弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~
どってんこざんまいですね。どってんこざんまいっていうのは、昔、てんこという芸者が居て、ちょっとつらいことがあるとすぐに、どっ、と小さい声で連呼するクセがあったのを聞いた隣人が、そのひとにどってんこという渾名をつけたところ大ブームが起こってしまい、その異常なダイナミクスを表象してどってんこざんまいと言うんです。
うそです。
もうなんか疲れた~~~~~~~~~~~ベッドにどーん、ってしたい。

今日はちょっと友だちと遊びに行ったんだけど、大学生って海辺で幅跳びしたり公園でだるまがさんがころんだしたりすんの? 当然のごとく、そういう流れになって僕は焦ったよ。子供がキャーキャー楽しそうな横で、大学生が楽しそうにキャーキャー浜辺をぴょんぴょんしてる。アンタッチャブルな雰囲気だよ。
つかれました。ぬれ煎餅おいしかった。
でも電車賃がいたたた。思い出プライスレス。
明日から新学期! やだ! 小生やだ!

周りの人達が続々とパソコンを壊してるので、ぼくの最近ガガガガと唸り声をあげるHDDとか、ブブブブと出力が荒れるモニターとか、もう怖くて怖くてしんどい。このしんどさを貴方に伝えたい。しかしそのリアルなしんどさに戦慄して、新しい期を目もくらむようなしんどさでスタートさせるのはしんどいですねぇ。
あ~
コーラを飲むといいよ。コーラはいい。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 22:11:55|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝負は長いほうがいい!
ぼくは人と付き合う時は徹底した防御体制なのだ。攻められなければ、何も起こらない。試合は長引く、いつ何が起こるかわからない、まるで新しい戦争。そういうフィールドに相手を連れ込む。連れ込んで別に、何をするわけでもない。自慢話を聞きます。僕は今度、ハワイにいくんだ。そしてそこで、ホームシックにかかったところを通りがかりのお姉さんに助けてもらって、そのお礼にツボを買ってあげる。しかし悲劇的にも、僕はそのお姉さんを見失ってしまう。悲しいかな、でもそれが僕の一夏の淡い思い出なんだ。そういう話につくことができる相槌の引き出しは多くあります。
新歓が始まったんだ。サークルはすごい色々と準備に大忙し。
記念スべき今日一発目、僕は自宅待機!!!!
どこどこのガイダンスが終わったから狙い目、とか色々とメーリスが届く中、私は自宅で一人、必死でゲームのコントローラーをいじくる! これほどの一体感を感じたことはなかったよ。HAHAHA。
明日は雨が強いらしいね~。明日は出かける予定なんだけど、その予定が破綻しかけてることに誰も突っ込まないから、自然消滅するかもね。うはは。

去年の今頃は、そうちょうど一年前じゃないか。とりあえず出かけていったガイダンスの帰りに、新歓に捕まって部室に連れて行かれて、すごいことになったのは。
懐かしいなあ。あの頃に出会った人達とは、顔はおぼえてるけど名前は覚えてないから、なんともいえない微妙な関係が続いてるんだ。そう思うと、余計な体験だったといってもいいかもしれないような、ないような……。
なんかエロい人が多かったな。やたら寄ってきたり、やたら耳元に口を近づけてきたり、「童貞?」って訊いてきたり。女の先輩だったが。童貞です、って言ったら、「やっぱり!」って。まぁ、やっぱり。
「この副幹事長は童貞だと思う?」
と訊かれたので、いえ、非童貞だと思います、と答えたら、
「まぁ、うん、そうなんだけど、一回やったきりだったらしく……膜が戻ってきちゃったらしい」
とか童貞にはよく分からないこと言われた。膜ってなに。しきりに頷く副幹事長。膜、ってなに。戻るの。え。
まぁそのサークルには定着しなかったけど。なんか、OBの人達が怖かったんだよなあ。バイトしない? 月の半分くらい。お茶汲んでのんびりする仕事。めっちゃブラックで人足りてない。君素質あるよ。まぁ、今度ね。

新歓の思い出。今年は作れますかね。後輩こわい。

  1. 2013/03/30(土) 16:58:30|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指……指。
あなたが触れたのはPS3の電源ボタンではなく、私のへそです。
へそって音ゲーマーがフルコンボ最後の1ノートを叩く時くらいの勢いで突かれたらさすがに顔色変わるのかな。ヘタしたら骨折するかもね。指が。

