弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近猫背になってきてる

今朝ふと目を覚ますと、外がざーざーやかましい。
誰があずきをザルに載せて転がしてるんだと思って外を見ると、一発一発に殺意が篭ってるように見える雨つぶが容赦なく降り注いでいた。
今日は本屋に行くつもりなのに、この天皇はその本達への滅びの宣告なのか……とげんなりして二度寝して、それでも目がさめてみると九時だったので、起きてそろそろと勉強。やっぱり、朝早く起きたほうが良いね。昼までの区切りが長いから、きちんと効率よく勉強したつもりになる。
昼を買いに行くついでに本屋へ。雨はあがってはいるものの、くしゃみを誰かがしたらまた土砂降りになりそうな空模様だったのでチャリでそさくさと本屋へ行く。
センター日本史と日本史と現代文と古文の問題集を買って、マックで買い込んで帰宅。
帰って早速日本史センターやってみたんすよ。そしたら、30分で終わったんですよ。制限時間60分だけど時間を持て余すのももったいないとて、すぐに採点始めたら70点。平均点63点、高い、高いよ!どうして昔のセンターはそんなに平均高いんだよ!
しかし、俺の解き方にも大いに問題があってだね、誤ってるものを選べっつてるのに正しいものに確信を持って○つけてあるし、よく考えれば分かるような問題で滑ってたりするし。
っていうのは単純に問題に慣れてないだけ。ずっと一問一答だったから、どっちかっていうと私立の記述のほうが得意な状態になってる。まぁそれはそれで良いんだけど、いい加減正誤問題とかにも慣れる必要があると思ったので、センター日本史を買ってきた次第。……いつのまにか近代が得意になってしまった。
その後、赤本早稲田文学部2006年度英語をやった。
大問一がめちゃくちゃ文章長くてヒヤリとしたけど、残り3つの文章は大した難しさじゃなかったのでよしとする。
でもね、空欄補充が難しいんだ。この文章にあうものを選ばなくっても良いけど、できるだけ選んでくれたら嬉しいんですけど……って問題、つまるところ超長文の大一問は問題なく満点で、大問二の文章並び替え問題も問題なかったんだが、この空欄に入るのに相応しい語句を入れろっていうのが……難しい……こればかりは慣れるしか無いのか……。
で、結果は前やった2005年度のよりも下がった。でも、実際ちょっと難しくなった気がするよ。……気がするだけ。
そういや、日本史始める前に思い出して、時間測るためのキッチンタイマーを100均に買いに行ったんですよ。キャンドゥなんだけどね。BGMが流れてなくてなぜか殺伐としてる駅前のキャンドゥです。
キッチンタイマーは問題なく手に入ったけど、そこで何故かふと目に留まって開封不可能な貯金箱を買ってしまった。今はブリキのにしておけばよかった、と思ってる。

a
「どーせ貯めらんねえよwwww」みたいな表情をしていて非常に憎たらしいが今からこいつに、隣の缶に入ってる三年間かそれ以上かけて貯めてきた大量の一円玉と五円を投下する。
作業を始めると、硬貨が底に落ちる乾いた音だけが響く室内というのがなんとも寂しく思われたので、iPod片手に賑やかに作業を勧める。
狭い細長の穴にひたすら硬貨を詰めていく作業を続けること三十分。そう、三十分もひたすらに詰めていく。最後の方は抵抗が凄まじくて、何度もシェイクしたりクラッシュしたりスープレックスまではやってないが、なんとか隙間をこじ開けて入れていくが、まだ全部の硬貨が入り切らないうちに白旗を上げられてしまった。

s

死にそうな顔をしてる、ざまぁ。
そんなことに無駄に三十分使ってしまったので驚き呆れてる最中だ。
明日は国語と日本史をやろう。英語は全く伸びてなかったが、この二つのほうがウェイトを格段に重くして勉強してるはずなので、前回よりは上がってくれるはずだ、と期待している。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/10/15(土) 19:12:29|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<\(^o^)/ | ホーム | フラットタイヤ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1057-77d7fc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

