弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

http://ncode.syosetu.com/n0778bt/

おはようございます、もう冬ですね。
そして何かと入用な冬でございます。金が消し飛びます。……。
人と接する時間を最低限にすると、変なことで気が立ったりしなくて心地よいけど、いつしか人と接さなければならない時、すぐに気が立ったりするから考えものだなあ。
いやこれはなんとも無いぼやきなのですが。

DTMって今月始めたんだっけ。
そこそこたのしいので続けてますが、もう引き出しの限界を見ているので、今年中に終わるアクティビティかも知れないです。
一曲できて、ようつべとかにあげようとしてますが、ジャケットがないので、某所へジャケット作って下さいお願いします、と依頼したところ、まだ製作中らしく楽曲のアップができないので、まだ公開できてないです。三回聞けば飽きる曲なので、まあそのうちよろしくおねがいします。
で、それを待つ間に、なにかすんべ、と適当に音を並べていたら、またもう一曲できたので、これも公開したいとか思ってるんですけど、ジャケットがないので、しかし重ねて依頼するのもアレだなあ、と思いつつ、デザイン系を頼めるところがそこしかないほど人脈が無い人なので、身動きが取れない間にいまこんな風になってます(・o・)
まあそんな急いでるわけでもないし、単なる自己満足なので、ふつうに待ちます。

で、本題なのですけど最近モチベーション天国なので、やっと更新しました。さりげなく今月初ですね。西向く侍なので、今月は明日で終わりです。そう、おまえがオンリーワンなんだ。
なんとこの文章、最初から最後までで一ヶ月分の空白があるので、途中で突然文体が変わってたりして楽しいかも。
完結させる気まんまんだけど、いつになることか。
最近は、液晶画面光が目に染みて…………。
よーし、明日は本読むぞーー。

スポンサーサイト
  1. 2013/11/29(金) 22:57:15|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

も、う、こ、ん、な、時間。
もう11月も終わりますねえ。
毎年、6月と11月は不幸の月なんですが、そう、なんか、どちらも不幸なことがよく起こる。そこがガチで谷になっているような感じ。図示してみるととてもよく分かる。ぽっこーんとつきだしている。
で、今年の六月はとても慎重に生きていたので、大してビッグなアンフォーチュンはなかった。

そんなものだから、今月はぼーっとしていたのだった。
そしたら、大層なアンフォーチュンノーベンバーだったわけだ。それはもう悲惨なものである。
まず、音ゲーが全く伸びなかった。それはもう笑えるほどである。
ニデラックスはSPADA稼働しましたが、それのせいでめちゃくちゃ混んでいるのに辟易してBMSでいいやーとかへらへらしてたら、なんと!地力が全く伸びませんでした。
まあ、いいや、12月も引き続きのんびりやります。
で、後は、お金がなかった。
それはもう悲惨なもので、最終的には財布空っぽで三日間くらい学校いってた。
金の余裕は心の余裕で、その間はひどく心が荒んでいるような気がして、別に嗜むわけでもないのに喫煙所に紛れ込んだり、用が無いのにトイレの大に引きこもってツイッターやってたり、別に用も無いのに図書館地下にある動く本棚をヴイイイインと動かしたりしてた。
自主休講もたくさんした。サークルもたくさんサボった。
なにかよくわからないものに取り憑かれて、トルストイなんて読み始めた。
DTMも飽きずにやっていて、フレーズが出てこないで貞子みたいな姿勢で頑張って考えてた。これはかなり苦しい。(でも別に努力に見合ったものができているとも思えないので考えものである)
で、そんな悪すぎる生活の果て、衰弱したところで鼻炎が起こりやがった。ちなみに、こいつは4月と9月に毎年定期的によみがえるのだが、今年は風の流れが悪かったのか、11月のこのクソバッドタイミングで蘇ったのだ。
耳鼻科にいった。
かの医師たちの操る管は人の鼻を鼻と忘れさせる神器である。突っ込んだら不安になるボーダーをあっさりと越して、侵入してくるので涙目必須。
なんか昔に比べて、鼻炎によるダメージが大きい。頭痛いしぼーっとするし鼻水すごいし咳も死にそうなくらいでるし。咳のなにが辛いって、意外とゴホゴホするぶんには辛くないのだが、人がそこそこ詰まってる電車の中ですると、ふいっと観衆の視線を集めることが辛い。別にナンバーズのアタリ番号を伝えているわけではないので、こちらを向かないでゴホゴホゴーッホゴホ。

