弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ、理不尽

さっきトルネコの大冒険やってて、まだ始めたばっかりだから不思議なダンジョンなんだけど、まぁ初心者でないので(上級者でもないが)、武器がクソだったけれどもわりかしサクサクと進んでいた。
しあわせの箱も夢じゃないかなぁ、と思ってた14階、大部屋のモンスターハウスにでくわす。まぁ、イオの巻物読んで適当に敵をまわりに集めて金縛りの巻物を使い壁を作って、その隙間から顔を出した敵を一匹ずつ倒す、という戦法をとって、うまくいったかと思ったんだ。
で、爆弾岩がひょこっと顔を出したので、金縛ってる人たちは、こいつに倒してもらおうかな、と思って攻撃してたらついやりすぎちゃってそいつが爆発。と思ったら、隣の金縛ってた爆弾岩も誘発して爆発。更に、隣の隣にいた爆弾岩も誘発。その間トルネコは、攻撃を食らった時の身体を大の字にするエフェクトのまま静止してる。
で、一連の爆発が終了したと同時に、トルネコも消滅した。そのあっけなさに思わず吹いてしまったよ。
この理不尽さが不思議のダンジョンの面白さだと思う。絶対OKの常道が無いってところがいいね。

今日は模試。学校に行ったら、即刻日本史のテスト。そのあと、国語のテスト、最後に英語のテスト。
終わったらすぐさま帰宅、腹が減ったので何を喰おうかと思考を巡らせてたら、ラーメンを喰おうという時流になったので、駅前の美味いらしいラーメン屋いってきた。日高屋じゃないよ!
食券機の中華そばのところに、麺太と麺細という二つの項目がある。どっちが良いんだ、細いほうがいいか、と細い方を頼んだら、容赦しないくらい細くて拍子抜けた。ベビースター並の細さだった。長さはあるけど。
ラーメンの味に関してうんぬんかんぬん言えないけど、美味しくいただいて帰りましたとさ。
で、グミをなんとなく買って食べたらびっくりした。美味いな、これ。この歯ごたえといい味といい色といい、なんだか琴線にひっかかるものがあったので、今後はこいつを上手く使っていこうかと思う。
その後、髪を切ってきてからトルネコやって、という冒頭の話に帰結する。
ちなみに、自己採点したら夏休み前よりも飛躍的に点数が上がってた。特に、国語がヤバい、やっぱり俺文系だな、と実感した瞬間でしたとさ。

ああー、最近雑記を書きためはじめた。ほんとに雑記なので、そのうち「小説家になろう!」氏のところにでも載せようかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/09/18(日) 17:35:38|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<得手不得手 | ホーム | お。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1029-177837f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

