弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生涯最後の運動の祭典

本日は体育祭で、天気は大晴れ、絶好の体育祭日和ですね!なんて校長が開催式でいいそうな天気だったけど、どう考えても体育祭日和じゃねえよ。何時間紫外線にさらされ続けると思っている、その苦労を考えたらいい天気だけど良い天気とは言えない。暑すぎて口の中が常に荒涼としてたよ。
開祭式が終わったら、すぐさま大縄をやる。これは、跳んだ回数がそのまま得点になる重要な競技で、そのために朝練をずっとやってきたけど十回以上跳べないうちのクラス、結局結果は十回。残念すぎるぜ。
それからは、午前中俺が出場する競技はないのでずっと観覧。
単語帳持ち込んでノルマ消化しようとしたけど、あまりにも日差しがキツすぎて全然集中できなかったぜ。刺すような、という表現がぴったりなほど太陽が本気出してるからね。タオルが無かったら死んでた。
午前中暇すぎるので、飲み物販売をしているという場所へ行ってみたら、凄まじい行列ができてて興ざめした。行列のできるラーメン店三つ分くらいの列が常時あるわけ。たった一本の飲み物を買うだけのために。まぁ、日陰だから別に良いんだけど、日向だったらもっと客足減ってたんだろうな。
昼が終わったら次はムカデ競争。円陣組もうぜ、といって円陣を組み真ん中に野球部の人が躍り出る。
「もう三年生、最後の体育祭なんで! ムカデ……、ムカデになっていっきまっしょう!www」
ムカデになれるのかな、僕達。
ちっと事前に作戦会議してから、入場。一本のロープから出るひらひらな紐を脚にくくりつけて、劣化ムカデを作る。
「ちょっと試しに脚合わせてみようぜ」といって、感覚を掴むために脚を動かすことに。
「せーの」「1,2、1,2、いちに……」「パンッ」「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
確認をしてたら、なぜかスタートのピストルが鳴ってレース開始。いや、ちょっと待ってくれ、スタートラインについてないんですけど、なにこれハンデ? ハンデつけるほど警戒されてるの、俺たち?
しかも、普通に不意打ちだったから、また陣形整えなおして「せーの!」ガツガツ進む。
それでも、作戦会議が功を奏してなかなかに良い結果を迎えられたのは幸い。「スタートが良ければ一番だった」と後になって何度も言われたが、まぁ別にいいんじゃない……。
次、騎馬戦。上半身裸で裸足になれ、という指令のもと、そうした体裁の男どもがフィールドにずらりと並ぶ。
「あっち、あっち!」「あちいいいいいいい!」という悲鳴を上げながら。いや、灼熱のもとにさらされたタータンは恐るべき温度を保っており、それを裸足で歩くのは苦行にもなり得るわけで、鉄板の上を歩いてるみたい、ほんとに。
芝生の上についたらそれはもう安定するわけよ。
はい、ゲーム開始三十秒で帽子取られたので特筆すべきこと無し。
退場のときは「あっちぃ!」「あっちい、いてぇええ!」と、尖った小石が追加されて更にうるさくなった。
それからぼーっと過ごして、結果発表。
文化祭の結果と正反対でした(^^ゞ 底辺、底辺。
打ち上げいくかー、というクラスの声があったけれども、隣に座ってた帰宅部のエースが「帰って良いの!」と目を輝かせて帰っていったので、俺もそれに続いて帰宅。
腹減ったなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/09/15(木) 18:50:08|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本人の美意識 | ホーム | 邪なるあなたにベギラゴン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1026-07bf4371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

