弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱さまシートの底力

昨日の夜勉強してたら、どうしても持たなかった。日頃の疲労が募ってか、集中力がゴリゴリ削られていく。
一日24時間が足りないんじゃなくて、そのうちの八時間近くが学校なのが問題なんだよ。ただ、このテスト期間は自習にしてくれる先生が多いので助かる。
どうせ勉強するなら高い水準でしたいので、よし、それなら学校から帰ったら速攻昼寝して本気を出せばいいんだ!と思いついて、さっきまで寝てたけど、油断したら次の日の朝になってそうなくらい熟睡してた。そして未だに完全に覚醒していないっていうね。

今日、体育があってソフトボールやりました。
なぜかチームの人数が12人も居て、後ろの方の打順なのでめったに回ってこない。なぜか一試合が時間制(25分)で大体三イニングで試合が終了するので下手すると来ない。
しかも、守備がライト。素人集団で右打ちが大多数だから、めったに飛んで来ない。凄まじく暇。カカシしてれば守備交代。でもたまに左打者が居るんだ、大多数が野球部だからめっちゃ飛ばしてくるの、めっちゃこっちに飛んでくるの、ガクガクしながら待ってるんだけど、大概内野フライで終わるので杞憂に終わる。
そういうわけなので、今日二試合やったのに一回打席に立っただけで後はずっとつったってただけでした!
っていうか、毎打席ヒット打ってるんだから、せめて7番くらいにしてくれよ! 毎回出塁したらホームベース帰ってきてるんだから、もうちょっと待遇よくしてよ! 12番って、あらゆる意味で超越的な打順だ!
俺過小評価されすぎだよ!ってずっと思ってたけど、まぁ、こんな体育も悪くないか、と思ったよ。
部活だってなんだかんだ、二時間三時間ずっと突っ立ってるような部活だったから、苦でもなし。

あー、凄い寝起きのテンションだー……いや、きっと風呂入ればもうちょっとまともになるんだと思うんだよ。
でも、妹が先客として居るんだよ。長いんだよ。いや実際長風呂というわけじゃない、出てからが長いんだ。洗面所の奥に風呂があるありがちな間取りの中で、風呂上がってからそこで髪乾かしたりするから長いんだ!
いや、別に良いんだけど。別に風呂に関してなら別に構わない。遅くなった所で、死ぬわけでもないから。
でも、朝トイレ長いのは勘弁してくれ。なんであんなに長いんだろう。そして、日に日に長くなっていってる気がする。死ぬ、死ぬよ、毎朝地獄だよ。ただでさえ朝で時間ないのに。スッキリしてからじゃないと、準備に手がつけられないというのに。溢れんばかりの便意を携えながら、そんな準備なんぞ出来る訳がない!
身動きがとれないんだ。トイレにいくためだけの最低限の力しか残してないから、余計なことをするとゲームオーバーなんだ。
永遠とも思えるようで、実際目を覆いたくなるような時間が経ってから、ようやく出てくるような雰囲気になってくるんけども……。
──シューッて音がするんだよ。
何の音かって、消臭スプレーの音。森の香りの、消臭スプレー。
いやいやいやいや、お構いなく! 生きるか死ぬか殺伐とした脳内環境が森の香りになったところでしょうがないから、直 ち にそこ開けろぉぉおおお! と脳内で絶叫する。でも実際叫んだらきっとアルティメイトする。
その後問題なく開くので、慌てて駆け込むんだが……うちのトイレは一回流したらまた水が貯まるまで流せない。
つまり、タイム如何に関わらずそれまで出られない。
毎朝、毎朝。
戦争ですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/10/13(木) 20:43:54|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フラットタイヤ | ホーム | 河合塾第二回全統記述模試のご帰還である!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1055-cee23b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

