弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

邪なるあなたにベギラゴン

今日、現代文演習があったんだけど、演習というのだからそれは現代文の問題を解くわけで、いままで幾ばくかの難関校の現代文をこなしてきたので、センター程度の問題赤子の手をひねるが如くこなさねば……、といくらか自恃の念を抱きつつやってみたら、「あれ、難易度『やや難』だけど、案外簡単じゃねwww」という調子で読み進み、「うっはwww簡単だわww今までやってきたの無駄じゃなかったああ!www」とか調子乗って問題解いて時間内にも余裕で終わった。
「まあ、満点とれなきゃやってけねぇよ……」という気分で答え合わせ。
……しょっぱなミスってるー。次の問題もミスってるー。次の問題は合ってたけど先生の一言「こりゃサービス問題だな」、慰めになんねえ。結局、いつも安定の七割いかなかった。
敗因は確実に思い込み。文章に無い部面まで想像の勢力が及ぶほど有頂天になっていたのが敗因だったと思ったのと同時に、どれだけ俺の現代文力が乏しいかを思い知らされることになったよ。やべえやべえ。
今、英語:日本史:国語=2:1:3くらいの割合で勉強やってるけど、古文:漢文:現代文=2:1:1なので、現代文がかなり心配。どう考えても現代文の方がウェイト高いしね。
それと関連して、問題集に紹介されてた評論の本を探しに図書館に行ってきたんだけど、検索してもヒットがなかったので自分で探すべく歩きまわってたら、太平記の漫画版を借りる結果になってしまった。何で? 
鎌倉時代と室町時代が俺の苦手な範囲だからです。これを二週くらいしたら、きっと分かるようになってるはずだ。

んで、一切その気配を漂わせないようにしてたけど、明日体育祭です。
ぶっちゃけ、出る競技以外は全て観客席で応援するだけ、しかもどう考えても選手に声が届く距離じゃないっていう場所なんで、単語帳とかのノルマをこなしつつ、まったりと過ごすとしましょうか。
ちなみに出る競技はムカデ競争と騎馬戦。騎馬戦はぶっちゃけノリでどうにかなるから、ムカデが問題だよな。女子に「男子頑張ってよー」と懇願されるレベルの残念さだから、いかに上手くやるかが鍵だな……。
今日は三国無双をいつもより多くやりすぎたので、しかもクリア寸前で兵糧が無くなって三十分おじゃんになったのに憤慨して不貞寝してたので、ノルマの消化がマズイです。
そういうわけで、今日はこのへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/09/14(水) 21:28:13|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生涯最後の運動の祭典 | ホーム | 努力を賛美するのは努力を知らないから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1025-93176b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

