弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十月も終わるけれど、最近時間の遅さを痛感してます。
いつからこんなに遅くなったのかよく分からない。みんなはやいはやいというが、全然早くない。
だって、夏休み終わってまだ一ヶ月経ったところなんだよ……。それなのに、講義がまだ第五回とかいうの見てアホかいな!!って思ってる。もうとっくに十回とかになってるものかと思ってた。
充実してるってこういうことかなーとか、自己流の解釈してます。よく分からないけど。

当面困っていることは金……。
年末に出る出費がとんでもなくて、なんか黙ってたら大変なことになりそうなのでなにかしなくちゃいけないんだけど、それができてるならとっくにしてるような状態です。
つまり、破産を目前に手をこまねいている。
そんなことはどうでもいいんだけど、俺って趣味がないなー。
音ゲーは趣味と言って良いんだろうが、それ以外には合唱くらいしかないし……コレは趣味というか、人脈を広げる手段として捉えているので、趣味というか、ある意味特技という感じだし……。
音楽?
音楽かー、一応趣味になってるんだあ。
そういうことでいいのね、知らない人にでも見栄はっていいのね。
しかし、合唱やってます、って言っても、はぁ、って反応で終わる。サーフィンやりますっていったら、フォオオオ!ってなるのに。不憫。そんなことない?
しかし私は別に合唱ガチ勢と言うには知識が無いにもほどがあるので、そうガンガン言うことでもない。
というか、とんでもない出費って、合唱に関わることなんだけど、年末に大阪行かなくちゃいけないから、なんというか、凄い!! 
そのもろもろは後で言います。年末くらいに。

スポンサーサイト
  1. 2013/10/26(土) 20:46:06|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、胃がとても大きくなったみたいで、普通に出された量じゃ足りねえなあ、というふうに思うようになってきた。まだいける、まだいける、とぐいぐいいくうちに、なんか突然ストッパーがかかって、もう無理!打ち止め!っていうのに、目の前にはどっさり残ってる、みたいなことが多々有ります。
最近は大福がマイブーム。美味しいのに、一個で飽きるのでかなりリーズナブル……じゃなくて、コスパがよい。実際かなり悪そうだけど。
昼まで寝て、朝と昼を兼用してしまうのもなかなか金を節約できるので良いことに気づいてきた。
太るんじゃないかなーって思うけど、まあ別に来年痩せる予定だからいいや。毎日ごーろごろする日々。ごろごろゆっても、ずっと椅子に座ってるからなあ、こういう場合はなんていうの。だらだら?
そんな具合で、今日も今日とて引きこもり。
いや別にしたくてそうなったわけではない。
僕は日課のゲーセンに行こうと思ったら大雨が降ってて、仕方ない、歩いて行こうと歩いて行ったら靴がびちょびちょ。
今日も乾いてないので、外に出れない!
以上!
たのしい!
そう、今週はなんか楽しかったんだよなあ。たぶん、休講があったから。来週も多分あるんだよね。
やっぱ大学は楽しいなあ!
今期の授業はかなり当たりを引いたと思うので、あんまり自主休講する日も無いでしょう。
いえーい! 後期ははずれやすいって聞いたけど、全然そんなことなかったぜ! 去年もそうだったしな。

創作活動がもうハチャメチャにできるのがもう三ヶ月くらいしかないようなので、もう、ハチャメチャにやってる。怒涛の三本並行で進めるとか、俺がやる仕事量じゃないなこりゃ。
やはり量をこなさないと、それだけ地力がつかないと思ったので、とりあえず当分は数撃ちゃ当たる戦法で。
当たれ! 当たれ!
もうちょい右!

月曜日やだな。
そんじゃ。
  1. 2013/10/06(日) 22:33:56|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

http://ncode.syosetu.com/n0778bt/

紅蓮、蒼白、立ち返りて晦冥、略してぐそたちが更新されました。
学校が始まって、あれーーーって思ってたら、なんか時間がすごい経ってました。あれーーーって思いながら過ごしてたら2013が終わりそうです。あれーーーーーーってやってたら、もう人生が終わりそう。あらあら。
一週間ペースを目標にしてますけど、まあ来年三月できればいいや~ってノリなので、まあ別にいいや、気にしないで。
最近割りとこちらの創作方面にモチベーションが高いので、冷めないうちにできるだけ作っておきたいと思うです。
ここには載せないけど、果敢に突撃して果敢に散った作品も、手直ししながら載せてます。手直しできたらまた新人賞に送ります。リベンジ。
というか、今まで手直し皆無でやってきたことがほとんどアホだと言ってもよいです。アホというか、七面鳥の丸焼きとか言っても差し支えないです。何度も何度も目を通して書きなおすことの大事さを最近知った。でもそれができないのは〆切寸前でいつも書き上げるからであって、つまり〆切を決めなければいいんだ!という理論で、今は進まてます。だから壊滅的遅筆。なめくじといい勝負する。オッズは俺1.1なめくじ1.2。

音ゲーやってますけど、思えば去年の九月にフラッシュの音ゲーに手をつけはじめた覚えがあるので、キーボード限定でいえばもう一年経ちますね。
現在弐寺十段、SDVX剛力羅、ポップン最高43、BMS発狂四段な感じ。ほかは友達がいたらやったりする。
弐寺は最近なんも成長がみられないので修行ゲーになってます。親指すげーファニーボーンしますですが。しょっちゅう感覚なくなるので、そのうちに何か超越するかもしれない。
SDVXはLv13の鳥埋めをしつつ、Lv15のクリア埋めをしてる。
難攻不落と思われたバリスネリアを50回を超える粘着の末倒し、次々に追加されるLv15曲もその週のうちにクリアしていたけど、Booth of Fightersだけが埋まらん。もはやVALLIS以上に粘着してるかも知れない。あいつがうまったら、やったーーーーーーーーーーーっと叫びながら、ツイッターに画像を上げるところだが、生憎とそれは達成できてない。
と、思ったら今日のアップデートでボス曲みたいなのがいっぱい出たって?????
単純にどれもクオリティハンパなさそうでヤバイっすね。SDVXで知ったアーティストのアルバムを買ってしまうほど、フロアアーティスト好きなので、コラボしまくってるって、、もう、、ああーーー!
まだやってないけど。金がなくて。
BMSは一昨日くらいにBOF2013のパッケージが出て、さっそく入れました。六時間かかった。
相変わらずどれも頭おかしくなりそうなほどクオリティが高い。全部プレイするとなると今年いっぱいかかりそうなほどの量。毎日バチバチ叩いてるが、HDDかキーボードがオシャカになるほうが早いんじゃないか?

後期授業が始まりましたが、今期は楽単じゃなくって、きちんと興味あるものから選ぼう、って思って、きちんと調べた上で時間割組んだら……大当たり。すごい面白くて毎日変な汁でてる。
ただ、前期が面白かったから後期引き続きとったやつが、若干マンネリ入ってる……?
或いは、何かワークショップとかやらされるらしくって、困惑状態。えっ、グループ組んで……えっ。
ほんと人見知りでつらいのでつらそうで月曜日がますます嫌になりそう。

そんな感じで生きてます。
今日の記事は濃かったと思ってる。
  1. 2013/10/02(水) 22:26:32|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。