あー、年取ったらワンモアラブリーなおっさんになりたいね。
でもきっとなれないんだろうな。ただ仕事場と自宅を行き来するだけのヒューマンシークエンスになってまうんや。そう考えると怖くて夜も眠れない。
でもまぁ、人生は順番待ちみたいなもんで、我々がいつまでも燻っていると後続がいい思いをできないので、いい加減で順番は変わってあげなくちゃいけないんだね。ダメでしょ!って怒られちゃう。誰かに。そう、親に。
親って感じの由来は、木に立って見る、らしいけど、見てるだけで良いのならまぁやってもいいかな。見てるだけで子供が育つ! 子供が育つとなんか良いことあるのか。よしそれなら、一緒にモンハンやろうぜ! えっ、俺が強すぎる? 甘えんな! これが人生だ! ごめん意味がわかんなくなった。やっぱ子供いらないかも。

動物の尻尾ってめっちゃかわいい。ふりふりしてるの。電灯からぶら下がってるヒモみたいに、シャドウボクシングしたい。
今日もタイヤの空気が抜けたチャリンコで爆走していたら、傍の塀に猫が居たんだ。塀の上にいる猫なんて珍しい。最近の猫はチャリのカゴの中にいるものかと思ってた。
ずっと前に、チャリンコで出かけようとしたら、カゴの中で丸まって寝てたから、見知らぬ土地に連れてってやろうと思ったけど、即刻逃げられた。なんか着地に失敗して痛そうだった。でもよく考えたら、見知らぬ土地に連れて行かれて奴は困るだろうな。俺だって、夜中に寝て目が覚めて群馬にいたら泣くよ。

  1. 2013/03/29(金) 23:39:45|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年この時期はブログの更新が活発で長くとも夏くらいまで持つんだけど、冬はなにもないよね。
実は私、冬眠しているのです。
あ。
うそね、今の。
本気にした?
じゃあ今のを4月1日に言います。

最近モニターがすんごい機嫌が悪くって、ぶらぶらしてる。コントラクトを強引に上げたら、眩しくって今度は僕の目がぶらぶらし始める。ぶらぶらっていうのは、まぁちかちかっていうこと。
そろそろ新調した方がいいのかも知れない。4年くらい経つからな。いい加減、低スペックに近づいてきた。最近は革新が著しくッてどうにも。
NPCあるけどこいつはダメ。低予算の典型的なパティーンはいってるし、何よりバッテリーがイカれてる。

モニターぶれぶれで書いてたら気持ち悪くなってきたので今日は閉店!
ガシャーン! STAGE FAILD! 閉店ですよ、閉店!
もう1クレやっていかなきゃ!
  1. 2013/03/28(木) 22:59:29|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬいぐるみとかをぼーっと眺めてると、ほこりとかが繊維に絡まってるのが見受けられる。なんかフケとかノミみたいで不潔だから取ろうと思って、いろいろと弄ってたら、どっからほつれたのか分からないが糸を引っ張ってしまって、ぬいぐるみの犬がすごい勢いで締め上げられた。たぶん、これが本物なら「ワンワンワンエウーン!」といって騒ぎ立てるところだったんだろうが、ぬいぐるみで良かったな、と思いました。

今月は想定していたよりも少ない出費で越せそうです。
神に感謝! 
あ、いやこれは、いろいろな人の尽力あってのことだな……。これからもがんばろ。
成績がうちに届いたらしいが、一年はクッソ真面目だったからフル単とかいう大学生の鑑ともいえる感じだからね。めっちゃ意識高いレポート書きまくったから、GPAもアハハハといえるくらいの数字だから!
楽単取りまくってたからとか、そういうのあんま関係ないと思うよ。うん。一晩で書いたちょっとのレポートで最高評価もらえる授業取りまくってたとか、そういうの、全くないよ。うん。
来期からはなんか演習ガツガツ来ててヤバそう。
あぁーあー……。
  1. 2013/03/27(水) 21:00:38|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

