弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

形骸化通知

え、何、明日でもう夏休み終わんの?
まぁ別にいいんだけどね!
後期の授業は奇跡的に全部望んだとおりになったので、とっても楽になった。前期よりも遥かにね。友達といくらか授業を合わせたからぼっちのやつも少ない。とりあえずホッとした。

教習は仮免取ってからは順調で、明日高速行ってきまっする。一時間運転するだけで三時間分のハンコがもらえるおいしい時間。
今日は危険予測ディスカッションで、なんかわいわいやった。
偶然にも修了検定で知り合った人と一緒だったので、相当スムーズだった。教官もめっちゃ良い人だったしね。面白かったわ。
一緒の人が眼科の看護師かなんからしくって、色々と教えてくれた。最初の視力検査は、やりたくないと言えばスキップできるらしい。まぁ、場所によると思うけども。
学科は教習所でできることが終わったので、後は本免を待つだけ。その前に、卒業検定受けなきゃだけども、最短が来週の日曜日になるっていう……もうあさってから学校始まるし、30日は外せないバイト入っちゃてるんだよね。
10月4日はバイオ6の発売日。その為のカネを稼ぐためにも、外せない。
あ、ちなみに後期は木曜日が休みになったので、バイオ6がっつりできる。嬉しすぎて眠れない。

最近は、ロックスターの出してるLAノワールってクライムスリラーをやってる。GTAの正義バージョン、刑事モノなんだけどね。もう眠気をこらえながらやってます。退屈です。尋問シーンとか家宅捜索とかばっか。ムービーもスキップできないので取り逃がしたものがあると、わざわざ最初から……。
一つの事件で1時間程度かかるのでめんどくさすぎてテンションガタ落ち。
プラチナトロフィー狙うとなると、車を全種類乗らないといけないという謎の任務もあって……もう面倒臭い。
しかも、DLCいれちゃったもんだから、金払ってる分それもやらなきゃ損ということで、粗末に扱えない。
バイオ6が発売するまでには、一段落ついて欲しいとせつに願う。
あ、あとMGSも始めました。
面白い……けど、あんまりやろうと思わない。一回やり始めると二時間くらいやり通しちゃう、なんか風呂とか掃除みたいな感じだなあ。

まぁそんなかんじ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/09/27(木) 00:20:10|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

墜落注意

経過報告、仮免取れました。
今、路上教習中です。速度が速いだけあって、自分がどこにいるのかわからなくなる。方向音痴も夢じゃない。いや、俺方向音痴じゃないけど。
今日、学科を全部終わらせたので、後は効果測定と教習をじりじりやれば終了……のはずが、夏休み期間中に終わらずに、授業開始に食い込むことに……はぁ……。

碧の軌跡を終わらせました。
なんか生粋の悪役がいなくって、未回収の伏線がたくさんあるのでなんか微妙に不完全燃焼ですけど、もうコンプリートリフィニッシュドしたみたいだから、なんかアレ。でもいい話だったから、まぁいいか。
そう、後日談が少ないのがなんかね。まぁ、軌跡シリーズは大体そうなんだけどねえ。
那由他は先輩が貸してくれるらしいので、それで三ヶ月くらいかけてやりますか。
そして挫折したGTAⅣのトロフィー集めを再開。ハト撃ちがしんどい。

ねむい!
以上!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/09/19(水) 22:58:56|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メーデー

近況。
教習所に通い始めました。
しんどくてめんどくてやめたいけど、まぁやっとこさ最近は運転に慣れてきました。
狭い所内にはもう飽きたので、さっさと路上教習に行きたい。というか、さっさと免許を渡して開放してくれって感じですね。

CODMW3の廉価版がいよいよ発売したので、早速買ってキャンペーンを即刻プレイ。
絶望学園の名がすたるほどの人の死にっぷりにいつもどおりの安定感を感じたよ。
キャンペーンをひと通り終えて、今はインテル回収中。スペシャルオプスはなんかやる気がしない……。
BFBC2は、オンラインのトロフィーが大方揃ってきたので、階級が22に達して銀トロフィーゲットしたらクリアってことにしようと思ってます。
BFとCODだと操作が違うから、割とヒヤヒヤする。

先週、オールカラオケに行ってきました。
割と楽しかったけど、電車賃がすごかった。カラオケ代よりも電車賃の方が高かったです。

小説は書き始めてるけど、正味〆切に間に合う気がしません。
ホントに夢叶える気があるのか分からん。今は、泥を掘るような感じで書き進めてます。
そうこうしてるうちに、夏休みが終わりそう。
後期の時間割はもっと、内容重視で行こう。日本史関連のやつもっと取ろうと決めました。
それだけ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

追記:ツイッターのほうが活動活発ですんで更新にじれてた人はフォローしてみるといいかも知れないですね。
  1. 2012/09/11(火) 23:54:39|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏が終わった…

合宿前に更新してからぼーっとしていたところ、なんか8月終わっちゃったねぇ。
なんかこう、感無量というか、大学1年生の夏はこうして終わるんだなあ、と思いました。ゆって、まだ夏休みは終わってないんだけどさ、教習行かされることになったので大して夏休み感がないというね。
そうだなあ、色々あって色々と報告すべきなんだろうけども、その量が多すぎてちょっとな。思い出したくないこともあるから、あまり遡るのもなんだし…。
割と不完全燃焼なの。だから、アレ。うん。
ゲームやるぞ~!と意気込んでいたものの、大してできなかったなぁ。
零の軌跡は終わってCODBOも終わった。アサシンクリードも終わって、ダンガンロンパも片付けた。なんか突然友達から舞い込んできたポケパークも終わらせた。そのほか、ちらほらDLCをやってそれらも割と片付けた……。
今やってるのは碧の軌跡とBFBC2だけ……?
ほへー、割と少ないな。あと、MGSもやらなくちゃいけないので。あと、6日にCODMW3の廉価版が出るらしいのでそれも買いまして。
……忙しい。
なんか、そろそろゲームに振り回されるのもどうかなって思ってきた!
んだけど、やりたいゲームが多いのも事実!
はーやくこいこい春休み。まだ夏休みだけど。
まぁ過去話は俺の気が向いたら後でしませう。空白の期間になにがあったのか。書きおろせるだけの心境になったら、つらつらと書いていきますか。
今日はここんところで。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/09/01(土) 22:58:09|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。