弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドグリップ兼用ハサミ

今日は髪切ってきた。シャンプーの時、眼球に髪が潜入してきて死ぬかと思った。

昨日はもう過ぎたこととて、勉強をあきらめて小説を書く方に専念しました。そうしたらなんとかプロットができて、ようやく本文を書く段階に至った……ようやく、楽しい時間がやってきた……。
といっても、ここからもまた苦労しそうな気がする。矛盾点いっぱいありそうな気がする。
まぁ、締め切りは四月だからいいか……。
そういえば、富士見ファンタジア大賞のHPが締め切りからもうすぐ三ヶ月経つのに変わる気配が無い。
そんなもんなのかね。初投稿だからシラネ(゚⊿゚)
時間に追われていたとはいえ、大した駄作を送ってしまった。全く満足してません、7月の俺には悪いけど。
しかも! 最近書いてなかったもんだから、すっかり文章力が衰えてる! だめだこりゃ!

本日の勉強はなんとかはかどらせました。昨日うんkoだったので、流石に気分が落ち着いたみたいです。
今日はじめて(!)早大プレ過去問の英語に手をつけました。
…………どう考えても早稲田の英文のレベルじゃねえんだけどな。ハイレベルな外語大レベルだよこれ……外語大のがどんなのだか知らないけど。
おかしいな、最初の傾向解説みたいなところでも、「標準的な問題」が出るって書いてあるんだけどな……。
急いでやっても一つ目の大問に三十分かかるのに、90分でどうやって五問もやれってんだよ!
そういうわけなので、模試じゃなくて問題集として使おう、というのが方針なので、早速最初の大問をやりました! 三十分かけて、六問中五問正解。落ち着いて読めばわけのわからんことにはならない英文。これがいつか二十分でできるようになるのでしょうか。時間計ったら、多分成績落ちるなこりゃ。
古文は、古文常識が大分威力を発揮してます。まだ、五分の一しか読んでないけど、即戦力です。古文を受験に使う人は是非読んでおいたほうがいいと思います。俺はZ会の速読古文常識だけど、昨日本屋行ったらマドンナの古文常識もあったので、そっちもいいかも知れん。
ついでに漢文常識も無いかなぁ……なんて。三国無双やれば、案外分かるのもあるけど。

あー、今週がヤマだ。
今週をすぎれば来週はテストウィークに入って、後は短縮授業で消化していって、そのまま冬休みにゴールイン。一月も二週間行っておしまいだから、それで高校生活もおしまい。
今週さえ、今週さえ終われば……!
きっと、テスト前だから自習が多くなるはずだ。そう考えると、すんごい楽そうだな。あのチクショウと思っている古典講読の時間も、自習時間になるのだとしたら、ずいぶんと気が楽だ。先週二時間ずっと走りまわってた体育のサッカーも、そのツケの分だけ今週休めると思うと、気が楽だ。
って、もう気づいたら11月終わるし。いくらなんでも早すぎだろ。
そういえば、今週の日曜模試だし。忘れてた。日本史100点とるぞー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/11/27(日) 18:16:31|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<求められるのはやり方ではなくあり方 | ホーム | 「ウンデルデンリンデン」をお経っぽく言うとテンポが悪くなる>>

コメント

プレの英語はおかしいですよね、明らかに本番以上。
オープンの英語はやたら簡単なのに。
速読古文常識良さそうですね、Amazonで200円もしないんで買ってみます。
  1. 2011/11/27(日) 18:23:06 |
  2. URL |
  3. ksk #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

なんだか逆に難しすぎて対応できない気がしないでもないです…。まぁ、問題形式は同じなので大丈夫だとは思いますけど。

古文常識は200円で買えたら超安い買い物ですよ!
普通に定価で満足してるので。
  1. 2011/11/27(日) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1102-08a4a3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

