弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進研記述模試だったんだけど

模試だったんで自己採点した。
なんで各教科の間十分休憩しかないんだ。それで三教科連続って、なかなか無茶なんじゃないのかな。

国語  135/200
英語  128/200
日本史  80/100

まあいつもの通り、記述論述問題は適当に割引いて採点。±20点くらい変わる。
日本史の論述問題、わかんないから適当に書いたら、そのまんまそれが正答で笑った。日本史は分からなくても何でも書いてみるもんだなぁ。
国語は古典がいい働きをした。特に古文がグッジョブ。ある記述問題の答えが模範解答のまんまだった。こんなこと初めてだわ。
英語は最後まで終わらんかったのが惜しいし、なぜかリスニング強制選択だったのも惜しい。絶対リスニングじゃなければもう十点上がってた自信がある。なんてったって、長文が両方九割とれてるんだもの。そのかわり、英作はなかなかにボロボロだ。特に最後の問題……100分が短いッ。

先月に比べたら日本史がだいぶパワーアップしてるな。あてずっぽうに書いたの論述だけだったのに、この点数だとなかなか安定している。
ようやく成長期に入れたか……、勉強時間に正比例しないのが辛いよなあ。ここまで長かったぜ。
予想通り、今日の模試で実力を思い知らされたヤツも居るようで、そいつはなかなかにつらいだろうな。今から必死こいても、伸びてくるの一月位からだろうから、最後の最後まで焦ることになるだろう。

で、明日もまた模試か……今日なかなか好成績をマークできたから、明日もうまくいくような気がしない……、ましてや今日の進研模試だし……そこそこ難しかったけど。
とりあえず、今日は二十三時には寝れるように手配しよう。もう今日明日ほとんど勉強できそうにないな……まあ今日はずっとゲームしてたからなんだがw

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  1. 2011/10/22(土) 17:29:45|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河合記述模試だったんだけど | ホーム | 深淵の眠りに誘われて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1064-6e621a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

