弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お。

さっきブレーカーが落ちて、パソコンの電源もダウンしてクッキーが吹っ飛んだみたい。ログインするのが面倒くさかった。

河合のセンター模試過去問の国語をやってみたら、前回よりも格段に上がっててほっとした。国語がネックだったから、一応成績が上昇しているのを見ると安心する。慢心しちゃならんけど、やってきたのは無駄じゃなかったことがわかれば、このまま継続するモチベーションにもなるから。
っていうか、現代文は評論しか勉強してこなかったのに、小説が異様に上がってて笑った。っていうか、満点だった。評論が出来れば、自然と小説の方も引き上げられていくのか、それとも単純に簡単だっただけなのか……、多分、後者だと思うけど。
で、明日は模試。センター模試だから、きっかりとした点数が出る。あんまり偏差値に期待はしてないので、良問の問題集をこなすようなつもりでやってきまっする。何か、毎週模試があるな……。
で、思ったことは休みの日って時間が多いわ。
「八時間勉強します」っていったら驚くけれども、よく考えたら八時間睡眠で八時間勉強なら、八時間遊べるんだぜ。この構想を聞いたとき神かと思ったが、実際問題朝の八時から午後四時まで勉強して、午前零時まで遊ぶか……? なんか違和感。……そんなことないか。
日本史の一問一答めくってるけど、なんだか覚えられるか不安になるな。っていうか、明治の文化が思ったよりも濃厚で冷や汗たらり。今に至って初めて聞くような名前がたくさん……、黒田清輝しか知らんかった。でも、こういうのって美術部の人ってよく知ってるんかね。つっても、俺音楽部だったけど音楽史なんてさっぱり知らんから、やっぱり知らんのかね。

一昨日の体育祭のとき、西尾維新の少女不十分を読んでたのがいたんだけど、炎天下の中読んでたからかなかなか厳しかったらしく、さんざん文句言ってた。「こんな(つまらない)西尾維新初めて見た!」と言って、ボロクソ言ってたいたのだが、昨日学校にいってみたら「やっぱ西尾維新すげーわ」と真剣な顔をしていってて、どういうことだよ、と心の中でほんのりと思った。ここまで、評価が正反対になるかね……。
で、案の定貸してもらった。俺は凄まじく影響を受けやすいから、話題づくりのためにしばしば作品を与えられるんだが、買った三日後に貸してもらうのは初めてだったから、なんともまぁ……。
で、さっき勉強にうんざりしたから(10分しかやってないけど)、少しページをめくってみたら、凄まじい求心的な感覚に襲われた。なんていうの、脳汁がヤバイっていうの? こう、ぐわっと来るんだよ、ぐわっと。
長らく本読んでなかったから、活字への欲求の目がぼわっと出たのかも知れないな。まぁ、十分読んでまた勉強に戻ったけど。そのあと十分で飽きて三国無双に走ったけど。
あー、小説書きたいなー、妄想が暴走してるんだけれども、あんまり書く時間が無いんです……トルネコだとかやってるヤツが言えるわけでもないが。

とりあえず、今日は23時までには寝たいので、このへんでノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/09/17(土) 18:05:43|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ああ、理不尽 | ホーム | 日本人の美意識>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1028-20320fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

