弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

scald [動]やけどさせる:熱湯をかける [名]やけど

ああ寒い寒い。
今朝は久しぶりに四時に起きることに成功したのだが、いかんせん寒いのでまずは部屋を暖めんとて、ハロゲンヒーターのコンセントをぶっさしてスイッチオン。しかしコヤツ、むっつりとその扇風機面を突き出しているだけだ。
あぁ、これはきっと電源ケーブルの根っこの最近露出し始めた銅線部分の接触が悪いに違いない、と思って何も考えずにその根っこの部分をまっすぐに伸ばした瞬間、スマブラXでいうロボットの横スマッシュみたいな、どえりゃー火花が出てそれはもうビビったビビッた。
なぁ、そりゃ、暖かいっていうんじゃなくて熱いっていうんだ。確かに誰だって、早く東京から大坂まで行きたいと思うが、時速500キロ出る物体には乗りたくないだろう、それと一緒で急激に温めるのは、我々にとって危ないことでしかない。急がば回れという言葉を知ってくれ。
火花はクローゼットの扉に直撃したが、燃えなかった。きっと燃えたら、手近にあったココアをぶちまけていたに違いない。
代わりにすごく焦げ臭い匂いが残った。ほんのちょっとでも勘弁して欲しいのに、この焦げ臭さが部屋中に蔓延したのがホンマもんの火事なんだと思うと、恐ろしいもんだ。
放火未遂犯は無論、処分である。なので、この冬は電気座布団のみで過ごす羽目になった。
しかしこいつ、床で寝る時に腰の辺りに敷いておけば、毛布一枚分くらいの威力を発揮するので、安眠は可能である。

早プレ国語の過去問の現代文をやったら、一問しかあってなかったwwwwwっていうか難しすぎるんだよwww
というか、こういうやたらややこしい現代文を読むと、もうちょっとソフトな表現使えば良いのに、どうしてこうも難解にするかねえ、と思う。解釈の幅が広まるとダメだから、っていっても、難解に書いたら結局今度は理解の幅狭まるんじゃないか……、そうして浮かび上がった「真実」なるものを、どれほどの人間が実践できるのだろうか……。
あ、と今日はW大S治K済学部の過去問を買って来ました。赤本じゃない、駿台から出てるほうの青本です。
なぜなら、こちらのほうが解説が詳しいから。そのぶん、赤本より値が張って収録年次も少ないけど、その学部は受ける予定が無いので、W稲田対策の問題集みたいな位置づけにしようかと思ってます。
今日は国語を中心的にやりました……というか、いつもなんだけどね。
朝四時に起きたくせに、九時から十一時まで昼寝したので、結局あんまり勉強時間多くないっていうでっていう。ざっと五時間くらい……? 少なっ。何でだろ、そんな遊んでるつもりはないのに……。
一日24時間で、八時間睡眠で八時間遊びでも、八時間勉強できる!って聞いたつもりなのに、どういうことなの……。
というか、本当にこんなんで受かるんかなあ。不安が募って勉強始めるけど、一つの問題が終了すると『終わった終わった』と達成感モリモリで遊びに入るのが悪いのか。行き当たりばったりが悪いのか、そうかそうか。

とりあえず、今日は日本史やって上がりだー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/12/28(水) 20:30:15|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分の作ったキャラの恋しそう | ホーム | 圧倒的なターザンの力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1133-b71ef7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。