弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風一過とおっかけ

朝起きたら日差しが差し込んでて、呆然としながら二度寝したら遅刻しそうになったよ。いや、始業五分前についたから余裕だったけど。にしても、また太陽が本気出してるよ、いくら二日間顔を見せられなかっただけでそんなにはしゃいでないで、もっと極寒の地にいくぶんか分けてやりゃ良いのに。

体育でソフトボールやるぜ!って話だったけれども、グラウンドが昨日の台風のお陰で湖になってるので、その付近でわびしくキャッチボール。ソフトボールの玉ってでかいね、グローブでおさえられてもすぽって抜けちゃうんだよなぁ。で、そのスポっといったものがコロコロ転がって、ポチャンっと切ない音をたてて水たまりに落っこちる。「ウォーターハザード……」そりゃゴルフだろ。
「そんじゃフライ揚げてー」とか先生が言い出したので、皆高くボールを投げる。そのまま水たまりにぼっしゃんするボールが続出。「ウォーターハザードのバーゲンセールwww」、いや、拾ってきて下さいよ。
そのあと、不安定なグラウンドでノックしろ、とかいうムチャぶりをされて、列をなして野球部のノックを受けたんだけれども、ゴロの無作為さがヤバイ、軌道が読めねえ、どうしてそっちいくん、ラグビーボールじゃねえんだから、そんなブレるなよ!っと思ったら、そのボールがいびつなおにぎりみたいな形してやんの。
いつのまにかダークマターという名のついたボールはやがて恐るべき存在となっていき、いつのまにかミスの回数をカウントし始めて、更に過酷な罰ゲームが増えていき、落ち着いてできなノックでしたとさ。
その後の古典演習はまったりしてたら終わった。ただ、問題はそこじゃねえ。
外をふっと見てみたら、曇天の空模様。さっきまでの上機嫌はどこいった。そして降りだす結構強い雨。おかしい、台風一過じゃなかったんかい。台風のおっかけか、お前は。
心の中でグチグチ言いながら、放課後も学校で勉強して止むのを願ったけれどもとうとう叶わず、仕方なくカッパ着て帰ってきたよ。そういえば、カッパはポルトガル語らしい。背広はポルトガル語ではないらしい。いつしかの試験問題で出たんだって、この中でポルトガル語ではないのを選びなさいって。日本史じゃねえだろw

俺が学んだことといえば、三国無双をやらないことだよ。
結構単純作業のくせに時間がめっちゃ食うから、疲れるんだよね。ゲームやってて、ガチで眠くなって気づいたら寝たのは久しぶりだよ。それが昨日の話。
こうして人は学んでいくのだ。……。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/09/22(木) 20:51:01|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝日なんてなかった | ホーム | 明日が暴風雨でなくてどうする!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1033-17e038c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。