弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河合塾第二回全統記述模試のご帰還である!

一ヶ月前の模試なんだけど、やっと返ってきた。→当時の記事
一ヶ月前といえば、部活が終わってついに永遠のテスト期間が始まる!とて本格的に本腰を本気で入れ始めた時期で、まだエンジンが暖まりきってない頃、っていうか、まだまだこれからって時だ。夏休みに培った力をいざ試さん!とて息巻いてた時だな。
事後評価は、国語が散々だった、と言っていたが。

結果  点数   偏差値
英語  145/200  71.0
国語  140/200  70.7
日本史 60/100  57.6
文系       66.4
早稲田大学文学部 評価:B 161位/1807位
成績推移(偏差値)
前回(5月)→今回(9月)
56.7   →66.4

(゚∀゚)
四ヶ月で偏差値10上がったwwwwもう四ヶ月やったらもう10上がるんじゃねww伸びしろ逞しすぎww
夏休み、見事に伸びたなぁ。早大プレテストの結果を見たときはどうなるかと思ったが。やはり、国語に焦点を当てたのは間違いじゃなかったか。
予想以上の結果だったので、テンション上っていつもよりもはかどった。やっぱり、こういう刺激って大切ね。
この時期にこの成績は安心だけど、どう考えても油断したら死亡するので、このペースを維持してやっていこう。
ただ、納得いかねえのは無論日本史。確か、あの頃は一秒日本史のお世話になってたころだったと思う。それから、東進の一問一答に変えたので、絶対今では偏差値5は違う、と確信を持って言える。……まあわかんないけどね。
とりあえず、古文が苦手らしいが、今は源氏物語を必死こいて読んでるのでそちらである程度教養が付けばあるいは……。漢文がむしろグッジョブ。対策を始めるのが半月早かったので、もう対応できてたみたいだ。現代文何もしなかったのに、なぜか急成長してる。何があったんだろう。
英語はいわずもがな、語彙が違うのだよ語彙が。河合の模試はDUOの単語が八割出来れば大体問題なく読めるので、その効果が顕著にでたかな。英作文は減点方式みたいなので、とりあえずなんか書け、話はそれからだ、ということを学んだ。
とりあえず、現代文の問題集(二冊目)が終わりそうなので週末にまた買ってくる。
それに合わせて、日本史の問題集……できればセンター過去問or河合マーク模試の過去問を買ってきたい。後は普通の問題集。一問一答がそろそろ終わるので、その点をつなぎ合わせる作業にもそろそろ入るかなー、教科書さん出てらっしゃーい……。

また河合の模試が月末にあるので、そこでまた腕試しをする。進研模試もあるのか……まあ、あれは適当にやりゃいいか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/10/12(水) 19:02:09|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熱さまシートの底力 | ホーム | スコーン!と拒絶する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1054-20ffa4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

