弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「いつから年が明けたと錯覚していた?」

あけましておめでとう。
早速ですけど、このブログは以前報知したとおりに、夢が叶ったら閉鎖します。
とかいいながら、別のところに移るだけなので、別段俺との交信が絶たれるわけではないので安心してくれい。ははは、そんなこと俺ができるはずがない。
理由は、……色々考えたはずなのに、全部吹っ飛んだからいいや、その時になったら言います。
でも、多分、2012年中に訪れるはず。
2010年の正月に「今年は偉く激動の年になりそうだなあ……」とぼんやりと思った一週間後から、凄まじい激動が始まったので、2011年と一年間チャージ入れてるから、相当来ますよこれは。確実に来ます。実感無いけど。

昨日は大満足で床につきました。毎年、ガキ使面白すぎる。多分、2011年の半分の笑いを昨日消費したと思う。
そして、今日はかねてから予告したとおり、朝から小説書き……、なはずだけど、実際はゲームもおりまぜながらやったので、そこまではかどらなかったな……十時に起きたのもあるし。
とりあえず、一日でどれくらいできたかをサイズで表すために、スクリーンショットを撮った。

j

h

10かそこらしか増えてねえ(゚⊿゚)
いつ完成するんだろうな、これ、やっぱり受験後かしらん。
我ながら複雑なプロットを作ったもんだ。自分でも混乱するから困る。
と、とりあえず根性で完成させよう、三月までには。

っていうか、センター二週間前ですねヤバイですね、多分、センターの実践問題集、無駄にすると思いますん。
実際のところ、学校が再開するっていうほうがヤバイですね。学校再開したら、捗るもんも捗らなくなるやないですか。よっぽど自習していたほうが捗りまする。
多分、一月の使い方次第ですね、もう2月なんて最初の一週間しかないし、そこはほとんど過去問三昧になるだろうから、このセンター前後の時間の──特に自習時間の使い方を考えなければ。
明日からはまた勉強頑張りますか。
そういえば、最近知った事実、文学部は「文学」について研究する学部ではないということ。文学部志望なのに。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー、お前今知ったんかー!と叱咤されるかも知れないけど、ガチで文学作品についてずっと勉強していくんだと思ってた。「一生作者の気持ち考えてろ」って言われて、「分かった」と言われるだけの覚悟があったのに、違うんか!
そういうのは、「文芸」の話らしい。むしろ、俺はそっちに行くべきだったの?
明大の文芸メディアを受けるヤツは出版社に入りたいらしい。
「俺、書くのは無理だけど、読むのはできるからさ!」
確かに、英語の和訳ですごい難解な文章を書いたからな。
本当に難解だったから、倫理の授業で例の教師が「カントはいみわかんねえ、難解だ」と言っていたのに便乗して、「お前カントかよ! 難解すぎるだろう!」と言ったのをきっかけに、文章が下手な奴=難解=カントになって「お前カントじゃん!」「流石カントさん、意味分からん!」という揶揄の言葉になってしまった。
カント、ごめんなさい。

あー、お正月なのにこんな季節感のない記事。
今年の目標は、長編小説を五本は書きたい。本は五十冊読みたい。
それよりもまず、受験で合格したい。
何だかんだで、いまいちまだ受験という実感が湧いていない俺です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/01(日) 20:08:54|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来いよベネット、銃なんて捨ててかかって来い | ホーム | 2011「ちょっと俺、やりすぎた感があるな……」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1137-715e8d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

