弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヤホン買った

今日はさっさと書いてしまいますか。これから、何か新しいことが起こるはずもないし。
K大文学部の赤やりました。2007年度。
日本史は大分易しめ。なのにこのクソヤローは凡ミスをしやがったので、八割ちょいです。論述があることを忘れていたのでノーマークだけど、時間はかなり余るのでじっくりやれば問題ないレベルですな。
英語は英和辞典だけ傍らにてやったけど、思っていたより難しくなかった。よっぽど早大プレの英語の方が難しい。むしろ、早プレの方に辞書使用許可を出して欲しいもんだ……。
120分だったから、どんだけ量多いんだよ、と思ったが一時間で終わってしまった。しかしほとんどが論述問題なので、採点のしようがない気がする。適当に見積もって五割ぐらいだと思う。……いや、きちんと○がつく問題をミスってしまったので、本当に分からないのだ。
ただ、2007年度は文章量が多くなかったが、最近に近づくにつれて文章量がめっちゃ増えていくらしいから、あんまり油断しない。
小論文は興味深い内容で、じっくりやってしまった。それでも三十分余った。
要約はほとんど模範解答と内容が一緒だったので、意見論述の方が問題だ。読んだ人がどう思うか、ぶっちゃけ分からないので、もうあとは運次第だと思います。運に頼るのもあれだから、小論の問題集買ってきたけど。
慶O大は、すごく丁寧にやれば五分五分くらいの確率で受かる……可能性を否定できない。
とりあえず、やれるだけやってみるつもり。

……実は、最後の模試の結果がまだ届いていないのです。多分、始業式の日に帰ってくると思うんですが、今思うと、一ヶ月で大分成長して気がする。もう成長限界値来てるかと思ったけど、一ヶ月前に比べれば今の方が全然戦えますよ、って感じだ。やっぱり、現役は最後まで伸びるもんなんだなぁ。まぁ、実感でしか無いんだけどね……!

あと一ヶ月かぁ。この生活ももうじき見納めですね。
明日はとりあえず問題集をひと通りやる日にあてて、明後日は文化構想学の過去問を紐解きたいと思います。
文化構想の試験日まであと四十日ちょいしか無いんよね。ここで一発、いい手応えをつかめれば、残りの試験も結構気楽にできると思っているので、文化構想はしっかりと土台を固めていきたいもんだ……。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/04(水) 17:31:43|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<センターまであと9日だって……? | ホーム | 愛とその認識のオルタナティブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1140-45d27d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

