弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

得手不得手

今日は某高校の吹奏楽の定期演奏会に誘われたので、男二人で行ってきたよ。吹奏楽から離れて早三年経つけど、隣が吹奏楽部だったから、耳は無駄に肥えてるっていう。
なんていうかな、やっぱり楽器の種類が多いからか表現が凄い多彩で、パッと現れるよね。ぐわんと広がるときもあれば、しんみりと染み渡っていくところもあるというか。なかなかに上手いところでした。
後は寸劇があったり、三年生へのお別れのメッセージがあったり、色々と趣向がこらされてるなあ、と感じるところが大きい演奏会だったかな。ああ、インスピレーションガンガンだよ。
その後、QMAをやりにゲーセンへ赴きます。DSでやったことはあるけど、ゲーセンの筐でやるのは初めてなので結構わくわくしてました。
いやあ、ジャンルによってさっぱり出来が違うね。文系学問なら全問正解できたけど、スポーツだとさっぱりダメだわ……もうそれだけで、どんな趣向の人間か分かるっていうw
後はてきとーに並び替えても当たったり、てきとーに答えても当たったり、という偶然連発で六回中五回決勝までいけた。ただ、ちょっとしたはずみでフェニックス組に上がっちまったので(もう一人のデータ使ってるんだが)、それからはキツい、キツすぎる……皆何で知ってるの…………。
そんな感じで今日は過ごしてました。
あーこれから勉強しなくちゃね、毎日ノルマを決めて〆切をその日の23時までに設定するのはだいぶ良い。
「罪と罰」で有名なドストエフスキーも、ギャンブルに溺れて借金まみれで出版会社にムリ言って〆切に追われる日々が続いたらしいんだけど、その〆切がかの創作性を作る一助となった……らしいんだけど、詳しく知らん。ただ、〆切を設定するのはモチベーションを上げる点についてはなかなか良い作用を働かすらしい。
だから、〆切を毎日にしてしまえばいいじゃん!っていうので毎日やってたら、昨日のセンター模試の英語と国語が九割越してしまったので途方にくれてしまった。……これ以上伸びる気がしねえ!
じゃあ私立志向にしたらどうなんよ?っていう話で、今日赤本をやろうと思ったら定期演奏会のお誘いが来たので、「ちょっと休むか!」と思い立ち遊んできた、という感じで冒頭の記述に帰結します。

ただ、次の金曜日帰省せにゃあかんので、赤本をやるのが最低でも24日になってしまいますねん。
時すでに時間切れといった気がしますけれども、まぁこの辺で挫折を経験したいという気がするので、あんま早いとか遅いとか言うことは考えないことにします。

にほんブログ村のカテゴリを変えましった。もう文化系部活ではないので。
そのうち高校生ですらなくなる日が来るのは、もの寂しいことです。
にほんブログ村 受験ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2011/09/19(月) 19:18:24|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さりげなく楽しみにしてること | ホーム | ああ、理不尽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1030-ab7baf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

