた小説から引用してきたりもする。
そういうことです、よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/08/03(金) 18:07:50|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み到来ィィィィィ

今日から夏休み! うっひょおおおお、二ヶ月休みだあああ! 大学生サイコーだな!!!
予定はとりあえず、CODBOかMW3が欲しい。BFは多分2を買う。後は絶対にMGS2+3のHDエディションを買うよ! アトリエもできたらどれかやりたい。碧の軌跡もやりたいです。
夏休みこれだけで潰れそう! 楽しみ!

試験はまぁ、壊滅的にできなかった、っていうのは無かったから多分平気。
俳諧の講義の試験、全く授業聞いてなかったから図書館で注釈書を借りてヤマ張ったら、見事にあたって良かったはいいんだけど、講義での解釈と違ってたらしいんだけど大丈夫かしらん。問題の意図は見事にクリアしてたからいいんだけどさ……。他、ノーマークだった問題は全部落としたけど。
ドイツ語は割と得意らしい。ほとんど授業聞いてなくて、勉強しなかったけど割とできた。凡ミスはしまくったけどね。まぁ、単語カード作ったからかも知れないね。最低限の語彙はあったんだ。
まぁ、でも週四日も独語やってるせいで英語ができなくなってきてる。
独語でdie Seeは海だが、英語ではsea。でも英文で思わずSeeと書いてしまう症候群……。
あ、そっか。英語どうなんだろうなあ。リスニング100%の問題で、ほとんどあてずっぽうで書いたから、死ぬかもしれない。でもエッセイで稼いでるからなんとかなるはずなんだけど……ゆって危機感全く抱いてないですけど。

もう来週から合宿があるよ。
合宿か。ゲーム出来ないなあ……。
……。
そういえば、小説『生徒会長のプロパガンダ』の連載は完了しているので、上のリンクから行くともれなく前編無料で読めますよ。
前回のよりも読んでくれる人が多かったのはジャンルが学園だからでしょうか。
まぁいいや。早く次の奴書き始めないとな…。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/08/01(水) 22:06:47|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