crime crim paff

アイスクリイイイイイム!がおいしくなりかけな季節です。
アイスといえば、大学でガリガリ君食ってたら、この前初めてアタリが出ました。当たった、と生協の人に言ったら、
「えっ、おめでとう! それで、どうなるの!?」
と素で驚かれてこっちも驚いた。ガリガリ君が当たって、何が起こるか分からない日本人がいるとは!
「一本サービスじゃないんですか」
何か俺の知らない間にガリポタ味が追加されたみたいに、知らないルール改正があったら困るので丁寧に聞き返す。そしたら、周りの人もなんか同調して「もう一本でいいんよ」みたいなノリになった。
「じゃあ取ってって下さい」
「やった」
そういうわけで冷凍庫の前まで行った。その前に立ち止まってちょっと考える。いや、ちょっと待てよ。このままスッて取ってってレジスルーしていくわけでしょ? ワタシ、白昼堂々の万引き犯? それはなあ……。
そういうわけだから、一本持ってレジへ持って行き丁寧に確認することにした。
「あ、これとっていくんで」
「はいどうぞー」
その時は大して何とも思ってなかったけどさ、これって字面だけ見ると完全犯罪じゃないか。店員公認の窃盗。いや、事実的には窃盗のせの字もないんだけど。生協だったからこんな感じでよかったけど、コンビニとかであたったらどうするん。スーパーとかだったら尚更。
そう考えるとガリガリ君買えなくなる。
ちなみにもう一本食ったらめっちゃ寒くなった。この前っていうのは四ヶ月くらいまえ、真冬の日だった。

なんか前置きが長くなったけど、まえがきに書いてあるアレ、更新したので告知するよ。すごいやつだよ。
嘘と恋のデジタル数値 という題名で白崎涼蚊と名乗って書いてます。いや書いてない、ペーストしてるだけ。ペンネのミーニングはクールなモスキート。そんな意味です。適当。
こんなテキトーな供給なのに、読んでくれる人がいるとはすごい、このサイト。
でも、三年くらいまえに書いたやつは異常。何故あんなに盛り上がったのか。PV60000越えてるからね。やっぱ、俺の全盛期はあの頃だったか。
なんとしてもあの頃の繁栄を取り戻したく、アンサー小説を作ろうとしてる。アンサー、アンサー! 
今思い返してみれば、去年もこの季節は頑張ってたな。入りたての大学で場所と使い方を覚えた図書館の四階隅っこに立てこもり、ひたすら推敲作業をしたあの日……、覚えたての端末室でyoutubeを見てるヤツの横で必死に推敲作業をしてた。少ない手持ちの金でコピー用紙を買ってプリンターをガシャコン動かし色々と書類をこしらえてドキドキしながら送ったあの日。
結果は一次落ちだった。
今年も同じようなことをしてるね。多分去年よりもひどくなる。確信してる。そんだけサボってきた。
これから取り戻さなければならない! ウオーー! 海賊王に、俺はなる!
あれ? なんか違った。まぁいいや。友達の家にあったワンピースを60分の3くらい読んだから、その影響が出たのか。たのしい人生。


  1. 2013/03/26(火) 18:21:40|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こう、最近突然忙しくなってきて、三月ももう一週間で終わりを告げるという事実に気づいて泣きそう。それはもう、満員電車で唐突に周りの人間がバタバタ倒れていくのを目撃するような恐怖を感じますね。ボーリング場に行ったら周りがプロばっかりでピンの倒れる音がやまないような焦燥でもあります。
〆切も刻一刻と近づいていて、割とへらへらしている場合ではない。もっとタマネギのようにシャキシャキせねば。でもあのタマネギのシャキシャキは嫌い。モスバーガーにこないだ初めて行って、チーズバーガー頼んだらすごいタマネギ入ってるのね、あれ。食ってる間始終シャキシャキ言ってて、なんだこのシャキシャキからの使者は、このくらいのキレを人間社会に求めてるのか、とうっかりコーラの氷を机にこぼしちゃいました。

最近思うのは電車の中での時間がもったいない。
でもなんか電車の中で何かすると気持ち悪くなるんだよね。乗り物酔に似た、というかそのものなのだらう。
だから、パズドラやるか目瞑って落ちてくるノーツを叩いているか……。

