弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々と返ってきたwww

早大プレテストの結果が帰ってきた。自己採点の記事

書くのが面倒くさいので画像です。(クリック)

これでも受験者数上30%入ってるっていうww
絶対もうちょっと易化してやった方がいいと思うんだよね、これ。でも易化すると、思い上がっちゃって勉強が疎かになり、結局滑って「早プレは「Ok」って言ってたのに!」ってクレームが来るから、難しいのかね。
まぁ、俺の中で模試の中で一番信用できるのは河合模試だと思ってるので、来年受験の人は参考までに……。
英語と国語は、日本史と違って「絶対」という科目じゃないのが怖い。当日のコンディション次第で悪くなったり、良くなったりするあたりが怖いっていうことです。日本史は一度到達すれば、あまりそこから落ちることはないので。
そう考えると、英語ができなくて凹んで国語がそれにともなってできなくなる、というメンタルが最も恐れるべきところ。それが今回、顕著に現れてる気がする。
日本史はもうちっと考えれば5点あがったはず。
……まぁ、こいつのことはあまり気にしない。一番信頼できる模試は、赤本です。

学校のテストは多分全部返ってきた。(カッコ内は点数) *は期末テストに対しての対策無し(≒ノー勉)
*日本文化史(95)>>*リーディング(90)>*日本史(88)=*現代文演習(88)>ライティング(86)>*古典講読B(漢文)(85)=古典講読A(古文)(85)>英語理解(83)>現代文b(81)>*古典演習(80)>>>>>>政経(67)>>>>『越えられない壁』>>>倫理(57)

政経案外良かったwww「おう、頑張ったな」と先生に言われたwwwサーセン、さして頑張ってませんでしたwwwほとんど日本史のおかげだよ。あとSDR。それと便座カバー。
日本文化史は106点満点なので、そんな強いわけじゃない。でも、二十分で終わったと考えると、出来てる方か。

早朝ジョギング行って参った、朝四時二十分に家出ました、あんま寒くないのね。あと、あんま早いって気がしない。むしろ遅い時間帯っていう感じがする。月も出てるし。
さしあたり30分走ろうかと思ったけど、想像以上に体力がなくて10分でくたくたになっていたので、20分で返ってきました……情けない……、やはり、部活のやっていたころが最盛期だったか……。
やっぱり、起きて二十分後はキツイか。でも、極端だけどこのくらいが最適な時間帯らしいので、まぁ続けてみる。

友人Aから聞いたけど、ある友人Bが「これからDUO(受験用英単語帳)と友だちになる」と宣言してたらしいけど、今からで間に合うのか、とかなり心配なんだが。っていうか、今まで勉強は何やってたんだよって話なんだが。多分、ヤツのことだから現代文しかやってないな。河合の入試精選問題集やってたからな。まだ序盤しかやってないようで「そんな難しくない」とか言ってたけど、あれが恐ろしいのは後半からだぜ。同じ種類の古文の後半は、全くわけわかんなかったし。彼の大学のレベルなら、Z会の現代文トレの必修編と私大編をやっておけば十分だと思うんだが……。
話が大いに逸れたけど、今から単語を始めるのは大分マズいんでねえか……俺だってDUOの単語あらかた覚えるのに二ヶ月かかったのに。しかも「これから」ってことは、多分まだ着手してない。友達、くらいの絆で受験を突破できるのか……?
俺の持ち合わせてる参考書の最古参はDUOです。四月から使ってるので、もう半年以上の付き合いになるのか。もう管鮑の交わりですわwwwしおりとかボロボロだしねwww

あぁ、また長く書いちまった。
これから英語やって寝ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/12/14(水) 20:01:06|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蹂躙。 | ホーム | カウントダウン入りましたー>>

コメント

前回なんて上位20%入ったのにDでしたからね…ホント判定厳しいっすなぁ。
  1. 2011/12/14(水) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. ksk #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

これでA判定取れるんなら、もっと上の国立目指したほうがいいような……。
  1. 2011/12/14(水) 20:42:40 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、最近からブログ読み始めた者ですノ

過去の日記みた限りだとどうやら同校の先輩みたい?
で毎日チェックするようになりました

こんなことしか言えないのですが受験頑張ってください、応援してます!
失礼しました。

  1. 2011/12/14(水) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. poko #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

同じ学校ですか! 
結構ぼかしてるつもりでも、大分特徴的なので、やっぱり在校生だとすぐ分かりますかねw

受験頑張ってます、これからも頑張ります、今後もよろしくお願いします!
  1. 2011/12/15(木) 19:21:10 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1119-d0d9750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

