弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと受験生らしく

わかったぞ、最近やる気がでない理由が。
何すればいいのか分からないんだ。
勉強がルーチン化してきていて、目標が抽象的になりつつあるんだ。
それを書店の膨大な参考書の前、何を買おうかと迷っていたときに気づいた。
うーん、つっても気づいた所でどうしようもないな。仕方なく、赤本と格闘だけ買って帰宅。
それからセンター国語の過去問をやってみた。……最古のヤツ、'90年のヤツね。
第一問が、一学期の現代文演習のテストに出てた問題でそっくりそのまま同じだった。でもそのとき見直してないから答え覚えてないので、まあまあフェアだな。……不真面目が裏目にでたというのか、これは。
結果、144点。平均133点。微妙。
つーか、平均高くない? 問題わりかし難しめだったのに(古文は大したことなかったけど。凡ミスしたけど)、どうしてこんなに高いの? 第一次共通試験から移行したばっかりだから、国立志望の人しか受けなかったからこんなに高いの? ていうか、最新のやつみたら、平均100点前後がザラなんですけどw 感覚的に'90のヤツと最近のヤツとの難易度の差はあんまり感じないから、学力低下っていうのはマジなんか。ステレオタイプでマスコミが学力低下ガクリョクテイカって叫んでんのかと思ったら、マジなんか。
うちわけとしては、大問4つで1~3つ落とした感じ。古文は集中力の底だったので、3つ落として、漢文は簡単だたので一つドマリ(つっても、あれはやや難問だったと思う)、現代文は小説が一つ、評論が二つと漢字。
まぁ確実に集中力が死んでたな。体力が低迷してる。
現代文が案外難しい。古典科目は、落ち着けばいける。とりあえず、今後は現代文のウェイトを増やそう。

日本史は案外詰め込んできてる。確実に偏差値5上がった手応えがある。
英語は最近やってないから知らん。ヤバイよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/10/08(土) 20:21:01|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MSA協定と環境アセスメント | ホーム | 俺の腕があと五メートル長かったら、世界は大きく違っていただろう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1050-b5ca818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。