弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第三回河合全統記述模試の結果

進路センターが仕事して返ってきたよ!
自己採点の記事→2011/10/23

科目 → 得点 → 偏差値
英語  145/200 67.5
国語  147/200 73.2
日本史  79/100 73.9
私文  371/500 71.5
早稲田大学文学部 A判定
文系総合順位 1568/138640

全国文系上位1.5%ってヤツ? でも理系には勝てる気がしない。
とりあえず、完膚なきまでに勉強の成果が出た模試だったね。満足はしないけど、安心はしておく。
英語は英作文がすごい欠落だったっぽいんだけど、あくまで和文英作。早稲田の文学/文化構想学部の英作文は、英文要約なので、国語でやりまくってる分、むしろ得意な分野。何度か過去問やれば十分適応できるはずだ。長文よりも、むしろ中文空所の方がずば抜けてできるらしい……っていうか満点だし。私立志望にとっては、この上ない武器になろう。まぁ、ケースバイケースで錆びたりするけど。
国語は漢文が強い。一番付き合いの長い教科だから、当然といっちゃ当然……。現代文は、一分半で適当に書きなぐった記述問題が結構いい得点、考えた記述問題が不振、なんだこりゃ。古文はこれが精一杯だ。
日本史は近代史がすこぶる強い。同レベルの人たちとかなり差をつけられる場所だ。
後は細かいところ。一問一答の問題が多ければこれくらい取れて問題ないが、正誤問題はなかなか厳しいから、冬休みにもう一度やり直したいな。でも金が……。
結論:キーーープ!
早大プレとかの件で色々ぶれてたけど、一ヶ月前の時点でこれだけあるので、とりあえずキープ、キープ。
とりあえず、センターの様式は大体わかっているので、センター対策は最小限(過去問をちらほらやる程度)、とにかく徹底的に演習をしまくろう、特に英語。

ちなみに→成績推移
俺はこのために勉強を頑張ってきたようなもんだよ……。
7月の代々木の模試で、早稲田D判定出た時、「あれ、これいけるんじゃね?」と思って、第一志望をW大学に変えてから、その途方も無い高さを意識しながら、「生半端な努力じゃいけねえよ!」と叱咤しながら、それでも心底では「いけるんじゃね?」という希望を抱きながら、やってきた……。
もう最近は「ちょっくらいってくるわ」って感じでやってるけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2011/11/25(金) 20:03:20|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「ウンデルデンリンデン」をお経っぽく言うとテンポが悪くなる | ホーム | 足 で 胴 上 げ>>

コメント

僕も早稲田目指してます(^-^)/
それで質問なんですが英語は解釈の参考書とかやったんですか?

  1. 2011/11/26(土) 15:29:24 |
  2. URL |
  3. ダウンタウン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

単語帳と長文の問題集だけですね、解釈は結局やってません。
スランプだった時期は、英文解釈も必要かと思いましたけど、最近は「もういらないか」と割り切ってます……。

もう時間も少ないですけど、お互い頑張りましょう。
  1. 2011/11/26(土) 19:34:30 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

良かったら国語の設問別点数教えてくれませんか?
  1. 2011/11/27(日) 00:20:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

1 現代文 37/60
2 現代文 31/40
3 古文  36/50
4 漢文  43/50

こんなとこです。
  1. 2011/11/27(日) 07:14:10 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1100-92af1868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

