弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壮絶オーバーヘッドスライディング的な

第一回ベネッセ駿台マーク模試の結果が返ってきたよー。

    得点   偏差値
国語  185/200  76.6
英語  184/200  68.5
リス 36/50 60.1
日本史  74/100  62.1
国英歴文系 509/600 73.2

早稲田大学文学部 志望判定A 288/4322

(・ε・)プップクプー

校内一位だってよ、奥さん。
国語の揚力が半端ないっすね。現代文満点だったからねえ、現代文の欄だけ全国順位1位で謎の優越感。でも、まぐれでのし上がった感覚があるので、もっと磨く必要あり。
英語は平均点高いな。九割で偏差値70いかねえのか。やっぱり集中力が持たなかったな。
日本史は大丈夫、こないだセンター過去問で八割五分とったから!
でも進研模試なので割引いて結果を捉えることにする。つか、志望校判定の出し方が大雑把すぎるw

とりあえず、今後の方針としてどんな問題にあたる時でも七割以上を狙うことにする。五十点満点で三十点で合格とか銘打ってるものがあっても、三十五点が個人的な合格点とするということだ。
というのは、早稲田の最低合格点は大体六割五分くらい。つまり、七割取れれば安泰というわけだ。
そういうわけなので、ゴリゴリと貪欲にやっていこう。

そんでもって今週とっても嬉しいのは、テストなんですよ、テスト、中間テスト。めっちゃ嬉しいよ、こんな嬉しいテストは初めてかもれない。いや、部活やってた頃のテスト期間もうれしかったけど、それとは違うベクトルの嬉しさ。
まず、テスト範囲が終わった授業は自習になります。この時に勉強できる。
そして、テスト中は午前中で学校が終わります。
キタ━(゚∀゚)━!
毎日毎日勉強をノルマ制にしているので、勉強をやればやるほど自由時間が増える、ということになるんですよ。逆に言えば、遊びすぎれば後がキツくなるんだけど先にやってしまえば超安泰! 早く寝ても良し、遊びまくっても良し! 受験生なのに遊べる! こんな楽しいことが他にあろうか!
平日が格段に楽になるんだ! めっちゃ楽しいよ、楽しすぎて脳汁が大変。
まあ、土日両方共模試だから少し曇天なんだけど。しかも、両方記述模試っていう。
そんでもって、中間テストに向けて、ノー勉。ノー勉って何の略なんだろう、ノーモアー勉強? もう勉強はやめて!ってことかい? まあ、勉強時間がノーだっていうことだろうけど、とにかく勉強してない。
何故ってそりゃ。
アウトオブ眼中っていう。
平均点を下げようプロジェクトに参画しようかなっていう。
素の実力派いかほどか知ろうっていう。
っていうか、半ばガチで中間テストの存在忘れてたっていう。

どゆことー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/10/17(月) 19:09:08|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぐああああああっ | ホーム | \(^o^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1059-949d368f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

