弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河合記述模試だったんだけど

遠い、会場が遠いよ、かつて無い遠さだったよ。
あいも変わらず自己採点。どんなに近い回答をした記憶があっても決して論述問題に満点を付けないことに定評のある自己採点。

国語  137/200
英語  148/200
日本史  75/100

論述問題は適当採点なので±10点する。つか、むしろー10の範囲で変わる。
例によって七割以上を目指していたんだが……、いやー、現代文と古文が七割行かなかったねー、漢文が頑張ってくれたけど七割行かなかったぜ。古文は難しかった気がする……説話だと平均高くて日記・物語だと平均低いから、別に悪くないのかもしれんけど。
日本史は難しかった! 気がする! 一問一答問題集で「こんなん出ねえよw」とか思ってたのが出てたし!
あとはちらほら漢字ミスってて、七割半か。八割行きたかったもんだがなあ。
ただやっぱり、最期まで諦めちゃいけない日本史、
英語は、いつもはできない穴埋めと並び替えが出来たのでいつもよりも高い。
ただし英作文は相変わらずクソ。「こう書くとうさんくせえな」って思って回避した表現が、なかなか模範解答に近かった。
( ゚д゚)
こういう時にどうでもいい文がつらつらと書ける能力ってのがなかなか便利。
ホントはわかんないのに、適当に文章に書いてある言葉を拾って文字数埋めるだけで結構部分点がもらえたりする。採点者も、ひと通り読んでみて「そーそー」みたいに肯けたらマル、みたいな採点してるから、乱文じゃなきゃ結構イケる。
そのスキルをフル活用して残り時間一分半の中で、六十文字の論述を適当に埋めた時は感動した。
まあ、これはあくまで総合的な学習能力を図る模試だから、実際その大学はどうか、って言われたらまだまだわからんからなー。
だから、ラスボスは11月13日の代々木の早大プレテストだ。あれで七割を取れなければ、死ぬ。あとは、河合に早大オープンみたいなのがあるらしいから、それもやんなきゃだけど、早大志望としての完成度は代々木の方が上、らしい。
でも、個人的な予定としては本格的な早稲田対策をし始めるのはそれの後。冬休みでズックシ詰め込むつもり。

まぁ、結果が帰ってきたらまたお晒しにします。
そろそろ(といっても、あと二週間あるけど)心をバッキバキに折ってくれた駿台の模試も帰ってくる気配。
あと、来月のこのへんはバシバシ模試の結果が帰ってくるんじゃねえか……、二日連続で模試だったからなあ。
そういえば、俺が打ちのめされた第一回河合記述模試ってどんな感じだったんだっけ、と思って探してみたけど見当たらない。よく考えてみると、あまりにひどい出来だったのがショックで、誰にも見せることなく消えてしまったんじゃなかったっけか。
……まあ昔の話は昔の話で、この一ヶ月間でどれだけ伸びたかを楽しみにしておきますかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/10/23(日) 20:20:51|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰ってきた日常生活 | ホーム | 進研記述模試だったんだけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1065-f763f6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

