弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中間テスト二日目

今日は、四時間目に英語があるだけだったので、昼に家を出てテスト開始十分前に余裕を持って到着したら、「てめえ、横綱出勤か!」と言われた。実を言うと、アニメを見るのに忙しかったんだ。
そんでもって、テストを五十分間やって、帰る。今日の学校はそれでおしまい。最高すぎる。

帰ったら強烈に眠くなった。センター国語がやりたかったけど無理してやってもしょうがない。ちょっと寝よう、と思い立ってキッチンタイマー十六分にセットして寝る。
案外十六分なんて短いもんで、すぐに鳴った。まだ満足し得なかったので後三分、といって三分追加した。
三分だと思ってみると、案外長かった。でも、永遠ではないのですぐに鳴る。もうちょっと、といって二分追加した。
二分でも案外長かった。それでもやはり短いのですぐに鳴る。もうちょっと、といって一分追加した。
一分は短い。ちょっとうとうとするとすぐ鳴ってしまう。もう一声、といって一分追加。
次の一分は長かった。意識すると長い。しかし、意識してるうちになってしまったので、今度こそ寝ようと思って一分追加した。
なんだか夢をみた気がした。寂れた公園にブランコが寂しく揺れていて……と言い終わる前になってしまった。夢を続きを、と思って一分追加した。
そういえば、invertってなんて意味だっけ、って思ってたら鳴った。納得行かないのでもう一分追加。
今度はすぐに鳴った。いくらなんでも早すぎるので一分追加。
たけのこの里ときのこの山が相撲をし始める空想を始めた頃に鳴り出した。
ところで今は何時なんだ、と時計をみたら一時間経っていた。
このように、意識していないと粒子のように小さい価値しかもたない一分だが、それが溜まって一時間、一日を構成していくのだ。
なんとなく宇宙の真理を知った気になり、いい気分になったので二十分追加した。


明日は予防接種を受けるっぽい。模試直前なのに。
そうそう、これから毎日一週間ずつ模試があるんよね。今週は土日両方あるんだけど。まぁ、土曜日のは午前中に終わるから良いんだけどさ。
一気に校外模試受ける人が増えたね。俺なんて五月から定期的に受けているというのに。
偉いねーと言われるが、実を言うと部活をサb……休息を取るためにやっていたのだー、はははー。
まぁ、動機は不純だがそれで五月の河合模試に打ちのめされてから四ヶ月、偏差値を10以上持ち上げてやったのだ。
どう考えても校内模試より校外模試の方が浪人生も増えるから厳しい結果が出る可能性高いのに、今の時期に初めて受けるのはなかなか大変だろうな。結果出るの来月だしね。
とりあえずこれから受験を控えてる人は、難しめの模試を一学期のうちから受けて落ち込んでおくと良いと思うよ。二学期から順調に上がっていくのが楽しいから。二学期から始めるとなかなか伸びなくてつらい思いするから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/10/20(木) 20:59:12|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<深淵の眠りに誘われて | ホーム | ((# ゚Д゚))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1062-da5bcea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

