弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間の真ん中

そういえば、先日風呂の給湯器が変わった。
「ピピピ」としか鳴かない、無愛想だった前の給湯器と違って、「お風呂がわきました」とか丁寧にアナウンスしてくれるヤツに変わった。しかも、風呂の方のリモコンには時計がついているので、風呂に入っている時に時間がわかる! 歌に夢中になって気づかずに一時間入っている、ということがない!
でも、例えば温度を一度上げると「温度が一度、変更されました」というようなアナウンスが家中に響き渡る。浴場のプライバシーが筒抜けなのだ。「あいつ熱くしやがって」とか思われるのだ。
まぁ、おじいちゃんとかが、万が一無意識のうちに温度を上げまくって煮えないようにするための対策なんだとしたら仕方ないな。

先月の鬼畜駿台模試の結果が、一緒に受けた友達は帰ってきたというが、俺には帰ってきていない。委細を求めたものの返信が無いのでいかんとも言いがたい。電話が来ていたのだが、不幸にも俺は三国無双に夢中だったので、気づくことができなかったのだ。
しかし、どうやら採点が激辛らしい。「まぁこんなもんでいいかな」と書いた記述問題たちがどうなっているのか、別の意味で楽しみでもある。……普通に自己採点から二十点落ちるだろうな。
まぁ、どんな結果であっても、模試の結果が来ればそこそこ気力が湧くので、さっさと渡して欲しいね。本来は昨日貰えるはずだったんだから……。

今、必死こいて次の新人賞に向けた小説のプロットを書いてる最中だけれども、ひょっとしたらとんでもなく長くなるかもしれない。というか、こんなにプロットを丁寧に作るのは、人生初だぜ。
夏休みに応募した作品は、一応プロットを作ったがインスタントプロットでほぼ1時間で作ったようなもん。そういうわけで、至極王道的なものになってしまったのだ。まぁ、一晩で読み通せるヤツが居るんだから、読むに耐えないほどつまらないというわけではなかったらしいが、俺としては不満足な作品だった。
そういうわけで、今は丁寧なプロットを作っているのだが……、知らぬ間にどんどん増える情報量。果たしてこれをまとめてすっきりとした物語に構成することができるのか。
あと、もっと根本的な不安があって、果たして文章が書けるかな、という不安がある。
前作は一人称だったけど、文章が口語体になって乱れることが多く、ワードに「コラッ」と赤い傍線をガンガン引かれまくるし、なんとも稚拙なような気がしたので、三人称にしようと思ったんだけど。最近のラノベってほとんど一人称じゃないか。いや、最近のラノベを知らんからなんとも言えないけど。そもそも、小説自体をセンター演習程度でしか読まなくなってきたから、本当になんとも言えないんだけど。どちらかというとアニメが多いから、尚更なんとも……。
とりあえず、今月中にプロットは書き上げて、年内に執筆に入れたらいいのかなー。何だか、受験生が考えることじゃない気がするけど、それならさっきさらっと書いたけど「三国無双に夢中」というのもなかなか問題発言となるかもしれないね。
たまに休日に「たまにはパーッと遊ぼうぜ」と、誘われることがあるけど、毎日パーッと遊んでるから別に魅力を感じないわ。いや、ボウリングかカラオケなら「いいですとも!」といってノコノコついていくけど。後ゲーセンも行きたい、QMAやりたい……毎日、友達が持ってるDSのを昼休みにやってるけど、ゲーセンの筐体のは一度しかやったことがないんだ。

遊び 6:4 勉強

…………じゅ、11月は中途半端な時期だし!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/11/09(水) 19:58:02|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駿台全国模試の結果が帰ってきたww | ホーム | 強制終了しましょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1083-b6627f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

