弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かっこいいと思うもの

タイヤがスレンダーな自転車

今日は、こがらし一号だとかなんとかで、もう冬の気候にゴーアヘッドらしいですね。むしろアフターユーなところだ。この暮らしやすい気候のままずっと居てくれればいいと思う。

最近といえば、そろそろゲームへの欲望が疼き始めている。
ゲーセン行きたいなぁ、と思ったり、ボーリング行きたいなぁ、とか考えたり、カラオケ行きたいなぁ、とからじばんだりしてるだけで、一日が終わっちまうぜ。いや、さすがにそりゃあないけども。
なんというか、周りに自分と同じ参考書だったり問題集使ってる人がいるのを見ると焦る。同じ参考書=同じ学力=最大のライバル!みたいな。
今日、政経が自習だったので喜びと共に机に突っ伏して惰眠モードに入って、ふと目が覚めたら前の人が俺と同じ日本史の一問一答使ってるんさ。なぜだか焦りが生まれてね、こういう焦りは何なんだろうか。
まぁ、DUOとかは別にそうでもないけども。DUOに関してはもう何周したか忘れたし、十二周くらいか? 英単語は、単語王を使ってる人を見ると焦る。ターゲット1900は別に焦ったりしない。何故だろう。
こういう単語帳って、いつまで使ってればいいんだろ。っていうか、このままのペースでやってていいんか? もうちょっと自分を苦しめるくらいやらないといかんのではないのか? という風に思ってるくせに、享楽にすぐ走る俺ガイル。いやー、さっきまで実はゲームしててねえ、ハハハ。
でもゲームも悪くないよ。戦国BASARAと戦国無双をやるだけで、戦国時代のおおまかな流れとか人名とかあっという間に覚えられる。日本の歴史を神の立場から俯瞰していくようなゲーム出ないかなあ。多分、全国の日本史テストの平均点がグーンと上がると思う。
まぁ、お陰で戦国時代が出たらほぼ外したりしない。日本史受験者にはオススメだ。

最近は眼球の乾燥が半端ないです。スーパードライアイ。
対策のために買い揃えた目薬はすでに三種類。青と灰色と緑色のいかした三人組。
でも思いだした。数年前の保健の授業で言っていたこと。
目薬とリップクリームを常用すると、危ない、ってね。
そう思ったからには、急いで自重し始める。でも、この眼球は言うことを聞かない。容赦無くガンガン乾いていく。砂漠化が進む。緑が豊かになっても困るが、赤い筋がいっぱいつくのも勘弁して欲しい。
ああ、かの純白な眼球はどこへ行ってしまったのか。
別段ロマンスっぽく嘆いてみせる。求めるは健康な目。

あー、そうだ、中間テストが知らぬ間に帰ってきているので、それもちょっと晒しておきますか。

リーディング 83/100
ライティング  66/100
現代文b  78/100
英語理解 86/100

ノー勉でこれだけ取れれば上出来だろう。日々の積み重ねの賜物だなあ……、といっても、本当に気になるのは模試の結果だ。しかし、彼らが戻ってくるのは来月だ。それまでにまた模試がいくつかある。
今日慶大プレテストの用紙もらってきたんだけど、よく見たら小論文ってあるのね。国語がなくて、小論文なんだ。小論文……なのか……、どうりで今まで慶應の現代文を見たことがなかったわけだ。
どうしよう、受けても一番気になる国語がないなら、あんま意味ないか……? 小論文対策も全くしてないしなあ……。

って、なんかしらんけど長々と書いてしまった。いつもよりも早く始められるかと思ったら、結局いつもどおりか……。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/10/26(水) 20:16:00|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日のルーチンワークが終了しました | ホーム | 10月も残り少し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1068-49d89558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。