弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間終わった━(゚∀゚)━!

長かった一週間が終わりましたぜ。
いや、長かったのはほかでもない、前の土日が両方共模試だったから休息の日が無かったからなんですねぇ。ここまで疲れるとは思いませんでしたわ。
いつも放課後は、持ち込んだ教材のノルマを終わらせるまで学習室に残ってるんだけど、今日なんて机に座った五分後から一時間爆睡しちゃって、予定より一時間遅く終わったわけだ。
帰ってきたら明日休みだから楽しくなっちゃってWiiをつけるんですわ。最近はまた戦国BASARAが面白くなってきたので、それをしていたらいつの間にかこんな時間です。まぁ、これは許容範囲。
むしろ問題はここからの勉強だ。昨日は集中力が早々に切れて、さっぱりできなかったよ。「この問題ができなかったら相当な読解力不足」ってお触書が書いてある問題間違えちゃったよオジサン。本番やったら洒落になんねえぞ!

今日、駿台模試の結果が返ってきた奴が悶絶してた。9月の頭のヤツがなぜいまさら?っと思ったけど、相当ひどかったらしくうんうん唸って、マジヤバイを連呼してた。ちょうど同じ日に俺は河合模試を受けてなかなか上向きな結果で良かったんだけど、そいつはギッタンギッタンだったようで。
10月頭に受けちゃったんだよなあ、駿台模試。結果が怖すぎる。特に国語。なんか採点めっちゃ厳しいらしいから、きっと日本史も自己採点よりも落ちてるだろうな。

さてと、明日は久しぶりの休日なのでがんばろうかな。
まず、漢字をどうにかしようかなあ。早稲田の漢字は難しいんだよねえ。ほとんど分からなくて落としてしまう。まぁ、どうせ配点は大したことないんだろうけど、精神的には三問中二問くらいとっておかないと動揺しそうだから、一応対策をしようと思うので、明日本屋に足を運ぼうかと思う。
あとはかねてからやりたかったセンター国語の過去問を。あさって、センター模試だからちょうどいいね。最近改めて漢文からやり始めたほうがいい、ということを実感しております。多分、二十点くらい変わると思う……。
まぁ、赤本はあまりできないだろうな……、十二月入ってから学校がまばらになり始めた頃からガンガンやり始めなければなるまい。
で、最近考えてるのが単語帳。もうDUOなんて十二周くらいしてて、例文も最初の単語見た瞬間に日本語の意味がわかってしまうくらい読み込んでいるので、正直続ける意味があるのかわからない。それなら、もっと有益なものに変えたほうがいいのか?と思ったりするんだけども、今更単語帳を変えるのはなかなか危険な橋だと思う。
単語帳はいつしか切り捨てるべきなのか、がよくわからない。そんなところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/10/28(金) 20:53:35|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休日における堕落論 | ホーム | 本日のルーチンワークが終了しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1070-96ce3dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。