弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しっぽ



構成から考えてやらないとむちゃくちゃ時間かかるし精神もっていかれるのでヤバイ、ということを学びました。
マジでどうやってイケイケでバキバキなサウンドするんだろう……ってずっと死にそうな顔して打ち込んでました。
まあ、当分考えなくても済みそうです。
当面、テスト期間です。

昔のこのブログの記事とか読み返してて、すごい下手くそな文章だなあ、ってすごい思います。
なんというか、いかにも何か啓発的な文章を読んで、俺は頭が良くなった! フフン最強!って感じで、冷製で客観的に分析をしていっちょまえに分別があるように見せておきながら、文章がいかにもガキっぽいので下手くそさを永遠に拭えていない。下手くそなんだよねえ。
で、多分いまも下手くそなんだと思います。
それはまあ、割と最近はこの種の長文投稿型SNSを使ってないし、というかそもそもこういうブログみたいなところにはブログ特有の書き方があるというか、つまり行間をやたら開けて強調したい語には惜しみのないデカフォントをあてがうような、テレビ的な書き方を要されているわけで、ろくに本を読まない高校生みたいなのがいくら日記代わりとはいえそれらしい文章を書こうとしても、本を読まない高校生みたいな文章になるのは当たり前なんだなあ。
それに読者層を絞ってるわけでもないし……、きちんと表向きで誰かを想定しているならきちっとした丁寧語でかけば、もうちょっとまともな書きぶりにでもなるんだろうと思うけど、このブログ存在理由が最近意味分かんないしなあ。まあ、別にそれはそれでいいんだけど。

でもどういうわけか、昔の小説を読むと割と読めたりする……まあ初期の文章は惨憺たるもんだけど、ちょっと書き慣れてくると、割と読める。長編はもちろん全然わかってないからめちゃくちゃだけど、短編は割と読める……とか思ってる。下手だけど。

スポンサーサイト
  1. 2015/01/19(月) 22:39:45|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/2



過去に作ったもののリメイク。リミックスって言っちゃってるけど。まあいいや。
年末はなんだかんだゴタゴタしてたし、年が明けてようやく落ち着いたのでず~~っと借りっぱなしだった閃の軌跡をやってました。まあ、こんな日もいいよねえ。

大晦日はゲーセンに行ってから友達の家へ行き、そこでガキ使見てめためたに笑ってEテレで年を越し、その後はスマブラマリカマリパで遊びつくすという、まあ、ありがちな年末だ。でも別に君らそれ年越しじゃなくてもいいじゃん、って。スマブラとか年中やってるし、今では電車の中でもできるようになったし、年明けた瞬間にもコンビニはやってる。行事はすっかり資本の思うがままだ。
で、3時半くらいに友人宅を後にし、はるばる江ノ島へ。小田急線がアホ混みで、ゲロゲロ吐いてる姉ちゃんおるし、「富士山が綺麗すぎて富士山って分からなくて近くの人に『あれって何の山ですか?』って訊いちゃった」トークを延々と繰り返してるおばちゃんもいた。2015年5時間ちょっとなのに、騒がしいことだった。俺は超眠かった。
なんでそんな早くって、もちろん初日の出を見るためだった。けど、政治家の面の皮ばりの、分厚い雲のせいで見れなかった。「まあ、明日また来るか」とか、そういうレベル。
江ノ島はグロいと言っていいほど混んでて、島の神社とかえげつないもんだった。せっかくだから初詣していこうってなったけど、一時間半くらい並んで、15円を賽銭箱に放り込んだだけだった。割と真剣に願い事をした。もう今となっては遅い、願い事だけど。
おみくじをやったら、一緒にきてた友達の一人と全く同じものを引いた。中吉。ほどほどに良い目にあって、ほどほどに悪い目にあう。まあ、2014に比べれば数百倍マシだろう。たぶん。
それから帰って、寝る。それが若者の、お正月だというわけ。

今年は就活です。
正直言って、死ぬほど嫌なんですけど、「世間体」のために一応やります。
えいえいおー。
  1. 2015/01/03(土) 00:30:05|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。