弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかFc2ブログのレイアウト変わった……。まあいいや。
なんだかこのクソダルクて、時折雨がふったり愚痴がふったり舌打ちがふったり雹がふったりする、この月頭のGWにすべてエネルギーを持ってかれてるような、どこが爽やかな5月なんじゃコラァ、って思ってた。
でも、さっき……そう、本当にさっき、驚異的な驚きの発見を驚くことにしてしまって、あーーーーーーーーーーっ!って叫びそうになった。さっき、といっても、十時間くらい前だ。そう。……。

  1. 2014/05/23(金) 01:27:26|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

http://ncode.syosetu.com/n0778bt/

ハロー。紅蓮、蒼白、立ち返りて晦冥の更新をしました。
今更ながら、キングオブテキトーなタイトルですね。紅蓮要素も蒼白要素も立ち返る要素も一切ないのに。晦冥はまあ、あるかな。
最近ライトノベルから遠ざかってて、というか、大学入ってからずっと遠ざかってて、教科書に載ってるような作家のものばっか読んでたんですが、たまにライトノベルを読んでみると、「ああ……俺は帰ってきたんだなあ……」って思いながら、読んでます。が、最近はまた読んでない。なぜか。カネがない。本当にひどいもんで、やはりラノベはオタク文化にあるのは間違いないので、カネがかかる。大学の図書館になんか、もちろん置いてないので、読めないんである。うーむ。

ちょっと真面目な話をしよう!
ニセコイを借りた! 友達から。
他の作品とあわせてさ、これだけ好きなキャラが分かってくると、自分がどんな傾向を持ってるのかすぐわかるっちゅうもんで、「これこれこういうキャラがいれば、わたしの琴線にふれますよ~~」っていうわけだ(進撃の巨人にはいなかった)。ちなみに、いまじぶんが書いてるものにも登場しない。何でだろう…。
それにしてこの漫画も、寺さんとか、ゴリラとか、音ゲーマーがいろいろ反応しそうな単語いっぱいやなあ……いや、それもどうでもいい。
つまり、倒錯というものが好きなんだなあ。ネガティブな意味でなくてよ、ポジティブなもので。よ~するに「素直になれない」ってやつですね。完全に倒錯ですねェ。「否定は無意識の肯定」ってフロイト先生が言ってた(らしい)けど、なんだか、そこの倒錯感がたまらない。アンヴィヴァレントで、何故か、よくわかんないけど成立してる……。全然良くわからないんだが、構図はありえないほどくっきりしててシンプルだ。いやあ、シンプルなんだよなあ、突き崩していくとなんでも。

なんか眠くて頭がまわらないのでこのへんで…。
  1. 2014/05/16(金) 23:37:30|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げつようかようきょく



新曲です。
どちゃくそつかれました。作業時間見たら26時間とか書いてあって、ドヒャーってなりましたが、ふつうに放置していたのでそのせいだろうな、って思ってる…けど作詞から考えたら、ふつうにそれくらいいってそう。
それでできるのが2分半のものなんだから、創作物としてはかなり大変な方だ。絵とか一瞬で消費されるから、アレよりはいいと思うけど…。
さ、まあ、作詞は前回よりはるかにちゃんと考えたので、今回はなかなか自信を持ってアップロードしました。大して数字いかなかったら、もう二度と作らないかもしれない。いや、今ん所作るつもりなんてさらさら無いんだけど……(5月だし)。

ウギョアーーーーーーー!
もう一週間は始まっているんだ!
もう逃げられないんダー!!!(♪逃げられないんダーのテーマ)
  1. 2014/05/12(月) 23:23:49|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

http://ncode.syosetu.com/n0778bt/

ようやく更新しました、ぐそたち。
もうそろそろ7万字突破しますね。原型になったマイリビングライセンス(直訳するとわたしの生きている免許証)が10万ちょいなので、余裕でオーバーしますね。でも、新人賞に応募する時、この10万がかなりギリギリだったので、つまり余裕でオーバーすることになります。まあ、ここに書いているのはあくまでプロットなので、後でどうとでもします。

え~~~っと。
最近はもうDTMにどっぷりはまりこんでおり、文業が疎かになっていたわけですが、先日また歌モノを完成させて、絵師のほうに投げたので、なんかヒマだなーってなって、じゃあ小説でも書くか……となったわけです。
びっくりしたのが、何故か俺が作家デビューしたことが既成事実のように語られていることでした。二年前は確かに、大手を振って小説家志望とか言っていたけど、ある時期からこれはちょっと早計だな、って思って口をつぐんでいたわけです。で、それをなんか別の方向で解釈した人がいたのか知らないが、そんな噂が流れていたようだ。ふつうに考えて、新人賞とった人間がこんな金に困っているわけがないんだけど……、と、これを作家デビューすれば安泰!っていう考えを持っているように思われると、ちょっとそれは誤解なんだ。本当に自分は金がなくて、四月の下旬は素寒貧だった。本当だ。音ゲーもできなかった。だから……うん、そうだ。まあ、もう多少はあるっしょ! って、はなし。
がんばります。

  1. 2014/05/09(金) 23:05:48|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

