弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の作ったキャラの恋しそう

評価バックがメールで来るらしいから、毎日メールをチェックしてるんだけど、アマゾンからたまにメールが来るくらい。ゲーム関連のばっかり見てるせいで、届くメールもゲームの販促ばかり。
「あ、これずっと前から欲しいと思ってたヤツだ。しかも、ちょっと安くなってるし……ぽ、ポチっといってしまうか……金ならある……よ、よし……、いや、ちょっとまて、駄目だ、まだ駄目だ、今は耐えねばならん……!」
そんな葛藤の日々。

何だか冬休みって、外でないから書くことあんまり無いなぁ。書いても、なかなか暴走気味の記事になるから、あんまりいいこともないし。仮に、せんべい齧りながらこのブログを読んでる人がいたとしたら、そのせんべいがもったいないことです。それならラノベの文一行でも読んだほうが有益というものですな。

今日は全教科バランス良く。日本史でドジをしまくって、正解が「有馬」なのに「有名」とかバカげたことを書いていたり、逆に「よく俺これ分かったなあ」と天からの啓示でも受けたのか知らんけど、記憶にない記述が合ってたり。
使ってる英語の問題集に東大の問題が載っててひるんだけど、落ち着いてやったら普通に戦えた。そんなことを親にこぼしたりすると、今からでも東大受けろとか言われるらしいので、決して言わぬ。
現代文は問題集新しいの始めたら、世界が変わった。たったこれだけで変わるって、おかしいだろ。イヤホンじゃあるまいし。まぁ、逆に言うと本によってそこまで違いがあるので、やはり本選びはじっくりとやらなければなりませんな。とりあえず、解説が少なすぎるようなものは、極力避けたほうがいいです。間違えた問題の解説が少ないと、本気で萎えるので。

タイトルにそう書いたけど、プロットに起こした時と本文で起こした時とでえらく性格が変わったキャラが、個人的にドツボ過ぎてヤバイんですわ。
そりゃ、おめえが作者なんだからそうだろうが、って思われるかも知れないけど、こんなキャラはこの短いエセ物書き歴の中で生まれて初めてだ。これが成長の成果なのだろうか。
そもそもの始まりは、三国無双6のせいなのだが、話せば長くなる。『三国志』をほとんどまるまる語る必要が出てくるのでほとんど無理だ。まぁ、俺も通史はどうなってるのか知らないけど。マンガを読んでたけど、呂布が死んだ所で飽きた。
ともかく、『十五時までやろう』と見積もって初めて十六時に終わらせるような無計画ぶりなので、勉強はそこまで今日は芳しくない……といっても、やる気が底辺だった頃に比べれば五十倍くらいマシだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/12/29(木) 17:34:42|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | scald [動]やけどさせる:熱湯をかける [名]やけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1134-ca1b00ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