今日は先輩に誘われたのでゲイセンに幾人かで行った。
ら、みんな音ゲイム上手いのね。ぽっぷん弐寺ゆびーとリフレク太鼓の達人にそれぞれ手練がいるので、新参の僕は肩身が狭い。SDVXくらいか。あれなら、そう、強い中級者みたいな顔できるから。ザコだけど。
だから頑張らなくちゃな、って思った。
「あなたにとって音ゲイムとは」とか訊かれてめっちゃ困ったけど、まぁ趣味だよね。仕事と両立できそうな娯楽。たとえ、仮に家庭崩壊して家が全部無くなって人間信じられなくなって狭い間借りでひいこらバイトしながら生活していくことになったとしても、遊べる筐体がひとつあればそれだけでちょっと楽しい気分になれて、ちょっとでも生きる気力が湧いてくる。それがまぁ、趣味というものではないか。辛酸な思いをしていても、くさくさとした心境の日が続いても、それが晴れる瞬間まで寄り添ってくれそうな、そんなもの。
別に音ゲーに限らない、他の趣味でも言えると思う。心が荒廃するのを防いでくれるような存在があれば人生楽しい。きっと。深夜の埼京線に乗ってる愚痴しか言わないおっさんはきっとそういうものがないんだよね。きっと。丸投げ。

今日は牛丼食ったけどすげー美味かった。今まで家の近くにあった牛丼屋でずっと食べてたけど、そこよりもおいしかった。これはある意味、その店へのあてつけのように思われるのが怖いので名前は伏せるけど、なんともまぁ、サークルが終わったあとに公園にビニールシート敷いて男七人で食べる牛丼は美味かった。そう、それはいわゆる青春のカタチ! 寒かった! 寒い! サムゥイ!

  1. 2013/03/24(日) 01:05:04|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう土曜くらいから色々と息が詰まるヒマも無いほどの忙しさだったのでもう現実を育て屋さんに預けて国外逃亡したい勢いだった。
まず、それの原因が自分の過失によるものと、他人の巻き添えによるものと分かれます。
前者はまぁ何だかんだ楽しかったから良かった。
単純に終電を失くして、僕は家にいれてくれる友達がいないので、いけるとこまで行って歩いて帰ったんだ。
すれ違っていく人たちに、突然刃物を向けられても平気なように、いつでもこのバッグを放り投げる準備をしながら、アスファルトの道を延々と歩き続けること二時間。
いつも十分で通過する道を、二時間かけて歩いたんだ。電車の偉大さを知った。
途中で疲れたからスポドリを買ったけどあんま美味しくなかった。
後者はまぁ。
大変だった。

  1. 2013/03/20(水) 21:13:35|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やだ、この平成二十年製の十円玉ピカピカ……まるで、私の心みたい……。

初音ミクDIVA-Fのラバーストラップを、机のライトにぶら下げてでこピンしてたら、なんか凹みができちゃってちょっと落ち込んだ。そんなぼんやりとした昼下がりから早、十時間が経過。ん~光陰矢の如し。現代的に言えばNATO弾の如し。でもそれだと一瞬で棺桶にgood nightだね。

ビーマニシリーズのスタッフコメントは時間を忘れて読みふける。ちょっとターンテーブルを回すとビャアーーーーってシフトされるほど曲数があるけど、その一曲一曲にそれぞれに思いがこもってることがわかると、1クレ1クレを大切にやっていきたいな、って思う。そんなこといってるから、財布がスリムになるんだってあれほど
弐寺は☆11の弱い方からノマゲ埋め始めてる。気づいたら☆8が埋まって☆9も九割埋まってる。いつの間に……。
SDVXは遂にLv15がクリアできるレベルに。でも、最近追加された拒食症アイドルの赤いヤツ、めちゃくちゃ難しい。詐欺だよ詐欺! エフェクティブレートが60%から上に伸びないんですがそれは……。大宇宙ステージという曲もなんとまあ見事な発狂鍵盤。これは弐寺九段くらいとれないと無理ですねえ……。
リフレクビートというのもいじってみたけどたのしかった。プレイ動画とか観て、何してんのか分かんなくてこえええ……って思ってたけど、パステルくんさんのありがたい教授によりとても楽しくプレイできています。(19歳・男性)
クリア目的でいうならLv6くらいまでいけるのかな。まぁ、たまーにやってみよう。
ⅡDXとjubeatの連動やってるから、たまにjubeatいじってます。音ゲー触りたてのころはよくやってたけど、Lv5くらいまでで精一杯だったのに、Lv8が普通にできるようになってて、なんとも上達というものを感じています。
こないだ地元のゲイセンに行ったら、一台のゆびーとに八人くらい中学生が並んでて、そんなにヒマなら他の音ゴイムやればいいでないか……と思ってしまった。

