弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ちてこないセンターフライ

これからインフルの予防接種に行ってくるけど、最近気に入らないのは、スタンバイから復帰した時、IEが開かないの。ぶっ壊れてるのではなかろうか。そうしておいて、なぜか丁寧にシャットダウンもできないので、電源ボタン長押しで電源落として再起動しなくちゃいけないんさ。
それでスタンバイにした意味なくねー。
そろそろこのパソコンもガタが来てるみたいだ。逐一、バックアップを取らないと、凄まじい勢いで袖を濡らすことになると思われる。

なんか、逆流性食道炎になったヤツがいて、何だそれ、って訊いたら、胃液が頻繁に逆流してくることらしい。そいつは、一日深刻そうな顔をしていたんだけど(あれくらいの深刻さで「テスト? マジヤバイ」と言ってくれれば現実味があるというのに)、何故なったのかを訊いたところ、
・ストレスを感じる
・長い間何も食べてなくて、いきなり食べる
・過食過飲
「そういや、ゲームに夢中で十二時間くらい食べてないでいた時、親に『勉強しーや!』と怒鳴られてムカムカしてるところで、一気に飯がっついたわ……」
ドストライクだな。
しかしMARCH目指してんなら、ゲームなんかしてる場合じゃないと思うんだがな。あれくらい実力があれば、ちょっくら勉強するだけで行けそうな気がするもんだが……、とこちらが気を揉む。
あとは国公立志望で、センター模試の数学Ⅱが3点しかも当てずっぽうで当てたあいつはどうなのだろうか。数Bで38点とったらしいけど。ノー勉で。いや、数Ⅱ勉強したら全然変わるだろう。

そういえば、センターの国語は漢文から解くのが良い、と思っていたけど、今日試しに現代文からやったらすんげー安定した。漢文から始めると、「ヤバイ、現代文が後に残ってるから急がなきゃ!」と幻の焦燥に駆られて、却って焦るという。
現代文から始めたら「なーんだ、あと七十分もあるじゃん」とゆったりして、しかも最後の漢文まで終わった時点で二十分くらい余って、しかも九割越したので、普通にアリだと思った。まぁ、難易度の問題もあるだろうけど。一定の水準以下の問題は尽く強いくせに、以上になると華々しく散るのが俺の特徴なので。
そういうわけで、早大入試プレ問題集英語に続いて、今日は国語もポチった。国語も模試としてじゃなくて、問題集として使うだろうな。演習として。
日本史Bも欲しいが、単体ではなさそうだな……。

で、今日は四時半に起きたんだけど、尋常じゃなく捗って、今までの俺は何だったんだよ、と笑い飛ばしたくなった。だって、平日にセンター過去問やる余裕ができてるんだぜ。
眠る直前の二時間よりも、起きた直後の二時間の方が、絶対に捗る。徐々に集中力が落ちて行く夜よりも、徐々に集中力がまして行く朝の方がやっていて辛くないし、何より当日のことを考えると効率がいい。
いつまで続くのかが疑問だがな。ある日、うっかり寝坊でもすれば、また元通りに戻りそう。
頑張るか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/11/21(月) 18:43:48|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第三回河合マーク模試が帰ってきたwwwwwwww | ホーム | 目薬中毒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1096-42535275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

