弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MSA協定と環境アセスメント

朝勉強してたら、二十分で頭が熱くなってぼーっとしてきた。
このままパソコンに移行すると思われたその時、俺はとっさの判断で袋を掴むと氷と水を放り込んで即席氷嚢を作って、額にうちあてた。
これが気持ちいいーーーーーんだ。
頭も冷えるし一石二鳥、集中力が再点火してなんとかノルマを終わらせることができた。
それから準備して家を出る。今日はさる八月に引退した部活の引退式……と言う名の宴会。
といっても、もうもてなしてもらう立場なので、ほとんど手ぶらで出かける。
窮屈な控え室で皿とコップをもらって会場に入室。相変わらず人間アーチの高さが低いので、腰をかがめざるを得ない。その無防備な背中をねらってビシバシ叩いてくる連中がおるので、必死に避けてたら匍匐前進になってた。俺は何をやっとるんだ。
後輩の持ち寄った料理を申し訳程度に食べると、余興が始まりました。
……ぱ、ぱろでぃが多いな、いや、リスペクトというか、フランス語にインタープリテーションするとオマージュというか。まぁ、おもろいから良いけど。うん。
その後、特別ゲストで財政事情で部活を引退した後輩二人が現れて、無駄にハイセンスな漫才を披露していった。……あれを見てると、世界の情勢なんてどうでもよくなってくるね!
「なんでい、こんないーやらしい雑誌なんて読みやがって……ほら、女の子が素っ裸でパンツ一丁じゃねえか……しかも『たまご』とか言っちゃって……」
「たまごくらぶじゃねえか、まともだよ!」
文字って不便ね。台詞を書いた所で、平等に平坦に表しちまうんだから……。
それから後輩の歌を聞いたんだが、へえ、と思えるところがあった。これは、方針を間違わなければ確実に伸びるなーと思った……というか、男声がなかなかに上手いじゃねえんか。彼らは荒涼としていた俺に合唱をやりたくなるような歌を披露してくれました。
それから返答という形で引退三年生も歌わせていただいた。音程ガン無視だったけど楽しかったよ! ほらほら泣け泣けこらああああ!
それから手紙と花束をもらって、お見送りをしてもらうことに。ってまた、二人の腕で作るアーチですか。相変わらず下を通るときにボコボコに殴られるんですね。もう少しで出口だ!と思ったら、前がなんかつっかえて止まった。俺も止まった。後ろが止まらなかった。
次の瞬間、尾てい骨のやや上の方に、ニーキックをくらったような衝撃が走った。
いってええ! と口の中で言葉をすりつぶして、そのまま押されるように外に出た。振り返ってみると何があったと思う。
金のお面だよ、あのフェスティバルで使われてそうなお面だよ。後ろの奴の頭に乗ってた金のお面の鼻が、俺にニーキックを食らわせたんだよ! 鼻なのにキックなのかよ! しかも、そいつ若干鼻が陥没して少しイケメンになった。
それから帰宅してきた。あー、楽しかった。
後輩からの手紙を読んだら、まーなんていうの、便箋が皆凄いな。俺、去年100均のちっこいメッセージカードみたいなのだったから、徹底された便箋体勢に少し自分が恥ずかしくなったよ。
中身も嬉しいのなんのって、脳汁だらだらですよ。
これがヤル気に結びつけばよかったけど、災にしてこのとおりパソコンに走ってます。こんな先輩になんなよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  1. 2011/10/09(日) 18:35:11|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完璧な休日を | ホーム | ちょっと受験生らしく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1051-3e87aa31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