あともうちょいで11月終わるしね。来年来ないでくれYO。来年はかなり重要な年だからさ。今はこの程度で済んだけど、そう、艦これで例えるLv1の空母とLv99の空母が食うボーキの量は同じか、ということだ。知らない。
今までずっと音楽の方面でわちゃわちゃしてて、いまようやく文章のほうに戻れつつあるから、頑張って12月中にはぐそたちを半分くらい終わらせたい(欲求)。

  1. 2013/11/28(木) 00:07:46|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お!おまえーーー!
小説書かないでどこをほっつき歩いていたー!
ゲーセンにでも行ってたかー!とか怒られそうです。
狼と香辛料の最終巻(エピローグではない)を読み終わって、もっと早く読んでいれば!と詠嘆して布団に入ってから、全く手につかず、なにか気分転換を、と思って昔いれたフリーのシンセで遊び始めた。
たのしい!!

休日丸一日使って曲作りました!



つらい一週間を終えて、家に帰る電車の中で聞きたい!
そんな曲です。
まあ、あとづけですけども。
しかし、ラッキーフライデイなんて名前つけておいて、日曜日をフルに潰すなぞ、なんという皮肉。
ああ……明日からまた一週間か……。

ぐそたちはもうちょっと待ってね
  1. 2013/11/10(日) 23:27:18|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日あついっすね! お疲れ様しゃす!
今日は学校サボる気満々だったけど、行ってきました!
何故行ったって、それは朝なんとなく目が覚めてしまったから。
しょうがないので、池袋に繰り出てあちこちゲーセン行ってきましたが、あそこの物価はおかしい。ごく当然のように、100円2クレジットをしている。お陰で活気があって、イコール順番を待たなければ遊べないという。新宿とか他のでかい駅近では滅多にやってないのに、池袋だけ狂気のようにやっている。だから、あまり行かないんだけど。
SDVXも100円2クレだったので、長いこと待ってやってみたんだけど、どうも筐体差が新旧差があるようで、NEARがすごい勢いで出るわつまみがスポーーーーンと外れるはでもう大変。スコアは平均10万下がるし、もうこんなのやだ~って勢いで帰ってきた。
一応クリアマークは全部つけたけど、BoFとXross infectionはまだ安定しない。それと大宇宙ステージも……。
あ、最近艦これはじめました。
始めただけなので、まだクソザコでそれ以上でも以下でもないので、大した話題はない。

で、本題。

http://ncode.syosetu.com/n4963bu/

4月に新人賞応募して、即殺されたものを手直ししたものです。
正直言って、手直しが無ければ読めたもんじゃなかったので、一応読めるものになったと思いますが。
で、更にこの手直ししたものを手直しして、また新人賞に送りました。其の時にいろいろ悶着があって以来、目玉クリップというものが嫌いになりました。

作品の梗概を述べると。
超異能を持ってるんだお前は、と辛気臭いガールに言われた芋臭いボーイが、超インターナショナルな寮に連れて行かれて、そこで大変な目に遭う話です。
まあ、読んでもらえば分かるんですけど、主人公は辛気臭ガールでも芋臭ボーイでも無いんですが、まあ、体裁的には彼らが主人公になってるので、気にしなくて良いです。
展開もベタなので、よくこんなので受かる気満々だったな、とガチ罵倒してやりたいところ。
ま、実験的なものだと思ってお茶を濁してますが……まあ、凡作だなあ。
とりあえず、気長にやろうという結論に至りました。焦ってもよくない。
そういうわけで、明日からまた弾薬を積む仕事が始まる。
  1. 2013/11/04(月) 20:07:27|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。