弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてと

明日大会です。この夏、呻きながら愚痴りながらアホなこと言いながら過ごしてきました。読者の方々がどんな夏を過ごしたのかは知りませんが、俺はとりあえず早起きの夏だった気がする……、それから帰ってきてからすぐ寝る。宿題をやっていない、夏休み。
それで、今日はこれから学校にUターンして学校に一泊、明日は朝3時に起きて五時から声出し、八時過ぎに出発します。凄まじく強引でどこまで練習粘るんだよ、って思うかも知れないけど、声って凄まじくデリケートだから、温まってない状態で最高の音楽をすることができないんです。たいてい起きてから三時間後にはなるって話なんだけど、うちの合唱団は温まるのに五時間かかり、演奏時間は十一時くらいなので、こういうハリケーン級のスケジュールなんです。それだけ、必死で関東大会狙ってるわけです。
ぶっちゃけ、どっちに転ぶかさっぱり分からない。全ては多分、明日の朝の行動にかかってると思う。
そして、もしかしたら、明日で部活を引退するかも知れない。まったく実感がない。どうせまだ続くんだろ?って思うし、明日で終わる気なんか無い、けど、消滅の可能性を考えると殆ど実感がないから、いざというときには茫然自失とするかも。
まぁ、どっちにしろ、根本は音楽やることだから。
あ、で、先生がトロンボーンのアンサンブルがどうとか言っていたので、さっき見てみたらあー、凄い。アンサンブル俺、めっちゃ好きかも知れない。大人数のオケが盛大にやってるのも良いけど、少人数が息を合わせて素敵なハーモニーを奏でてる方が俺の好みだな。
アンサンブルといえば、昔吹奏楽のアンサンブルコンテストで演奏したアイルランド民謡の曲を思い出し、あるかなーとようつべで探ってみたら、出てこなくって代わりにすごい数のアイリッシュ曲が出てくる。
試しに一つ聞いてみたら、もう虜ですよ。いいわー、アイリッシュ。でも下手したら帰ってこれなくなるかも知れないので、適当なところで自粛して小説の方に着手。
a
封筒の宛名は結構適当に書いた。ノリのシールを剥がす。
そして、中にごっそりと百数枚のA4用紙を突っ込む。「あ、最終確認しよう」と半分程度入れたあとに思い立って即実行。はい、案の定、ノリと原稿がくっついた。
「NO!!」
と脳内で叫んで剥がしを試みるも、そりゃあもう強力で破くしか手がなさそうなので破ってゴミ箱にポイ。
それからその一枚だけ印刷しなおして、今度こそきちんと入れなおす。付近に置いてあるのはのりテープです。これで、接着力が弱ったところを補強して、包を完成させました。

これから、郵便局に出しに行ってきます(^_^)/
大賞300万円って赤字を見て、「あぁこれは無理だな」と思ったけど、二十分で作ったプロットでどこまでいけるか知りたいので、とりあえず、チャレンジしてみます。
んじゃあ、明日、大会負けて鬱蒼とした記事になるか、勝って嬉々とした記事になるか、楽しみにしておいてくだっさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/08/26(金) 16:17:29|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お望みの品ですぜ! | ホーム | 塩!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1005-7993965f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。