弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ウンデルデンリンデン」をお経っぽく言うとテンポが悪くなる

今日の過ごし方はなまはげが来ても観念するレベルの粗悪さだった。

今日は、五時に起きるつもりが八時に起きだしたことから始まって、とうとう13時以降勉強しないで終わった……心が緩んだか……。
まぁ、ほとんどの原因はいつ買ったのか忘れた重松清の『その日のまえに』を読み終えてしまったからだろう。その瞬間、俺の文芸熱が音を立てて再点灯したのです。
もうすぐプロットができる、とか以前豪語していた目下製作中の作品の最後の部分ができないんだよー、プロットが完成しないんだよー!
ずっと苦吟しても、一行も進まない。
あまりにも進捗がおもんばかしくないので、気晴らしに本屋に行った。
まぁ、求めていた参考書は見つからなかったんだけど、資格のコーナー入って日本語検定一級の問題集をぱらっと見てみたら、すごく簡単だったので、「もしかしたらノー勉で合格できるかもな……」とか思ってから検定の方をうろうろしてたんだけど、面白かった。ソムリエ検定、秘書検定なんてのもあって、色々と面白そう。
受験が終わって暇になったら、資格マニアにでもなろうかと思ったよ。
そんな風に思ってたところで、ついにアイデアも浮かばずに帰宅。そのあとも、うーん、うーんと悩むこと三十分、ついに倒れこむ。枕を引っ張り出して、頭の下に敷く。
これが、最後の記憶だった。

あー、まずい、まずい。でも、今日はもう何もできそうにないぞ。といっても、昼寝を盛大にしたので、二十二時なんぞに眠れるはずもなし。でも明日こそは早起きしたい。
仕方ないので、四時間半睡眠コースでいくか。どうせ、今日は十二時間以上寝たんだから、大丈夫だろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  1. 2011/11/26(土) 19:49:19|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ハンドグリップ兼用ハサミ | ホーム | 第三回河合全統記述模試の結果>>

コメント

初めまして!
自分も早大志望の高3です。
少しブログ見させて頂きましたが、全統記述凄いですね…。
俺も頑張らなきゃなー、って励みになります。
これからもちょくちょくコメントしても良いでしょうか?
自分も本読んだり小説書いたりするのが好きで、読んでて非常に面白いです。
あと、自分も同じくFC2でブログやってるんで、時間があればよろしくお願いします。
URL貼れないっぽいので、「motivation is inertia」で検索して頂ければ幸いです。
突然失礼致しました。
  1. 2011/11/27(日) 12:32:24 |
  2. URL |
  3. ksk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1101-74614670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

