弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あーした俺が外にいる時だけ天気になーれ

ずっと古文の問題集の問題、50点満点だと思ってたら44点満点だった。
……選択ミスったのかな。それと同じ系統の現代文の問題集が優秀だったから、古文もと思ってみたけど大したことがないっていう……うーん、良問揃いなのにもったいない。

常々思ってたんだけど、どうしてうちの学校のトイレは汚いんだろう。誰が掃除してるんだろう、って思ってたんだけど、今日ふと思ったんだ。
あ、俺だわ。
気づいた時の衝撃は異常。

トイレの個室の壁に「Q、サザエさん一家はタマを除いて何人でしょう?」と書いてあって、数えてみたら七人だった。案外少ないな、って思ったけど、でも家族にしては多すぎる方だな、と思ったけど、しかし、よく考えてみたら七人って凄い妥当な数なんじゃないのかね。
そんな結論に至って、ほそぼそとマスクをつける。どうやら、学校で蔓延してるのをもらってきたらしい。季節の移り目とか、ホント迷惑だよなあ。
そんな気候に文句いってらんないけど、昨日の雨でグラウンドがべっちゃとして体育が一時間自習になったからめっちゃいいわ。超いいわ。気候さん、最高だよあんた。

授業が終わった後の、掃除の時間直前に教室にいたら、
「ああ、そうだあれ貸してよ」
と言われて、何のことだかさっぱり分からないので訊き返す。
「あれって?」
「あれだよ、ほら、あれ、貸すって言ったじゃん」
なんだそれ。
「ごめん、心当たりが20個くらいあって分からん」
「そんなにあんの! その中のあれだよ!」
あれとやたらと強調してきてどうしようもないので、しかたなく一番最初に思いついたヤツを言ってみた。
「あ、もしかして文学史のこと?」
「は?」
は?という感情が具現化したような顔をされたので、更にどうしようもなくなった。
「えー、じゃあもう心当たりないわ」
「1個しかないじゃん! 20個とか盛ったな! そんなこと言ったら俺だって40個くらい心当たりあるよ!」
「ほんとわかんない、何?」
「政経のテストだよ」
ああ。もう自分が終わったので、すっかり忘れてた。事前に受けた経験を生かして、出題率100%のヤマを教えてやればいいんだな。
出題されるところにチェックがついたプリントを渡してやった。
うん、今日も平和だな。
いや、平和じゃねーよ。
どっかから風邪をもらってきて鼻水ズルズル喉イガイガ咳ゴホゴホ腹ギュルギュルに一日中苛まれてたわ!
特に鼻水が凄い。夢庵のドリンクバーによくあるレバーを引くと冷たいアイス的な何かが出てくるヤツのレバーが壊れたみたいに鼻水が出てくんの。ティッシュ持ってないから地獄よ、ひたすら鼻をすする。すする音が教室に響く。しにたひ。

あ、そういうえば、最近のスランプの原因がわかった。
でもここには書かない。書いたら、全国の皆が分かって俺の発見の価値がなくなってしまう。
でも大丈夫、大した原因じゃないから。
そもそもの原因は、パソコンにあったんだ…………。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/10/06(木) 19:59:03|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺の腕があと五メートル長かったら、世界は大きく違っていただろう | ホーム | 戦意喪失の音を聞いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1048-f78aba54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。