弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積まれていく原理

……皇后宮に「かくなむ思ひはべる」と申させ給うを、いかでかは、げにさもとは思さむずる。「すべてあさましく、あるまじきこと」とのみ諫め申させ給うに、思しあまりて、入道殿に御消息ありければ、参らせ給へるに、御物語こまやかにて、「この位さりて、ただ心やすくてあらむとなむ思ひはべる」と聞こえさせ給いければ、「ねーよwwwwwwwwwww」と啓し給ふに、「じゃあ家出るわ」「うん、頑張ってwwww」…… (大鏡)

ごめん、俺も意味わかんね。
今日は問題集をごっそり買って来た。国語関連の、現代文古文漢文。漢文が一番問題数多くて一番安い。60問入って、550円とかww とりあえず、連中を10月2日の駿台模試までにいくらかこなすようにしよう。

空は美術部のエリートが書いたような赤い飛行機の飛んでいるのがよく見えるきらりと輝く快晴、その炎天下で体育祭の予行をやってきました。二千幾ばくもの生徒が同じ体操をするんだ、そんなスペースあんのかよ、って思う気持ちよりも、気持ち悪っと感じる心の方が先に出てくるのは、最早環境の違いによって作られる差異としかべん面のしようがございません。
丁寧に描写したようにとにかく暑いんだよ、オゾン層が職務放棄してるんじゃねえかってくらい、ダイレクトに日差しが来るんだよ、突き刺さるなんていう表現がぴったりだね。女子が事前に教室でぺたぺたと日焼け止めを塗る理由も分かるね、下手したら皮膚の下から柔らかくぷくぅと膨らんでくるかもしれないからね。餅みたいに。そりゃねえか、お世辞といってしまえばそれまで……モチモチ肌ってかwwwねーよwwww
それから、今年から導入されるっていう新競技の予行、なんかしらんけど大規模なものらしい。ぶっちゃけ、見てる方としては地味なんだけどね。「これで俺も黒くなれますかねー」とかぼやく美白の後輩(男)と呆然と雑談しながらその行方を見守った。
次に大縄、うちのクラスは万年(下から)一番を狙い続けているんだけども、今度は逆に上から一番いってみっかーと奮起して毎日出席率が異常に悪くてあんまり練習になってないような練習をして、その成果を出さん!って言って頑張ってみたら、なんと回数が四倍にも増えた。四倍だよ、四倍! まあ、当初の成績が3回だったから、そんな大したことないんだども。
そのあと、ムカデ競争やった。十人で1チームなんだけども、よく考えたらそれでも「百足」と漢字で書くムカデにはかなわないじゃない、脚二十本しかねーよwww天下のムカデ様に失礼だわwwwwwwと騒ぎ立てる連中とチームだったので、果たして三回こけて大いに遅れるという結果になったけれども想定の範囲内だったので別に自分の中では終わったことへの満足感で一杯。女子からブーイング来まくったのに対して「最善は尽くした」といってはねのけた俺の鋼の精神だが、そろそろ限界が近い。
というのは、その後図書館にこもって現代文の問題一問やってみたんだが……完膚無きまで叩きのめされた。
後から知った話だが、その時こなしたのは早稲田の法学部の現代文だったんだが、日本でも至高の難しさを誇るらしいの。国語力にある程度の自負がある俺にとっては、これはこれは応える話なのは自然な話であってだね……。っていうか解いてる最中に寝るのが悪いんだが、それでもやっぱり不振すぎたね、っていうことで冒頭の問題集を買い込んだ話に帰結するわけです。

我ながら見事な構成だったんじゃないの、と思いつつ、また受験勉強に戻ります。
ぐっばい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/09/12(月) 21:23:00|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<努力を賛美するのは努力を知らないから | ホーム | 模試帰りの受験生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1023-a3f9c902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