お金がない。
切実。
ライター募集に応募したけど華麗に落選したので、金づるのアテもつきたので、もう日雇いで食いつないでいく日々が始まるかもしれない。やめて……どうして大学で生きるって、こんなにお金が必要なの!?
……あ。今月はもうだめかもわかんね……。


  1. 2013/03/15(金) 22:13:37|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばちこんばちこん。
音ゲイムを始めたからか知らないけど、最近は落としたものを拾う手の動きが凄まじく速くなった。きがする。この前はベビースターをイッキする時にポロッとしたのを残さず拾ったし、この前はコーンフレークをいっきする時にペロっとしたのを残さず拾ったし、この前はからあげ棒を踊り食いした時にボロッとしたのを残さず拾ったし、意外と実用的かも。
そうそう、音ゲイムといえば、弐寺でようやく七段とれました!!
六段になってから二ヶ月半くらいかかったけど、それはもう嬉しいもので、たぶん大学受かった時より嬉しかったかも。……わりと誇張抜きで。あはは。
餡蜜のやりかたは知ってたけど地力が足りなかったようだ。しかし60%突入でテレテレ抜けた時が2%しか残っておらぬとは……、今作の七段は超SAFARIゲームだったみたいだね。次は八段。ぎがでりっくくん…?

あ~~~。
最近は創作のモチベが戻りつつあるけどいかんせん、アイデアの湧きが往年に比べて鈍い。今日もぼーっとして過ごしました。まるで温泉を探してるみたい。見つかるとどばーっと見つかるもんで、いそいそと商売施設を作ったと思ったら一気に枯れる。儲かりまっか、と問われても、ぼちぼちでんな~とすら言えない次元。
まぁ俺のことだからきっとどうにか誤魔化すんだろうね。ほら、温泉の素とか売ってるじゃん。

このブログで連載してて今更新ストップしてるアレですがねえ。ほら、↑の目次記事に置いてあるアレ。
なんで更新ストップしてるかっていうと、それはもういわゆる「面倒くささ」からなんだけど、そういうと身も蓋もないので、「一身上の都合」とか言ったほうが耳辺りが心地よくなれますかね。
理由は、今作は珍しく章立てしないで一気にワードファイルに書き込んで仕立てたので、LONG MIXみたいな感じになってるんです。仕切りが無い、っていったら分かりやすいかも。
だからいろいろと面倒くさくって。
そう思ってたらこうなった。うん。
一応、ただニートやってんじゃないんよっていう証として、公開したいと思ったので、昨日夜なべして小分け作業をしたので、コピペすればもう公開は可能な状態になりまった。
だから、小説家になろう!さまのほうに置かせてもらおうかと思ってる。
感想くれたらうれしいです。お礼に妄想を書いてあげたいくらいです。もうそう。

明日か明後日か明々後日か、まぁそれ以降かには公開済みだと思うのでリンクつなげておこうと踏んでる。
うん。
  1. 2013/03/12(火) 22:08:00|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近はなんか、文章を書かないと死ぬ病気にかかった人間が適当に書いたような記事が目立ってて、これはいかんなと反省して、今度からちゃんと書く内容を決めてから書こうと決意しました。

それはかなり昔のこと、スクエアエニックスがばりばり新作を出しまくっていた頃、俺はSQENに傾倒していたのでアンケートとかも出してしまうような模範的消費者だったわけだ。そうしたら当時天使のスクエニさんは粗品のマグカップをくれた。真っ黒い円筒型のそれに、ロゴが入ってるやつ。フツーにかっこいい。
僕はそれを愛顧して、パソコンと並んで使用頻度の高いものとなったわけだけど。
そいつが遂に割れて、死に目を見れぬまま処理されて、今は相田みつをの格言めいたものが書かれたマグカップを使ってる日々。
最近調子がでない理由はこれか!!!!!!!!!!
なんかあたらしいコップでも開拓したほうが良さそうなので、探してみよ。
  1. 2013/03/07(木) 21:29:42|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だ。去年の今頃も暇ぶっこいてたからね。世の中には暇に恵まれない大きなお友達もいるのよ!って諭されても、だからなんじゃい、と真顔で返さざるを得ない日々。
三月八日が契機です。それまではなんか、堕落することを推奨されているような感じ。
最近はなんかどこもかしこも過剰にサービスしてる感がすごいです。もっとシンプルでええやん。今日なんてローソン行って焼き鳥頼んだんですよ。そしたら、袋がベトベトな状態で来ましてね! いや別に、ベトベトなのは良いんだけど、店員がテンパっててあたふたしてるのを見てるこっちの身にもなれというアレですよ。私が何を望んでいるかというと! その後頑張って袋がベトベトアピールしてたのに、誰も乗ってくれなかったことが悲しかったという心情。
サービス過剰っていうのは、ソフトフェアの更新した後「再起動してください」ってやつ。後ででイイって言ってんのに「してください」「しなさい」「しろよ」「しろ」「やれよ」みたいに催促してくるのがひどく鬱陶しいと思ったヒト多いでしょう。そういうやつ。たぶん。

