弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

((# ゚Д゚))

今日は中間テスト一日目。もう、学校でやるテストも片手で数えられる。
暗記科目が日本史だけで、受験勉強で腐るほどやってるからノー勉なんだけど、期末はさすがにちょっと勉強しないとマズイかなー。ちょっと、ね、ちょっと。平均点のやや上を直滑降していくくらいの点数をとれる程度の努力。
ともかくも、今日は日本史とリーディングだったのさ。
日本史は松方財政くらいから何だけど、簡単だったよ。受験勉強で蓄えた知識だけで余裕でこなせたよ。でも、論述問題はすげー適当にやったから、どうなるかわかりません。「なんか頑張った」みたいなニュアンスでつらつら書いただけだからな。まぁ、いいでしょ。
リーディングは、例によって長文があってそれについての問題が書いてあるわけだけども。
ど う 考 え て も 問 題 文 を 読 む 時 間 の 想 定 が さ れ て な い。
つまり、問題文の一文目を見て、「ああこれあれか」とすぐ授業の記憶をほじくり出せなければ、絶対に終わらない。なぜなら、俺がその方法でやって時間ギリギリだったからだ。
もうね、阿呆かと。
まぁ別に良いんだけど。
たまたま、この前早稲田の赤本でやった長文が出てきたんだけど、出題されてる問題は全然違った。まぁ、きちんと読みこんであったから文を読まなくても余裕でいけたけど。
これでギリギリって平均ヤバイんじゃない?
明日は一教科だけだ。でも、四時間目にあるから面倒くさい。なんで昼に出かけて一時間だけやって帰ってこなくちゃいけないんだ。大抵の学校は午前中に終わるのにね。
というのも、うちの学校は非常に特殊で、全校生徒二千人超の学校なのに、時間割が全く同じ人が一人としていないスーパーウルトラ選択制の学校なので、テストの日程が非常に不安定なのです。
日程の組み合わせの関係で、一時間目に数学やって五時間目に科学をやるような人も居れば、一日目に五教科あって二日目はなんもなくて公欠、なんていう人もざらに居る。中間テスト三教科とかいうのもいる。
俺は平凡な文系なので、なかなかスタンダードな時間割。ただ、社会科目を取れるだけとっちまったので、期末が12教科なんていう恐ろしいことになる。

最近、睡魔さんが調子のってる。
これから、一番やりたい問題集をやろうってなった途端に、「そんなことよりもあそぼうぜ!」と言わんばかりに食らいついてくる。何かが背中にのしかかってくる感覚というか、けだるい雰囲気のビニール袋が頭にかぶさってくるように頭が揺らいだかと思うと、もう文字が文字でなくなってくる。
ヤロウ……、と憤るものの、いくら睡魔を恨んだところでどっか行く程融通の効くヤツじゃないので、とりあえずふっ飛ばしてやるか、ということで筋トレを開始した。
いい汗流した、といってまた机の元に戻ってくるど、なんということでしょう。
「やっと終わったか、なげえんだよ」と言わんばかりにまたあのヤロウが絡み付いてくるのだ。しかも、さっきよりも陰湿に。
そうだ、なら寝てしまえば良い。ただし、十分間だけ。
キッチンタイマーを十分間にセットして、その場で横になる。いざ寝ようとすると、あいつらって消えるんだよね。せっかく相手してやろうと思ったのに消えるなんて、どこのサンタクロース気取りだ。
でも、なんとかうとうとしてきた、って時にキッチンタイマーが鳴った。慌てて止めた。
意識が余計朦朧とし始めた。畜生、もうムリだな。
明日フルパワーでやろう、そうしよう、と心に決めて片付ける。それから日課のアニメ鑑賞を済ませた後、布団に入った。
眠 れ な い!
あの十分間で満足したのかよ! なら、未練たらたらにくっついてくるんじゃねええ、さっさと退散してくれよ! ファミレスで料理食べ終わったのにダベってるおばさんじゃないんだから!
仕方ないので日本史の教科書を読み、なんとか睡魔を呼び寄せて半ば強引に眠りについた。
じゃあ、今日はちょっと昨日のリベンジを仕掛けてみる。京大の英語に……。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  1. 2011/10/19(水) 18:40:52|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中間テスト二日目 | ホーム | ぐああああああっ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1061-2ab2f3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。