弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深淵の眠りに誘われて

昨日のように、キッチンタイマーを十八分にセットして眠る。
果たして十八分後に鳴ってしまうが五分追加してまた寝る。
何も考えないうちに五分経ってしまったので、そろそろ起きるかなーと思ってたら、なんとそれから一時間経っていた。っていうか、飯の時間になっていた。うどんだった、うめえ。

今日予防注射だったんですよ、予防接種といったほうがいいか。
まあ、それ以前に中間テスト最終日だったから、学校に行くんですよ。相変わらずテスト開始十分前にノー勉の頭持って。
いやあ、そのテストというのがライティングなんだけども、授業でやった問題がまんまテストに出るから暗記科目なんだよね。
でも俺は思うんだよ、それは付け焼刃の本物の英語力には繋がらないとね。ならむしろ、暗記ではなく純粋なテストとしてやってやろう、とね。入試だって実際そういうものなんだから、こういうところで実践していなきゃいかん、それでできた問題はできるし、できなかった問題はそこで覚える、それがテストというものなのではないか! と、理由付けしたので良心は痛まない。
午後は現代文、その前に昼休みがあるわけね。
「あー、もうやだわー、こんなことしてるんならゲームやりたいわ」
と友達が隣で言っていたので、「じゃあやる?」って言ったら乗り気になって、そのままQMAやった。テスト十分前までやってた。なぜか調子が良くていい気分でテスト受けたらチェケボーン!
まぁ嫌な思い出は置いておくとして、学校に証明写真を撮ってくれる親切な車が来ていたので、一枚パシャリと撮ったあとに家に帰る。
古文の問題やったけど、国立と私立で全然難易度が違うのね。私立ならもう九割安定だけども国立は四割が精一杯だ。傾向に特化してるといえばいいのかも知れないけど、これはいささかやり過ぎと言うか……。
その後、昔から行ってた内科へレッツゴー。家から徒歩三十秒のところに総合病院があるけど、やはり車で十五分のかかりつけ医の方が良い。
待合室に入ると、先客が居た。四歳の女の子と一歳四ヶ月の男の子。何故そこまでわかったかというと、お母さんが必要書類に記入する時、口に出しながら書いていたのを聞いてしまったからだ。勝手に耳に入ってきてしまったのだから仕方が無いだろう……。
入場順に言って、あちらさんから先にやるのかと思ったら俺が先だったよ。女の子はさっきから弟にいかに注射が怖くて恐ろしくおぞましくて痛いかを懇切丁寧に教えていたが、弟はそんな恐怖があるとも知らない、というか意識があるのかも分からない顔でいただけだった。
なぜか最近、痛みというものに興味を持っている。ドアノブに腰をぶつけるだけでもクソ痛いというのに、刃物で身体を貫かれたり、車にはねられたりするのはどれほどな痛みを伴うものなのか、全身ボロボロになって立てなくなる時の痛みとはどれほどのものなのか。
だから、今日の注射でそれがちょっとでもわかればなあ、と思っていたら、すごい呆気無く終わってΣ(゚Д゚;エーッ!
しゅ、出血もたいしたことないし、痛みもたいしたことないし……、まあいっか、これが一番良いことなのだ、と開き直る。
待合室に行ったら、女の子の顔が明日家になまはげがやってくる!といった感じの世紀末な表情になっていた。

家に帰ったら途方も無い数の友人を連れた睡魔がやってきて、あえなくずっと寝てしまった。
明日は模試なので、こんなことがあったらまずい。だから、今日はさっさと寝ることにします。ノルマを減免すれば零時には床につけるでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/10/21(金) 20:31:58|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<進研記述模試だったんだけど | ホーム | 中間テスト二日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1063-14e8e599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