  1. 2013/03/06(水) 22:07:53|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何となく、ただその辺の道を歩いてる時に、何気なく空を見上げると、まあ空があるわけで、それ以上でも以下でもない、落っこちてくるわけでもなく語りかけてくるわけでもなく金をくれるわけでもないので、まあ誰も空なんて見ませんよね。僕だってそう、空なんてあったところで誰も得しない。毒々しい色で良いのに。何で青色にしちゃったの。いや、灰色でもいいんだよ。でもね、気分がダークネスになるでないか。そういうのやめてくれないかな。君の気分で得しないひとが出てきてるの。
そう考えると! 空は青くなくちゃいけない。
逆に考えると、灰色でもいいから金をくれって、つまりそういうことです。
金。それは、金。
あいかわらずバイトしてませんけど。
それはひとつの選択なわけなのに世の中にはニートだとか罵って来る人が居るんですよ!
由々しき事態です!
だからといってなにをするわけでもないのもひとつの事実。
つまり、もっと効果のある罵り方を! バイトなんてものをしたくなるような罵り方が全日本に足りない。
でもいざそんなことサれたら泣きそう。女の子ではないが。
女の子だからって泣いていいとか、そういう法律は無いのにどうしてなくことが許容されるの?
まあ女の子だからな。僕も女の子という名前に改名したらなんか許してくれるんですかねえ。
いやでもそれはアレだね、名ばかりというやつだからやっぱダメなんだろうね。質実ともに泣いてイイ資格を得たものが女の子として生きていけるんだ。
泣いて良いってなんだよ……泣いてると問答無用で救いの手が飛んでくるような人間のことか。
だとしたら女の子なんてどこにもいないんだ。

うんごめん、眠かった。
  1. 2013/03/05(火) 22:53:33|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPYHARDCOREがジャンルの中で一番好き。
しかしまあ、ジャンルのくくりは割と緩いから一概には言えないね。でもHAPPYついてるのなら好きよ。HAPPYになれたらそれはもう、いいではないか。音楽聴くだけでHAPPYが芽生えたら、それはもうとてもお買い得となっております。
だから僕もハピコアな小説が書きたいと常々思ってて、次の賞に応募するやつが行き詰まったので、気分転換に書いてみた。
そしたら!
なんかHARDRENAISSANCEみたいな感じになった!
ハードだよ! ハッピーの欠片もないよ! 粉々に砕ける煎餅の如く、洗濯ネットの網目を抜けるように幸せが逃げて行きました。
ガチで凹んで今日は音ゲーでもして気分を明るくしよう、と出かけてきた。
相変わらず七段は受からず。(「・ω・)「ガオーとかいう意味不明な譜面。全く意味がわからないよ。ミラーつけたらごく普通にできるのに、どうして正規だとあそこまでできないのか謎でしょうがない。私の人生、七不思議の一つ。七不思議だけど既に解決してるものが多いけど。
ちょっと憤怒してネットで調べたら、正規をフルコンしてる動画があって凹みが加速。ふて寝してたらこんな時間。俺の人生なんてそんなもの。失敗に失敗を重ねて株価グラフにある谷のような間氷期が訪れる。かんぴょー。

別にいまに始まったことじゃないけど、衝動買いの季節が始まったので、プロジェクトDIVAFを予約した。初音ミクのやつでPS3のやつ。専コンもあるみたいだけどボタンが8つしか無かったので見送る。いや9個あっても見送ってたけど。
難易度の天井が上がってると良いんだけど。フルコン=クリアみたいなゲームだったから。

明日からまた本気だす生活が再開されます。
  1. 2013/03/04(月) 22:59:46|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。