弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前書き

この記事はサイト概要です。最新記事はこの記事の下から

昔書いた小説の詳細⇛こちらからどうぞ。
新人賞に落っこちた作品も同じく公開してます。
第一回→マイリビングライセンス
第二回→生徒会長のプロパガンダ
第三回→嘘と恋のデジタル数値(仮)
第四回→ニンギアルへようこそ
なんかあったらka24to☆gmail.comまでどーぞ。

テーマ:サイト案内 - ジャンル:その他

  1. 2014/12/31(水) 23:59:59|
  2. 前書き及び総目次
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

嫌い



年内最後の曲(たぶん)。
個人的にGOSHICでの体験をもとに詩を作ってみたんですけど、なんというか、あらゆる作品に通ずるなにかが出来てしまいました。
でも、別にツンデレとかそういうのを描きたかったのではなく、単純に「言葉によって救えない物」を描いてみたかった。ウソをつきまくるとか言ってるけど、別にこの歌の「僕」はウソをついてないです。これは別につんつんしているわけではないし、でれでれしているわけでもない。と、思うんだけどなあ。まあ、つまりそういうことなんですね。(今思ったけど、これは別に曲想とかとまっったく関係がない)。
帰ってきたドラえもんを数百年ぶりに見たんですけど、本当に天才だなあ……って思ってしまった。言葉の力によってドラえもんは帰ってくるけれども、彼らを結びつけるのは決して言葉じゃないのよね、って……キッカケではあるけれど。

そんでもって、これは2014年に必死に暖め続けたテーマであったりします。
「行間」とかいう単語では括れないようななにか。うーん。
こんなところでおしまいにしましょう。良いお年を。
  1. 2014/12/30(火) 00:22:38|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終了



ピアプロにあげてそのままだったので、早朝に写真とってそれを画像にしてニコニコに上げました。
イブの朝で、朝焼けがスゴかったんですけど、それをとるには体力がなくて、とりあえず電線だけでも……。

サークルの方はようやく一区切りつきました。
エネルギー半端ないですね。演奏会当日は朝から晩までずっと動いてました。「あ~つかれた~~」と十分くらいの休みができて休んでたら、「ソロみてほしんじゃ~」「あ~~」みたいな展開があって、なかなか。
ま、お陰様でなんとか成功しましたね。少なくとも在学中では一番評価の高かったんじゃないかな。もうやっと終わった解放感で頭が一杯で、まだ何が起こったかよく分かってないですけど。
その疲れからか知らないけど、電球に虹がかかってるように見えるようになりました。睡眠めっちゃとったら治ったけど、また出てきそうでこわい。そのうち眼科いこうかな……。
一年間かけてやってきたものが終わっただけに、燃え尽き症候群が半端無くて創作意欲が無いです。
が、友達からFLStudioをプレゼントされてしまったので(これって人にプレゼントするようなものじゃないと思うんだけど……値段的に……)、昨日から一日中いじっててまた目が痛い。
とりあえず、一曲作ってみたのであげておきます。



意外にもDEMO扱いのシンセが多くて、一回保存して戻ってきたらごっそり消えてる……ってなってかなり萎えましたが、根性で作ったり。繰り返しのコード進行とかは異常に制作が楽だけど、眺めのフレーズとかだと面倒くさいかなあって印象。でもいつもなら2日くらいかかるのを1日で作れたのでやっぱり、課金すると早くなるもんなんだなあ、って思ってる。
それにしてもFL難しすぎて、こんなんいつマスターできるのか見当がつかん……。まあ趣味として、ほそぼそとやっていこうっと。歌入りのハピコアとかやってみたい。

年末も今年は物入りが多いし、忙しいので割となあ……あっといまの2014だったなあ。
気持ちの整理がついたらまた会いましょう。それでは。
  1. 2014/12/27(土) 19:14:39|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

